SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
エアコン工場見学
 昨日は、会社で、東海にあるメーカーの工場に行きました。

 朝、京浜東北線で人身事故があって、山手線が混雑して、時間通りの新幹線には、間に合いませんでした。
 店と会社に電話して、次にその駅に止まる新幹線に乗って行きました。各駅停車だったので、1時間のところ、1時間半かかかりました。
 予定より1時間遅れて着いて、そしたら、ほかのメンバーも京浜東北線の人身事故で遅れていましたね。

 11時ごろ、施設に着いて、昼ごはんを先に食べましたね。
 その時、先に着いていた人たちは、工場見学していました。

 12時過ぎから、メーカーのエアコンの機能を説明していました。主にその会社の特徴の勉強会でした。簡単な内容で、何となくわかりました。


 グル-プごとに分かれて、工場見学に行きました。
 イヤホンを付けて、ガイドさんがマイクで話していました。
 工場に入って、はじめは、基板となる部分を作っているところを説明していました。ほとんど、機械が作業していましたね。
 上の階に行って、ほかの部品を組み合わせて、本体を組み立てる作業を見ました。手作業で作業していて、一定のスピードなので、ミスが起こらないようにしていると説明していました。
 雑音が入らないところでは、実際に人が、エアコンのスイッチをつけて、音を聞いている部分を見ることができました。ちょっとびっくりしましたね。細かいところまでチェックしているんだぁ、と思いました。

 ガイドさんがマイクで説明していました。
 最初は聞こえたけど、途中で、イヤホンの調子が悪くて、中間の説明が全く聞こえなくなって、エアコンの部品で、どのような機能を取り付けているのかなど、まったくわかりませんでした。
 雰囲気はわかったけど、機能はまったく分からなかったので、重要なところを逃してしまいました。
 音が聞こえなくなったから、その時に、ガイドさんに話して、ガイドさんのと交換してもらえばよかった…


 工場見学が終わって、実際にエアコンの詳しい機能の説明や体験をしました。
 カーテン閉めるだけで10%省エネ、設定温度を夏は1度上げて、冬は1度下げると10%省エネなど、実際に、運転して電力の表示があったので、わかりやすかったですね。
 そのメーカーの特徴など、詳しく説明していました。


 詳しい説明の後は、他社との比較を聞いて、寒い所に入って、エアコンの能力の違いを体感しました。
 寒いところの中にある2つの部屋に入って、そのメーカーの一番下のクラスのエアコンと、一番上のクラスのエアコンの差では、足元の冷え方が違うので、わかりやすかったですね。


 説明や体験が終わったら、実際にそのメーカのエアコンを販売できるように、接客の練習をしました。ロールプレイングです。
 他社のエアコンの機能も知っていないと、ちょっと難しいところもありましたけど、良かったです。


 工場見学は、イヤホンの故障で残念だったので、また聞きたいですが、面白かったですね。
 実際に接客していって、いろんなメーカーのエアコンの勉強もしていかないと…
[PR]
by morning_morning | 2009-03-06 11:11 | 小さな出来事
<< 家電アドバイザー試験 ケーキ逃す… >>


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧