SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2005年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧
あめのちくもり
朝は、雨が降っていて、蒸し暑かったですね。
電車に乗ったら汗が止まらなくて困りました。タオルは入っているかと思ったら、なかったのでちょっと残念です。
ハンカチで汗を拭いていました…
学校について、授業を受けていたら、クーラーがかなり効いていて、逆に寒かったですね。
外に出たら、蒸し暑くて、体調がおかしくなりそう…
[PR]
by morning_morning | 2005-06-30 23:56 | 小さな出来事
あめのちくもり
朝は、雨が降っていて、蒸し暑かったですね。
電車に乗ったら汗が止まらなくて困りました。タオルは入っているかと思ったら、なかったのでちょっと残念です。
ハンカチで汗を拭いていました…
学校について、授業を受けていたら、クーラーがかなり効いていて、逆に寒かったですね。
外に出たら、蒸し暑くて、体調がおかしくなりそう…
[PR]
by morning_morning | 2005-06-30 23:56 | 小さな出来事
曇り空
a0027181_23494640.jpg

昨日の空です
[PR]
by morning_morning | 2005-06-29 23:49 | 写真・画像
暑い…
ずっと、真夏日が続いていて、30℃を越えているからイヤだ…
まだ6月だというのに、暑いから、7月とかはもっと暑くなるのかなぁ。
夏も良いけど、電車だとクーラーが聞きすぎて、逆に寒いと感じるときがあって、そういうときはイヤですけどね。湿度があまり高くてもいやだし…
今年は梅雨といっても、関東は最初のほうに雨がいっぱい降って、それ以降はあまり降っていないですね。今は、新潟では、雨で大変ですけどね。
[PR]
by morning_morning | 2005-06-28 23:57 | 小さな出来事
中国の歴史のプレゼン(来週予定…)
中国の南朝時代の人名がわからなくて、先生に聞きに行きました。
それで、人名が分かってよかったです。
3時間目は、三国志の魏・呉の時代を他の人が発表していました。
プレゼンが終わって、来週は、出来たら、南朝時代もお願いといわれて、吃驚しましたね。
南北朝は分けてほしくなかったなぁ。もし、時間が足りなくなったら、北朝時代の人に、プレッシャーをちょっとかけようかなぁ。
4時間目の授業が早く終わって、また先生のところに行って、その時代の争いが読めなくて聞きに行きました。
争いの名前を聞き終えたら、一緒にその先生の部屋にいた女子2人としゃべっていましたね。
あの先生がいやだと、思いっきり名前をあげて、軽く相談しましたね。
イヤな感じではなく、明るい感じで、話していました。
[PR]
by morning_morning | 2005-06-27 23:57 | 小さな出来事
中国の人名が読めない…
ゼミの課題で、全員、ある時代の中国の歴史を調べて、その時代を1人20分間ぐらいプレゼンするのがあって、樋光は、魏晋南北朝の南朝時代を調べました。
最初は、魏晋南北朝で、北朝・南朝と時代を分けないで欲しいと思いましたが、実際、ネットで調べてみたら、結構大変だということに気付きました。
中国の南朝時代を調べて、どういうことがあったかなど、なんとなくわかりましたが、漢字が難しく、争いや人名などの漢字が読めなくて困りました。
それで、1時間目が終わった後、ゼミの先生のところに行って、漢字の読み方を聞こうと思ったけど、先生はいなくてちょっと残念でした。
また、昼休みぐらいに先生のところに行って、聞いてみようと思いました。
[PR]
by morning_morning | 2005-06-27 10:54 | 小さな出来事
クーラー
今日、午後は友達の家に遊びに行ったら、クーラーをつけていて涼しかったですね。
樋光は、まだ、エアコンは使っていないですね。
学校では、もうすでにクーラーがついていて、たまに寒いと感じるときがありますね。そういうときは、先生に止めてもらうようにお願いしていますね。
最近は30℃を越える真夏日が続いていて、暑いですが、まだ家では使っていないですね。
今年は、家でクーラーつけないように、どれくらい耐えられるか、ちょっとやってみたいと思いますね。水野美紀さんみたいに(笑)
[PR]
by morning_morning | 2005-06-26 23:59 | 小さな出来事
FOMA ドコモ901iS
ドコモの901iS欲しいなと最近思いますね。
この前、大宮に買い物行ったときに、そのパンフレットと小さいうちわをもらいました。
パンフレットを見ると、SDがついていて、しかも容量が多いから良いなぁと思いました。

今は、誕生日にFOMAのN901iCを機種変更して、今は使っていますね。
MiniSDに音楽や画像を保存して、携帯で見られるのは良いですね。でも、なぜかMiniSDの調子が悪い…あと、おさいふケータイがついていて、まだ使っていませんが、ちょっと使ってみたいと思いますね。
今の携帯電話で、同じ機種使っている人が多いから、まだまだ良いですね。結構N901iCは値段が高いですからね。機種変更で2万~3万円しますからね。
[PR]
by morning_morning | 2005-06-25 23:17 | 小さな出来事
アニメ「魔法先生 ネギま!」 22日深夜放送
 漫画と多分全く違うと思いますが、明日菜さんが2週間前の放送で死んで、今週は、展開が思ったよりすごかったです。
 ネギ先生のクラスはみんな、学園祭に向けて、演劇で台本の読み合わせの練習をがんばっていました。でも、ネギ先生は、明日菜さんが死んだことで、ショックをまだ受けていて、明日菜さんが死んだ木のところで泣いていました。
 主役がいないと何も始まらないから、夕映さんはネギ先生がいる木のところに行きました。
 夕映さんは「そんなことしていても、明日菜さんは生き返らないよ。学園祭の練習に戻るか、明日菜さんのことがそんなに心配だったら、学校を辞めて悪魔になれば…」と怒鳴りました。そしたら、ネギ先生は「今、『悪魔』って言ったよね?そしたら悪魔になればいいんだぁ」と言って、学校の図書館塔に行って、明日菜さんを生き返らせる魔法を探していました。でも、男の先生に見つかって、とめられて殴られてしまいました。きつい事言っていました。
 ネギ先生は、保健室で目がさめて、その男の先生と保健の先生の話をしているのを聞いていていました。
 先生がいなくなったころ、ネギ先生は逃げ出していきました。
 土砂降りの雨の中、傘もささずに歩いていたら、同じクラスの女子が発明を色々していて、今回は傘がなくても、雨をよける機械を使っていました。
 それを見て、その生徒2人に聞いて、明日菜さんを生き返らせることが出来ないか、お願いしていました。そしたら、懐中時計があって、同じクラスメイトの張(チャオ)さんが、発明していて、それがタイムマシンで過去にさかのぼることが出来るといっていました。
 すぐに、懐中時計を取って、「明日菜さん、明日菜さん…」と唱えていました。
 唱えていたら、同じクラスの女子2人が異常なことになっていると気付いて、唱えるのを止めて!と言っていましたが、ネギ先生には聞こえなかったみたいです。
 同じクラスの女子、みんなネギ先生を探していて、相沢さんがネギ先生がいる場所を見つけました。すぐにみんな、ネギ先生がいる場所へ向かいました。
 そのまま唱え続けていたら、懐中時計から光が出てきました。
 クラスメイトがやっとついたと思ったら、ネギ先生も、クラスメイトも9年前に飛びました。女子たちは、町の中を歩いてネギ先生を探していました。
 ネギ先生は、気がつくと、木の下に倒れていて、女の子に起こされました。
 誰かと思ったら、明日菜さんがまだ小さいころで、一緒にネギ先生のお父さん(ナギ)がいました。
 ネギ先生と明日菜さんは、一緒に川で遊んだりしていました。
 夜、明日菜さんが寝てから、ナギに話を聞いてみると、明日菜さんは悪魔と契約を交わされて、10年後には死ぬと言うことで、明日菜さんとナギは一緒に旅をしているといっていました。明日菜さんには、すごい魔力を持っているらしく、悪魔と契約を交わされたみたいです。その日は、契約が1年過ぎてしまって、あと9年の命…
 次の日の朝、ネギ先生が、朝食を作っていて、ナギが起きてきてからは、すでにテーブルの上に、食事の用意が出来ていました。ネギ先生は、ナギをお父さんと呼びたいと思っても、本当のことを言えませんでした。それを隠すように、水を汲みに行きました。「お父さんって言いたいなぁ。」と、言っていました。
 明日菜さんが起きてきたら、悪魔が現れました。ナギは、悪魔に胸を刺されてそれが貫いていました。明日菜さんに心配かけたくないから、「ちょっとしたら帰ってくる」と言って、悪魔と一緒に消えてしまいました。明日菜さんはその光景を見て思い切り泣いていました。

 明日菜さんが死んでから、漫画と違って、すごい展開だから、気になっているのに、もう、来週で最終回かぁ。
 夕映さんとのどかさんのネギ先生の恋はどうなるんだろう?学園祭も、どうなるんだろう?
[PR]
by morning_morning | 2005-06-24 23:59 | テレビ番組
日本対ブラジル
2対2で引き分けになったので日本は準決勝進出はなりませんでした。
[PR]
by morning_morning | 2005-06-23 05:37 | 小さな出来事