SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
仮免合格&路上教習開始
 今週の火曜日、教習所で、仮免の試験がありました。
 日曜日に受ける予定だったのですが、所内での技能があまり出来ていないから、延長して、火曜日に延びていました。
 火曜日の朝8時半から、色々説明があって、9時過ぎから、技能のテスト(総合)をしました。1番目の人は、3人ずつ1台の車に乗って、教官がコースをテスト走行していて、それからは、1番目の人がそれぞれの車に別れて乗ってテストをしました。次の番の人は、コースを確認するので、後ろに乗っています。最後から2番目の人は2回乗る事になっていました。教官は助手席に乗っていて、指示するだけでした。
 樋光は、2番目だったので、1番目の人の走行を確認していました。こんな感じのコースを走るんだぁと思って様子を見ていて、運転の技能は、いい感じでした。最後のほうになって、1番の人がこのまま上手くいったら、プレッシャーがかかるなぁと思っていたら、失敗していて、後は焦っているのが分かりました。上手くいくかと思っていたら、失敗したので、自分も失敗しないようにしないと…と思うようになりました。終わったら、教官がその人に何か言っていました。
 運転を交代して、次の番の人が後ろに乗っていて、ちょっとプレッシャーがありましたね。S字カーブとクランク型が心配でしたが、何とか失敗せずに通過できました。後は、スピードと安全確認を注意しながら、走りました。終わったら、良い評価だと言われて、すぐに次の人と交代しました。

 合格発表のとき、どうなるかと思ったら、1人は事前に言ってあって、それ以外の人は全員合格、だといわれて嬉しかったですね。

 視力や色の判断(青・黄・赤)検査を受けて、指定された席に移動して座って、筆記試験をしました。
 筆記試験といっても、全部マーク式(50問30分)で、数問は悩みましたが、空白が無いか、記号が間違っていないか、など2回ぐらい見直しをしました。

 昼食が終わって、結果発表は、ほぼ全員受かっていました。5人ぐらいがダメでした。
 樋光は、合格していたので、そのまま教室に残っていて、これからの予定や進め方(路上教習)など説明していました。

 1時間時間が空いて、夕方の2時間の学科(講義)を受けないと、路上教習は出来ないので、半分眠かったです。
 家に帰ったら、本当に疲れて寝ていました。

 翌日から、路上教習が始まって、実際に路上に出て走りました。
 所内で走行するのと全く違っているので、緊張していて怖かったです。しかも、夕方だったのでまぶしくて、次の時間は夜だったので、前が見難くて、怖かったですね。時間帯悪すぎ…
 木曜日は、朝1番に学科(講義)があったのですが、朝寝坊してしまいました。急いでご飯を食べて教習所に向かって、何とか間に合いましたね。2時間受けて、3時間時間が開くので、1階家に帰って1時間ぐらい昼寝をして、昼食食べて、教習所に行きました。
 学科を受けて、また夕方から夜にかけての走行がありました。夜は、時速50kmの道路を走っていて、車線変更するとき、本当はスピードを上げて入らなくてはいけないのですが、怖かったのでブレーキかけて入ってしまったので、譲ってくれた車や後ろの人には迷惑かけてしまいました。歩行者の保護も難しかったですね。夕方は、小学生などが道で遊んでいたり、夜は高校生が帰ったりする時間なので、恐る恐る走っていました。

 金曜日は、朝1番だけ、路上教習があって、前回に比べて慣れがありましたね。
 今まで、スピードの出しすぎを注意されていて、メーターを見ているとちゃんと守っているのですが、メーターを見ていないと出すので、注意されました。
 歩行者の保護は、難しいですね。渡ろうかどうか分からないときもあるので、判断がまだ難しいです。急ブレーキを何度も踏まれて注意されました。
 朝なので、まだ通勤時間ということもあって人が多くいて怖かったです。本当に時間帯が悪すぎ…全部朝1番か、夕方から夜なんて…
 2時間目以降は何も無いので、卒検の効果測定を受けました。1回目は80点が合格だったので、何とか受かりましたね。合計3回合格しないと、卒業検定が受けられないので、大変ですね。後2回受からないと…3回目は90点取らないとダメなので、頑張って勉強しないと…
[PR]
by morning_morning | 2006-03-11 00:05 | 小さな出来事
<< 体調不良 フィギュアスケート 荒川静香選... >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧