SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
ナミダ(逸見政孝)
 26日に放送された番組「ドリームプレス社」を見ました。
 19日は、逸見政孝さんがガンになるところまでの経緯を放送していました。
 樋光はかなり小さい頃で、小学校低学年だったので、あまりアナウンサーのイメージは無かったですね。ほとんどクイズなどの司会者のイメージしか無かったですね。
 逸見さんは、名古屋(?)から東京に来て、早稲田大学を受験して、一生懸命アクセント辞典を見て独学で勉強して、フジテレビに入ったと聞いて驚きましたね。関東の人かと思ったら、関東の人じゃなかったんだぁ…知らなかったです。
 フジテレビに入社して、上の位に行くと好きな仕事が出来なくなるので、フリーアナウンサーになって、NHKを含めて民放の放送局の番組で司会やレギュラーを勤めたというのは、すごいと思いました。
 その中で覚えているのが、日テレ系の「クイズショーバイSHOWバイ」(?)やフジテレビ系の「たけし・逸見の平成教育委員会」など好きで見ていましたね。
 「クイズショーバイSHOWバイ」は、ニコちゃんマークみたいな絵があって、その表情が変わったりして”○萬円”などとかかれていましたが、あまりどういう内容かは覚えていないですね。
 現在では「平成教育予備校」となっていますが、14年前から「たけし・逸見の平成教育委員会」が始まって、確か、毎週土曜日の夜7時から8時に放送していて、内容はあまり変わらないですね。難しいけど、勉強になって面白いので見ていました。

 以前、違う番組で見たのですが、逸見さんは、海に行った時に、その場にいた女性に一目ぼれして、その場でフジテレビ社の名刺を渡してプロポーズした、と言っていましたね。真面目な人だけど、変わったところもあって面白い人だと思いました。

 27日の放送では、前回の続きからでした。
 1993年の2月か3月頃にになっていることが分かり、その時は、周りの人に心配かけたくないから「十二指腸」などと言って最初で最後のウソをついていました。
 同じ年の9月7日だったかな?記者会見で、「私はガンです…病名は”スキルスガン”です…」などと言っていたのは、今でも覚えています。
 その記者会見の後の番組を見ていると、確かに痩せてきていました。
 入院生活をして、復帰すると思っていたのですが、12月25日午後12時47分ごろだったかな?ニュース速報で、逸見さんがガンで48歳で亡くなったというのを見て、大泣きしたのを覚えています。48歳というのは若いですね。弟も、若いときにガンで亡くなったと聞いて驚きました。
 その時は、日テレの「欽ちゃんの仮装大賞」の再放送だったかな?それを見ていて楽しんでいたのですが、ニュース速報のテロップを見て、大泣きしました。番組の途中で逸見さんが亡くなった、というニュースが流れて、また大泣きしました。
 この時から、クリスマスあまり良い感じにはなれなくなりましたね。プレゼントは嬉しいけど、逸見さんのことが忘れられないですね。「欽ちゃんの仮装大賞」も、見ているとそういえば…などと思い出しますね。
 当時は小学校2年だったのですが、冬休み明けて、学校で冬休みに何をしたなどという発言で、樋光は、逸見さんが亡くなったという事を言って、泣いていました。

 逸見さんがなくなってから、番組に出ないのかと思っていたのですが、収録で残っていたのが放送されていたので、驚いていましたね。「平成教育委員会」では、亡くなった翌年の1月か2月ぐらいまで放送されていたので、当時は、かなり不思議に思っていましたね。
 それから「平成教育委員会」は、ビートたけしが司会で中井美穂さんが助手を勤めていましたね。98年の8月の番組が終了して、一昨年の正月からだったかな?「平成教育予備校」と名前を変えて放送していますね。いまでは、高島彩アナウンサーが助手をしていますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-31 00:47 | 小さな出来事
<< アイドルのブログを拝見(@_@... 7月26日 >>