SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
1週間の出来事
 最近、サボり気味で先週の水曜からの内容を書き込んでいませんでした…
 先週の水曜は、芸能ニュースなどで大きく取り上げられていましたが、本田美奈子.さんの葬儀が、埼玉県朝霞市で行なわれていました。
 午後からの授業だったので、電車に乗っていたら、喪服を着ている人がいたので、多分それに参列したのかと思いました。
 本田美奈子.さんについてはあまりよく知らないのですが、自分が生まれた年に芸能デビューして、歌手や舞台をしたりしているのはあまり知りませんでした。しかし、白血病になってから、本田美奈子.さんを知るようになってきましたね。
 白血病のほうは、段々回復に向かっているのかと思っていたけど、3日に体調が悪くなって、6日に亡くなったと聞いて、悲しかったですね。そのあと、葬儀は、埼玉県で行なわれたので、本田美奈子さん.は同じ埼玉県の人だと初めて知りましたね。
 ご冥福を祈り捧げます。

 土曜日は、登録制のバイトで、地元で商品を並べたりレジを手伝ったりする作業をしました。
 3回目ということだったので、大丈夫かと思っていたら、玩具売り場の担当をすることになりました。今までは、キルト関係の布を担当していたのですが、初めて玩具売り場をしました。
 おもちゃ売り場に行って、初めは、ダンボールに入っているガンダム関連のプラモデルを棚に並べていく作業をしていたのですが、ガンダムでもいくつか種類があるので、どこに置けばいいのかわからなくて困りましたね。ガンダムでも3種類ぐらいあったので、どこに「ガンダムSEED」「ガンダムSEED Destiny」「ガンダムZ」があるか、分からなかったです。ガンダムについて、ちょっとでも知っていればなぁ。年齢層を見ていると、高校生以上の男の人が買っている人が多かったですね。
 そのあとは、ダンボールにある商品を棚に並べていく作業をしていたのですが、お客さんに色々どこにあるのですか?などと聞かれたのですが、全然分からなかったので社員の人に聞いてもらうように促しましたね。
 商品を並べていると、こういう商品もあるんだなぁと思いましたね。ウルトラマンなどに出てくる怪獣の人形の整理をしたり、棚に並んでいる商品をきれいに並べたりしました。怪獣の人形を見ていると、なんか汚く並べられているとかわいそうに思いましたね。小さい子供たちが様子を見ているからしょうがないと思いますが…
 商品の品出しが終わってから、値段の書いてあるシールを作って貼っていく作業をしていると、漫画やアニメである「魔法先生 ネギま!」のフィギュアの第2弾があるんだぁと初めて知りましたね。どういうのが入っている柿になりましたが、中を見ることが出来なくて少し残念でした…
 途中で、レジのほうが込んできたので、レジのお手伝いをしましたが、初めてということもあって、緊張してしまって、テープを貼るのに時間がかかったり、袋の大きさを考えたりして、「ありがとうございました」という余裕がなかったですね。本当は言わないといけないのですが…申し訳なかったです。ごめんなさい。
 午後になって作業していたら、子供会で一緒のキャンプの班だった子供にあって、「バイト?」と聞かれて「バイトというか、お手伝いできているよ」と答えました。そしたら、その子は別のところで商品を見ていましたね。
 夕方になってからは、研究会の人が親子で買い物に来ていて挨拶を軽く交わしましたね。まさか、遭うなんて思いませんでした。
 七五三のお祝いがあってか、その日は親子連れが多かったですね。
 今回おもちゃ売り場をやってみて、楽しかったですね。布関係になると、大変ですが、おもちゃ売り場は子供が多くて、面白いものが売っていたりするので楽しかったですね。

 月曜日は、埼玉県民の日なのですが、大学は県民の日は関係なかったですね。本当はその日、休みだったらなぁと思います。電車は高校生など少なかったので、多少は空いていましたね。普通に授業がありました。高校生以下は、休みなのですが…大学は関係ないのです…

 火曜日は、学校に行って、ゼミの課題を仕上げようと思って、2時間目ぐらいから、パソコンで文章を打ったり、図を入れたりしました。教科書があって、自分の担当のところは、20ページもあるので、要約するのに大変でした。来週発表なのでイヤでしたね。資料もそれに関するのを探して、拡大・縮小コピーしたりして、大変でした。
 昼休みは、友達に先週の金曜日の授業で何をしたかなど、教科書に取ったノートを伝えました。樋光のは、去年友達がその授業を受けていたので、色々去年のノートがいっぱい残っているので、どれをやったのか困ったりしましたね。
 3時間目は、1年のときのゼミの先生のところにいって話をしようかと思ったのですが、全く自分が話したいことが話せなかったですね。また時間を改めていこうとしました。
 4時間目は、水曜の授業で課題が出ていたので、提出は再来週なのですが、ちょっとどういうのがあるか調べましたね。俳句について調べるのがあって、個人的に松尾芭蕉の日本三景にもなっている「松島」にしようかと思いました。でも、いいのか見つからなかったり、探すのが大変だったりして、結局諦めました…次の日でも良いや…と
 夕方家について、昼ごはんを食べて疲れましたね。火曜日は授業を取っていないのに、思ったより長いこと学校にいたなぁと。
[PR]
by morning_morning | 2005-11-16 00:52 | 小さな出来事
<< 中国生活文化論・中間テスト 派遣先で怒り >>