SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
子ども会(委嘱式~)
 レクが終わって、委嘱式に参加する人は残って、参加しない人は帰りました。
 振り返り・反省会は、時間が無いので、帰った人はメールで、残る人は、車の中で話し合ってください、ということになりました。
 昼ごはんを、近くのコンビニで買って、2台の車にそれぞれ分かれて、伊奈に向かいました。
 後続車のほうに乗って、助手席に座りました。
 運転手といろんな話をしながら走っていて、後ろの人の会話を聞くと、前の席と後ろの席では、話が別でしたね。樋光は、前の席でアメリカにいたときの事を話していたり、中国(語)の話をしたりしていました。

 伊奈学の近くを通るとき、この前、派遣でダイソーに行ったところだぁ、と気付きました。12日にオープンだったかなぁ。車から見ると、かなりの人でした。ちょっと、店内の様子が気になりましたね。どんな感じになっているのか。

 会場に着いて、さいたま市のメンバーが揃ったところで、中に入りました。その時に、もう一台の車に乗っていた人たちは、真面目振り返りをしていて、メモに各個人が書いていたので、驚きました。もう一台の、樋光がいた車両は、ずっと話していたので反省会はしていなかったですね。
 委嘱式が始まって、上田県知事がそれぞれ委嘱する人・8期以上続けていた人たち(辞める人たち)の代表8人に、賞状を渡していました。
 そのあとは、県知事の話があって、昔はこういう生活を送っていた、と少し冗談交じり面白かったですね。冗談もいいのですが、笑って良いのかどうなのか、困ったところもありましたね。県知事が自分から、どうぞ、と言っていたので、場が和みました。県知事は、毎日10通ぐらい手紙が送られてきていて、悪口を除いて、ちゃんと返事を出して送っている、と聞いて凄いと思いました。メールも同じように、返事する、と言っていました。

 県知事の話が終わって、子ども会のことでちょっと説明がありました。
 ボランティアで活動していて、子供たちにどう接したらいいのか、などと、そういう内容を話していました。

 そのあと、20分間の休憩がありました。その時間に、同じ車のメンバーに、振り返りを書いてもらいました。

 休憩が終わって、ガーディアン・エンジェルスの公演がありました。
 防犯パトロールボランティアで行なう人たちで、真面目な内容で、ある人が悪い事をしていて、その時にその人に注意するときはどうすれば良いか、パトロールするときは複数で行動したほうが良い…等と良い内容でした。
 アメリカから、それは始まって、日本でも最近始まって10年ぐらいかなぁ、ボランティアで活動しているので、凄いと思いました。
 ドラマでは「池袋ウェストゲートパーク」に出ていた、と言っていたので、それで分かりましたね。は、そのドラマみたいにギャングは少なく、援助交際などが多い…と話していましたね。
 良い内容でしたが、真面目に聞いていたので、ちょっと疲れました。

 夕方、全日程が終了して、みんなで夕食を食べる人は残って、帰る人はそのまま帰りましたね。1代は帰宅車で、その他は夕食班になりました。
 樋光は、CDを用意していて、一青窈の音楽を流していました。CDシングルだったので、変えるのが面倒でしたね。曲がいっぱいあるアルバムのほうを持ってくれば良かった…と思いました。hiroちゃんのCDも持っていったのですが、「ココドール」でジャズのアルバムでも良かったですね。スペシャルBOXにある「リミックスコレクション」も良かったかなぁ。”自決少女隊”の音楽をかけようと思ったのですが、2つ下の女の子はちょっと…と言っていたのでやめましたね。一青窈を聞いていました。
 雑談交じりで話をしていて、2つ下の女の子は、今月から都内の大学に通っていて、その大学の話や、樋光の大学の話、色々話していましたね。その子は、大学に入ってから、性格が変わったように感じましたね。

 5時台だったかなぁ。みんなで食事をしました。
 ハンバーグをそれぞれ頼んでいて、会話を楽しみましたね。
 樋光は、真ん中の席に座っていたので、隣の人がその前にいる人と話すと、話に参加できなくなったりして、中立の立場はちょっと微妙な感じでしたね。
 みんな、ハンバーグが届いて、会話が弾んできて、最後のほうでは、かなり盛り上がっていましたね。生物()に関しての会話や、気になること(日米ではなぜ車線・ハンドルが逆なのか)をなど話していて、考えたり笑ったりしていました。樋光は、ブログにも書いてありますが、節分や正月の話をしましたね。ちょっとトリビアでしたけど…
 かなり盛り上がりましたね。

 7時ぐらいになって、同じメンバーで車に乗って、それぞれ帰りました。
 夜11時ぐらいから、レクでのみんなの感想をWordでまとめていました。12時ごろに終わって、みんなにメールで送りましたね。でも、未だに委嘱式に参加していない人の感想などは、届いていないので、それらは無視しました。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-19 02:17 | 小さな出来事
<< いないばぁ。 子ども会(レク活動) >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧