SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
カテゴリ:小さな出来事( 467 )
成人式@さいたまスーパーアリーナ
 今年の成人式から、完全に平成生まれですね。
 去年までは、昭和63・64年と平成元年生まれがいましたけどね。

 ほとんど毎年、成人式のお手伝いに行っています。
 内容は、スーパーアリーナでの誘導中心です。

 去年までは、行列が、スーパーアリーナの周りに並んで、さいたま新都心駅方面まででした。
 今年は、今までと違って、きれいにゲートから、直線にけやき広場に並んでいたので、びっくりしましたね。他のお手伝いの人も、びっくりしていました。また、途中で大きな混乱がなく、スムーズに行っていたので、不思議でした。

 毎年、子供会のメンバーで新成人を迎える人がいるのですが、自分が知っているメンバーは、見当たらなかったです。知り合いと写真が撮れなかったので、残念です。去年は、同じメンバーと撮影して良かったのですけどね。
 出入り口のゲート付近だと、知り合いや後輩などがいて、声掛けたり掛けられたりしますけどね。4歳年下になると、ほとんどわからないですね。

 今回は、曇りで寒かったですね。毎年、晴れていたのに、今年は曇りなのは、さいたま市になって、成人式がスーパーアリーナで始めてから、初めてかなぁ。


 10時半ごろ過ぎると、かなり、入場する新成人が少なくなってきたので、今年は、早く終わりました。
 オープニングセレモニーなどが始まった時間、外では、振袖の新成人の女性が、何人かのカメラマンに囲まれて、写真撮影していましたね。モデルさん?周りの子供会のメンバーも、有名な人なのかなぁと気になっていましたね。
 終わった後、子供会のメンバー集合して、集合写真撮りました。

 集合写真が終わってから、自分も含めて8人で、コクーンでラーメン食べました。雑談しながら、食べていて、良かったですね。

 今までと違って、今年の成人式の誘導は、かなりスムーズで、大きな混乱がなくて、良かったです。開場する時間まで、ゲートから、きれいに整列していたのは、初めてで、びっくりしましたね。

 そういえば、さいたま新都心駅やスーパーアリーナの写真、撮っていなかった…
[PR]
by morning_morning | 2010-01-11 13:40 | 小さな出来事
初詣
 大宮にある氷川神社へ、初詣行きました。
 年末年始は、暗い感じだったので、仕事も恋愛もよい方向へ行けたらいいなぁ、と思いましたね。

 お賽銭いれて、願い事した後、おみくじを引きました。
 いつも「中吉」や「末吉」「吉」などだから、普通のが出るかなぁと思いました。
 くじを引いてみると…「大吉」でした!
 仕事や恋愛など良い方向へ向かうような内容で、びっくりしましたね。仕事は、良い方向へ向かうように、落ち着いていかないと…勉強に関しては、勉強すればよいみたいです。ダラダラ行くと、失敗して、悪い方向へ行かないように、気をつけないと…(汗)
 方角を見ると「南西」って、もしかして…?恋愛も良くなれば良いなぁ。
 旅行は、個人的に好きなので、日本国内、いろいろ行きたいなぁ。
 健康に関しては、すぐに良くなるみたいですが、風邪なのか鼻炎なのか、分からない状態が続いているので、どうなのかなぁ。

 「大吉」当たった時、周りに知り合いや友達がいなくて、一人で行ったので、喜びをどのように表現して良いのか、わからなかったです。
 「大吉」は、持ち帰りたいぐらいでしたね。めったに、見たことないので…

 大宮公園を散歩していました。
 風が強いせいか、散歩している人が少なかったですね。逆になぜか、カラスが多かったです。

[PR]
by morning_morning | 2010-01-07 01:00 | 小さな出来事
2009>>2010
 あけましておめでとうございます。

 大晦日は、急に寒くなりましたね。
 仕事は、いつもより早く店を閉めて、帰りました。

 大晦日で、ハンバーガーチェーンのウェンディーズが閉店するので、立ち寄りました。
 20時までで、終了して、並んでいたのですが、今まで以上に、行列が店内までできていました。20分ぐらい過ぎてから、店長が出てきて、その時点で店内に入れなかったので、ダメでした。
 前に並んでいたカップルなど、すぐに帰ったので、自分も早く帰りました。
 たぶん並んでも、足りないかなぁと思いましたね。帰る途中で、行けば良かったかも…また、違うところは、どうだったんだろう?

 テレビや新聞などで報道されてから、珍しく行きましたね。
 今まで、たまに、ミスドやマックと迷いながら、ウェンディーズを買っていましたね。
 報道されてからは、行列ができて、びっくりしましたね。それで、売り切れができるのは、珍しかったです。
 30日に、最後に買いましたね。


 帰ってから、紅白を見ていました。
 好きなパフュームが見られてうれしかったですね。今まで、何度か歌番組放送があったのですが、見ていなかったので、良かったです。

 紅白が終わってから、テレ朝の雑学王見ていました。
 わかる問題があったりわからない問題がありましたが、面白かったですね。ちょっと、グダグダですが、ジュディ・オングさんは、びっくりしました。えっ…と思いましたね。


 TBSでCDTV見ていますが、だれがいつ出てくるのか気になりますね。
 元日は、仕事があるので、録画して寝ようか、そういえば、フジテレビの「キャンパスナイト」録画し忘れたので、どうしようか、悩みます。
 良いところで、CDTV録画して、仮眠しようかなぁ。


 2010年は、恋愛したいなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2010-01-01 02:26 | 小さな出来事
Windows7 発売開始
 最近、ウィンドウズ7が、特集されていますね。
 テレビや雑誌などで紹介されていて、自分のいる店でも発売しました。

 けど、まだ触って体験していないので、秋葉原に行って、体験しました。
 秋葉原駅周辺の家電量販店では、「ウィンドウズ7発売開始」のチラシが配られていたり、店頭では、実演していました。
 実際に、店内に入って、触ってみました。
 画面にタッチできる機能が気になって、いくつか、画面に触っていました。最初は、画面にタッチしても、反応がないので、どれがそうなのか、探しました。
 デスクトップのパソコンで、画面にタッチして、インターネットをしたり、画像の大きさを変えたりして、試しました。写真の大きさを変更するのは、面白いですね。
 キーボード使わずに、画面だけで検索出来るのはおもしろいですね。値段は、20万円ぐらいしました。

 店を出て、外を歩いていると、ソフマップ本店の道路を挟んだビルでは、週末に開催する「ウィンドウズ7」イベントのリハーサルをしていました。
 わかりやすい内容でしたね。それを聞いて、実際に試そうと思いました。
 週末の練習だったので、原稿見ながらしていて、途中途中失敗していました(苦笑)

 他の家電量販店に見に行くと、そこは、ウィンドウズ7を見に来ているお客さんが多かったですね。
 そこで、イベントのリハーサルで聞いた内容を、店員さんに聞いてみればよかったかも。デスクトップでのタッチ機能は見つけたけど、ノートパソコンでのタッチ機能は、わからなかったです。
 自分のいるところでも、試してみないと…都心だと数が半端なくあるので、すごいですけどね。


 個人的にWindows7は、Windows Vistaの進化したみたいな感じです。
 起動が速く、遠く離れた所からでも自宅のPCに保存してある動画など見ることが簡単に出来たり、下のメニューバーの表示にマウスを乗せると画面にそれが上に出てきたり、住所から地図を簡単に検索できたりする機能などを説明していました。
 一番の魅力は、画面にタッチ機能かなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2009-10-24 00:32 | 小さな出来事
地下アイドル? mixi
山下若菜さんのブログを見ると、虫を食べるとは書いていないですね。
クワガタを飼っているだけで、食べていないけど、変な記事…
きれいだなぁ…

メトロポリちゃんVは、何回かテレビで見たことありますね。
改名する前は、ややこしかったです。
プロフィール見ると、年齢がかなり上で、びっくりしました。
現役看護師で、会場では、いろいろと暴れているようなこと書かれていますが、実際は違うようです。

杏野はるなさんは、グラビアアイドルで、知っていますけどね。
最近は、ゲームでいろいろとトラブルになって、違う意味で有名になってしまっていますが…


地下アイドルとしても、知っている人が多いので、そこそこメジャーかなぁ、と思いますけどね。
もともとアキバ系アイドルで、あまりメジャーでなかったけど、有名になって、ちょこちょこテレビに出ていたアイドルもいるので、その人たちに比べれば、有名ですけどね。きこうでんみささんが、10年ぐらい前、そうだったかなぁ。以前は注目していて、気になっていたのですけどね。AV女優になったので、残念ですけどね。元祖アキバ系アイドルだったかなぁ。



山下若菜の☆そんな若菜ー!!!
http://ameblo.jp/sonnawakana/

メトロポリちゃんV
http://metoko.net/index2.htm

杏野はるなの日常。
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/

超アブないアイドルたち!セクシーでかわいいのに、人を殴る!虫を食べる!ブログを炎上させる!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=991083&media_id=14
[PR]
by morning_morning | 2009-10-17 01:04 | 小さな出来事
5時間の通勤…
 木曜日は、台風18号で日本は大変でしたね。
 会社が午前中からあったのですが、通勤の途中で、強風のため、JR線が全部止まってしまいました。
 いつも使っている電車が止まって、その駅でもう一つのJR線に乗ろうとしたら、その電車も止まってしまいました。

 電車はもうダメなので、とにかく振替バスに乗って、西へ行こうとして、バス停を聞いたのですが、来た方向に戻るのは面倒だし、バス停がわからず、強風で、じっと立って待つことができないぐらい、大変でした。

 隣の駅からは、去年も同じ内容で、振替バスで会社に行ったので、ひと駅歩きました。
 その駅から、途中までバスに乗って行きました。
 中継する駅について、バスを乗り換えて、約1時間後に目的地に近い私鉄の駅に着きました。バスで1時間は長い…

 私鉄は、なぜか、台風の時は止まらなかったので、びっくりしましたね。
 JRは全部止まって、バスを使って、昼の12時ごろ着きました。いつもより早く電車に乗ったのに、約5時間かけての通勤は、きついです…

 早番で早く帰りたかったのに、台風のせいで、昼ごろ着いたから、閉店までいることになってしまいました。
 5時間の通勤で疲れていたので、1日中眠かったです。

 その日は、会社に行かなくて、仕事休んでいれば良かったかも…

 金曜日は、その疲れが残っていたので、1日中ダラダラしていましたね。台風一過で、青い空が、久しぶりに見られたのに…
 
[PR]
by morning_morning | 2009-10-10 00:57 | 小さな出来事
2016年オリンピック開催地は…
 深夜は、ほとんどの放送局が、オリンピック開催地の投票中継をしていますね。
 テレ玉、テレ朝とテレ東は、中継がないですが…

 金曜日の深夜は、フジテレビの「ニュースJAPAN」を見ていて、秋元アナウンサーが気になってみていました。滝川キャスターから、秋元アナウンサーに代わって、どうなったのか見ました。
 以前は、田代アナウンサーだったので、かなり若くなりましたね。
 オープニングが変わって、雰囲気も変わっていましたね。

 1回目の投票は、シカゴが落選しましたね。
 最初にシカゴが落選…?びっくりしました。オバマ大統領の影響で、最後まで残ると思っていましたけどね。
 アメリカだと、アトランタオリンピックから、考えると、夏季の東京オリンピックより新しいですね。アトランタオリンピックは、当時、見ていました。
 冬季長野オリンピックも、時差の関係で、夜見ていましたね。

 2回目の投票は、東京が落選しました。
 いろいろニュース番組見ていると、東京は、評価は高いけど、日本人の関心が低い…と言っていましたね。



 電車内の広告やCMなどで、2016年の東京オリンピックに関する宣伝が多いですね。
 これから、いろいろな広告やCMなど、どのように変わるんだろう…?
 個人的に気になるのが「東京水」ですね。CMガールも気になりますが…


 96年のアトランタオリンピックの時、日本人学校で助けてもらった女の子が、アトランタから来ていたので、アトランタが気になりましたね。
 サッカーは、フロリダ州でも、開催していたので、見に行きましたね。今、そのパンフレット見ると、日本人選手でも名前が読めないので、わからないです…日本人の名前が正しく表記されていないです。

 98年の長野オリンピックは、夜見ていましたね。
 夏に一時帰国して、そのときに、白馬村が気になって、車で長野へ行った時、看板探していましたね。善光寺へ行っていた時かなぁ。





 午前2時前に、 ブラジルのリオデジャネイロに決定しました。
 3度目の正直(?)でオリンピック開催地に決定ですね。
 南米でオリンピックだと、何月頃にするんだろう…?
 季節が逆なので、ちょっと気になりますね。
 そういえば、シドニーオリンピックは、北半球が夏のときに開催したから、大丈夫かも…
 サッカーのワールドカップ開催から、2年後にオリンピックは、すごいですね。

 リオでサンバ!
 ポルトガルが言語だから、なかなか読めないかも(苦笑)


 落選したマドリードは、発表されたら、帰る人が多いですね。
 
[PR]
by morning_morning | 2009-10-03 01:59 | 小さな出来事
映画「ホッタラケの島」
 火曜日と水曜日は、2連休で、ゆっくりしていました。
 7月から、ドタバタしていて、なかなか落ち着かない日々で、家電アドバイザー試験が終わって、都心の閉店作業が、先週で終わったので、ぐったりしていました。
 本当は、2連休使って、どこかへ弾丸トラベルしようとしていましたけどね。埼玉県より北の地域で。



 火曜日は、1日中家にいて、水曜日は、どこかへ出かけようと思い、ネットで映画情報見て、出かけました。

 今騒がれているクレヨンしんちゃんの実写版の映画にしようか、「20世紀少年」にしようか、「ホッタラケの島」にしようか迷いました。けど、「ホッタラケの島」が、駅のホームの看板などで見かけたので、気になって決めました。
 2か月前、「余命1カ月の花嫁」を見た場所と、同じシアターナンバー(?)だったかも。

 映画館の場所間違えて、通り過ぎてしまって、思い出して、戻りました。
 「ホッタラケの島」の本編がほんの少し始まっていました。

 以前は大切にしていたものが、ホッタラケにしてしまって、それがなくなってしまう…
 そのホッタラケにしてしまったものを、探しに行って、途中で冒険や仲間などのお話でした。
 途中途中、涙が出てきましたね。鏡の中で、ホッタラケにするまでの映像が流れる場面が、一番涙が出ました。

 そういえば、自分が大切にしていて、今はホッタラケにしているものって、なんだろう…?
 探しても見つからないものって…?


 映画の後は、火曜日がお母さんの誕生日だったので、1日遅れでしたが、ロールケーキや高級なチョコレートなど買って帰りました。
[PR]
by morning_morning | 2009-09-17 02:07 | 小さな出来事
家電アドバイザー試験
 日曜日は、都心にある女子大で、家電アドバイザー試験を受けました。
 CS法規は、免除で、AV情報家電と生活家電でした。

 なぜか、TOEICの試験と同じ会場でした。
 家電とTOEICが同じ会場って、珍しいですね。

 AV情報家電は、たぶん出来たと思います。
 テストが終わって、2時間以上時間があったので、会場付近の三軒茶屋を散歩していました。
 昼食の場所を探していると、なかなか見つからなくて、三軒茶屋に戻って、渋谷に行って食べました。渋谷では、家電量販店に行って、省エネ達成率の年度をチェックしていました。

 会場に戻って、生活家電を受けました。
 けど、全然わからなくて、眠くなりました…前回は、その問題がなかったのに…新しい問題が出たり、毎回難しくなってきているので、レベルが高くなってきています。

 終わったら、渋谷に行って、家電量販店を見て回って、秋葉原でも、簡単に様子見に行っていました。
 疲れていたので、接客は受けていないですが、週末や連休のとき、大型家電量販店だと、お客さんとして、従業員やメーカーさんなどから、商品知識勉強すると、良いですけどね。 
[PR]
by morning_morning | 2009-09-17 01:24 | 小さな出来事
暑さの中休み?
 久しぶりに、涼しい日でしたね。
 30度行かなくて、良かったです。
 ちょっと動くと、少し汗かきますけどね。けど、じっとしていると、寒く感じる日でした。

 しばらく、仕事の通勤で疲れて、深夜番組は、ぐったりして、寝過ごすときが増えてきました。
 見たかった番組の録画忘れていたり、見逃したりしています。
 仕事内容は、悪くないのですが、場所が遠いので、疲れますね。

 どこか、旅行へ行って、気分転換したいなぁ。
 また、恋愛もしたいです。
[PR]
by morning_morning | 2009-08-01 01:03 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧