SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
新学期スタート
 10日から、授業が始まりました。
 1時間目から、授業を取ろうと思っていたのですが、すでに取り終わっている授業などで無かったですね。2時間目からでした。
 2時間目は、ゼミの先生の授業で、四大文明についてなどを勉強するのですが、脱線が本当に多いですね。2年のときの中国語でも、脱線していて、授業がなかなか進まなかったこともありますね。終わりのチャイムがなって、先生は、「まだ3分の1も終わってない」と言っていて驚きましたね。

 3時間目は無いので、授業の相談をしたりしました。
 卒業までに、あと最低34単位を残すだけなので、最低各学期15単位ずつでいいのかなぁ、と思っていたのですが、16単位以上取らないとGPAの評価はされないと聞いて、あと最低1つ取らなければ…と思いましたね。
 月曜と木曜は2時間目と5時間目(木曜は不定期)で、3・4時間目が空くので、そこに気になる授業を入れないといけないと思いました。

 4時間目は、気になる授業を取って、教室に入ると、知っている人が全くいなかったですね。多分1・2年が多かったのかなぁ。3年は、同じゼミの人が1人と、同じコースの女子2人しか分からなかったですね。なぜか、疲れが出てきて、半分意識が無くて大変でしたね。

 5時間目はゼミがあって、1人の男子が同じゼミに移動してきました。でも、2年から一緒のゼミで仲良くなっているので、もう中に溶け込むのは大変そうだと思いましたね。
 他のメンバーで、中国人の女子がいたのですが、中国の大学を卒業して条件を満たしたりしていて、日本語を勉強したいと言うのもあって、大学院に行ってゼミも変えていたのででょっとショックでした。中国コースに中国人がいなくなるのはとても残念です。凄く親しみやすかったのに…
 1人は、自主退学していたので、吃驚しましたね。その人は幼稚園から、ずっと大学までエレベーターで来ていて、やさしい人なのですが、2年からサボったりしていたので、単位も落としたりしていて、退学していたので、みんな驚いていました。
 3年ということもあって、4年に向けて、就職の話をしたりして、こういう人は単位が危ないから、気をつけた方が良い、また、ゼミの卒業研究のテーマの内容に取り組んだりしたほうが良いよ、SPIなどの問題集を始めたほうが良い、などと2年と違ったことを話していました。
 就職の話では、もうほとんど大学の名前は関係ない、ということを言っていましたね。早稲田や慶応など出ていても、就職できないのがいる、と言っていて、それは、勉強だけが出来て人間性が無い、などということを話していました。一部の企業を除くと、大学の肩書きでは、決まらないと言うことですね。

 ゼミが終わって、ゼミの人と時間割のことで話していて、この先生はやさしいから取ったほうが良いよ、などとアドバイスをしたり、情報交換をしていました。GPA上がった人や、逆に下がった人がいたりしました。GPAが上がって、26単位取ることが出来る人はいいなぁと思いましたが、自分はそこまで取る必要はもう無いので、別にいいやと思いましたね。でも、GPAが3を下回ったのにショックを受けていますね。
 成績の面で、同じゼミ女子目標に頑張っていますね。かなりレベルが高いのですが…その女子は、成績優秀奨学金を1回か2回ぐらい獲ったことがあるので、凄いなぁ、と思いますね。目標を高くして行かないと…本当に、成績に関して、自分でもプライドが高いのが分かりますね。今まで3をキープしていたのに…
[PR]
by morning_morning | 2006-04-11 01:25 | 小さな出来事
<< 久しぶりの中国語 野球場で休憩 >>