SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
リクナビ☆フェスタ2006 2日目
 8月30日と31日は、お台場にある国際展示場(東京ビッグサイト)で、リクナビ主催の就職イベント「リクナビ☆フェスタ」がありました。
 朝早く起きて、国際展示場に向かいました。1日目に比べて、かなりの人数がいて、思ったより人が多くて驚きました。
 1時間ぐらい前に行って、並んでいたので、聞きたい企業・会社の説明会の当日券を手に入れることが出来ました。
 朝日新聞は、1日目のフジテレビみたいに入場制限をかけないで、普通にみんな聞くことが出来ましたね。新聞社はこんな感じで仕事するのかぁ、となんとなく分かりました。
 合同説明会・企業研究では、最初は、一昨年の年末にあったスマトラ島沖大地震について、ある記者が実際にスマトラ島に行って、その様子を日本に電報などで伝えて、新聞の1面などに大きくなったと、言っていました。そのときは、埼玉県で、ドンキ・ホーテ放火の事件を取材していたのですが、急にスマトラ島へ飛んでいってと言われて、驚いたそうです。
 また、6月に行われたサッカードイツ・ワールドカップ日本戦の情報をどう新聞に載せるかなど説明して、面白かったですね。サッカーが好きな人にとっては残念な結果でしたが、面白そうな感じでした。
 ほかに、新聞記者になったら、自分でいろいろ取材に行って、その記事を載せることが出来たりするのは、面白そうだと思いましたね。大きな話題ではなくても、小さな話題でも載せられるとうれしいですよね。
 小さなブースでの説明会のほうでは、日本経済新聞社が多くて、何度か足を運んで、時間を担当の人に聞いて、聞くことが出来ました。内容は、新聞の読み方を勉強しました。簡単に説明すると、1面記事は重要だけど、書いてある内容が難しいので、3面記事を読むと1面記事の内容が分かりやすく書かれている、と言っていました。後は、書き方としては、重要なことを最初に書いて、補足やあまり重要でないことを後のほうに書く、と説明していました。
 他の企業を見ていると、凄い人気のところがあって、聞いたことない会社だけど、聞いてみたら、ウェディング(結婚式)関係の仕事で驚きました。周りを見渡すと、8割か9割の人が女子(女性)で驚きました。結婚式関係は、女性に人気がある仕事だと分かりましたね。面白そうだけど、責任が重いので大変そうだなぁ、と思いました。でも、ちょっと気になりますね。
 ビックカメラは、軽く説明だけを聞きましたね。初恋の人が、都内で働いていると聞いたので、言ってみました。電気屋でも、いろんな職種があるのだと思うと、凄いなぁと思いましたね。ほとんど販売しか思っていなかったのが、他にもいろいろあって驚きました。本当は、就職に関して、いろいろ話をしたりしたかったのですが、時間が無くて、担当の人に断って、次のところに行きました。
 それは、テレビ朝日です。
 テレ朝は、テレ朝の会社の説明のあとに、地上デジタル放送の話や、CMの構成、ワンセグの情報、テレビ業界での仕事がありました。
 テレビ業界の仕事のひとつで、それは、AD(アシスタント・ディレクター)でした。ADは雑用でいろいろ責任が重いんだなぁと思いましたね。「虎の門」のADの人を密着していて、放送するまでのことを取り上げていました。
 ADの仕事は、有名人・芸能人が到着したら、荷物を持っていたり、弁当を注文したり、放送時間がどれくらいあるのか計算したりしていました。見ていると、当日まで、2日間ぐらい寝ていないと言っていましたね。体力勝負だと思いました。途中で怒られたりして、精神的な面もありますが…
 今回、初めて大きな就職イベントに行って、驚きました。有名な企業から、自分が知らない会社・企業があっていろいろ知ることが出来ました。
 合同説明会など聞いていると、良い(良くない)会社・企業などがなんとなく分かりましたね。インターンシップに出ようと思っていたけど、学校のあるときしかあいていなかったので、あきらめてしまいました。学校が始まる前のは、募集を締め切られていましたので、残念です。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-03 14:30 | 小さな出来事
<< ちょっと久しぶりにバイト リクナビ☆フェスタ2006 1日目 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧