SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
カテゴリ:短歌・俳句など( 12 )
詩 「双方的コミュニケーション」
誰かそばにいて欲しい

あちこち彷徨い
ベルを鳴らし
出会いを求めている

ある人は
何も理由を告げず
メール・電話を拒否し、
ある人は
恋人と一緒にいたいからと
あまり相手にされない

あまり連絡していないのに
連絡は避けて欲しいと返される

あちこち彷徨い
ベルを鳴らし
出会いを求めている
ある人は
面と向かってではなく
文字だけで伝えてくるが
顔が見えない
ある人は
用件が済んだら
返事が無くなる

本当の気持ちって?
気になる…

あちこち彷徨い
ベルを鳴らし
出会いを求めている

その中で
相談できる仲間がいて
解決できないときも
あるけど、
話を聞いてもらえるだけでも
嬉しい
けど、
一方的になってしまうのが
怖い…

双方的コミュニケーションって?

誰か助けて…

[PR]
by morning_morning | 2007-10-05 00:06 | 短歌・俳句など
詩 餅つき
ギッタン バッコン
シーソーじゃないよ!

ペッタン ペッタン
餅をつく音

そういえば
秋はウサギが
月の中でついていたなぁ

正月は、
寒いから?
ウサギも正月休み!?

人はウサギの代わりに
餅ついている
力強く心込めて
良い所見せなくっちゃ!!

こねる人は手に気をつけて!

網の上でプクーッと
膨らんだ餅
暖かいうちにどうぞ
[PR]
by morning_morning | 2006-01-05 13:47 | 短歌・俳句など
詩 堕天使
空が暗くなっていく
雷雨が激しくなり 天使の翼が折れ
狂った神は 喜びに嘘を加えた

裏切り裏切られ
憎しみあい
明るさを奪っていく

失った優しさ
何処へ行くのか
あの心と体

なぜ空は黒いの?
人を憎く思うのは?
争いはなぜ起きるの?
どうして・・・?
[PR]
by morning_morning | 2006-01-03 22:36 | 短歌・俳句など
詩 いのち
いのち
自分で決断して消えてしまう
自殺
自分は良いが家族はどんなに悲しむか

いのち
人の手によって奪われる
他殺
殺されて相手を怨み死へと導く

[PR]
by morning_morning | 2005-03-10 02:00 | 短歌・俳句など
詩 暗闇の世界
無邪気で素直で何もかもが新鮮な世界に見え
雪のようにキレイで真っ白な心を持つ子供
美しい雪だるまに泥をかぶせ真っ黒に穢れた心を持ち
純粋な心を忘れてしまった大人

仮面を被り偽った笑顔
お互い憎しみあい蹴落としあい
自分は上の立場になり喜び
家族の人は偉くなったと褒める

下界に落とされた人は
本音を言えず怨み憎しみ争いやがて戦いになる
薬物で気晴らしして切れたら暴力をふるい
手首に赤い傷をつけてしまう奴もいる

他の奴らはどうでも良い
誰に自分勝手と思われても
子供っぽいと思われても
そんなの気にしない

理想の過去
空想の未来
友情って何?
無情な世界に銃弾を撃ち放て
暗闇の空から明るい光が降るように

[PR]
by morning_morning | 2005-03-08 02:43 | 短歌・俳句など
詩 「COLORS~四季」
赤い太陽が灰色の雲を青い空に変えて 紅葉に染まった葉を鮮やかにするよ
オレンジ色の空が 月を白から黄色に変えて 夜は銀河に鉄道が走る

冬は白い雪が緑を奪っていく
赤い衣装のサンタが煙突から家に入り 灰をかぶって黒くなる
子供はそれを見て顔色が青ざめ サンタは赤くなった
恋人はお互いに紫になったハートでほっぺたを桃色にしている
イルミネーションされた金色の光を見て イルージョンの世界へと導かれる

桃色の花が咲く頃には 緑が少しずつ芽を出し始め
出会いと別れがある
周りが色付き始めているのに 花より団子で気付かないの?

群青色に染まった蒼い空に飛行機雲
それを見上げるザワザワと鳴り響かせる緑の葉たち
緑の中で木登りや昆虫を採る子供たち
青い海でワイワイ楽しみ泳ぐ子供たち

花火の色が変わる頃 流れ星はキラキラと白い光を放ち
やがて鈴虫が鳴きに来ると
黄色い月には 白いウサギが餅をつきに来る
日が昇ると白いウサギはどこへ行くの?



美NEW~あおいそらあおい~
[PR]
by morning_morning | 2004-12-06 02:13 | 短歌・俳句など
詩 「初恋…」
超遠距離だったよね
私が日本へ帰ってきてから数日しか
電話で話してないなぁ、国際電話で
考えてみればもう3年以上音信不通…
もしかして、水泳の選手目指してるのかなぁ
当時、水泳の練習の時、通訳してもらってありがとう
本当は英語ちょっとは出来るのに
恥ずかしくて喋らなくてごめんね
後、もうちょっと長く残ること出来たらよかったなぁ
今は、日本に帰ってきて何処にいるのだろう?
また、青空の下で一緒に泳ぐこと出来たらいいなぁ
[PR]
by morning_morning | 2004-10-23 15:18 | 短歌・俳句など
詩 「醜い争い&恋愛」
人は何故お互いを憎しみあうの?
誰でも良い所と悪い所があるのに…

人々は嫌な相手には悪い所ばかりを見てしまう
良い所もあるのに見ない振りするヤツ
文句を言い放ち楽しむ私たち
それからお互い醜い争いが始まる

人々は好きな相手などには悪い所をあまり見ず
良い所ばかり見て色々許してしまう
そして気分が明るくなり優しくなり
周りも良い感じに見えてくる

好きな人に助けて欲しい
この醜い争いから

何故人々は憎しみあい苦しむのがいいの?
喧嘩・暴力・戦争…楽しいですか?
[PR]
by morning_morning | 2004-10-15 11:18 | 短歌・俳句など
川柳
・閉会後 寝不足続き 朝寝坊

・寝不足だ 時間戻らず 太陽が
[PR]
by morning_morning | 2004-08-31 01:32 | 短歌・俳句など
短歌・俳句・詩など
・鉛筆が どれだけ減るか にらめっこ 試験に挑む 意気込みだ

・どうしよう 単語分からず 辞書引く 漢字読めない どう読むの?

・外国で 声掛けられて 意味不明 文字も読めずに 立ちすくむ
[PR]
by morning_morning | 2004-08-25 00:39 | 短歌・俳句など


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧