SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
2日で3社
 26日は、大雨で大変でしたね。
 夜は、テレビを見ていると、気象情報のテロップが出てきて、「大雨洪水警報」や「大雨洪水注意報」などが表示されていましたね。
 深夜は、雷雨もあって驚きましたが…
 午前3時ごろに、雷雨は落ち着いてきましたね。

 27日は、久しぶりにあおいそらだったと思います。快晴で、暖かい日でしたね。
 そういえば、空の写真を撮るの忘れてた…しばらく、青空の写真を撮っていないから、空の写真を撮ろうと思っていたけど…
 昼になるに連れて、だんだん風が強くなってきましたね。風が強く吹いていたので驚きました。ちょっと、台風一過を思い出しますね。台風が通り過ぎたときの青空で、風が強くて、暖かい…そして、眠くなる(笑)


 26日の午前中は、アミューズメント業界で、主にパチンコの会社のセミナーでした。
 駅について、電車に乗ろうとしたら、電車が止まって、遅れていて驚きました。セミナーに遅れるかもしれない、と思ったので、会社に電話しました。そしたら、担当の人事の人は、会場にいる人事の人に伝えると言っていたので、安心しましたね。
 時間には、間に合ったので良かったですね。
 パチンコ業界の会社で、気になったので、話を聞いていると、初めは、その会社は知らなかったと言う人が多かったですね。後は、パチンコ業界の会社だけど、パチンコする人は、少なかったです。自分も、パチンコはしないですが…
 なんとなく、その会社のことが分かりましたね。
 説明会は、1月から始まるのですが、そのときは、学校のテストもあるので、ちょっと分からない…と担当の人に伝えました。そしたら、その担当の人が、あとで、電話してもらえると言うことだったので、良かったですね。
 ゆっくり、人事の人と話をしたかったのですが、午後のセミナーもあるので、急いでファーストフードで、食事して、次の現場に向かいました。

 午後のセミナーの会場は、地図で見ても分かりにくかったので、電話して、会場に向かいました。
 着くと、1つのテーブルに4人ぐらいずつに分かれて座っていました。テーブルに座ると、みんな就活のことで話をしていましたね。和やかな感じで、良かったですね。普通は、みんな無言ですが…
 周りを見ると、どこかで見たような顔だなぁ、という人が何人かいましたね。一人は、同じ大学の人かなぁ?後は、どこかのセミナーで見たことがあるような…すごく気になっちゃいますね。他のテーブルだったので、話し掛けられなかったですね。
 初めは、テーブルの真ん中に置かれている、食べ物を食べて、どこで作られたものか、値段はどのくらいか、などグループで話し合いました。思ったより難しかったですね。
 その後、公演が始まって、話を聞いていると、紙には簡単なことが書かれていて、あとは、ほとんどが自分でメモしなくちゃいけないようでした。少しは、慣れているので良かったですが、途中途中聞き逃しちゃったところもありますね。
 セミナーが終わったら、アンケートを書く時間があって、その会社を選考すると考えている人は、履歴書を提出していましたね。また、そこで、一緒に座っている人と連絡先交換したかったのですが、出来なかったですね。就活の情報交換したかったのに…時間があわなかったです。

 帰り道は、土砂降りで、コートも濡れましたね。大雨洪水注意、波浪注意報が出ていたのかなぁ。というか、埼玉県に海はないのに、「波浪注意報」って(笑)実際は、それはないですけどね。

 27日の午後は、26日の午前と同じ会場で、違う会社のセミナーがありました。
 先週20日の合同セミナーで聞いた会社で、気になったのでセミナーに参加しました。
 会場について、中に入ると、担当の人が、名前と顔を覚えていてくれて、嬉しかったですね。
 人数が少なかったので、予定より少し早くセミナーが始まりました。その会社は、パチンコや住宅などを運営していました。
 会社の簡単な説明が終わってから、質問する人がいました。でも、なかなか終わらないので、もう後で個別に聞いて欲しかったですね。その人は、セミナーが初めてだったので、少しは許すこと出来ますが…迷惑でしたね。
 時間が押しているので、次の内容に行きました。紙に4人の就活に対する意見が述べられて、個人でそれぞれの意見にランキングをつけました。グループ内で他の人との比較をして、討論して、意見を一致させる内容でした。討論しているとき、人事部の人が、小さいペットボトルのお茶を買ってきてもらえたので、良かったですね。面白い内容で、これから盛り上がりそうなところで、時間が来てしまって、残念です。
 説明会は、日程が合うのが1つしかなかったので、後で、メールか電話して質問しよう…
[PR]
by morning_morning | 2006-12-28 03:02 | 小さな出来事
<< 二極化 我非常疲労了 >>