SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
あれから10年
今から10年前の12月3日は、テレビゲーム機の「プレイステーション」が発売された日でした。
CMでは「1,2,3,1,2,3」などと、何回か繰り返し言っていましたね。そのCMで覚えているのは水泳のあと耳抜きするとき、そういう風に数えていたのですね。当時、自分の中で、よく「1,2,3」と数えていましたね。

閑話休題で、
10年前の12月23日は、アメリカに飛び立った日でした。

アメリカに行く前、
天気はどうなの?雨って日本と何か違うの?」「ハリケーンって台風と違うの?など、おかしな疑問を持っていて、親に聞いていました(笑)
実際アメリカに行ってみると、天気は日本と変わらなかったですね(笑)ただ気候が違うだけでした。

日本にずっといたくて、例えば、日本のテレビが面白いから、それらを見たくて残っていたいのと、英語を使わずに、ずっと日本語でしゃべることが出来るからいいかなぁと思っていて、反対に、アメリカはどういうところなのだろうかと思ったりしていて、最初は期待と不安がありました。

成田空港から夜だったので、離陸してしばらくして食事(夕食)を食べて、みんな寝ていました。
本当は寝たかったのですが、全く眠ることが出来ず、ずっと起きていました。
ほとんどの人が寝ているとき、女性の添乗員の人がきて、その飛行機の案内を軽くしてくれました。ビジネスクラスだったのですが、ファーストクラスだと多少ゲームも出来たりするなどと説明してくれて、ファーストクラスは良いなぁと思いましたね。
案内が終わったら、樋光は席に戻っていて、添乗員は機長のところへ行って、サインをもらえるかどうか聞いていて、自分の名前を聞かれて、しばらくしたら、名前が入っている特別な賞状(?)を貰いました。普通はもらえないのですが、特別に貰ってうれしかったですね(^O^)今でも、それを折らずにとってあります。
宝物ですね。
今でも、添乗員の人やパイロットには感謝しています。本当にありがとうございます。

カナダのアンカレッジ経由で乗り換えるとき、雪が降っていて凄く寒かったですね。
飛行機を乗り換えて、フロリダ州のマイアミに向けて飛び立ちました。

窓側の席だったので、外を見ていると、夜景がきれいに思いました。
アラスカあたりでは、オーロラが見えたみたいですね。あまり覚えていません…
アメリカ合衆国の上空を飛んでいて、太陽の出ている時間だったので、下を見るとほとんど田んぼや畑でしたね。アメリカの内陸部でした。

マイアミ国際空港に着いたら、暖かくて、気温の差が激しくて吃驚しましたね。日本は寒くて、アンカレッジは雪が降っていてもっと寒かったけど、マイアミについたら暖かくて、厚着していると暑かったですね。
24日の夜、日本を飛び立ったけど、確か、マイアミには23日の夜に着きましたね。

アメリカ大陸初上陸!

といううれしさより、日本にいたかったという気持ちのほうが大きかったと見たいですね。
日本からマイアミまで24時間ぐらいの移動だったので、グッタリしていたので、あまり覚えていません。

10年経つのが早く感じましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-12-31 10:40 | 小さな出来事
<< 除夜の鐘 帰宅中 >>