SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
親睦会
 今月4日に、子ども会で、さいたま市周辺のメンバーが集まって、大きな公園で、バーベキューしました。
 大宮の会長が、ドイツ監督の真似をして、適当な言葉で話して、通訳人カンペ見ながら話していました。ワールドカップ近づいていたので、なんとなく雰囲気盛り上げていました。

 午前食材をゲットするために、チームごとに別れて、ゲームして競いました。
 マジカルシャウトや子ども会の人の自分クイズなどしました。
 自分クイズは、ちゃんとした内容のネタの人もいれば、恥ずかしい事を言っていた人もいましたね。でも、誰のことを言っているのか、さっぱり分かりませんでした。
 マジカルシャウトは、お題が出て、個人で考えて一斉に答えて、同じだった人がいれば、ポイントになるゲームです。なかなか、同じ班そろわなかったですね。お題が、「○○太郎」って、言われてもいっぱいあって、かなり困りますから~!
 同じ地区の人と一緒のチームでしたが、負け続けてカニカマパセリだけの獲得でした(苦笑)
 同じ地区の人たちのチームはもっと良い食材でしたね。ステーキや美味しい食材があったのですが、ダメでした(-_-;)

 バーベキューでは、基本の食材(肉・焼きそばの食材など)とパセリばかりだったので、すごく雰囲気暗かったです(-。-;)
 時間がかなりあるので、パセリ食べながら、違う班のところに行って、食材をもらってきたり、違う班に紛れ込んで食べたりしました。途中で、何か面白いことをしたら、貰える言われたので、中国語自己紹介しました。そしたら、おいしい肉をちょっといただきましたね。あとで、ちゃんと日本語で自己紹介をしました。
 最初は、暗かったのですが、後半になってきて、静かに美味しく食べることができました。

 午後は、別のチームに別れてゲームしました。
 初めに、班を解体して、新しい3つのチームに分かれて変わったじゃんけんをしました。手のひらに「グー」「チョキ」「パー」などと書いて、チームで話し合って、違う班の人と会ったときに、手のひらを見せて、じゃんけんをするゲームです。負けたら、囲いに強制的に行かされてしまうゲームでした。2回目・3回目は、少しルールを変えましたが、ほとんど誰がどの種類を書いてあるか知られているので、ちょっと困りましたね。
 そのあとは、ドロケイをしました。初めに、樋光のいる班が先に、鬼をしました。泥棒を捕まえたら、真ん中に池があって、そこを牢屋にしました。池といっても、真ん中に土地(?)があって、その周りが池になっているのです。
 携帯電話が、池に落ちると困るので、袋に貴重品などしまってから、はじめました。
 泥棒を捕まえるのは、楽しいですが、相手がすばしっこいので、捕まえるのが大変でしたね。丘があって、そこを登ったり降りたりするのが疲れました
 前半戦が終わって、みんな戻ってくるときに、一人のの人が、暑いので、上着を脱いで、周りのおじさんに紛れ込んで休んでいたと言っていたので、驚きました。誰も、その人に気付かなくて、違う人を追いかけていて、しまいには、その人のことをほとんどが忘れていました
 後半戦は、逆に泥棒で逃げました。丘に行って、木のところに隠れていたのですが、見つかってしまい、結局捕まってしまいました。"尻かくして頭隠さず”でした。"頭隠して尻隠さず"ではなかったですね。
 終わった後は、本当に、みんなグッタリしていて、かなり疲れていました

 ゲームが終わったあと、日本代表メンバー発表されて、その人達は感想の発表者でしたね(^.^)樋光は、選ばれなくて良かったです。
 今回、初めての人が多くて、いろんな人と話したりしましたね。楽しかったです。
[PR]
by morning_morning | 2006-06-15 14:20 | 小さな出来事
<< 电影欣赏 漢検2級 >>