SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
コラボさいたま 2日目
 さいたまスーパーアリーナに行って、何かイベントがあるんだぁと思って、アリーナの中に入ってみました。
 「コラボさいたま」のイベントは、今年が初めてかなぁ。
 簡単に説明すると、「コラボさいたま」は、さいたまスーパーアリーナで、さいたま市付近にある中小企業や大企業、高校や大学など約200社が参加しています。就職フェアではなく、普通のイベントで、子供も楽しく参加できるように、ゲームや展示などがたくさん催されていました。
 色んな企業の名前を見ても、一部の有名な企業しか分からず、ほとんどは、初めて聞く企業・会社ばかりでした。ほとんど知らない会社ばかりだったので、まずは、全体的に歩いて見て回って、会社案内をもらったり、会社の説明などを聞いてみようと思いました。
 いくつか歩いて見て回っていると、気になる企業があったので、展示を見ていると、担当の人から話し掛けられました。「就職活動が始まっているので、どんな会社・企業あるのか気になっているので…」と答えると、「そうなんだぁ…」と担当者が言いました。そこで、担当の人が、「こんな会社で、こういうような仕事をしているよ」などと話がくるのかなぁと思っていましたが、無かったですね。自分は、全くどんな会社か分からないので、ちょっと会話が弾んでも良かったですね。自分からでも、話し掛ければよかったです。
 某大手の企業が気になったので、会社の話を聴こうと思ったら、担当者が席をはずしていて、しばらくしたら戻ってくるから、もう一度来て、といわれました。子供の教育や、就職にも関係したりするので、気になっていましたが、あとでで良いや…と思いながらも、結局行かなかったですね。後悔しています。
 出版・製本の会社をいくつか見ていると、面白そうな感じのがありましたね。1つの絵でも、いくつかの色を組み合わせたりしているのを見ると、面白いですね。多分、プロジェクターの原理と同じですけどね。あとは、絵の具でいくつかの色を混ぜたりするのと同じで、面白いですね。ちょっと気になりました。
 ある男性の社長さんが、まぁまぁ上手な日本語で話し掛けられて、その会社は翻訳の仕事で、本社はアメリカにあると言っていました。それが、日本にも新しく出来て、さいたま市にあると言うことだったので、時間があったらその会社に行って、話を聞こうと思いましたね。翻訳の仕事は、楽しそうだなぁって。外国語に興味があるので、時間を見つけていこうと思いました。
 他にもいくつか見て回っていると、会社案内やその企業・会社のポケットティッシュやボールペンなどが入った袋をもらいましたね。会社案内ではなく、広告だけと言う企業もありました。普通のイベントだったので、会社案内は全部の企業・会社があるわけではなかったので、ちょっと残念ですね。帰るときには、ある企業でもらった手提げカバンの中に、色んな企業・会社のパンフレットなどがいっぱい入っていて、重たかったですね(苦笑)
 後で、「コラボさいたま」のパンフレットを見ると、前日にも開催されていたんだぁと思いました。1日目のほうは、一般人向けのイベントが開催されていましたね。でも、その日は学校だったので、行くことは出来ませんでした。
 たまたま、さいたま新都心に行ったおかげで、色んな企業・会社のパンフレットなどをもらうことが出来てよかったですね。
[PR]
by morning_morning | 2006-11-04 01:48 | 小さな出来事
<< コラボさいたま 3日目 郵便局のバイトしようと思って… >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧