SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
桜の葉
a0027181_17543162.jpg

ピンクの桜が散って緑色の葉になっています。
[PR]
by morning_morning | 2005-04-30 17:54 | 写真・画像
首都圏で真夏日?
 今日の昼は暑くてすぐ喉が渇いて思い切り飲み物飲みたかった。午前から昼ぐらいまでバイトしていたけど、飲み物を持ってくるの忘れて、ずっと喉が渇いた状態で、作業していてちょっときつかった。半そで着ていかなかったから、かなり暑かった…
 バイトが終って、SATYで買い物していたら、GW期間中はカード持っていると5%OFFと言うことを知らなかったですね。そこで、ペットボトルの飲み物を4本買ってみたら、ほとんどが100円で驚きました。その後、本屋をちょっと見て回りましたね。ちょっとどういうのがあるか軽く見いていたら、小学生ぐらいの男子が2人でグラビア雑誌見ていてちょっと引きましたね。高校生以上とかなら見ていても別に大丈夫なんですけどね。小学生がグラビア雑誌を読んでいるのに気付いた店員もちょっと引いていましたね。その子たちの親はどこに行っているんだろう?と疑問になりました。テレビ雑誌を見たりしようかと思ったけど、ちょっと変な感じになったので、帰りました。
 帰りにミスドよってポイントが溜まったから、ハンドタオルと交換しました。
 昼寝しようかなぁと思ったけど、真夏日みたいに暑くてなかなか眠れなくて、ちょっと寝て起きたら逆に疲れていましたね。夕方5時ぐらいからは涼しい風が入ってきていましたけどね。
 夜は、喜屋武ちあきちゃんの似顔絵を描きましたが、なかなか描けなくて、今日はほんの少しだけしか描けなかったですね。また、続きから描いて挑戦してみないと(+o+)
[PR]
by morning_morning | 2005-04-30 00:03 | 小さな出来事
日本水泳選手権
 先週NHKで放送されていた日本水泳選手権を見ようと思っても、夕方だから、昼寝をしている時間帯で見逃していました。
 1回、深夜に録画で放送した時のはビデオに録画しましたけどね。でも、まだ見ていません。
 ほんのちょっとの期間でしたが、選手権が終って、24日の深夜、テレ朝の「Get Sports」で、前半はヤクルトの古田選手の2000本安打達成の特集をしていて、後半に水泳の特集をしていました。
 見ていたら、中村真衣選手(背泳ぎ)が1年ぶり(?)に水泳を再開していて、驚きましたね。その番組に出演していました。
 24日の放送ではあまり面白くなかったですが、5月1日放送のは気になりますね。2日は学校がないからいいですが…
 「Get Sports」は毎週見てないですが、水泳やシンクロなどを特集する時は見ています。たまに、日テレの「NNNドキュメント'05」と重なってしまう時もありますが…テレ朝を優先してみていますね。水泳が好きなので(^_^.)
 日曜の深夜と言うこともあって、今はプロ野球シーズンでテレ朝で野球中継あると延長したら深夜2時半ぐらいまでとなっちゃうので、月曜の学校はきついですね。17日深夜はそうでした。18日の学校はきつかったです(^^ゞ
 もう、7月のカナダで行われるモントリオール世界水泳が待ち遠しいですね。また夜更かししてしまいますが^_^;前回はバルセロナで、今回はカナダなのでまた時間が逆ですね。(苦笑)

 プールで思いっきり6年ぶり(?)に泳ぎたいなぁ。それより、速くなりたいから簡単な練習もしたいなぁ、遊びじゃなくて…今は、もう平泳ぎも出来なそうだなぁ(>_<)思いっきり、練習したりしてみたいなぁ。それより、習いに行きたいけど、お金が無い…
[PR]
by morning_morning | 2005-04-29 01:58 | 小さな出来事
学校の授業(水曜)無いのに…(笑いといかり)
 今日の昼は、学校に中国の短期留学の説明会に行ってきました。
本当は、樋光は水曜の授業は取っていなくて、バイトをしようと思っていたけど、諦めて学校に行きましたね。
 去年、中国の短期留学(3週間)行った人がいて、旅行会社の人が質問をしてそれに答えていましたね。それはあまり面白くなくてつまらなかったですが、後はその場にいた人たちで質問タイムがあって、最後の方で面白い質問がありましたね。
 中国は物価が日本に比べて安いので、レストランなども日本円で数百円ぐらいで食べられると言っていましたね。北京ダックは日本で1万ぐらいするのが、中国で頼むと日本の3人分かそれ以上でかなり量が多かったといっていました。だから、食べに行く時は友達と何人かで行った方がいいと言っていました。
 今年の夏は4週間だといっていましたが、樋光は、その期間の問題だけではなく、別の問題もあって、人間関係が嫌ですね。嫌な奴がいて、最初は別に普通だったのが、今はもう別人で憎たらしい奴に変わって来ましたね。かなりの怒りをもっていますね。同じクラスの女子で、原因となっている恨んでいる奴がいますね。考えるだけでも、腹が立ってきて、最近では人間不信になってきましたね。
 今、色々嫌なことをする奴がいてもいいけど、そいつらには就職できたとしたら、絶対嫌われたりするし、自分からその就職先に嫌がらせをして復讐したりしたいですね。
 人間関係では凄く悩んでいます。
[PR]
by morning_morning | 2005-04-28 00:11 | 小さな出来事
兵庫電車脱線事故から24 時間…
朝9時20分頃に事故が起きた同じ時間に乗りました。その時間にのっていたけど、暗い雰囲気が漂っていた感じがしました。電車の車内では、その記事が乗っている新聞を読んでいる人がいて、ほとんどの新聞社が一面記事に載っていたので、切ない感じがしました。
電車に乗っている時、宮崎あおいちゃんのアイシティの広告を見ていると悲しい感じがしました。自分が乗っている電車でもし起きたら…と思うと恐いです。
帰りの電車では高校生などもいて、帰宅ラッシュだったので、明るい感じがしましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-04-27 01:31 | 小さな出来事
兵庫電車脱線事故・特別報道番組で放送時間変更…
25日午前、兵庫県の電車脱線事故で、番組内容や時間が色々変更になっていてビックリしました。
毎日月~木曜深夜はTBSを見ていますけど、月曜深夜の「NEWS23」のマンデープラスの内容が脱線事故のニュースに変更になりました。まぁ、今日はしょうがないかなぁって思いましたね。24:30からは月曜音楽団を見ていました。最初は、「SUNDAY」と言う歌手(2人組?)が出てきて歌っていましたね。韓国人の歌手で見た目はソニンちゃんみたいな感じで可愛かったですね(^^)v曲はm-floが作曲した(?)ので、そのままm-floの感じでしたね。「はなまるマーケット」の薬丸さんが出ていて面白かったですね。シブガキ隊でも本当に有名な曲しか知らなかったですね。昔の映像で、薬丸さんが本番中にステージでこけて、腕を骨折して包帯しながら歌を歌っていたので、おかしかったですね(笑)25日放送の「はなまるマーケット」は多分脱線事故のニュースになっていたと思いますが…
番組が終って、フジテレビを入れたら、深夜に「ごきげんよう」を放送していて驚きました。そういえば、時間帯は4年前起きた9・11の同時多発テロと同じ感じですね。番組が放送しているの知らなくて、最後の方だけ見たのでちょっと残念でしたね。マツケンサンバの踊り方を教えていました。途中からだったので、何かと思いましたね。曲が流れてから、マツケンサンバだと気付きましたが、もう遅かったですね。ちょっとでも、踊れたらなぁ…(^^ゞ
フジテレビは、時間が変更になっていました。深夜まで起きていたから、録画したい番組が有って、良かったです。
けど、電車の脱線事故で亡くなった人々にとっては、かなり辛いだろうと思います。
電車の脱線事故など起きて欲しくないです。

兵庫の電車脱線事故で亡くなった方々、ご冥福を申し上げます。
[PR]
by morning_morning | 2005-04-26 02:10 | 小さな出来事
兵庫県で脱線事故 その他(学校のこと)
今日の朝は、いつもどおり学校に行って、学校について雨が降っていてビックリしました。1時間目は凄く眠くて意識なかったですね。何とか我慢して起きていましたが、かなりきつかったです。2時間目は、空き時間だから友達とのんびり授業の話をして、昼食食べて、3時間目はゼミでちょっと面白いことをしましたね。晴れていたのに、また雨が降ってビックリしましたね。
ゼミでは、自分探しをすると言うことで、自分はどういう立場(例:学校では○○大学の△△ゼミの一員、□□サークルの一員、家族では長男や長女など)を書いたり、自分の長所を書いたり、最後は自分は何が欲しい(愛、お金、恋人など)かを100個書けといわれても45ぐらいしかかけなかったですね。
4時間目は、教室が移動になって室内が暖かかったせいか、凄く眠かったですね。先生は良い先生で良い授業なんだけど、眠くなっちゃいますね。最後の方でクーラーを入れて、目がさめましたね。

帰り、電車に乗っていたら、他の人が新聞を持っていて、1面を見たら「25人死亡」と書いてあって一体何があったのかと思いましたね。家に帰ってきたら、テレビでは今日の朝9時18分頃兵庫県で電車の脱線事故と聞いて驚きましたね。
だんだん死亡者増えてきているし…23:55分現在では死亡が54人とTBSで言っていました。
こうやって思うと、樋光も毎日学校に行くために、電車を使っているので恐ろしく感じますね。学校へ行く為にはJR線を使っているのですが、よく人身事故や天候によって止まるから大変です…
今回は線路の上に置石があったといわれていますが、置石があるとかなり恐ろしいですね。最近ではCMでも置石は遊びでも置くなと放送されていましたね。
でも、原因はなんだろう?スピードの出しすぎ?置き石?


Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by morning_morning | 2005-04-26 00:03 | 小さな出来事
桜散る
a0027181_15272326.jpg

さいたま市の小さな公園です。子ども達が遊んでいて、その目の前には保育園がありました。
[PR]
by morning_morning | 2005-04-24 15:27 | 写真・画像
さいたま市 ドン・キホーテ放火事件…
 去年、さいたま市の大宮大和田店と浦和花月店に放火事件が起きて、もうそろそろ再開していると思ったんですが、ニュースを見たけど、まだ再開していなかったですね。黒く燃えたあとのままになっています。
 容疑者は、やっと容疑を認めているとしても、樋光もたまに、放火のあった店を利用していたのになぁ…容疑者は、今頃「死ぬとは思わなかった…」などと謝罪の言葉を述べても困るなぁ。
 最近は、アニマル浜口親子が「ドン・キホーテ」のCMに出ていますが、さいたま市では放火事件があって、まだ再開しないから、気持ちが複雑ですね。何かあまりいい気分ではないですね。
 早く、再開して欲しいと言う気持ちも有るのですが、放火が有って浦和花月店では3人も死んだ場所だから、凄く複雑ですね。 
[PR]
by morning_morning | 2005-04-24 02:15 | 小さな出来事
飛騨高山
a0027181_225410.jpg

3日に撮影したものです。
[PR]
by morning_morning | 2005-04-24 02:02 | 写真・画像