SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
トリノオリンピック 13日深夜まで
 トリノオリンピックが開催していますが、全くオリンピックに関して書いていなかったですね。

 開会式は、生放送で、午前3時40分頃めざましをセットして起きて、見ていました。
 前半は、スキージャンプの人文字が動いたりして面白かったですね。ゴーグルをセットするところから始まり、ジャンプして着地するところまで、人文字で表現するのは凄いと思いました。
 中間は、選手入場でしたが、日本が出てくるまで眠くて、途中意識が無かったです(^^ゞ
 気付いたら、何とか、後半が始まったばかりなのでよかったですね。
 後半は、選手入場が終わってから、ヨーロッパの歴史で、「ルネサンス」時代から始まりました。貴族など面白く表現されていたと思います。演技中に、果物食べていていいなぁと思いましたね(笑)近未来では、ダンスで表現していて、よくわからなかったけど、面白かったです。F1のフェラーリでは、会場を走っていましたが、何を描いたのか映像に映っていないので、気になりますね。きれいな模様を描いたように感じますが…
 開会宣言のとき、選手の旗が画面に映っていて、端なら分かりますが、少し顔が隠れそうになったりしていて、ちょっと邪魔だと思いましたね。
 オノ・ヨーコさんが出てきて、平和のメッセージを英語で読んで、他の人がジョン・レノンの歌を歌っていて、いいなぁと感じました。そのあとの、ネットで表現していたのは、最初は良く分からなかったのですが、最後に「平和の鳩」を、描いていて、面白かったですね。
 聖火ランナーが到着して、聖火を灯す瞬間は、思ったより、凄いとは思わなかったですね。アテネオリンピックのときだったかな?ロープを使って、聖火を灯すのが良いですね。
 オペラ会場が知らないうちに出来ていて、あれっ?あったの?と思いました。ほんの数分、テレビでその模様を流していましたが、終わってしまいました。
 朝7時ごろ、寝ました。

 そのときは、一青窈さんのコンサートのあとで、まだ熱が冷めていなかったみたいで、あまり眠れなかったですね。1時間半ぐらい仮眠して、それから開会式を生放送で見ていました。選手入場は、悪くないのですが、映像の切り替えが悪いときがありましたね。国を紹介していて、衣装の特徴を説明しているときに、日本選手団の映像を流すと、どういうのがあったか分からなかったですね。

 夜は、クロスカントリーを見ていました。クロスカントリーは、コースにある溝(?)が決められているところがあって、その部分では、例えば前にいる選手を追い越したいときは、どうするんだろう?と思いました。あとは、疲れたときどうするんだろう…途中で、スキー板を履き替えていくのは面白いですね。
 フリースタイルスキー(モーグル)は、上村愛子選手を応援していました。里谷選手は、去年、事件を起こしていましたが、汚名返上(?)で頑張っていましたね。けど、両方とも一生懸命挑戦していましたが、メダルが取れなくて残念です。上村愛子選手は、メダル取れるかと思ったのに…また、次回のオリンピックに向けて頑張って欲しいです。世界大会でも、メダルとって欲しいですね。
 スキージャンプ(ノーマルヒル)予選では、原田選手が頑張っていいところまで行ったと思ったのですが、基準が200g足りなく、スキー板が長すぎる、ということで失格になってしまいました。予選通過すると思っていたのに…驚きました。何か水でも何か飲んでいればよかったのに…
 フィギュアスケート(ペア・ショート)は、気になっていたのですが、おきていられず、寝ていました。


 日曜日の夜は、男子スノーボード・ハーフパイプ予選を見ていました。成田選手は、最初は明るく元気で面白かったのですが、途中で失敗してしまい、終わったあとは、悔しがっていましたね。日本人は全部予選落ちだったので、残念です。
 男子アルペンスキー(滑降)では、スピードが出ていて凄かったです。時速120kmって…コースをはずしたら、大変ですね。最初のほうでも1人の選手が、バランスを崩して棄権していましたね。ジャンプの部分で、バランスを崩さないか、どきどきしてみていました。
 女子3000mスピードスケート見ていました。岡部選手は知っているのですが、妹尾選手の名前を聞いて、聞いたこと無い苗字だったので、漢字だと初めは読めなかったです。途中まで見ていたのですが、深夜だったので2時台に寝ました。あまり、どういう感じだったのか覚えていません。

 月曜の昼は、スピードスケート・ショートトラックを見ていて、普通のトラックとは違って、小さいトラックなので、個人では最初はゆっくりでしたが、段々スピードを上げていて面白いと思いました。団体は、コースの内側で待機している選手がいて、次が自分の番のとき、横についていて、前の番の選手の前に行って、後ろから押してもらっていくのは面白いですね。
 夜は、女子スノーボード・ハーフパイプ予選を見ました。日本人選手は4人中3人が1回目と2回目で、決勝進出しました。今井メロ選手は、どうなるかと思ったら、2回目で転倒してしまって、腰を打って残念でしたね。ゴールラインまでは、救護で運んでもらいたくなかったみたいで、ゴールラインを過ぎてから、救護に運ばれていて驚きました。その影響があってか、2人ぐらいは続けてあまりいい記録が出なかったですね。決勝では、日本人はメダル取ることが出来なかったですね。
 男子スピードスケートでは、交差するときにどうなるか気になっていましたね。1回交差するときに、前にいた選手が邪魔で、前にいけなくて困っているシーンがありました。わざとではなくても、そういうときがありますね。
 2回目の時間が、予定より20分遅れていたので、スキージャンプに切り替えました。遠くからの映像より、横からの映像が速さが分かるので面白く感じますね。まだ見ていたけど、2時半だから寝よう…



原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060213080505/Sanspo_SP_120060213004.html

<スノーボード>ミス相次ぎ…悔しさ心に刻む 日本予選落ち
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060213015900/20060213M50.080.html

上村愛子のRoad to Torino
http://blog.excite.co.jp/aikouemura/
team-aiko オフィシャルHP
http://team-aiko.com/
[PR]
by morning_morning | 2006-02-14 02:30 | 小さな出来事
<< カーリング女子 JAPANvs... hiroちゃん情報 イベント情報 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧