人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
子ども会(レク活動)
 日曜日の午前中は、今月のレク担当で、もう一人の人が荷物を車に乗せて送ってもらえるのですが、その人がちょっと時間に遅れてしまい、集合時間をちょっとすぎてしまいました。
 天候は、微妙な感じで、雨が降ったり止んだりの状態でした。
 金曜日の夜に、雨が降りそうなことを相談してあったので、折り紙を用意してあったので良かったですね。
 内容は、草木を使って、お面に葉っぱなどを貼り付けていこうと思っていました。しかし、季節的に落ち葉が少なく、桜の花は散ってしまって、雨が降ったり止んだりの状態なので、予定を変更しました。
 草木は一切使わずに、折り紙を手でちぎって、それをお面に貼っていくことにしました。ちぎり絵みたいな感じですね。
 準備のほうで、樋光が見本みたいな感じで、お面の形に切った紙を作ってくるのですが、それを忘れてしまいました。でも、他の人が良い案を考えてくれて、その場で自分の好き勝手に、顔を描いていました。丸い顔だったり四角い顔など色々ありました。これで、助けてくれたので良かったです。
 子供たちの集まる時間になって、今回は、樋光が担当だったので、子供たちに色々説明して、作成開始しました。
 ブルーシートの上に円になって、折り紙を囲うような感じで座りました。子供たちは、自分の好きな顔の描かれたお面を選んで、折り紙をちぎったりして楽しそうに作っていました。大人の人も少し遅れて、作業に取り組みました。
 時間は45分間ぐらいで作業を終わりにして、その後でみんなで作成したお面の作品発表をしようと考えました。
 残り時間が少なくなってきた頃、ビーバースカウト(ボーイスカウト・小学校低学年)の子供たちが参加したいと言うことで、どうしようか迷いました。他の人に聞いたら、その子供たちを参加させてあげて、時間をぎりぎりまで延ばして、発表の時間を無くそうと言うことになりました。しかし、時間に近づいてきても、みんな終わりそうに無いので、時間をもう一度延長することにしました。時間を本当にギリギリまで使ったので、みんなの作品を発表する時間がなくなってしまいました。シートの上にみんなのを乗せて、軽く見たぐらいだったので、物足りなかったですね。

 今回、初めて自分が担当になって、企画を考えてみたのですが、内容を決める会議では、他の人は誰も来ていなくて、時間になってもなかなか来ないので、横になって軽く寝ていました。30分過ぎても誰も来ないので、電話してまた待つことになりました。さらに30分過ぎた頃、やっと1人が合流して、企画を考え始めました。
 約1時間、1人だけだったので、本当に困りましたね。もう一人の担当の人も来るはずだったのですが、その人は場所を間違えてしまっていたので、帰ってしまいました。1時間は、かなり無駄な時間を過ごしてしまったので、本当に帰ってしまいたい!と思いましたね。
 2人だけで、内容を考えました。
 アメリカにいた頃、美術の時間にお面を作って、そこに豆や葉っぱなどを貼って、それを提案しました。お面を作成する時間は無いので、紙に顔を描いて、そこに貼っていくような感じにしていこうと考えました。あとは、細かい時間などを考えましたね。30分ぐらいで、会議は終わりました
 会議の後は、ファミレスに、保険会社の人がきて、子供たちに万が一のことがあってもいいように、1日だけの保険に入るのに、色々もう一人の人が書いたりしていました。そこで、保険会社の話で色々言っていたのですが、保険の話は全く分からなかったですね。分かりそうで分からなかったです。20分前後で、保険の契約は終わりました。
 その前後は、樋光の学校の話や、恋愛の相談などをしていました。そこに、夜11時過ぎまでいたので、驚きましたね。でも、その次の日は1時間目に授業を取っていなかったので良かったですね。
 11時半頃家について、12時ごろに夕ご飯を食べました。ファミレスで食べてくればよかったですね。

 当日のレク活動のあとは、伊奈に行かなくちゃいけなかったので、反省会や振り返りは、各個人が紙に書いて、それをまとめて、みんなにメールしました。伊奈に行った人しか、それは来なかったですね。
 良かった点もあるのですが、反省するところがかなりありましたね。まず最初に1年間の内容を決めていたので、今月担当は困りましたね。季節が本当に違うので、困りました。
 雨天の場合はどうするか考えていなかったり、や、ボーイスカウトの子供たちが時間が足りないのに、参加させていいのか、など色々ありました。
 あとは、寒いと言うこともありましたね。ブルーシートの上に1時間ぐらいは大変でしたね。子供たちは、お面作りに夢中だったので、寒さは感じなかったと思いますが…
 それらの事をまとめて、みんなにメールで送りました。

 午後のことは、また後ほど…
by morning_morning | 2006-04-18 02:07 | 小さな出来事
<< 子ども会(委嘱式~) ちょっとお疲れ気味… >>