SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
淑徳祭2005 10周年 2日目・後夜祭
 先日、学園祭のパンフレットの写真ですが、学校でもらってきて見ると、写真がぼやけて顔まで良く分からなかったですね。「10th」という人文字ですが…

 日曜日は、友達と、淑徳大に行って来て、昼過ぎに学校に着きました。
 最初は「どんぐりカフェ」に行って、どんぐりで作ったクッキー(まだ食べていませんが・・・)と、熱い紅茶をそこで買って、軽くお茶していました。思ったより紅茶が熱くて、早く次の展示を見たかったけど、飲むのに時間がかかってしまいましたね。そこで、どんぐりで工作がありましたが、やらなかったですね。作ってみたかったけど、ちょっと次の場所に行きたかったので…
 次は、コンピューターで何をやるのかと思っていくと、「騒音」について研究していたグループがあって、それに関して池袋まで行って調べてみたり、騒音のことを環境省だったかな?そこに載っているのをプリントアウトしたりして、ちょっと変わったことやっていると思いましたね。
 QRコードを手書きで書いたりしていて面白いと思いましたね。
 パソコンのメールで、Becky!(?)というソフトを使って、文字を暗号化にして送って、暗号化された受信メールを解読すると言うのを紹介していました。内容をヘッダ情報に変換するソフトみたいでしたね。逆に解読では、暗号化された情報を普通の文章に戻すのをやっていました。しかし、解読に失敗していて、時間がかかってしまって、どのタイミングで早く次の場所に行きたい、と伝えようか迷ってしまいました。努力しているのは分かるけど…友達に合図を送られて、それで、次の場所に行きたいと伝えて次の場所に行きました。
 創作部の展示を見ると、イラストを色々書いていて、冊子の無料配布やイラストの展示をしていました。冊子を見ると、イラストが書いてあり、文章が書いてありました。ストーリーになっているので、後で読もうと思います。イラスト系は、描けないので、ちょっと挑戦したいですね。
 ゲームライフのサークルでは、受付を見ると、同じゼミの人で、寝ていました。起こして大丈夫?と声かけましたね(笑)その教室の中には、普通にテレビゲームがあって、友達と戦いのゲームをやりましたが、全く操作が分からなかったですね。全くゲームをやらないので…操作がわからなかったから、ちょっと適当にやっていましたが、友達に全部やられてしまい、勝つことは出来なかったです…
 他の場所に行って、またいろんな展示を見ようと思っていたら、もう片付けているところもあって、見たいところが見られなかったですね。マジックショーがあって、声をかけたら、入り口でテーブルの上でトランプのマジックショーを見せてくれて面白かったですね。どういう風にやっているのか全く分かりませんでした。ちょっと、マジックが出来たら面白そう。サークルに入ってみようと思ったけど、授業があっていけないから、どうしよう…
 そこで時間になって、飲食店を見て何か食べるものを買おうとしたけど、ほとん閉めていて、チュロスぐらいしか買うことが出来なかったですね。100円分、ただで買うことが出来るけんが余ってしまって、どうしようか困りましたね。どんぐりで使えばよかったけど、その時はすっかり忘れていましたね。後100円何か使いたかったけど…知っている人などがいればよかったけど、話しやすい人がいなくて残念でしたね。

 そのあと、軽く学校案内をして、少しのんびりして、表彰式(どこのサークル・ゼミが何が良かったなど)していました。表彰式が終わると、「スクランブル2005」で、いろんな歌やダンスを発表していて、面白かったですね。平均年齢17歳と言う女子3人グループの登場したりしていました。踊りなどしていて、前のほうの人はかなり盛り上がっていましたね。後ろの人は、逆に大人しかったですね。途中でタオルを投げていて、受け取ることが出来た人は、歌っている時などタオルを振り回したりしていましたね。
 スクランブル2005の最後のほうで、ソロでラップを歌っている人(kidd)がいて、歌詞を聞いていると、自分に対して何をしているのかと言う感じでしたね。明るいような暗いような複雑な感じの無いようでした。メッセージ性が強かったですね。
 夕方6時になると、どんどん人が増えてきていて、スクランブルが始まる前に比べると、凄い人数になっていましたね。
 時間がちょっと遅くなって、お笑いがスタートしました。
 初めは、「エスカロップ」というコンビが出てきて、まだ名前が知られていないので、自己紹介や学生と一体化したいということをやっていて、コントは1つしかやらなかったですね。DJのトイレをやっていてみんな笑っていましたね。名前が知られていないので「エスカップ」と呼ぶ人もいて面白かったですね。確かに名前が覚えにくい…
 2組目は、「ガリットチュウ」で、学生とのコミュニケーションをして、拍手でも面白かったです。2つに分かれてどちらの拍手の音が大きいか競っていて、みんな笑っていました。モノマネをするとき、小さい人がすると、みんなシーンとなっていました。「さかなくん」のモノマネをしていましたが、あまり受けなくて4回もやらされていて困っていましたね。相方の大きい人は、笑いのセンスがあって、マニアックな感じでした。山口智子さんや木の実ナナさんのモノマネなどマニアックでした。土曜ワイド劇場になると全然分からないですね(笑)
 3組目は、「次長課長」でした。みんなと交流を交わしたら、水木しげるのモノマネをしていました。帽子とメガネをセットしてみんな笑っていましたね。コントでは「サラリーマンの喧嘩」などもやっていて、「お前に食わせるタンメンはねぇ」と言うのを「お前に食わせる餃子はねぇ」などと、新しく作っていましたね。コントでは、漁師などいくつかやっていましたが、下のほうだと全然見えなかったですね。
 4組目(最後)は、「オリエンタルラジオ」でした。コンビでどちらかと言えば、背の高い人が好き?と聞いたら、手を上げた人が少なかったですね。300人いたとして十数人でした。淑徳生とそれ以外の人を質問したら、手を上げていない人もいましたが、大体半分ぐらいでしたね。それ以外の人と聞いたら、2人ぐらい手を上げていましたね(笑)少しコントをしてから、おなじみの「♪武勇伝、武勇伝、デンデンデデンデーン」のコントをしました。みんな大爆笑でしたね(^o^)丿「バス停1日3ミリ動かして、2年後には家の前」や「意味も無いのに小学生を殴る」など面白かったですね。少しエッチなのもありましたけど、大爆笑でした。
 お笑いでは、撮影禁止だったので、カメラに収めることが出来なくて、また、時間が押していると言うこともあって、ちょっとづつしか見られなくて、残念でしたね。でも、生で見ると雰囲気が違って面白かったので良かったです。
 後は、抽選会と花火が残っていましたが、すぐ帰りましたね。
 ずっと、ステージ前で立ちっぱなしだったので、足が疲れました。

 同じ日に、北野先生とケント・デリカットさんの講演会がありましたが、ケント・デリカットサンははっきりしていて、逆に北野先生の評判はあまりよくなかったと、聞いていますね。面白そうな内容だったと聞いていますけどね。
  人数は、全体的に、少なく感じましたね。まぁ、交通の便が悪いと言うこともあったのでしょうか…場所によっては、展示の場所に人がいなかったりしたところもあってかわいそうでしたね。
 雰囲気は、全体的に良かったですね。これで、学校の有名になれば良いですが…学園祭のパンフレットにも入試の情報があるので、これを機会に来る人が増えればうれしいですね。

 写真で明るく光っているところが、メインステージです。急いで撮ったのでぶれてしまってごめんなさい。
[PR]
by morning_morning | 2005-10-31 01:30 | 小さな出来事
<< 地震速報 淑徳祭2005 10 周年 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧