SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
カテゴリ:テレビ番組( 72 )
また見たいテレビ番組 深夜番組(テレビ東京)
 ちょっと前まで、放送していた番組が気になって、ネットで探していました。

 深夜番組で、好きだったのが、最近だと、テレビ東京の「給与明細」ですね。花井美里(美理)さんと尾崎ナナさんのイメージが強いですが、2人とも気に行って、内容も面白いので見ていましたね。琴乃さんも、当時(着エロ時代)は、注目していました。
 怪しい内容の場所へ、潜入するのが、面白いですね。潜入シリーズがメインでしたね。過激な内容が多いです。
 花井美里さんのメロンパンの内容が、お気に入りです。「給与明細」の本にも載っていて、実際に、花井美里さんが焼いたのを食べたかったですね(苦笑)
 あと、ホスト通いする女性の給与明細を見たり、キャバ嬢に突然お願いして、いくらで部屋を見せてもらえるかなど、いろいろありましたん。

 「給与明細」の次は、「シンボルず」で、面白い芸術番組でしたね。くだらない内容ですが、なぜか面白い…
 MEGUMIさんとみうらじゅんさんのコンビが、面白いですね。真面目なのか適当なのか、よくわからない雰囲気が良かったですね。
 確珍犯が途中から、メインになったかも(苦笑)それを見ている時期は、確珍犯が気になりましたね。町でも、なぜか探してしまいましたね。
 銅像になぜ鳥の糞がつくのか調べたり、普段は気付かない芸術を紹介したりしていました。
 ヌー銅(ヌードの銅像)や木の股など、身近にある芸術作品を、バラエティ目線かなぁ。面白い視点で見るようになりましたね。


 テレ東で、「アルテミッシュナイト(アルテミ)」を、番組録画して、ちょっと見ていましたね。普通の情報やエッチな情報が交互でしたね。

 その時間帯は、大学時代は、「やりすぎコージー」や「上海大腕」をみていました。

 「やりすぎコージー」は、大橋アナウンサーが好きで見ていましたね。また、加藤紗耶香ちゃんや大友さゆりちゃん、グラビア時代の範田紗々ちゃんなど好きで、見ていましたね。加藤紗耶香ちゃんが一番のお気に入りですね。アイドリング!!!でも有名でしたね。
 深夜番組からゴールデンに進出してびっくりしましたね。深夜番組だから面白いのに…

 「上海大腕」は、続けて見ていて、大学時代は、中国文化専攻だったので、興味ある内容でしたね。大学1・2年の時の同じゼミの人は、ほとんど知って見ていましたね。
 「やりすぎコージー」は、有名ですが、「上海大腕」は、以外とマイナーでしたね。
 藤井隆さんが、ゲストを呼んで、中国を旅する番組で、普通な内容でした。「やりすぎコージー」の後の番組なので、録画して見ていました。
 中国の簡単な文化や言葉など紹介していて、勉強になりました。基本的に、中国語でのナレーションなので、字幕がないと分かりにくかったです。
 藤井隆が中国語で日本のJ-POPをカバーしていて、CDになったので、買いました。聞いてみると、面白いですね。意外と難しい曲もありますね。



給与明細 (放送終了)
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai/

シンボルず (放送終了)
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/index.html

やりすぎコージー
http://www.tv-tokyo.co.jp/yarisugijp/

上海大腕 (放送終了)
http://www.tv-tokyo.co.jp/shanghai/
[PR]
by morning_morning | 2009-10-05 01:48 | テレビ番組
24時間テレビ32
今回は、1日目のドラマから見始めました。
毎年24時間テレビのドラマは、良いですね。
そのあとの切り替えが、かなり激しいですが…

ドラマの後は、以前は良かったですが、最近は、衝撃映像100連発と、深夜のスポーツですね。
スポーツとマラソンは、頑張っているので、良いですが、今年の「しゃべくり007」は、今までで、最低でしたね。チャリティと全く関係なく、番組の出演者やスタッフにしかわからない内容で、つまらなかったです(怒)

イモトは、必死で走っているのに、かわいそうです。
相撲を除いて、卓球やソフトボールの切り替えが、激しすぎですね。スポーツは、記録を作っている中、「しゃべくり007」って…

衝撃映像は、バラエティ感覚で楽しんで、熱湯コマーシャルは、まだチャリティの宣伝があるので、良いですけどね。

午前7時ぐらいまで見ていて、寝ました。
昼ごろ起きて、途中まで見て、出かけましたね。

今年は、あまり見ていなかったですが、番組を録画しました。

フィナーレで、放送時間内には、ゴールできなくて、残念でしたね。
そのあと、選挙特番で、ゴールの瞬間が、なかなか放送されてなくて、10時前に、数分だけ放送されていましたね。
「イッテQ」のメンバーは、抱きしめていて、良かったです。

月曜日に、イモトの特番が放送されて、見ていました。
フルマラソン3倍の距離を、必死で走っていて、太い眉毛のメイクが落ちて、普通の感じになっていて、気力だったのが、伝わってきましたね。最後のほうは、一人で立てない状況だったので、びっくりしました。
普通は、フルマラソンを走るのでも、苦しいのに、それを3倍の距離を走るのは、イモトはすごいですね。
中継のトークでは、明るくふるまっているのですが、舞台裏では、激痛に耐えながら走っているのは、見ていてもつらいですね。珍獣ハンターで、いろいろ鍛えられたからかもしれないですけどね。また、小さいころから、明るく元気で、人気者だったのは、良いですね。

同い年で、あそこまで頑張れるなら、自分も、負けずに、何かに挑戦しないと…


イモトまゆ毛はげ落ち126・585キロ完走
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=946399&media_id=8
[PR]
by morning_morning | 2009-09-01 01:48 | テレビ番組
24時間テレビ32 深夜放送
 今回から、会場と深夜番組の内容が変わりましたね。
 「しゃべくり007」は、通常の番組でも、放送で、ほとんど放送できないので、かなり気になりますね。出演者以外は、誰なのかまったく分かりません。

 途中途中放送している、卓球やソフトボール、マラソンなどは、普通ですね。坂東さんの相撲は微妙ですね。

 また、衝撃映像100連発は面白いですけどね。毎年、最後までは、放送されないですが…

 午前4時過ぎに、熱湯コマーシャルが始まりましたね。
 毎年恒例の「スーパージョッキー」の熱湯コマーシャルは、良いですね。

 今年は、磯山さやかさんでしたね。面白いですね。
 セクシーな感じが好きです。
 宣伝時間が3秒とかなり短かったので、長ければ長いほど、面白いですけどね。

 2人目は、お笑い芸人のチュートリアル徳井だったので、あぁ…と思いましたね。
 後は、笑いを取って、場を盛り上げていましたね。


 熱湯コマーシャルのあとは、衝撃映像100連発が再開しましたね。
 「しゃべくり007」より、100連発の映像流してほしかったです。

 そうしているうち、もう5時かぁ…
[PR]
by morning_morning | 2009-08-30 05:00 | テレビ番組
「私の10のルール」 14日放送
 番組「私の10のルール」で、今回は、モデル・女優の杏さんでした。
 内容は、自分だけの10のルール・生き方を紹介していました。

 モデル・女優の杏さんのルールを見ていると、すごいなぁと思いましたね。

 あること全部、手帳などに書き留めて、雑誌などに、言葉として表現していることに、驚きました。
 手紙などは、全部、手書きなので、良いなぁ、と思いますね。
 手紙や年賀状の文章は、パソコンは使わず、スタンプ・手書きですね。今回、住所は、パソコンでしたが、他は全部手書きでした。

 博物館・美術館では、杏さんが見たことや感じたことを書き留めているのは、すごいですね。
 関連したことで、ほとんど、歴史関係の本を読んだりして、びっくりしました。
 絵も描いていて、上手だなぁと思いました。そういえば、社会人になってから、絵を描いていないなぁ…
 休みの日は、美術館などに行っていると言っていました。自分では、休みの日は、ほとんど、家電量販店に行って、売り場チェックしたりしていますね。

 モデルの仕事していて、杏さんが一番年下ということを考えて、周りのスタッフに、気を配ったり、自分が主役と考えず、みんなで協力する考え方でした。
 今の会社では、子会社の新入社員を除けば、自分が一番年下なのですが、なかなか、そこまで、気配りができないです。そこまで、余裕がないですね。
 あまり喧嘩はしたくない考え方なので、自分の失敗は謝りますね。反抗もしますが、人に怒ってばかりで、自分のミスは謝らない人は、あまりしゃべらないようにしていますね。人間関係で、一番悩むので…
 頭にくることがありますが、溜めこむタイプなので、相談しやすい人がいれば、良いなぁと思いますね。ほとんど一人なので…

 行きつけの店の店主などに、誕生日が来たら、誕生日プレゼントをあげていましたね。
 普通だと、「おめでとう」というぐらいで、ほとんどは、プレゼントがないですが、プレゼントするのは、すごいですね。
 この前の誕生日では、家族以外、あまりなかったので、寂しい部分がありましたね。その時に、職場や友達などからもらえたら、良いですけどね。


 自分も、「私だけの10のルール」考えてみようかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2009-04-15 01:44 | テレビ番組
フジテレビ「マニンゲン」 イチかバチかプロジェクト 第二弾
 先週の「中年しゃべり場」に続いて、「マニンゲン」が放送されました。
 携帯で、アンケートに答えて、多数派の意見を選び続けていくと、賞金がもらえる内容です。
 今までは、水曜日の深夜に放送していたのですが、当たったことはないですね。

 今回は、「若者の力」をテーマに、アンケートに答えていったのですが、20問中11問多数派だったので、55%でした。

 若者の答えは、不景気だと実感がなく、給料安くても正社員の安定志向で、社長になりたい、という人が多かったです。
 販売していて、先輩社員の話を聞いていると、昔は、簡単にモノが売れた時代だったけど、最近は、モノがあまり売れないと言っていますね。個人的には、不景気だと思います。
 社長になりたい、という意見が多かったので、びっくりしましたね。責任が重要になるので、自分では、難しいと思いました。

 仕事は、出勤時間2時間過ぎて、目覚めたら、急いでいく意見が多かったです。
 自分も賛成で、早めに会社に電話して、ごめんなさいと謝ってでも、会社に行こうと思いますね。それで、「今日は休んでいいから、別の日と入れ替え」と言われたら、しょうがないですけどね。
 仮病使ってもいいけど、ウソがばれると、後々大変なので、正直に話しますね。本当に、病気はしょうがないですが…


 日曜日は、家族で一緒に過ごすのがいい、という若者の答えが多かったですね。
 日曜日も仕事、という意見が少なかったので、うらやましく感じます。
 週末は、家族でゆっくりしたいというのは、わかりますね。販売職なので、なかなか、週末の休みは、難しいですが…

 コミュニケーションでは、メールではなく直接会って話すべきだという意見が多かったです。
 メールで伝えられると、本当の気持ちが分からないときがあるので、難しいです。直接会って、話すと感情的になりそうですが、そのほうがお互いにすっきりするかなぁと思いますね。

 携帯電話は、歩いて5分のところにあるコンビニでも持っていく、という意見が多かったです。
 個人的には、歩いて5分だったら、そこまで必要ないかなぁと思いますね。そこまで、急な用事がほとんど無いのと、時間は、コンビニにあれば、そこで見ればいいかなぁ、と思いました。
[PR]
by morning_morning | 2009-03-29 03:16 | テレビ番組
NHK教育×フジテレビ イチか?バチか?プロジェクト NHK教育「真剣中年しゃべり場」 後半
 「コミュニケーション力」
 今の時代は、休憩時間や休みの日は、社員の人と、昼食や出かけたりするのが減ってきています。
 携帯電話が普及してきて、社員とのコミュニケーションが低下しているという調査が発表されました。
 携帯電話でコミュニケーションをとるのは、ほとんどはメールになっているので、本当にコミュニケーションが低下しているのか、討論していました。

 携帯電話のメールだと、表情が伝わらなかったり、思いが伝わらなかったりするので、難しいなぁと思いますね。

 イヤになったら、メールの返信をしなかったり、簡単に切ったりすれば、簡単になってきているので、どうなのかなぁ…
 メールではなく、たまに、電話のほうが速かったりするので、たまに、遅いと、イライラするときありますね。急いでいるときは、メールだと、困るときがあるので、難しいです。

 自分が、知りたい情報を聞き出しているのに、相手が、簡単に1行など、短い情報で返してくると、びっくりするときがあります。
 返信がないと、不安や心配な気持ちが出てきますね。時間がないというけど、どこかで、返信する時間があるのに…返信がないと、あれっ?と思いますね。

 携帯電話がなくなっても、生きていけるかなぁ、というのは、ほとんど少なくなっていると思います。
 家に忘れてきたときは、不安になって、心配な時が増えてきていますね。急いでいる時、携帯電話がないと、不安になるときがあります。



 ブログやSNSなどのツールについての討論もありました。
 ブログやSNSは、ネット上の会話なので、どうなんだろう?と思うときがあります。実際に、人と会って、会話するのが、安心ですね。
 携帯電話だと、人と会って、言いにくいことは、メールで簡単に済ませるので、それは、良いかなぁと思いますね。

 今まで、連絡できた人がいたのに、相手が、電話番号・メアド変更や拒否してしまって、連絡できないと、残念な気持ちが出てきますね。その人と、連絡取り続けたかったのに…

 携帯電話だけではなく、人と人が実際にあって、話していますね。
 実際に会って話すのは、人によって、難しいところがありますが、会うほうがいいですね。

 飲みニケーションは、今いる店舗では、1回も参加したことないです。1回あったみたいですが、知らなかったので、全然話したことない先輩たちと、会話したかったですね。職場の休憩室とは違うので、あまり話したことない先輩と会話すると、お互いのイメージが変わるかなぁ…
 前いた店舗では、何回か、飲み会していたので、意外な一面が見られたり、面白いなぁと思いますね。


NHK教育×フジテレビ イチか?バチか?プロジェクト
http://www.tvpower.jp/
[PR]
by morning_morning | 2009-03-22 02:33 | テレビ番組
NHK教育×フジテレビ イチか?バチか?プロジェクト NHK教育「真剣中年しゃべり場」 前半
 仕事について、討論していて、「安定」か「やりがい」を重視するか?「仕事」って何?という内容でした。

 昔は、就職しやすいといわれていた時代から、就職が難しいといわれている時代に変わってきているので、中年と若者が一緒に討論しているので、真剣に聞いていました。

 2000年のバブル崩壊は、就職難で氷河期から、2008年は、就職がしやすいといわれいていたのが、最近は、派遣切りや就職難となってきているので、どうなんだろう?と思います。

 「安定」は、なかなか難しいと思いますが、「夢」「やりがい」が仕事かなぁと思いますね。
 自分は、こういう仕事したいなぁ、と思うのでも、良いかなぁと思いますね。希望の会社に就職できなかったとしても、ほかの会社で、努力して、その会社でほかの目標に変わったり、仕事の中で楽しみなど見つかればいいなぁと思います。
 どの会社でも、良いところと悪いところがあるので、それを乗り越えないといけないです。
 本当に行きたかった会社ではなかったので、最初は、ショックでしたね。その中で、何かいいところ見つけて、頑張ろうと思いますね。

 今働いている会社では、今月から、給料が下がっていました。
 給料は、下がってしまいましたが、逆に楽しみを見つけると、仕事が面白くなりますね。失敗して、落ち込んでも、楽しいことがあると、また頑張ろう、と思います。踏んだり蹴られたりしても、我慢して、反抗して、褒められる時はうれしいですね。
 最近は、担当が増えて、季節・健康器具・温水便座担当になったので、大変になっています。季節担当だったのが、大きく3担当になって、難しくなって、周りの先輩に助けてもらっています。

 まだまだ、大変ですが、頑張って、負けずに、仕事をしていこうと思います。


NHK教育×フジテレビ イチか?バチか?プロジェクト
http://www.tvpower.jp/
[PR]
by morning_morning | 2009-03-22 02:01 | テレビ番組
フジテレビ「もしも」
 深夜番組で放送中の番組「もしも」が、今回日本全国放送になって、びっくりしましたね。
 元日の「ラジカルっ」も、そうですが…

 前半の内容は、安田大サーカスのクロちゃんが「大人を禁止」されて、幼稚園の6歳になりきっていました。
 最初は、どんな感じだろうと思っていたら、大人の世界が子供の世界では通用しないことでしたね。入園してから、しばらくは、幼稚園の後、キャバクラに行ったり、夜遊びに行ったりして、幼稚園児たちのことは、全く考えず、逃げていました。
 食事の好き嫌いをしないで食べたり、子供の時間に合わせて行動したり、うわべだけの謝罪では子供から逃げられたり、厳しいと思いました。
 途中から、クロちゃんは、子供たちとコミュニケーションをとるために、子供たちの名前を覚えたり、遊んだり、相談に乗ったりしていました。正直にならないと、逃げたり怒ったりするんだなぁと思いましたね。大人にとっては、小さなことですが、子供にとっては、大きなことにもなるんだなぁと感じましたね。それで、喧嘩になったりするんだぁ…
 幼稚園の最終日は、みんなとお別れで、園児たちやクロちゃんも泣いていました。見ていて、泣いてきましたね。
 親友・友情、初恋があって、感動しました。

 もう一つは、スザンヌと中野アナウンサーが、言葉を話さず、指令を絵に描いて、目的地に行ったり、すし食べたりしていました。
 現代では、敬語がわからなかったり、漢字が読めなかったりして、絵文字を使っているので、絵で伝えようという内容でした。
 頭では分かっていても、実際に絵で伝えるのは、大変だぁと思いましたね。「買いたい」「欲しい」を絵で表現は、発想が難しいですね。寿司ネタの絵は、わかりやすくないと伝わらないですね(苦笑)
 1つの指令に関して、かなり時間かかっていましたね。絵で表現は、普通は、相当難しいと思いますね。
 見ていて、言葉もかなり重要なんだなぁ、と改めて感じましたね。
[PR]
by morning_morning | 2009-01-05 01:10 | テレビ番組
好きなPerfume
 しばらく、いろいろ忙しくて、Perfumeの出ている番組を録画するのを忘れていますね。
 BSハイビジョンで、放送があったけど、すっかり忘れていました。東京ドームでのコンサートの放送を、録画し忘れてた…誰か、録画していたら、欲しいなぁと思いますね。

 部屋の片づけをしていて、ちょっと前のアイドル誌を見ていると、Perfumeが紹介されていて、びっくりしました。
 3年ぐらい前のですが、その当時は、まだあまり知られていない時代だったので、今思うと、貴重ですね。
 あーちゃんとかしゆかは、全然変わっていなくて、のっちは、ちょっと雰囲気違うので、少しびっくりしますね。

 TBSのレコ大に出ていて、ちょうどそのころに帰ってきたので、タイミングが良かったです。2曲歌ったので、うれしかったですね。
 今回は、大賞はEXILEで、最優秀新人賞はジェロでしたね。

 紅白歌合戦では、PerfumeやSPEEDが出てくるので、注目しています。
 来年以降も、Perfumeは、人気続くと思いますけどね。SPEEDは、再結成でどうなるかも、気になります。

Perfume、紅白目前で夢が叶いすぎて燃え尽き症候群に!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709272&media_id=54
[PR]
by morning_morning | 2008-12-31 01:17 | テレビ番組
ナツカシビデオ(PV)
 ケーブルテレビで録画した番組を、久しぶりに見ていました。
 90年代から2000年代前半ぐらいまでの内容で、面白かったですね。たまに知らない歌手がいましたが、楽しめる内容ですね。
 番組は異なりますが、懐かしいPVで、SPEEDが出ていて、びっくりしました。「Body & Soul」と「White Love」のPVが流れて、「Body & Soul」は、初めてちゃんと見たかもしれないですね。「White Love」は、カラオケで流れるので、何度か見たことがあります。
 気になるのが「Body & Soul」で、撮影場所はどこなんだろう…?ニューヨークかなぁ。
 新垣仁絵ちゃんは、髪形がよく変わるので、それも見ていると面白いですね。
 hiroちゃんのナツカシビデオを録画したのですが、なぜか、録画されていなくて残念でした。hiroちゃんだけでなく、ほかの歌手のもあったのですが、2回ともダメだったので、かなり気になりますね。たぶん「Treasure」だったみたいですが…

 ほかの歌手では、GLAYやDEEN、くるり、浜崎あゆみ、柴崎コウなどでした。
 V6の「WAになって踊ろう」は、PVではサビしかわからなかったのですが、見ていると楽しそうな内容でしたね。
 柴崎コウさんのPVは、セカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)でしたね。
 そのほか、観月ありささんや、SMAPの「ライオンハート」や、コブクロの結婚式で歌われる曲などがありました。

 SPEEDは、来月、新曲を出すので、ナツカシビデオに登場したのかなぁ。新曲のも、放送されるので気になります。観月ありささんのドラマ見ていないから、もっと気になりますね。
[PR]
by morning_morning | 2008-10-28 03:17 | テレビ番組


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧