SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2005年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
サッカー ナビスコカップ準決勝
 さいたま市浦和駒場スタジアムで、浦和レッドダイアモンズ対ジェフユナイテッド千葉と対戦しました。

a0027181_23495568.jpg観客数はほぼ満員になりました。レッズの応援席は、赤でいっぱいになりました。

a0027181_23514831.jpgジェフ千葉の応援席は、スクリーンの右側の本の一部だけという狭い場所でした。


a0027181_23545869.jpg前半にジェフが点を入れるところです。


a0027181_23554568.jpg試合の様子を携帯のカメラで取りましたが、ぼやけてしまいます。
a0027181_23584229.jpg

a0027181_23594327.jpg

観客の様子です。ぶれてしまいましたが、メインスタンド側(テレビに映らない側)もレッズのサポーターで埋まりました。


試合の結果は、3-1でジェフ千葉が勝ちました。


このナビスコカップ準決勝の試合はテレビで放送が無かったから、その分見られてよかったです。でも、イエローカード出しても遠かったので途中、何が起きたのかわからないときがありました。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-31 23:02 | 小さな出来事
いったん終了…
 先週の木曜は岩槻に行っていましたが、それ以外はずっと上尾で資生堂化粧品「UNO」のPOP組み立てをしていました。
 最終日は、引き続きやっていて、午後は全部終って早く帰れるかなぁと思っていたけど、全部終ったら、いったん簡単に掃除をして、今度は違う商品の仕分け(?)をしていました。
 同じ「UNO」でも今度は、本立てで左右違うから、それぞれ一つずつ、同じのが入らないように袋に入れる作業をしました。説明書(?)が入っているのはセロテープで止めて、それが入っていないのはテープで止めずにそのままにして、それぞれを数えたりしましたね。
 それをしていて、全部終ったのでよかったですね。

 帰りは、同じラインにいた人と一緒に帰ろうとして、駅のホームで待っていたら、隣のラインで作業していた、体の大きい太った女の子に樋光の苗字を大声言って「ウザい」と言っているのがはっきりと聞こえましたね。相手は駅の外側にいたので、捕まえることは出来なかったですが、本当に駅のホームにいたら、侮辱罪で訴えたと思いますね。公で大声で言っていたので、名誉毀損罪にも当たるかなぁ。帰りは、大宮で乗り換えてなるべく一緒にならないように、別の電車に乗って帰りましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-30 23:18 | 小さな出来事
ちょっとお疲れ気味
 先週の月曜から平日は、ずっとCMでおなじみの資生堂化粧品「UNO」のPOP組み立てをしていて、土曜日は別の事をしていて、日曜は24時間テレビを見ていて、少し寝不足で少し疲れていましたね。
 朝は最初、組み立てをしていたけど、しばらくしたら、組み立てる土台の板に穴をあけていましたね。
 穴あけをする場所は風がこないので暑かったですね。午前で全部穴あけは終るかなぁと思ってたけど、終らなかったですね。
 昼が終ってしばらくして、何とか全部終って、もとの自分の場所に戻ってまた組み立てが出来るかなぁと思ったけど、元いた場所には他の人がいて、場所は移動されましたね。ちょっと、自分の場所がとられているとちょっと残念な気持ちになりますね。
 組み立てをしていて、白い箱がすくなってきて、その白い箱を作っている人が補充してくれるかと思っていたけど、隣に作っている人がいるにもかかわらず、遠くの人のところに持っていって、少しその相手をにらみつけましたね。そっちへ持っていくな~!結局、自分で端までとりに行きましたね。
 何とか時間の5時になって終った~!と思いましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-29 23:43 | 小さな出来事
24時間テレビ28 27日深夜~28日朝
 土曜日は、オープニングからドラマの前までと、深夜11時過ぎから、朝6時ぐらいまでずっと24時間テレビを見ていました。
 深夜は、スポーツを新記録を達成する企画て、水泳で水中をもぐりながら何メートル泳げるか挑戦していて、ギネスブックには届かなかったですが、日本新記録を達成しましたね。普通は25mぐらいは何とか出来たとしても、75mなどそれ以上は無理ですね。息を抜いてあまり力をいれずにゆっくり進むことでしたね。途中であがって来たら20秒以内に意識があるということを審判に伝えて、審判がそれを認めたら、正式な公認になりますね。結果は94mだったかなぁ。
 柔道は、100人と戦うことに挑戦していて、60人を超えてきたら、体が限界を感じてきて、67人目(?)のガレッジセールのゴリが最後の相手になりましたね。本当はもうちょっといくかなぁと思いましたけどね。でも、全勝って言うのは驚きました。
 トランポリンで遠くからバスケのダンクシュートをする企画では、2回挑戦して、本当にもう少しのところでダメでした。3回目の挑戦ではもうダメだと思ったけど、すぐに4回目の挑戦をしたら、何とか成功して、驚きましたね。多分これでしばらくは世界新記録は出そうも無いなぁと思いましたね。
 自転車の方では、最初10mで助走をつけて、それ以上こがずに後輪だけで何m進むことが出来るかという企画では、練習をかなりしてきて、バランス感覚を中心に力を入れてきていたので、どうなるかと思っていましたね。結果は、後もうちょっとで世界新を出すところだったのですが、惜しくも届かなくて残念です。
 スポーツは思ったより変わった内容で面白かったですね。
 疑問だったのが、実際にその現場にいって生で見ていた人たちは、空いた時間はどうしていたんだろうと思いましたね。その場所で放送を見ていたのかなぁ。

 深夜は、スポーツ以外に、なつかしの番組をやっていて、懐かしいなぁと思うときありましたね。
 途中途中昔の芸能人などの懐かしい映像が流れて、みんな昔は若かったんだなぁと思いましたね。ちょっと今から昔の映像を見ると、自分では恥ずかしいと思いますけどね(笑)。爆笑問題は、昔変わった番組に出ていたのは知らなかったですね。すぐに番組の担当のコーナーが終ったりしたことなど知らなかったですね。
 「進め、電波少年」で、なすびが出ていて、昔は懸賞生活だけで生活していたのは驚きましたね。達成したときの瞬間は、ちょっとおかしいと思いましたが…(笑)凄いと思ったのが、ユーラシア大陸を横断したり、アフリカを縦断したり、ヒッチハイクなどでそういうことをするのは、普通だ出来ないことを、実際にやっていて、かなり厳しいと思いましたね。よくそれらを達成することが出来て、本当に凄いと思いました。そういえば、地球防衛軍や坂本ちゃんは、今はどうしているんだろう…?坂本ちゃんはテレビに出ていたけど、全然目立たなかったなぁ。あと、「進ぬ、雷波少年(?)」はなんだったっけ…?
 「マジカル頭脳パワー」は、微妙な感じでしたね。マジカルバナナだけでしたが、映像での間違い探しや、もうちょっと懐かしい企画をやって欲しかったですね。マジカルインスピレーションなど生放送で出来ることを…でも、テレビでマジカルバナナは懐かしかったですね。
 「ニュース今日の出来事」は、ニュースの本数が酸くなったのが残念ですね。「スポーツMAX」はよく分からなかったですね。ちょっと昔の24時間テレビのほうがまだよかったかなぁ。
 「スーパーJOCKEY」は、日曜の昼の1時に堂々と放送していたので、今思えば凄いことをやっていたと思いましたね。内容はいろいろありましたが中でもメインだったのが「熱湯コマーシャル」でしたね。当時のセットのままの状態で、ルーレットがあり、メインの熱湯風呂と横には氷があって驚きましたね。最初は、ルーレットでくまきりあさ美が当たって、実際に生着替えをしていましたね。当時は、エロカメラがあって、生着替えをする真上からの映像もありましたけどね。今回は、24時間テレビということもあって、制限時間が50秒でしたね。ちょっとハプニングがあるのかと思いましたが、着替える様子は見られなかったですね。熱湯に入るときは、昔のような感じでしたね。、1人目の宣伝は、磯野貴理子さんでした。熱湯に入って、宣伝時間は何とかできましたね。2人目の宣伝爆笑問題の太田光は、2日目の番組の見所でした。そのために、熱湯風呂に選ばれたのは、お笑い芸人で、長いこと時間がかかったりして、ちょっとおかしいことが起こっていましたね。ダチョウクラブの上島竜平が、熱湯を周りの人にかけていたりしていましたね。当時のままの様子でしたね。イタズラ好きがいたりして、面白いと思いましたね。熱湯は、本当の49℃と言う温度だというのは知らなかったですね。今回は、あまり熱湯をかき混ぜる道具は使っていなかったですね。熱湯の入っている時、押さえられていると大変だと思いましたね。ちゃんと足とお尻をつけていないと時間が加算されないのは大変だと思いましたね。当時は、お尻がついていればよかったと思いましたけどね。宣伝のほうは、まぁまぁ出来ていましたね。今だと、たぶん放送できないんじゃないかと思いますね。

 早朝は、動物と一緒に天気予報をしていましたが、サルが暴れてあまり良く無かったですね。ハプニングでちょっと残念でした。
 その後は、数年前、掃除機をかけると、大きな犬が反応して、掃除機に噛み付いて掃除機がかけられないということがあったという犬は、今もあまり変わっていなく、今まで9台(?)変えたと言っていましたね。あと、少し趣味が変わっていても面白いと思いました。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-28 23:56 | テレビ番組
ちょっと怒りでお疲れモード
 引越しのお手伝いに行って来て、社員の言うことは分かるけど、言い方が相当イヤでしたね。
 梱包で物をダンボールに入れたり、ソファなどを包んだりするのがあったんですが、初めてだから、ほとんど、普通のダンボールをトラックに運ばされましたね。
 梱包が出来なくて、使えないと、担当の人にいわれて途中、待機になったこともありますね。
 それでも、梱包を玄関の下駄箱を担当していて、そこにあった植木や鍵などを担当の人がまとめて持っていったのですが、しばらくして、依頼者が鍵のことを聞かれて、担当の人が持っているといったのですが、担当者は全く知らないから、お前が梱包したんじゃないか!?といわれて、頭にきましたね。
 確かに、鍵など一緒に混ざると危険な可能性があるから、担当者が持っていったのに、責任転嫁って酷い…(激怒)
 昼の休憩のときに、スーパーがあったから、そこで何か買うのかと思ってついていったら、食べに行くので、それで弁当を持ってきたと社員の人に言うと、もっと早く言え、と怒られましたね。何か飲み物などを買うと思っていて、まさか食べに行くなんて知らなかったから、そっちこそ早く言え!と思いましたね。結局、一人でトラックの席で食べていましたね。
 午後は、ダンボールに詰まったものなどを、トラックに運んだりするのが減ってきたりして、自分に出来ることが減ってきたりして、邪魔だといわれて傷つきましたね。
 途中で2台あったトラックのうち、大きなトラックを移動するときに、社員の人は飲み物を飲んでいて、樋光は飲みたくても飲ましてくれなくて頭にきましたね。のどがカラカラでした。
 午後の休憩のときは、3人の社員のうち、1人はやさしくて、ジュースを1本おごってくれて助かりましたね。15分ぐらいだったと思いますが、500mlの飲み物をすぐに飲み終わっちゃいましたね。
 それが終ったら、ほとんどソファなどをベランダから、手渡しをしていて、手が疲れましたね。
 何とか、自分は派遣なので時間に帰ることは出来ましたが、もう本当に泣きたいくらいでしたね。環境的にはまだ、社宅の1階部分でまだ良いほうでしたが、もう絶対に引越しで梱包などでも行きたくないと思いましたね。

 24時間テレビを見てのんびりしよう…
[PR]
by morning_morning | 2005-08-27 23:34
資生堂化粧品UNOのPOP組み立て
 朝、芸能ニュース見ていたら、今週ずっと作っている資生堂化粧品UNOの商品がCMになると効いて、お笑い芸人が出ると聞いて、驚きました。

 木曜は、上尾のほうでは人数制限がかかって入れなかったのですが、金曜は戻ることが出来てよかったですね。
 岩槻と上尾では作業内容は全く同じでしたが、上尾のほうは環境がよすぎたのか、そのほうになれていたので、岩槻は大変に思いましたね。
 マイペースに上尾では作る頃が出来たので、、内容的によかったですね。
 台風が午前はきていたのですが、昼ぐらいには通り過ぎていたので、台風一過で一気に暑くなりましたね。
 午前は、組み立てをしていたのですが、POPの土台となる板にある留め具の場所の穴あけをしていました。一人でしていたので少し孤独に思いましたね(苦笑)
 午前の休憩が終ったらPOPの組み立てに戻りました。
 午後はずっとPOPの組み立てをしていて、指が疲れてきましたね。

 この作業が、週末もあればいいなぁと思っていたのですが、週末は休みだといっていましたね。
 来週の火曜日まではあるといっていたので、出来たらお願いしてやってみたいと思いました。作業的にきつくはないのでいいなぁと思ったので、別の支店の人にお願いをして、出来たらお願いしますという感じになりましたね。 
[PR]
by morning_morning | 2005-08-26 23:58 | 小さな出来事
派遣で岩槻へ
 朝早く岩槻へ派遣の仕事で行ってきました。
 駅からその現場まで、近いのかと思ったら、歩いて30分ぐらいのところにあって、しかも台風で雨が降っていたので、ちょっと疲れましたね。
 そこでの作業内容はあまり最初はわからなかったのですが、中に入ると、月曜から資生堂化粧品ウーノ(UNO)のPOP組み立てで、驚きました。
 またこれなんだぁと思って、すぐ作ることが出来ましたね。
 午前中は、白い箱を作っていたのですが、社員の人が指示を出していたのですが、思い切りせかされて大変でした。早めに作っているのですが、それでも、それ以上にスピード上げて、そうしないと帰れないよ。と言われて、ちょっとそれは…と思いました。
 箱を作っているときに、手の指の皮が切れたりして大変でした。水分がとられていくので手がどんどん荒れていやですね。
 1時間昼の休憩があって、午後は、組み立てに行って、組み立ての仕方は上尾方面でしていて分かっていたので、説明を聞かずに出来ましたが、上尾と岩槻では、作り方が少し違っていたので岩槻式はあまり好きじゃなかったですね。出来るところは、上尾方式で作っていました。
 社員にせかされていたので、隣にいた人をあせらせるために、相手が2個作る間に、自分は3つ作っていました。岩槻方式で少しやってみたのですが、なれなかったです。
 帰りは、また歩いていたので、初めての人には大変だと思いましたね。会社専用のバスかタクシーなどで行きたかったですね。歩いて30分のところにあると大変です。
 たまには良いけど、続けてだとちょっとイヤですね。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-25 23:41 | 小さな出来事
お疲れモード
月曜から3日間連続で、北上尾に行って、UNOの化粧品の見本台の組み立てをやっていて、明日も続けられるかと思ったけど、人数を半分に減らして、結局明日は岩槻に行ってくれといわれてしまってちょっと残念…
今日は、小泉首相が浦和駅に来るから、寄って帰ろうと思っていたけど、友達と一緒だったから、帰りは小泉首相が来ることをすっかり忘れていて、北浦和から帰っちゃった…今日、浦和駅によって帰っていれば、明日は夕方から天気が荒れ模様になるから、悔しい…
[PR]
by morning_morning | 2005-08-24 23:47 | 小さな出来事
派遣の仕事で上尾
2日間続けて、北上尾に派遣の仕事で行ってきました。
1日目は、手が痛くなりましたね。
2日目は、最初はペースが落ちていましたが、段々ペースが少しずつ上がりました。
本当は、しゃべりながら仕事はダメなんですが、ちょっとしゃべりながら作業していましたね。
軽く他の人の話を聞いてみると、約15日間連続仕事していて、明日は休むなど言っていて驚きましたね。
先週は、いっぱい仕事しようと思っても、凄く体力を使う仕事で断っていたので、全然仕事が出来なかったですね。土曜日にやっと青山で仕事がありましたが…
今週は、ずっと同じ仕事が出来たらいいなぁ。
仕事内容は大変ではないから、出来たらしばらく続けていたいなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-23 23:54 | 小さな出来事
子供会
 日曜日は子供会があって、公園に行きました。
 前日の日は、大変だったのでちょっと筋肉痛があったせいか、朝寝坊していきました。
 水鉄砲で遊ぼうということで、いっぱいペットボトルと用意していて、子供たちが来たら、それに絵を描いたり、的当てで書道で使う半紙に絵を描いて、洗濯バサミでつるして、ペットボトルで水を入れて当てるゲームをしました。まだ小学生にとっては、ペットボトルだと手が痛くなるということを言っていました。
 缶に半紙を上からかぶせて、それに水をかけて遊んだり、2つのフィルムケースのお尻をテープでくっつけて、それを水鉄砲で転がして遊んだりしました。
 それらは、早く終ったのでどうしようと思っていたら、大人たちでビニールのプールで、ペットボトルのキャップを水鉄砲で、相手の陣地の壁に当てたら勝ちという事をしていて、それをその後にしました。
 一人一人の個人戦で戦っていたのですが、1対1で戦ったり、2対2のチーム戦で戦ったりするときに、樋光が片方のチームに入って戦いましたね。最後は大人の人がもう一人相手のチームに入って3対2で戦うので、相手の大人の人には四角いペットボトルを渡して、戦いました。

 今回、子供は3人だけしか来ていなかったのですが、人数が少ない分、臨機応変に対応が出来たりした部分もあったかなぁと思いました。でも、少し気が緩んだりしたかなぁというところもあったと思いましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-08-22 23:11 | 小さな出来事