SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
派遣で弁当の工場
 土曜日は、派遣で東武動物公園方面で、弁当の工場に行きました。片道1時間とちょっと遠く、朝6時半起きだったので、ちょっと眠かったですね。今回は、今までのコンビニ弁当ではなく、普通の弁当屋の弁当を作っていました。
 来週の月曜日は、敬老の日で、その日の弁当を作ることになっていました。色々規則など説明して、注意することは、「敬老の日」ということで、おじいちゃんおばあちゃんなど年配の人が食べるので、手袋していても、あまり食品以外のものに触らないようにということでした。目に見えない菌がついたりすると、食中毒を起こす可能性があるので、そういうことがないようにとのことでした。
 午前は仕込みで、樋光は、網で焼いた魚をはがして、トレイ(?)の中に入れていって、いっぱいになったらそれらを重ねていく作業をしたり、つくねや肉団子(ミーとボール)をネットの中に入れて、まずはたれを落として、それからトレイに入れていって、どんどん重ねていく作業をしましたね。
 午後は、ライン作業で、もみじ型のバランを入れる担当になっていましたが、1枚1枚はがしていくのが大変で、それを決められた場所に入れていくのですが、流れが速く入れにくかったので、次の食材を入れる人が入れやすいように乗せていくだけになりましたね。途中途中バランを入れる時間がなかったりして、飛ばされたのが戻ってきて入れなおしがありましたね…最後の人が直しでやって欲しかったですけどね。
 バランは束で輪ゴムで止められていたので、それを取っていたら、バランが落ちてしまって、注意されましたね。持ちすぎを言われても、輪ゴムを取っているときにラインを流したから、忙しくて、こっちがどういう状況だったか見ていなかったからそういうこといえるけど、こっちの状況を知ったうえで言って欲しかったですけどね。バランは、思ったより手から離れにくいのもあったり、2枚くっついていたりして、取りづらいのもあったりして、ストレスがたまりましたね。本来は、バラン担当の人は、バランともう一つ一緒にするといっていましたけど、そういう余裕がなかったですね。
 帰りは、工場専用のバスで乗って帰るのですが、6時に終わりで5分には出発するから急いで着替えて、何とかバスに乗りましたね。5分過ぎにバスが出発する頃、定員がいっぱいになってしまって、4人は乗れず50分ぐらい後のバスに乗ることになってしまいましたね。
 電車は、凄く空いていて、1列に1人という感じで座っていました。乗り換えをすると、みんな同じ方面の電車に乗るから、一気に混みましたね。東京方面の電車でも込むんだぁと思いましたね。東京方面からの帰りの電車は混むのは別にいいのですが… 
 私鉄からJR線に乗り換えて、本を読んでいると3駅だけなのに、もう少しで乗り過ごしそうでしたね。テレビで放送していた番組の本を読んでいると、こういう仕事があるんだぁと思うと、熱中しちゃいますね。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-17 01:18 | 小さな出来事
<< ドラマ「はるか17」 最終回 ... オールラウンドのライン作業? >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧