人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
野外研修 その2-2
 1班の出し物は終わって、2班と交代しました。
 2班は、「だるまさんdeシェー」をすると言って、準備に行きました。
 1班は、待っている間に、"シェー"と言っていたので、"シェー"の練習をしていました。
 80年代のアニメ「おそ松くん」だったかなぁ。その"シェー"の格好をして、しばらくその状態を保つことが出来るか練習していました。
何分かして、2班のところに行くと、真っ暗でした。
 そこで、初めは、普通の「だるまさんが転んだ」をしました。
 真っ暗闇の中で、「…転んだ」と言った時に、懐中電灯を照らして、照らされた人は負け・動いた人は負け、というルールでした。ちょっと変わった発想で、面白かったですね。
 "シェー"をするとき、ちゃんと決まりがあって、はどのように曲がっていて、顔の向きはどうだとか、説明をしていて驚きました。そこまで、細かい"シェー"だったっけ?少し難しいなぁ、と思いました。
 円隊形だと、ダメということなので、後ろに下がってはじめました。下がりすぎると、があって、そこに引っかかったりして、少し危なかったですね。暗くて見えないので、注意して欲しかったです。
 "シェー"をはじめて、実際にやってみると、思ったより少し難しくて、しばらくその状態を保つのが難しかったですね。でも、楽しかったです。

 だるまさんが終わって、最後は、「木あてゲーム」でした。
 2班の2人が1班の1人の手を捕まえて、1班の人は目をつぶって2班の2人にどこかの木に連れて行かれて、戻ってきてそれを当てるゲームです。
 最初は、トップバッターで緊張しましたが、思ったより難しかったですね。どの木を触ったのか分からなくするため、戻るときに違う道を使ったりするので、どの木に触ったのか、わからなくなりますね。本当にわからなくて、だめでした。
 1人は、木というより小さな感じで、まだ目が咲いて来た、というような感じの木を当てられた人もいましたね。その人が一番難しいところを選んだような気がしますね。結果は、出来なかったです。
 同じ1班の人で、10人(?)中2人ぐらいが正解しました。結構難しい問題でしたね。
 自然をつかった面白い感じでよかったです。
by morning_morning | 2006-07-10 16:04 | 小さな出来事
<< 野外研修 その3 フジテレビ系「くるくるドカン」... >>


検索
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧