SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
空蝉&音叉
10日から学校が再開しました。
年明けというのに、普通の授業が最後の週という事もあって、テストをする教科がありました。
樋光は、火曜日は、授業を取っていないので、木曜日と金曜日にある中国語のテスト勉強をやっていました。ずっと家だったので、集中力が切れたり、疲れたり、飽きたりして大変でした。金曜日の中国語のテストをかなりしていて、死にそうでした。

水曜日の午後からといっても3時間目だけで、最後の授業で中間レポートの返却があったので、早めに終わりましたね。
そのレポートの内容は、古代・中世の俳諧の発句で「松島」のことを調べたかったので、そのことについて調べましたが、途中で何を書いて良いのか分からなくなっちゃいましたね。日本三景の「厳島」も書こうとしたのですが、台風の影響があるので書かなかったですね。「天橋立」は、面白いけど、頭になかったです。宮城県で地震がありましたが、あまり大きな被害がなかったので、「松島」を選びました。
返されましたが、そこには何もかかれていなかったので、心配になりましたね。先生はみんなのを採点したといっていたので、ほっとしました。
テストは、最後の週になりましたね。問題は1題だけ…。

朝は、早く起きたのですが、眠さに負けてしまって、中国語の勉強をしていなかったので、学校に行く電車の中や、スクールバスの中で勉強したり、帰ってきてからも、木曜日の中国語の勉強をしていました。水曜日の昼休みに、違うクラスで同じ中国語を取っている人とあったので、それを見ると、問題は一緒だけど、レベルが違っていましたね。樋光のクラスのほうが、問題は簡単でしたね。お互いのクラスの、テスト復習用のプリントをコピーして、お互いに勉強しました。もう一つのクラスのプリントは知らないですが…とにかく、プリント中心に勉強していました。

木曜日の早朝に起きて勉強しようと思ったのですが、寒いので諦めました。
1時間目の授業が始まる前にも勉強したり、2時間目は、最後の授業で、特にやることもなく、ただテストでどういう問題が出るかで、補足のプリントを渡されて終わりでした。暇だったので、中国語の勉強をしていました。
3時間目は、日本語の授業で、現代語についてNHKのビデオを見ましたが、見ていると今だと全く使わない「死語」が出ていたので、吃驚しましたね。専修大学のキャンパス用語など、今では多分その大学では使っていないと思いますが…90年代前半の内容でしたね。「E電」は知っている人は少ないのと同じで、「死語」になっているのが多かったです。
4時間目に、中国語のテストがあって、やっていると、思ったより簡単で、テスト復習プリントをやっていれば、ほとんど出来る問題でしたね。1問は、他のクラスの復習プリントのコピーに載っていたのがあったのですが、少し間違ってしまいました…
5時間目は、日本の歴史のテストで、半分ぐらいが、小泉首相の話題を取り上げたような感じがして、それについて書くのかと思ったけど、普通の記述問題でした。ある事柄について、述べよ、という問題でしたが、書くので精一杯で大変でしたね。内容は難しくなかったです。

夜は、勉強しようと思ったのですが、5時間ぶっ通し授業だったので、疲れてグッタリしていました。結局、翌朝は、寒くて勉強しませんでした。
朝寝坊して、急いで学校へ向かって、授業を受けていましたが、少し眠かったですね。内容が難しいので、頑張らないと、と思いました。テスト問題が発表されて、補講のときに、同じ学科の人と合流するから、色々聞いてみようかなぁ。1時間目と3時間目が合同に補講なのでうれしいですね。
2時間目は、授業を受けていたのですが、中国語でどうなるのか心配でしたね。授業を聞いて、教科書にメモ取ったりして、終わったら友達に、教科書を貸しましたが…貸さなければよかったですね。年賀状送って、返さないで文句を言う権利もないのに、ちょっと腹が立っていますね。年賀状返してから、文句言ってもいいのですけどね。
年賀状に関しては、4分の1だけしか今年は返ってきませんでした(泣)
3時間目は、中国語のテストでどうなるか心配でしたが、辞書持ち込み可だったのでうれしかったですね。全く来ていない人が来ていたので、ちょっと吃驚しましたが・・・
自分で辞書もって来ていない人は、先生が持ってきた辞書を使って、自分でもっている人は、自分のを使いました。「アナログ」「デジタル」。同じクラスの男子が面白いことを言っていて面白かったですね。
テストをしていると、電子辞書(デジタル)だったので、調べるのが早くて、時間内に終わらせることが出来ました。思ったより簡単で、驚きましたね。樋光は、デジタルでした(笑)
普通の分厚い辞書(アナログ)の人は、辞書で調べるのが大変だったから、時間がなくて終わらなかった…と言う人もいましたね。
テストが早く終わって、ちょっと時間があるので、友達と雑談して、いい時間になったら、樋光はスクールバスに乗って帰りました。


帰りのバスで、ある人からメールがきて、それを見るとショックなことが書いてありました。
学校で気になる子がいて、逆にイヤなことなども相談している重要な人がいたのですが、その人に恋人が出来ちゃって、携帯に登録されている異性の情報を全部消されてしまったので、相手から、しばらくは無理・・・というメールがきてショックでした(>_<)別の言い方すれば、キューピット役(中間役)かな?
テストのあとだったのでまだ良かったのですが、この後の事、どうやって、繋げていこうか…中間役は、誰にしようか…困りました。

一青窈さんの「かざぐるま」の中に入っている3曲目の「空蝉」を聞いていると、失恋の歌で、その中間役(言い方悪いと思いますが…)に対しては、恋愛感情無いのですが、なんとなく似た感じがしましたね。最初はよかったのに、今は、まるで困らせ上手…
逆に、気になる子に対しては、一青窈さんの「指切り」の2曲目の「音叉」みたいな感じですね。複雑な想いです。
[PR]
by morning_morning | 2006-01-14 22:43 | 小さな出来事
<< 浦和レッズ 天皇杯優勝カップ その1 成人式の発祥地は蕨 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧