SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」
a0027181_1113961.jpg

 去年の1月から3月、テレビ東京でドラマ「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」が放送されていました。
 2月に、CDシングル「遺書」が発売され、そのあと、コミック本でも発売されました。DVDも発売されています。

 去年、ちょうどこの時期は、自分は自殺願望が強く、本当にいやだったのですが、ドラマ「金八先生」や「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」を見ていて、命の大切さを感じましたね。
 ドラマ「GO!GO!HEAVEN!」は、見ていたのですが、録画してどこに行ったのか整理していなかったので、分からなくなってしまいましたね。
 「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載されていて、マンガ本になりました。上の写真がそうです。色々気になっていたので、買って全部読みました。

 最初は、ネットで自殺したい人でバンドを組もうか、ということで募集をかけていました。それから、ゴスロリバンドを4人で結成して、武道館でライブをやってみんなで自殺しようかぁということを考えていました。名前は「自決少女隊」
 バンドを結成して、ライブをし始めると、周りで自殺する人が出てきて、社会現象にもなりました。そこで、問題が生じて、いろんな会場からライブの出場を拒否されたり、キャンセルされたりしました。
 メンバー内でも、妊娠やお金の問題など問題が発生し、事務所に苦情が殺到し、問題が大きくなっていました。
 ボーカルのジュリアは、途中で喉の調子がおかしくなってきて、病院にいってみると、喉頭ガンでした。命に関わる問題で、喉の手術をしたほうが良い、と病院側に言われたのですが、手術をせず、バンドを優先しました。歌えなくなんてイヤだから、死んでも良いと思っていました。
 メディアで、大きく取り上げられるようになって、取材をしているとき、なぜ自殺をしようと思ったのか、色々語り始めました。小さい頃は自殺願望なかったのですが、あるときに自殺願望が出てきました。
 人気が出てきたのは良かったのですが、卑弥呼の父から体を要求されたりお金をとられ、アヤは、事務所の人に体を要求され妊娠し、テレビで生放送の音楽番組に出ていると、アヤが妊娠していることが発覚し、大きな問題となりました。
 自殺しようとしていたと思っていたのですが、みんな心に変化が出てきました。
 大きな問題が生じている最中、ライブハウスでライブをしていて、爆弾を見せて、自殺しようと思っていない人は、会場から出て行くように言いました。テレビで、中継されて問題になり、どうなるか、警察などもライブ会場の外で待機していました。
 ライブの最後で、爆弾を準備したとたん、ボーカルのジュリアは倒れて、最後に「死にたくない、生きたい…」と言いました。
 急いで病院に運ばれましたが、ジュリアは死んでしまいました。
 他のメンバーは、「死」を目の当たりにして、「生きたい」という気持ちに変わりました。自殺は、したくないと思うようになりました。
 命の大切さを感じ、残りの3人でバンドを続けました。
 最後に、「命」に関してのことが書いてありました。

 そういえば、以前「自殺完全マニュアル」の本が人気ありましたね。読んだこと無いのですが、実行するのは、とても勇気があると思います。
 「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」のドラマは、恐ろしくて怖いのです。オープニングから怖いですね。加藤夏希ちゃんが主人公(ジュリア)で出演していますが、恐ろしいです。
 マンガ本は、少し読みやすいかなぁ。でも、内容は、過激でグロいとこもあり、勇気がいる人ではないと、最後まで読むのが大変だと思います。途中途中、面白いのもあるのですが、あまり笑える感じではないですね。
 音楽で、「遺書」を聞いていると、怖いです。生きるのに後ろ向きな歌です。
 自殺に関して、かなり考えされられました。
 これを読んでいると、自殺は恐ろしく悲しいものだと、思いましたね。
 



テレビ東京「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」
http://www.tv-tokyo.co.jp/ggh/

CD「遺書」、DVD「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」発売中

コミック「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」(1巻~3巻)発売中
[PR]
by morning_morning | 2006-01-29 02:30 | 小さな出来事
<< テスト終了 TBSドラマ「ですよねぇ。」 ... >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧