SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2005年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
30~31日の出来事
 木曜日は、5時間ぶっ通しの授業で、簡単に言えば、朝9時から夕方6時ごろまで、ずっと授業をしているので、疲れました。
 1時間目は、内容は普通で、中国人のいい先生だけど、ちょっと日本語がおかしなところもあって、眠くなっちゃうときありますね。半分意識がなかったですけど…
 それを引きずった感じで、5時間目まで続いていたので、体力的にきつかったですね。
 4時間目は、中国語でしたが、もうグッタリしていました。自分だけかと思ったら、周りも同じような感じで、疲れていて、教科書を読むのでも一苦労していましたね。
 家に帰って、テレビを見ていて、8時半ごろから、阪神の野球の試合を見ていましたね。阪神が優勝で驚きましたけどね。そのときの巨人のバッターは、小久保選手でちょっとかわいそうに思いましたが…でも、巨人より阪神が優勝したほうがいいですけどね。
 優勝が決まる直前の8回裏のときに、阪神の選手がどんどんベンチに出てきて、こんなに控えの選手やコーチなどがいたのかと思うぐらい、多くいて驚きましたね。
 考えてみれば、阪神が優勝すると、どこのデパートや店が安売りになるんだろう?去年の福岡ダイエーホークスのときは、ダイエーが安売りしていて助かったんですけどね。西武ライオンズだったら、デパートが安売りになるけど、でも高い…
 9時20分までの放送だったけど、疲れていたので、9時過ぎに岡田監督のコメントが終わったら、仮眠しました。
 10時半ごろか11時ごろおきようと思っていたら、12時前で驚きましたね。「筑紫哲也」の天気を見ようと思っていたら見逃してしまいました…山田玲奈さんを見逃しちゃった…
 起きてから、小論文の下書きを終わらせて、終わったのが、深夜2時半ごろでしたね。
 それから、ぐっすり寝ていたら、バイトの支店からメールが午前4時台に来て驚きましたね。なぜこの時間に…支店からメール送ると、たまに遅れて届くときがあるから、相当迷惑でしたね。マナーモードだと、目覚し時計ならないから、通常モードにしていたのに…メールの着信音を消しちゃおうかなぁ。そうなるとどうなるんだろう?
 そのせいで、朝寝坊してしまいましたね。7時15分ごろ起きて急いでご飯食べて学校に行きましたね。

 金曜は、1時間目の授業が、自分の学科のほうではなく違う学科のほうで授業を受けているので、知っている人がいなくて少し寂しいですね。内容は普通なのですが、「たとえば・・・」で経営の話をすると、経営の人間じゃないのでついていけないですね。まぁ、経営の人間が多いからしょうがないけど…
 2時間目は、日本の文学で、平安時代の文学を勉強するのですが、教科書買っていない人がいて、途中で持っていない人は買いに行っていて、その間先生は、時間を上手に使っていましたね。内容は、真面目で疲れましたね。1年がいてもそんなの気にせずきつかったです。
 3時間目は中国語で、少し疲れていて後半は眠かったですね。木曜はずっと授業で、金曜は朝1から授業は体力的に大変ですね。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-30 23:59 | 小さな出来事
石川佳奈ちゃん情報 映画「TKO HIPHOP」(追加情報)
「CINEMA TREASURE-シネマトピックス-」のサイトで、山根和馬さんと石川佳奈ちゃんのインタビューが載っているサイトがありました。

佳奈ちゃんは、髪を伸ばしているから、雰囲気が違う感じに見えますね。

「シネトレ(CINEMA TREASURE)-CINEMA TOPICS-」アジアンHIPHOPムービー『TKO HIPHOP』 山根和馬さん×石川佳奈さん インタビュー

映画「TKO HIPHOP」(公式サイト)
[PR]
by morning_morning | 2005-09-26 00:54 | 石川佳奈ちゃん情報
のんびりモード
 今週は、学校が始まって、疲れていました。
 月曜と金曜は、祝日なのに学校があって、いろいろ大変でしたね。

 月曜は、朝1からあって、ちょっと眠かったですね。夏休みが終って、朝7時に起きることは久しぶりだったので、起きるのに苦労しましたね。4時間目は、半分寝ていて、記憶が半分飛んでいましたね。

 火曜日は、午後から学校に行って、1年のときのゼミの先生のところに行って、夏休みはこんなことをした…などと、話をしていたら、卒業生の人が入ってきて、そしたら、自分が話していたことが、学校(高校)の話に変わって、しばらくしてから、別の先生が入ってきて、スポーツの話などに変わっていってしまって、あまり話しに入りにくくなってしまいましたね。
 自分の行っている大学で強い部活があるんですけど、それの裏の情報の話などもして驚きましたね。一つは、今月あるスポーツが話題となっていましたが、その裏情報で、メダルを獲得したけど、あぁそうなんだぁ…と言うだけで、特に応援するまではなかったですね。まぁ、大学が有名になるのは別に良いですけどね。もう一つは、全国大会まで行く名門校なのですが、その裏情報もあって、驚きましたね。でも、今年は全国まで行かずに、関東で終ってしまいましたけどね。
 結局、あまり自分が話したいことが、話せずにいて、先生が会議に行くから、図書館に行って、ゼミで中国の石碑に関する資料を調べに行きました。でも、その資料集を見ると、全部中国語で、説明文も中国語で困ってしまいました。日本語が書いていなくて、分からないので、金曜日の昼休み辺りに、先生に聞いてみたら、自分は中国語専攻だから、自分で中国語を調べて…と言われましたね。
 4時間目が終って、学園祭の人文字で「10周年」を撮影するので、最初は右往左往していましたが、しばらくしていったら、個人でもOKということで、個人でも撮影することが出来てよかったですね。思ったより時間がかかりましたね。

 水曜日は、2時間目から授業に出て、どういう人がいるのかと思ったら、その授業にイヤな奴ら(女子)が入ってきて、頭に血が少し上ってきて、しかも目の前に座ってきたので頭にきましたね。何でこいつらが…後半になって、落ち着きを取り戻してきたら、疲れて眠くなってしまいました…まぁ、同じ中国語専攻だから、しょうがないかぁ…
 3時間目は、日本語についての授業に出ましたね。思ったより人数が多くて、ほぼいっぱいになって驚きましたね。先生がしばらくしてもこないからどうしたのかと思っていたら、学事部の人が来て、先生が今日は休みだけど、休講ではないといって、簡単な内容のプリント1枚配っただけで終ってしまいましたね。どういう先生か気になるのに…でも、1年生もいるので、まぁいいかなぁ。
 4時間目は、3時間目と一緒の教室で授業でした。内容は、普通で先生のこともこんな感じだということも分かりましたね。授業は早速1回目からあって、内容は普通にいい感じでしたね。でも、2時間目で疲れてしまったから、眠くて大変でしたね。

 木曜日は、1時間目からで、その授業に出てみたら、思ったより人数が全然いなくて驚きましたね。中国の文化などの授業なんですが、最近は中国で反日感情などがあるから、中国に関して興味持つ人が少なくなっているから、授業もそれに影響していて、もしこのまま人数が減っていくと、その授業がなくなってしまうといっていましたね。1年生がいなくて、ちょっと寂しい感じがしましたね。もしかして、2年生以上の授業なのかなぁ。
 2時間目は、日本の文化の授業で、前期その先生の授業を取って、いい先生だと思ったから、その授業を選びましたね。2年生以上対象なので、広い教室なのに、人数は半分ぐらいで少なかったです。
 3時間目は、日本の文学で、1年生もいて、教室いっぱいになりましたね。1回目だったので、説明だけでしたが、かなりうるさかったですね。その先生は、あるところに行って、先生が生徒に対してつけた評価が見られるということを言っていて、本当はそういうこと言って欲しくないと思いましたね。あまりそういう人が多くなると、困りますね。先生の評価が変わるかもしれないのに…
 4時間目は、中国語で、テスト返却していて、まぁまぁいい点数でしたね。そのあと、これからの授業の説明をして、NHKで放送していた、中国のコンビニ戦争のビデオを見ましたね。中国にコンビニはまだ新しいんだぁと思いました。まだ10年ぐらいしか、中国に進出していないんですね。コンビニが新しく出来ると、中国で強い店が潰れそうになってきて、競争が激しいです。
 5時間目は、日本の歴史をとろうと思って、出席したら、思ったより人数が少なくて、内容は別にいいのですが、5時間ぶっ通しなので、疲れて眠いから、どうしようか迷っていますね。前期みたいに、1年生も多くいればいいのですが…

 金曜日は、1時間目の授業は、自分の学科の授業ではないけど、必修の中国と重なっているので、違う学科のところでその授業を選びました。教室に入ると、知っている人が女子数人しかいなかったですね。違う学科だから、少し緊張しましたね。同じクラスの人が、みんなアメリカの歴史の授業に行ってくれればいいなぁ。イヤな奴らが一緒の授業に来るといやだからなぁ。そうならないように、その奴らに聞こえるように、強調していますけどね。遠まわしに来ないで…と。もし来なければ、知らない人たちとの授業も良いんだけどなぁ。
 2時間目は、日本の文学で、イヤな奴らのほとんどは、去年とっていたみたいで、来なくて良かったですね。同じクラスの人と一緒にいました。先生は、あまり面白い事いわないのですが、面白いと思っても、遠まわしにきつい事言いますね。去年の後期に、仮のゼミでとったから判っているから言いかなぁ。
 3時間目は、中国語で、授業をすぐにはじめるかと思ったら、雑談で段々、中国語から外れていって、脱線していて、気付いたら、授業の後半になって、やっと授業に入りましたね。内容は、ついていくことが出来ましたね。先生はいい先生だけど、脱線が多いから、教科書終わるかなぁと、思いましたね。もし全部終われば、中国語検定4級だったかなぁ。それぐらいのレベルだと言っていましたね。
 疲れ気味で、大変で、生活リズムがまだ戻っていないから、来週ぐらいまでに戻していかないと…


 土曜日は、のんびりしていて、ほとんど寝ていましたね。
 昼は、先週放送の「日本の歴史」を途中まで見て、また寝て、夕方から、ハングル(朝鮮語)の宿題をやって、そしたら、1つだけ単語が分からなかったですね。次から木曜日までにやって、金曜日の1時間目に、違う学科の女子に聞いてみようかなぁと思いましたね。同じクラスだと、朝鮮語を取っている人が去年はいたけど、今年はいないので、そうしようかなぁ。ちょっと、違う学科の情報も入手する感じで。
 夕食のあと、ハングルの宿題を終わらせて、漢検の勉強をはじめましたね。あと1ヶ月しかないから、集中して取り組まないと…
[PR]
by morning_morning | 2005-09-25 01:16 | 小さな出来事
祝日なのに…
 今日は、秋分の日なのに学校があって大変です。
 月曜は、敬老の日なのに、その日も含めて、それらの祝日を学校の学園祭に持っていくのでいやですね。今週からスタートって、中途半端だなぁ。
 今週から学校が始まって、GPA制度で最大26単位とることができるけど、今は27単位とっているので、限度を超えているから、どれを削ろうか迷っていますね。
 2年前期はぎりぎり3.0を取ったから、まだよかったですけど、後期の3.0取ることができるかちょっと心配ですね。
 GPA制度で成績も気になりますが、内容も気にしていますね。今回は、日本と中国の授業が多くて、自分でもちょっと大変だと思いますが、英語は今回取らないで、アジアでがんばっていこうと思いましたね。
 日本の文学は、古代から近代まで全部とっていて、混乱しないようにしないと…日本の歴史は、5時間目にあって、しかもその日は5時間ぶっ通しなので、捨てようかなぁ。前期は、月曜の4時間目でいい時間だったのに…残念。
 中国は、語学もそうだけど、文化なども勉強しないといけないと思いましたね。中国の歴史は、先生が厳しいので取らなかったですね。
 来週までに、授業を考えないと…
[PR]
by morning_morning | 2005-09-23 12:20 | 小さな出来事
学園祭10周年 パンフレット写真撮影
 昨日の夕方、4時間目が終わった後、集合して、写真撮影をしました。
 最初は、サークルなど団体だけかと思って、入りにくかったけど、しばらくして、受付の人に聞いたら、個人でも大丈夫だといわれて、行きましたね。
 思ったより時間がかかって、5時位まで準備などして写真をとりましたね。
 学園祭は今年で10周年を迎えるので、「10th」という人文字をやりました。何か、紙か何かを頭の上に乗せたりするのかと思ったけど、何もせず、そのままで撮影をしました。
 樋光はそれで、「1」の前のほうにいました。
 色々個人は寂しいと思ったけど、その目の前にいた男子が、明るく面白い人だったので、別に寂しい感じはしなくなりましたね。ちょっとついていけなかったけど…
 そういえば、自分はどういう感じに写ったんだろう?気になるなぁ。
 来月は、学園祭だから、その前に出来上がっているはずだから、そのときにパンフレットをもらって、チェックしてみようっと。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-21 14:28 | 小さな出来事
雨が降ってきた…
 今日は、学園祭のパンフレットに載る写真を撮るから、学校に来たのですが、学校についたとたん、雨が…
 昨日の深夜の天気では、夕方や夜から雨って言っていたのに、傘持ってきていないよ(泣)
 今日の朝や昼のニュースを見て、天気をチェックしてくればよかったなぁ。
 帰りには雨は降っていないように。
 そういえば、人文字ってどんな感じになるんだろう?
 10周年だから、それを人文字にするのかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-20 15:07 | 小さな出来事
今日から授業開始
 今日は、せっかくの敬老の日の祝日で、休みかなぁと思ったけど、今日と金曜日の秋分の日の祝日を、学園祭の休みに持って行っちゃうから残念ですね。

 ちょっと夏休みの疲れが出ている中、1時間目の授業から頑張って出ました。
 1時間目は、日本の近現代の文化史で、小説などを勉強する授業ですが、しょっぱなから、簡単なテストがあって驚きましたね。
 作者の名前を読めるかどうかや作品を書いた人は誰かなど、テストをしました。実際やってみると、思ったより出来なかったですね。難しく感じました。高校生のときに勉強したんだけど、忘れちゃいましたね。
 2時間目は、朝鮮語でハングルの授業を取りました。
 去年の前期はちゃんと勉強していたのですが、後期は、他の授業をとりたいのと重なってしまって、朝鮮語を取るのを諦めてしまいましたね。
 1年ぶりにハングルの勉強だったので、最初は全く読むだけでも大変でした。復習をしていてみんな、ハングルを読んでいるとなんとなく思い出してきて、まずは読むことが出来ました。でも、単語が何の意味だったか思い出せないのもありましたね(苦笑)
 今年の前期は、朝鮮語の単位を落とした人が多かったみたいで、思ったより後期は人が少なかったですね。去年の前期はみんな、単位を落とさずに出来たみたいですけど…メンバーの雰囲気は、去年の前期のほうがよかったと思いますけどね。でも、今のメンバーの雰囲気にもなれないと…ちょっと、去年と進み方が変わっていて、内容は変わらないけど、なんか違うと思いましたね。ちょっと違和感がありました。
 3時間目は、ゼミがあって、いつものような感じでのんびりしていましたね。
 前期やり残した物を終らせたり、後期の授業の登録した確認表を貰ったり、3年に向けて就活の話をしたりしましたね。2年後半から、将来の目標をちゃんと立てないと大変だということを言っていましたね。常識問題の問題集など買わないと…
 4時間目は、中国学購読Dで、内容は古代から伝わっている医療に関する話などの授業でした。伝説などの話もあって、面白く、先生も話し方が変わっていて明るい感じでしたね。
 でも、最初の授業で4時間続けての授業は疲れてしまっていて、半分寝てしまっていました。無理に起きているととんでもないことが起きてしまって、ちょっと動揺してしまいましたね。本当に眠いときは、起きていないで軽く寝たほうが良いと思いました…目が白目になったりして怖い感じになっちゃうので、これから、ほんのたまには眠いときは寝たほうが良いと思いましたね。でも、先生に嫌われない程度にしなくちゃ…

 帰りは、子供会で、先月のキャンプの事後交流会があって、交流会自体は終ったから、片付けの手伝いに行きましたね。写真をアルバムにしまったりしていました。
 写真をまだ自分は注文していなかったので、注文しました。11枚です。
 写真の集計やお金の計算などをしていて、かなり大変でしたね。
 8時近くまで、色々していました。学校帰りということもあり、疲れていたので、少し眠かったですね。あと、少し風邪気味なところもあって苦しかったですね。
 家に帰ってきて、そういえばTBSの「ドアーズ」のことを忘れていて、途中から見ました。同級生アイドルの大沢あかねちゃんが出ているのすっかり忘れていて、途中から見たら、グラビアアイドルチームで、ろうそくのアトラクションで失敗して結局、あまり見ること出来なかったです…「アッコにおまかせ」チームも負けてしまったので、9時半ごろ仮眠をとりました。
 明日は、授業とっていなかったから良かったけど、午後は学校に行って少しずつ、イヤなことを片付けていこう…4時間目終ったら、学園祭の写真をとると行っていたから、人文字だけど、参加しよう。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-19 23:27 | 小さな出来事
ドラマ「はるか17」 最終回 16日放送
 最終回は、どうなるかと思っていました。
 スキャンダルの報道を週刊誌に載らないようにするために、色々考えていましたが、相手のファインプロダクションのネタが手に入らなかったので、事務所内の荷物を片付けて、同じ事務所で働いていた人たちは、みな他の仕事をしていました。
 競馬JARのCMに出るということで、撮影などをしていたのですが、スキャンダルの情報がどうなるか心配であまり集中できていませんでした。ファインプロに入れば、その問題となっている記事を白紙に戻すことをするなど勧められていて、悩んでいました。
 童夢企画では、事務所の荷物を片付けているとき、はるかはファインプロダクションの面接に行っていて、説明を聞いていました。ファインプロに入れば、思い切りお金を使って契約して、そうすればあとで、お金はそれ以上返ってくるから、多くの金が手に入るということでした。お金を使って、物のように扱うファインプロだというのにわかって、はるかは、ファインプロに入ることを断りました。
 断って、ファインプロの事務所から出てきたら、そこにはあの問題の起こした男がいて、色々怒りを込めて殴りました。前の夜に、色々話を聞いていたら、なぜはるかの住所など知っているのかと思ったら、その彼はファインプロの社長に…と言っていて驚いていました。ファインプロの仕業だと…
 はるかは、今までの童夢企画の事務所に戻っていきました。やっぱり、童夢企画が良いと…社長に謝ったりしていると、そこには、今まで一緒に働いていた人たちが戻ってきました。片付けていた荷物をまた、元のように戻しました。
 JARのCM撮影の現場に行くと、今度は今までとは違い、元気に明るくなっていました。心配な顔もせず仕事をしていました。
 ある夜、ファインプロの人間が、崎谷の部屋に入って何かボタンを押したら、絵を飾っているところが開いて、中に箱が入っていました。その箱が気になって、色々試行錯誤してあけようとしていて、火を使っていたら、ファインプロの事務所が火事になってしまいました。
 そこへ、童夢企画の社長が入ってきて、ファインプロの事務所に何かものがないか探していたら、佐倉ユリが入ってきて、例のキスの写真とビールを飲んでいる写真を探していることを知っているみたいで、写真とフィルムを渡していました。崎谷が急いで戻ってきて、中に入って、それらを探してみたけど、佐倉ユリが渡していたことを知らず、見つからないので困っていました。
 後日、はるかのCM撮影が終って完成したので、制作発表に向かいました。はるかの家族や童夢企画の事務所の人たち、ファインプロの崎谷、記者など大勢の人たちがきていました。その中で、CMが上映されて、感動的な感じでした。上映が終って、はるかがマイクの前に立って、一言しゃべって、これから色々話そうとしたら、停電になってしまいました。
 そこで、内容は終ってしまいました。

 はるかは、ファインプロに入るかと、思っていましたが、ちゃんと自分の意見をもっていて、はっきりとファインプロの事務所に入るのを断っていて驚きました。
 悪いことをしていれば、あとで罰が当たって、自分に跳ね返ってくるような感じもありましたね。ファインプロは、ほとんど金で解決してしまおうという考えだと思い、アイドルを物のように扱う感じなので、今回のように火事になったのだと思いましたね。佐倉ユリは、ちょっとイヤな感じですが、はるかとライバルでいい感じに思いましたね。仕事もうまく行っているみたいでよかったです。
 まだもうちょっとテレビドラマで放送して欲しいと思いましたね。
 自分も、宮前遥見たいに、精神的に強くならないといけないと思いましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-18 23:35 | テレビ番組
派遣で弁当の工場
 土曜日は、派遣で東武動物公園方面で、弁当の工場に行きました。片道1時間とちょっと遠く、朝6時半起きだったので、ちょっと眠かったですね。今回は、今までのコンビニ弁当ではなく、普通の弁当屋の弁当を作っていました。
 来週の月曜日は、敬老の日で、その日の弁当を作ることになっていました。色々規則など説明して、注意することは、「敬老の日」ということで、おじいちゃんおばあちゃんなど年配の人が食べるので、手袋していても、あまり食品以外のものに触らないようにということでした。目に見えない菌がついたりすると、食中毒を起こす可能性があるので、そういうことがないようにとのことでした。
 午前は仕込みで、樋光は、網で焼いた魚をはがして、トレイ(?)の中に入れていって、いっぱいになったらそれらを重ねていく作業をしたり、つくねや肉団子(ミーとボール)をネットの中に入れて、まずはたれを落として、それからトレイに入れていって、どんどん重ねていく作業をしましたね。
 午後は、ライン作業で、もみじ型のバランを入れる担当になっていましたが、1枚1枚はがしていくのが大変で、それを決められた場所に入れていくのですが、流れが速く入れにくかったので、次の食材を入れる人が入れやすいように乗せていくだけになりましたね。途中途中バランを入れる時間がなかったりして、飛ばされたのが戻ってきて入れなおしがありましたね…最後の人が直しでやって欲しかったですけどね。
 バランは束で輪ゴムで止められていたので、それを取っていたら、バランが落ちてしまって、注意されましたね。持ちすぎを言われても、輪ゴムを取っているときにラインを流したから、忙しくて、こっちがどういう状況だったか見ていなかったからそういうこといえるけど、こっちの状況を知ったうえで言って欲しかったですけどね。バランは、思ったより手から離れにくいのもあったり、2枚くっついていたりして、取りづらいのもあったりして、ストレスがたまりましたね。本来は、バラン担当の人は、バランともう一つ一緒にするといっていましたけど、そういう余裕がなかったですね。
 帰りは、工場専用のバスで乗って帰るのですが、6時に終わりで5分には出発するから急いで着替えて、何とかバスに乗りましたね。5分過ぎにバスが出発する頃、定員がいっぱいになってしまって、4人は乗れず50分ぐらい後のバスに乗ることになってしまいましたね。
 電車は、凄く空いていて、1列に1人という感じで座っていました。乗り換えをすると、みんな同じ方面の電車に乗るから、一気に混みましたね。東京方面の電車でも込むんだぁと思いましたね。東京方面からの帰りの電車は混むのは別にいいのですが… 
 私鉄からJR線に乗り換えて、本を読んでいると3駅だけなのに、もう少しで乗り過ごしそうでしたね。テレビで放送していた番組の本を読んでいると、こういう仕事があるんだぁと思うと、熱中しちゃいますね。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-17 01:18 | 小さな出来事
オールラウンドのライン作業?
 昨日の夜、電話かかってきて、仕事どうですか、ということで、倉庫内の簡単なことだと聞いて、友達と一緒にしたいといったら、何とかOKになりましたね。少し、友達を誘わなければ良かった…友達は、他の人とは話さないから…話せば別にいいんですけどね。
 今日の作業は、川口のほうであって、最初何をするのかと思って、中に入って何か雑誌にCDを貼っているなぁと思って、目の前にその雑誌が置いてあるのを見て驚きましたね。エッチな雑誌で表紙の次のページをめくって、目次のページに袋に入った付録のDVDを貼っていきました。ちょっと引きましたね(苦笑)目次でも、女性の裸が載っているのは、ちょっと…
 内容は、本や雑誌だけかと思ったけど、布団乾燥機やお菓子もやって色々するんだぁと思うと、驚きましたね。
 布団乾燥機は、その箱を作って、中に乾燥機などを入れて、ダンボールに入れていく作業で、すぐ早く終わりましたね。
 お菓子は、和菓子の箱に、袋に入ったお菓子をライン作業で作っていきましたね。
 最後は、ペットボトルの水の日付を検査して、新しい箱に入れる作業をしたのですが、担当の人が、その1人に対してやさしくしていたので、ちょっとそっち(日付を確認)を手伝うんじゃなくて、樋光のほうの箱からペットボトルを取り出す作業を手伝って欲しいと思いましたね。
 全体的に、楽でしたね。最初は、ちょっと引きましたが、いい感じで作業しましたね。
[PR]
by morning_morning | 2005-09-15 23:39 | 小さな出来事