人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
中央大学 27th 白門祭
 おととし、中央大学の白門祭に一人で行ってきました。今だから言えるけど、第1志望だったので、本当に行きたくて、一人で行ってきました。その日は、学園祭にボクシングの畑山選手が講演会を開いていたので、その時は一人でも楽しかったですね。笑いも合って楽しかったです。

 3日の木曜日、友達といっしょに中央大学(多摩キャンパス)の学園祭(白門祭)に行ってきました。樋光は、友達にモノレール代(立川‐中央大学・明星大学)を払うといって、往復700円は自腹でした。
 昼ぐらいから、中央大学について、パンフレットをもらって、まずは、昔の懐かしい遊び(割り箸鉄砲や紙相撲など)をやっていましたが、あとで出来ると思って、後回しにしました。
 展示などを見ようと思い、一番遠くの号館から行って、学生が作ったアニメを見てきました。途中からだったので、どういう内容かと思ったら、ちょっと切ないような感じでした。次のアニメは、話は無く、簡単なアニメで面白かったです。アニメソングが流れて、白い長方形から、色々な形に変えたり、他のアニメのキャラクターなど出ていて、分かりやすく面白かったです。
 それを見終わって、アンケートを書いて、次の場所に行くときにそのアニメのパンフレットを軽く見ていると、昔作ったアニメから順番に流していて、新しく作られたアニメは最後のほうでしたね。全部学生が作ったアニメなので、多少は声がずれていたりしていましたね。
 そのあと、先日投稿した写真にある、動物虐待の展示を見てきました。教室に入ると、写真で動物がいろいろな実験をされていたり、ドラマ「Deep Love~パオの物語」に出てくる内容な感じのもあったりして、悲しく感じました。中央大は多摩動物公園が近いということもあって、動物園は虐待かどうかというアンケートなどもありました。最後にコメントを書いてといわれて、まだ白紙のノートに何を書けばいいのか困りました。何人かコメントが書いてあれば書きやすかったんですけどね。
 いくつか展示を見ていて、中には展示がやっていなかったところもありましたが、そのあとは、中央大のメインの通りで焼きそばとたこ焼きを煎餅(?)で挟んだものを買って食べました。そこには、模擬店がかなりいっぱいあるので、何を買おうか迷いました。
 午後は、奥の号館から見ていたので、その続きを見ようと思って行ったら、そこで「模擬陪審裁判」(後ほどパンフレットの写真を載せます)が始まるところでした。その教室に入ると、ほとんど人が居て驚きました。教室の前の中央には、裁判用のセットがあって、周りには陪審席がありました。時間を見ると、1時から3時までの2時間で長いから、途中で抜け出しと思い、後ろの席に座ろうとしたら、あいていなかったので、一番前の席に座りました。模擬裁判が始まり、どういう内容になるかと思っていたら、ちゃんとした真面目な内容でよかったです。被告人が、付き合っている彼女を殺そうとしたかどうかという内容で、最後に、陪審員が被告人(彼氏)は殺す気があったかどうかを決めました。第7陪審団まであって、グループごとにそれを決めて、結果は、4対3で被告には、殺す気があったと判決が下りました。そこで終わりました。裁判員制度は聞いたことあったのですが、陪審員精度ははじめて聞くので内容が大体わかりましたね。内容はしっかりしていて良かったのですが、ちょっと時間が長かったかなぁと思いました。
 後回しにしていた、なつかしの遊びは時間が終わってしまったので諦めて、何か面白そうな展示などが無いか、歩きました。
 友達は、ゲームをしたいということで、BB弾で射的が出来るのがあったので、そこに立ち寄りました。教室の中に入ると、BB弾が床いっぱいに転がっていました。机があって、そこから奥にある的(空き缶)をめがけて、好きな銃を選んで撃っていき、倒れた缶の数によって景品が貰えるのでした。友達のを見ていると、10本中4本だったかな?倒れていました。撃っていて、倒れなかった缶もありましたが、7割ぐらいは当たっていたと思いますね。終わったあとは、楽しかったような表情でしたね。
 次は、自分が個人的に行こうと思っていた所に行って、言霊や想念、食物に関しての説明がありました。樋光は、それと関わりがあって、内容を知っているので良かったのですが、友達は、ちょっと変わった感じだなぁと思っていましたが、あまりイヤな感じは受けていなかったですね。友達が、この前にBB弾の所に忘れ物をしたといって、取りに行っているとき、樋光はそこにいる人たちと話をしていて、面白い人たちだと思いましたね。友達が戻ってきて、そこに居た人たちが他の人に色々説明をしているときは、自分が友達に色々その内容を話しましたね。例えば…などと分かりやすく説明をしていました。自分とそこに居たメンバーは気功みたいにハンドパワーが出来て、その実験をして見せて、醤油やコーラの味比べをしてもらいました。多少の違いが分かりましたね。少し失敗したかなぁ(^^ゞ しばらく、そこでお菓子を食べてのんびりしていました。次の日もやっていると聞いていきたかったのですが、学校が普通にあるのでダメでしたね。
 夕方になって、生協に行って、中を見ていると、広い店内なので、友達はスーパーみたいだといって驚いていましたね。今回は、中大のグッズが無かったですね。もしかしたら、オープンキャンパスのときだったかなぁ、中央大のグッズが売っていたのは…ボールペンを買ってみると、半額と書いてあったと思ったのですが、普通の値段でした…その時に、そうだったと店員に聞いてみればよかったですね。ちょっと後悔しています。中央大は、水泳が特に強いので、水着が売っていたり、スポーツ用品も少し売っていました。
 他に幾つか展示を見ようと思ったのですが、中止になっていたり、もう夕方だったので、終わってしまっているところもあって、ちょっと残念でした(+_+)

 帰りは友達とJRの途中の駅まで一緒に乗っていきました。
 家に帰ったら、グッタリしましたね。

 今だから言えるのですが、中央大に行きたくて、第1志望だったので、オープンキャンパスに行って、学園祭にも行って、受験もしましたが、結果はダメでした(T_T)高校の先生にその問題を見せたら、オタク系じゃないと無理だといわれましたね(苦笑)問題は学部によって違いますが、樋光の受けた学部は、マイナーなところでしたが、選択問題で差が開いてしまいますね。倍率は、その年はちょうどセンター試験で国公立の科目を増やした時だから、以前より高くなっていましたね。
 中央大など、ダメでしたが、今行っている大学に受かったので、良かったですね。今行っている大学でも、まぁまぁいい感じですね。
by morning_morning | 2005-11-06 01:36 | 小さな出来事
<< 武蔵大 学園祭 中央大 白門祭 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧