人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
高速教習
高速教習_a0027181_261197.jpg

 先週の水曜日の午後、高速道路の教習がありました。
 女子2人が一緒になって、時間がはじまる前、相手のほうから挨拶してきて、緊張が解けましたね。その前日の複数ATがかたかったので…
 すぐにお互い馴染んだので、色々おしゃべりしながら始めました。
 じゃんけんで順番を決めて、樋光は2番でした。

 1番の人は、高速に入る前、自主経路をやって、途中で交代して2番目の人から高速をはじめました。1番目の人はマイペースで面白い女子でした。
 自分の番になって、高速を始めました。シートベルと閉めるとき、なんかおかしいなぁと思ったら、ねじれていましたね。1番の人が気付いてもおかしくないと思うけど…(苦笑)
 料金チケットを受け取るとき、今まで届くかどうか心配でしたが、普通に取ることが出来てよかったですね。もし、チケットが取れなくてドアをあけて降りていくのは恥ずかしいので(笑)
 速度を上げながら、本線に入るとき、車があまり来ていなかったのでスムーズに入ることが出来ました。トラックなど大型車両がいて、速度が遅いので、追越をするということで、車線変更しました。
 合図を出して、車線変更するとき、ちょっとハンドルを切っただけで、おっと…と思いましたね。ほんの少しだけハンドルを切って少しずつ入っていくので十分なんだと思いました。思いっきり切っていたら、車が横転するので、ちょっと怖いですけどね。
 車線変更してスピード上げて走行していると、速度を見たら時速120km出していて驚きましたね。時速100km出していてもあまり感じないのですが、時速120km出してもあまり変化は無いと感じました。
 運転していると、後ろで面白い女子の親が朝線香を焚いて来た、と言っていて、そこまで…と思いましたね。一般道に比べて高速教習のほうが安全だと思うんですけどね。途中、埼玉スタジアムが見えたといっていたのですが、自分は運転しているので、見る余裕がなかったですね。本当にまっすぐ見て走るしかなったです。帰りにちゃんと見ました。
 途中、サービスエリアに入って、交代をしました。本線を出るとき、速度感覚が無くなっていて、遅くなっていると思っても時速60km出していたりするので驚きました。メーターを見つつ、減速しました。3番目の女子と交代してすぐに走り出しました。その人は、途中で折り返しで、高速を降りてまた戻りの道に入りました。料金は、教官が払ってくれたので良かったですね。ETCのカードでした。

 戻りのサービスエリアで休憩を取るとき、混雑していて、どうしようか困っていましたね。教官が補助ハンドルで操作していて、バックしていたら、1台の白い車が移動したので助かりましたね。教習車がいっぱいいて驚きました。他の教習者もいて、知らない所からもいるんだぁと初めて思いましたね。
 何か食べたいと思って、ジャンボたこ焼き6個入りを買いました。上の写真がそうです。2個食べちゃったあとですが…
 400円だったのでいいかなぁと思い、教習車に戻ったら、教官に笑われましたね。ソースくさいと(笑)あとの女子は御土産を買っていました。
 食べていたのですが、量が思ったより多かったので、教官や女子2人も1個ずつあげました。
 「ソースの匂いが残っていると、あと使う人に注意(?)されるよ。ソースくさいって。高速で何食べてきたの?」などと笑いながら、教官に言われました(笑)
 教官は、食べ終わった後、ごみを捨ててきてもらったので助かりましたね。面白い教官だったのでみんなで笑いましたね。

 時間になって、1番目の人と交代して発進しました。プレッシャーもあったせいか、ちょっとかたくなっていましたね。
 後ろでは、雑談して楽しんでいましたが、前を見ると話す余裕がないのが分かりました。

 高速を降りて、途中でまた交代して、自主経路をしました。雑談交じりで走っていて、最後に、良かった・悪かったところなど一言言うのですが、あまり運転を注意してみてなかったですね。
 オイッ! 
 最後の人と交代して、また雑談交じりで走っていて、コメントを言うのですが、樋光はちゃんと教官が注意したことや、周りのことを見ていたので、一言言ったのですが、もう一人の人は全く注意してみていなかったので困っていましたね。最低でも教官が言ったことぐらいは聞いていないと…

 予定していた時間に教習所に戻ることが出来て、時間ピッタリだったので驚きました。適当な事言っていたかと思ったら、本当にその時間につくなんて。

 高速教習は、雑談混じりもあって楽しく出来ましたね。
by morning_morning | 2006-03-23 02:06 | 小さな出来事
<< 日本に帰国して7年目 カーリング娘 小野寺渉選手結婚 >>