SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
ドーハアジア大会 12月15日(最終日)
 夕方は、都内で就活していました。会社のセミナーです。面白かったですね。セミナーについては後ほど書きます。

 セミナーから帰ってきて、10時からはBS1で、男子サッカーの決勝戦を見ました。開催国カタールとインドの戦いで、前半は、両方とも点が入らなくて、後半でどうなるかと思っていましたね。後半にカタールが1点入れたので、驚きましたね。結果は、カタールが金メダルでした。
 カタールとインドの試合を見ていると、日本の試合とは違って、動きがあって面白かったですね。飽きることは無くて、普通に楽しむことが出来ました。
 12時台は、ニュースなど見ていて、1時半頃から、BS1を見ると、総集編を放送していましたね。そういえば、こういう場面もあったんだぁ、夜遅くて見られなかったのもあったりと、へぇという感じで見ていました。

 深夜2時からは、閉会式が行なわれました。
 閉会式の内容は、「千夜一夜物語(アラビアン・ナイト)」からでした。
 少年が、砂漠の真ん中で、魔法のじゅうたんの使いと出会い、少年は、魔法のじゅうたんに乗って、物語の世界へと行きました。就いたら、少年は、大きな本を開きました。物語の始まりです。
 初めは、「シェヘラザードとシャーリアール王」の話でした。シェヘラザードは月に乗っていて、シャーリアールは、舞踏会にいました。二人が舞踏会で出会う内容でした。舞踏会では、盛大に盛り上がっていて、アラビアの踊りをしていました。変わった踊りで、目が回らないのかなぁと思いましたね(笑)
 2つ目は、「アリババと40人の盗賊」の物語でした。盗賊の頭が洞窟に宝物があると入っていきました。アリババは、洞窟の中から、宝物を持って出てきました。アリババのイメージと違って、ユニークで面白いキャラクターでしたね。アリババは、宝物を持って、自分のところに戻りました。盗賊の頭は、アリババの住処を見つけて、宝物を盗もうとします。アリババと盗賊の頭は、仲良くなりました。盛大な宴をして、アリババが眠るときに、盗賊の頭は盗もうとしたのですが、気付かれてしまい、盗むことは出来ませんでした。宴が終わると、王妃に盗賊の正体がばれてしまいました。
 そこへ、「シンドバッド物語」で、シンドバッドが船に乗ってきて登場しました。シンドバッドは、アリババを助けに来ました。アリババを助けようと、盗賊の集団と戦っていて、争いが広がっていきました。
 少年は、魔法のランプを取り出して、「アラジンと魔法のランプ」の物語が始まりました。少年は、魔法のランプを持って、盗賊とシンドバッドが戦っているところで向かっていきました。真ん中の舞台に上がって、魔法のランプをこすると、アラジンが登場しました。すると、争っていた人たちは、逃げていきました。妖精が出てきて、明るくなっていきました。
 最後は、盗賊の頭とシンドバッドの争いを見ていて、争い事を止めさせていました。争いはしないで、平和に行こうという意味です。少年は、シェヘラザードと月に乗って、ステージからいなくなりました。これで、物語は終了です。
 私たちにとって、馴染み深い内容でしたね。「千夜一夜物語(アラビアン・ナイト)」の中にある物語を、それぞれ違う物語でしたが、ストーリーがあって、面白かったですね。

 今回、アジア諸国45ヶ国が全部そろったのは、初めてだと言っていました。それぞれ、各国の旗を見ていると、韓国と北朝鮮は”朝鮮半島”でした。それから、どんどん各国の選手が、入場してきました。
 閉会の言葉では、今回のアジア大会で、馬術で韓国の選手が亡くなったので、黙祷を捧げていました。大会中に選手が亡くなるのは、悲しいですね。

 アジア大会の旗が降ろされると、次回の開催国である中国に渡されました。第1回アジア大会(インド開催)のときの旗と現在使われている旗を手渡されていました。
 次回は、中国の広州で行なわれるので、「和」「楷(?)」「亜」「州」を大きな筆で書かれていました。中国の民族の踊り・パフォーマンスをしていました。
 現在、広州では、アジア大会に向けて、地下鉄を急ピッチで建設しているところだと言っていました。
 中国は、再来年オリンピックが開催されて、その2年後にアジア大会は、すごいなぁと思いますね。


 今回のアジア大会の開催国、ドーハのカタールの場所が気になりました。ネットで調べると、サウジアラビアのほうなんだぁと思いましたね。
 ドーハといえば、サッカーで13年前(?)行なわれたときの、あの「ドーハの悲劇」を思う人が多いかもしれないですね。あまりそのことに関しては知らないですが…
 もう午前4時過ぎているから、びっくり…考えてみれば、ドーハアジア大会の閉会式を録画しておけばよかったなぁ。開会式は知らなかったけど、閉会式でも録画していればよかったかも。

 最終結果
  中国   金165 銀88 銅63 合計316
  韓国   金58 銀53 銅82 合計193
  日本   金50 銀71 銅77 合計198
カザフスタン 金23 銀19 銅43 合計85

公式ドーハアジア大会ホームページ(英語)
http://www.doha-2006.com/
[PR]
by morning_morning | 2006-12-16 04:18 | 小さな出来事
<< 業界セミナー 寝不足… >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧