SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
派遣でソフトバンク
 朝5時起きでご飯を食べて、少し時間があったのですが、その時間思いっきり寝ていたかったですね。昨日は、ずっとタバコの商品を作っていたので、しかも残業して、起きるのがつらかったです。

 6時半ごろの電車に乗って行きました。
 1日から、学校や会社が始まったところがほとんどなので、先月より人が多くて、座ろうとしても座れなくて、座って寝ようとしても眠れなかったですね。
 駅に降りて、集合して、2つに分かれて、片方はどこに行ったか分かりませんが、樋光のいたところは、会社専用のバスに乗っていきました。最初は、バスですぐのところかと思っていたけど、どこに行くのかと思ったら、東京タワーが見えて、東京湾が見えて、レインボーブリッジをわたって、フジテレビなどが見える台場に行きましたね。
 台場といっても、工場や倉庫のあるほうでした。場所は眺めがいいところでしたね。
 作業に入る前は、透明なカバンに休憩室に持っていく荷物を入れて、作業場では個人情報を扱ったりしているので、携帯電話は休憩室以外使用禁止だったり、ちょっとルールが厳しかったですね。休憩室は、窓が無かったので外の様子は全く分からなかったですね。
 作業に入る前、同じ派遣会社の人と話をしたら、「ソフトバンクだから、Yahoo!にはいってる?」と聞かれてましたが、入っていないと答えましたね。他の人にも何人か聞いていましたが、ヤフーに加入している人は少なかったみたいですね(笑)
 作業に入って、ほとんどは2階でライン作業だったけど、残りは、3階に行って、何をするかと思ったら、インターネット「Yahoo!BB」のお試し用の赤い箱に、スティックと無線カードのバーコードを読み取って、箱に入れて、説明書などを入れて、箱をテープで止める仕上げの作業をしました。
 バーコードを読み取るのは、最初は失敗が多かったのですが、段々慣れてくるとスピードが上がりましたね。読み取ったら、ダンボールにしまうのがちょっと面倒でしたね。
 最初は3人いて、バーコード担当、説明書入れ担当、最後に外側にテープを貼って積み上げ担当と分かれて作業していました。そのときは、流れが速かったのですが、最後の人が途中で他のところに行かされて、2人になってちょっと忙しくなりましたね。
 何とか、3人の作業を2人で終らせて、お互い違うところに行って、樋光は同じような作業で、別の人のところに合流をしましたね。そこでは、袋にバーコードを通したスティックと無線のカードが入った箱を入れたり、説明書入れをしました。そこにいた2人は、違う派遣会社の人で、男の人はちょっとしつこいところがあって、もう一人はその人と同じ派遣会社の女の人でおとなしくやさしい感じでしたね。作業していて、その2人は、千葉のほうからきていて、朝4時半起きだといっていましたね。男の人は、女の人に帰り送っていくよと誘っていて、女の人は断っていたのに、しつこいぐらいに誘っていましたね。樋光は女の人の味方につきましたけど、男の人はしつこい性格なので言っても聞かないと思いましたね。
 「Yahoo!BB」の作業をしていて、途中で違う作業をしました。ダンボールにそれぞれ家の住所画などが書いてあるシールを貼って、バーコードでそれを読み取って、それを積み上げる作業をしました。樋光は女の人と一緒で、しつこい男の人は違うラインだったので、安心して作業が出来ましたね。
 それが全部終ったら、「Yahoo!BB」の作業に戻って、しばらくして終って次のをしようと思ったら、ダンボールの中に入っていたので、どうしようと思っていたら、男の人はしつこくこうしたほうがいいといっていて、樋光と女の人は「もう良いよ!」という感じで聞いていましたね。
 残業は、朝早いので夕方6時にいなったら終わりにしましたね。

 同じ作業をしていた女の人のところに行って、話をすると、しつこい男の人とおんなじ派遣会社なので、樋光のいる派遣会社のところに混じって帰りたいと言っていましたね。樋光もそうしたいと思っていたけど、女の人の派遣会社のほうは、帰りに個人の確認表が配られてから、それを書いて帰ることができるけど、まだその紙がこないから、帰りたくても帰れないといっていましたね。樋光のいる派遣会社は大人数だと一括なので、それぞれ時間と名前を書いて終わりでした。帰りは、バラバラだったので、その後、彼女はどうなったか、少し心配ですね。
 樋光は、帰りは夜のレインボーブリッジやフジテレビを眺めて、駅についてからは電車一本でゆっくり帰りましたね。帰宅ラッシュということもあって、混んでいるから座れないかと思っていたけど、たまたま降りる人がいて、乗り換えして帰ったほうが早いけど、座れたからそれでずっと乗って帰りましたね。

 今回は、お台場という遠い場所に行きましたが、内容はいいほうでしたね。たまには行っても良いけど、毎日は大変だなぁと思いました。まだ、埼玉からは近いのでいいですけどね。
 ソフトバンクははじめていきましたが、倉庫内の作業でずっと「Yahoo!BB」の作業は、疲れましたね。考えてみれば、プロ野球の福岡ソフトバンクホークス(旧・福岡ダイエーホークス)や、福岡ヤフーBBドーム(?)(旧・福岡ドーム)の話などが無かったですね(笑)

 帰ってきて、グッタリして横になって起きたら、24時15分ごろで、ドラマ「ドラゴン桜」と「はるか17」を見逃してしまいましたね(T_T)「はるか17」のほうが見たかったけど、寝過ごして残念だった…「ドラゴン桜」は、いい勉強方について勉強になるところもあるので、いいんですけどね。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-02 23:44 | 小さな出来事
<< のんびりモード 大宮でマイルドセブンの箱作り >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧