SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
この木なんの木
 夜は、テレビで日テレ「世界一受けたい授業」を見ていました。
 最初のガラパゴスについては、衝撃的で、教科書に載っている写真と今では、全く違うんだぁと思いましたね。建物が建てられていたり、ゴミが捨てられていたりと、驚きました。
 みのさんの日本語は、難しいですね。日本語でも、間違っているのを普通に使っているいるので、正しいのは最近分からなくなってきていていますね。
 でんじろう先生ので、箱から煙を発射するとき、菅野美穂さんは、ビックリしていて面白かったです。光の実験(黒いガラス)は、見事にだまされました。
 数学の秋山先生の問題は、冷静に落ち着いて考えれば答えられる問題でしたね。簡単だと思っていたら、間違ってしまいました。大きい円の半分の大きさの円を1周すると線はどうなるか、分からなかったです。
 アハ体験は、1回で分からないので、頭使いますね。分かると面白いです。全体的に見てチェックしても、なかなか答えられないです。答えを聞くと、納得するのが多いですね。

 フジテレビの「写真物語」は、1枚の写真でも物語があって、意味がある内容で、感動しますね。
 最初の戦争の写真は、何かで見たことがありますが、少年が死んだ小さな子供を背負っていて、その少年はまっすぐ見ている写真でした。その写真について内容を聞くと、戦争について何か感じました。言葉で表すのが難しいですが、恐ろしい感じでしたね。
 2枚目は、物語は、アジアの宿命を背負っている女性が、オクスフォードで男性と結婚して、2人の子供がいたのですが、お母さんが既得で祖国・ビルマ(ミャンマー)に帰国しました。その女性は、ビルマ(ミャンマー)の民主化に関係する女性アウン・サン・スーチーさん。軍事政権に反対する運動をしていて、イギリスに帰らず、戦っていました。お母さんは亡くなって、だんなさんも亡くなったのですが、それでも負けずに、戦っていました。それで、頭につけているバラの意味は、お互いの誕生日にプレゼントしていた象徴でした。意味があったんだぁ…写真は、夫婦で寄り添っていて、今と違っていて笑顔でしたね。この物語で、結婚して子供がいたのは、知らなかったです。
 3枚目は、九州の諫早湾の話でした。昔は、ムツゴロウなど珍しい生物がいたり、漁業を営んでいたり、遊んだりしていました。けど、1994年4月に、田んぼ建設の計画で、水門が閉ざされてしまいました。現在は、海だったところが、草原になっていましたね。写真は、ムツゴロウが頑張って求愛してジャンプする姿でした。
 見ていると、切なかったですね。

 その後、ミニ番組が終わったあと、かなり久し振りに日立の「この木なんの木」が流れていてビックリしました。バージョンアップした感じでした。
 昔の日テレ「ウンナン特報王国」の1分間CMではないですが、懐かしく感じましたね。ハワイにあるので、実際に行ってみたいです。

 ♪この木なんの木 気になる(気になる)
  誰も知らない木ですから
  誰も知らない木になるでしょう♪

[PR]
by morning_morning | 2007-10-07 01:21 | テレビ番組
<< テレビ東京「シンボルず」7日深夜放送 フジテレビ「僕らの音楽」一青窈 >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧