SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」
a0027181_1113961.jpg

 去年の1月から3月、テレビ東京でドラマ「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」が放送されていました。
 2月に、CDシングル「遺書」が発売され、そのあと、コミック本でも発売されました。DVDも発売されています。

 去年、ちょうどこの時期は、自分は自殺願望が強く、本当にいやだったのですが、ドラマ「金八先生」や「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」を見ていて、命の大切さを感じましたね。
 ドラマ「GO!GO!HEAVEN!」は、見ていたのですが、録画してどこに行ったのか整理していなかったので、分からなくなってしまいましたね。
 「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載されていて、マンガ本になりました。上の写真がそうです。色々気になっていたので、買って全部読みました。

 最初は、ネットで自殺したい人でバンドを組もうか、ということで募集をかけていました。それから、ゴスロリバンドを4人で結成して、武道館でライブをやってみんなで自殺しようかぁということを考えていました。名前は「自決少女隊」
 バンドを結成して、ライブをし始めると、周りで自殺する人が出てきて、社会現象にもなりました。そこで、問題が生じて、いろんな会場からライブの出場を拒否されたり、キャンセルされたりしました。
 メンバー内でも、妊娠やお金の問題など問題が発生し、事務所に苦情が殺到し、問題が大きくなっていました。
 ボーカルのジュリアは、途中で喉の調子がおかしくなってきて、病院にいってみると、喉頭ガンでした。命に関わる問題で、喉の手術をしたほうが良い、と病院側に言われたのですが、手術をせず、バンドを優先しました。歌えなくなんてイヤだから、死んでも良いと思っていました。
 メディアで、大きく取り上げられるようになって、取材をしているとき、なぜ自殺をしようと思ったのか、色々語り始めました。小さい頃は自殺願望なかったのですが、あるときに自殺願望が出てきました。
 人気が出てきたのは良かったのですが、卑弥呼の父から体を要求されたりお金をとられ、アヤは、事務所の人に体を要求され妊娠し、テレビで生放送の音楽番組に出ていると、アヤが妊娠していることが発覚し、大きな問題となりました。
 自殺しようとしていたと思っていたのですが、みんな心に変化が出てきました。
 大きな問題が生じている最中、ライブハウスでライブをしていて、爆弾を見せて、自殺しようと思っていない人は、会場から出て行くように言いました。テレビで、中継されて問題になり、どうなるか、警察などもライブ会場の外で待機していました。
 ライブの最後で、爆弾を準備したとたん、ボーカルのジュリアは倒れて、最後に「死にたくない、生きたい…」と言いました。
 急いで病院に運ばれましたが、ジュリアは死んでしまいました。
 他のメンバーは、「死」を目の当たりにして、「生きたい」という気持ちに変わりました。自殺は、したくないと思うようになりました。
 命の大切さを感じ、残りの3人でバンドを続けました。
 最後に、「命」に関してのことが書いてありました。

 そういえば、以前「自殺完全マニュアル」の本が人気ありましたね。読んだこと無いのですが、実行するのは、とても勇気があると思います。
 「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」のドラマは、恐ろしくて怖いのです。オープニングから怖いですね。加藤夏希ちゃんが主人公(ジュリア)で出演していますが、恐ろしいです。
 マンガ本は、少し読みやすいかなぁ。でも、内容は、過激でグロいとこもあり、勇気がいる人ではないと、最後まで読むのが大変だと思います。途中途中、面白いのもあるのですが、あまり笑える感じではないですね。
 音楽で、「遺書」を聞いていると、怖いです。生きるのに後ろ向きな歌です。
 自殺に関して、かなり考えされられました。
 これを読んでいると、自殺は恐ろしく悲しいものだと、思いましたね。
 



テレビ東京「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」
http://www.tv-tokyo.co.jp/ggh/

CD「遺書」、DVD「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」発売中

コミック「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」(1巻~3巻)発売中
[PR]
by morning_morning | 2006-01-29 02:30 | 小さな出来事
TBSドラマ「ですよねぇ。」 26日深夜放送
 今月3日の深夜からドラマ「ですよねぇ。」はスタートしました。
 3日は、スペシャルで深夜11時45分から1時09分までの放送でした。
 毎回、企画を考えて、会議をするないようです。
 初回は、主人公の永井大が会社に中途採用で入社したところから始まります。「ですよねぇ。」という言葉を使わないとダメだと、言われました。けど、まだその意味を理解できていませんでした。なぜ、それを使わなくちゃいけないのかと。
 年末に、会議室で携帯電話会社(MTTココモ)からテレビ電話のキャッチコピーをどうするかで悩んでいました。すぐに、永井大も会議に加わりました。
 軽く考えて決まって、依頼のあった会社に、決まった内容を報告したら、「ダメ」ということを言われてしまいました。ここで「ですよねぇ。」を使って、相手を持ち上げて、また会議は最初からやり直し。もし、ここで文句とか言ったら、契約が切られてしまうから、「ですよねぇ。」と返しているのです。そこで、また会議を再開。MTTココモに、期限を1週間のばしてもらうことにしてもらいました。「3日には決定して、報告します。」と、約束しました。
 なかなか、どの言葉を使おうか迷っていて、大晦日の夜も紅白など見ずに、会議室にいました。年が明けて、年越しそば・お節なども会議室で食べて、ずっと考えていました。
 最初はいっぱい意見を言っていたのが、段々口数が減ってしまい、疲れて困ってしまいました。家にも帰らず、ずっと会議室で、考えを練っていました。
 期限が迫ってきて、2日の夜、お互い何もかもイヤになって諦めていたら、別の行動をとる人がいました。その行動を見ていると、そこにヒントが隠されていて、それを使って、イメージが沸きました。そしたら、意見をどんどん言うようになって、キャッチコピーが決定しました。
 3日になって、MTTココモの人がきて、みんなで決めたキャッチコピーを言ったところ、何とか意見が通って、良かったです。みんな喜んでいました。

 2回目の放送は、12日で、MTTココモからCM制作の依頼がありました。
 テレビ電話を使って、CMを制作して欲しいとの依頼でした。
 順調に事が進むのですが、MTTココモに決めた内容の書類を見せると、却下されて、「どうして、この言葉を使わないの・・・?」など、文句を言われてしまいました。確かに、MTTココモの言っていることは、分かりやすいし、面白いから、そういうのを使えばいいのかと、気付かされました。
 会議を再開して、悩んでいて、書類を広げていると、「AKB48」の文字を発見して、これは何?と思って、聞いてみて、歌手であることを知りました。ここで、AKB48(アキバ・フォーティエイト)が登場。AKB48をCMに採用して、オーディションなどをテレビ電話ですればいい、などと色々案が出てきました。
 ついに、CM制作が終わって、出来上がったのを、早速、社員のみんなで見たら、いい出来になっていたと喜んでいました。でも、MTTココモの人はどう判断するかが心配だと思うと、心が落ち着かなくなりました。
 MTTココモの人が来て、CMを見てもらうと、良い出来になっていると言われて、やっと出来た!と喜んでいました。

 3回目(19日放送)は、MTTココモのイメージキャラクターを考えて欲しいとの依頼がありました。
 番組の前半は、健康サンダルのイメージガールをどうしようかと決めるのに、3人の女性がいました。その中に、喜屋武ちあきちゃんがいたので驚きましたね。「健康サンダルのイメージガールはいいけど、なぜ水着?」と他の人に言われていました。
 本題に入って、イメージキャラクターはどうしようかと、みんな考えていました。偉い人がきて、イメージキャラクターは「犬」で行こうと提案していました。「犬が好きだから」また「今年は犬年だから」という理由でした。
 しかし、「犬」と「携帯電話」のつながりは見つからずおかしいので、みんなで意見を出し合いました。けど、なかなか、いい意見は出なくて困っていました。
 そのとき、邪魔者が入ってきて、虫歯をチェックし始めました。「虫歯がココにも、あっ、ココにも、もしかしたら、ココにもあるかも」などと、邪魔者(女性)は言っていて迷惑だと思いました。しかし、「あるかも、あるかも…かも」と考えると、「カモ」にすれば良いんじゃない?と思いつきました。名前は「ココモカモ」
 MTTココモに、「ココモカモ」の名前と描いたキャラクターを見せると、それでいい、と言われて決定しました。

 4回目(26日放送)は、「ココモカモ」を使って、ポスター作成の依頼がありました。
 テレビ電話をイメージしたものを作って欲しいと依頼でした。
 はじめは、絵描きのお偉いさんがきて、例の「犬」を使ったポスターでどう?と聞いていました。
 「犬も良いですね。」と言ったものの、「ココモカモ」は右下に小さく描かれていて、意味がないので、困っていました。みんなで考えた「ココモカモ」を使いたいと思い、会議をひらきました。
 次回また決めよう、ということで、すぐに会議は終わってしまいました。次の会議も、あの部分がおかしいから、その部分をこうしたほうが良いなどといって、また次回…と何回か繰り返されました。
 最後は、絵描きのお偉いさんに見てもらおうと思い、見てもらったのですが、また「犬」をイメージしたデザイン。みんな呆れかえっていて、文句を言いたかったのですが、偉い立場だから言えずにいました。しかし、永井大が文句を言おうとしたら、牧瀬里穂が永井大を止めて、お偉いさんにはっきりと文句を言いました。そしたら、お偉いさんは、納得してみんなが提案した絵で良い、と認めてくれました。みんなは、大はしゃぎでした。
 お偉いさんは、自分のことを認めて、帰りに、牧瀬里穂にあるものを渡していました。自分でも、こうしたほうが良いんじゃない?というデザインをちゃんと考えていたのです。ココモカモを使ったデザインを。



 簡単な内容ですが、見ていると、テレビ電話を使った人間関係のドラマもちゃんとあります。
 最初は、普通なのですが、中間はなかなか、決まらず飽きてくるのですが、最後になって決まるので、見ているほうも達成感がありますね。
 会議ってかなり大変だというのが分かります。見ているほうも、面白く楽しく見ることが出来ますね。


TBS深夜ドラマ「ですよねぇ。」
木曜日深夜0時55分~1時25分
提供:NTTドコモ
[PR]
by morning_morning | 2006-01-27 02:32 | テレビ番組
人身事故
 学校の帰り、用があって出かけていて、その帰りに、電車に乗るとき、電光掲示板に「宇都宮・高崎線で人身事故のため、遅れが出ています」とありました。
 アナウンスで「事故が有った現場の処理が終わったので、まもなく再開します」というようなことを言っていて、驚きました。
 今回の事故は、女性が散歩中に逃げた犬を捕まえようとして、踏切を渡ったところは跳ねられた、ということです。
 聞いていて恐ろしいですね。
 地元は、踏み切りはなく、さいたま市であるのは、分かりやすく言えば、大宮駅から北は、田んぼや畑が多くなってきて、踏み切りも見るようになってきます。旧浦和・与野市は地元で踏み切りはあまり見たことがない人が多いと思いますね。
 たまに、人身事故の現場を見たことがある、という人の話を聞いていると、気になるけど見たくないって気持ちになりますね。鳥肌が立つような感じになります。
 人身事故は、その遺族が、鉄道会社に、分単位でお金を払わなくちゃいけないのかな?今回は、自殺ではないので、会社からの請求はそこまで大きくないと思いますが、その電車を利用している人にとっては、迷惑なことですね。特に、通勤ラッシュのときは、人身事故で遅れると、かなり迷惑がかかりますね。
 有名なのでは、埼京線ですが…そのほとんどが自殺です。中央線も多く、最近では、たまに京浜東北線でもありますね。京浜東北線は昼が多いですが…他には、京王線や南北線が人身事故が有って遅れている、という様な電光掲示板を見ますね。
 先週の木曜日、学校に行くとき、電車がこないなぁ、と思ったら、いくつか前の駅で急病人がいたため、遅れたということで、これはしょうがないと思いましたね。時間にかなり余裕を持っていたのでよかったですが…今週の水曜日の昼ぐらいは、京王線が遅れたので、他の電車もそれに影響されて遅れましたね。ちょっとあせりました(汗)
 自殺は、漫画「GO!GO!HEAVEN!自決少女隊」の1巻にも駅のホームで自殺の場面が描かれていて、恐ろしいですけどね。命について考えさせられますね。(後日それについて載せます) 

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by morning_morning | 2006-01-26 02:15 | 小さな出来事
石川佳奈ちゃん情報
映画「緋色の囁き」吉村典久
主演:平井理央,安藤希,仲根かすみ,石川佳奈,柳沢真理亜,他
2002年 製作発表前に中止。日韓教科書問題が背景にあるとの噂(ウソっぽい)

リンク先忘れました。


雑誌「SPA!」2000年12月27日号(バックナンバー)
http://www.fusosha.co.jp/spapage/2000/spa2723.html

2004年
テック&サーチ・リミテッド
http://tech-search-limited.com/index.shtml

OCN グラビア/グラビアニュース バックナンバー(テック&サーチ・リミテッド)
http://gravure.ocn.ne.jp/news_backnumber/20040721.html?news_backnumber_all

石川佳奈:アイドル芸能人タレントの動画☆画像☆グラビア
http://idol.rokuga.jp/meikan/archives/2005/07/post_1838.html#more


中国の画像サイト
http://photo.21cn.com/starchannel/AlbumShow.php3?IP_ALBUM_ID=405213
表示されない場合はしたのリンクで查找字符串の右にある四角に「石川佳奈」を入力して查找をクリックして検索すると結果が出ます。
http://photo.21cn.com/search.html


雑誌「ドカント」
2004年1月号vol.016 表紙:石川佳奈
http://www.dokant.com/backnumber/16/index.html
2005年9月号vol.036 表紙:鈴木あきえ
http://www.dokant.com/backnumber/36/index.html
バックナンバー
http://www.dokant.com/backnumber/index.html



TERECA(趣味で集めたカードを展示しているページ)
http://babu.com/~nakada/newpage48.htm (石川佳奈)

テレホンカード・テレカの買取・鑑定・販売。コレクション・プレミアムテレカ[アイドル・アニメ・女優・コミック・ゲーム・競馬・スポーツなど]
http://www.teleca.net/cargo/goodslist.php?sc_id=57 (石川佳奈)
[PR]
by morning_morning | 2006-01-25 02:22 | 石川佳奈ちゃん情報
ライブドア ホリエモン辞任
23日にライブドア者の堀江貴文容疑者が逮捕されました。
内容は、各メディアなどで大きく取り上げられているので、省略させていただきます。

23日の夜8時台に、堀江貴文氏のブログを見ました。
そしたら、コメントやブログはほとんどが批判で驚きました。
事件が発覚してからのコメント・トラックバックは、4桁になっているのでものすごい数になっています。
現在は、22日の書き込みでとまっています。

今までは、ホリエモンは凄いなぁと思っていたら、逮捕なんて驚きです。

ライブドアは、ブログの数がハンパじゃないぐらいあって、一般人からアイドル・政治・経済やアダルトまであるので、多分、日本で最大のブログの数を持っていると思いますね。アダルトに関しては、普通のブログに、アダルト系(ライブドアブログ中心)のリンクが貼られるとはっきりいって迷惑ですね。真面目な人もいますが、心のない奴らもいるので、困っていますね。他のサイトでも、ライブドアのアダルト系がリンクされていたりして、そのブログの雰囲気が崩れますね。

今回、ライブドアの堀江貴文容疑者は、社長を辞任することによって、ブログのほうも変わって欲しいですね。


ライブドアで働いている社員の人は、大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。
広報担当の乙部さんは、しばらくゆっくり休んだほうが良いかも…


livedoor 社長日記
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/


livedoor Blog 開発日誌
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50327510.html

Excite エキサイト : 主要ニュース
[PR]
by morning_morning | 2006-01-25 01:40 | その他
粉雪
a0027181_11472813.jpg

朝9時台は粉雪が降っていました。
最初は、屋根や木から残り雪が降っているのだと思いました。
粉雪は20分位で止んでしまったので、気付いた時には、既に遅かったです(-。-;)
学校に行く時、道路はまだ凍っているところがあって、少し歩きづらかったですね。写真がその様子です。

風があって、外は寒い!
[PR]
by morning_morning | 2006-01-23 11:47 | 小さな出来事
NTV「NNNドキュメント’06」 22日深夜放送
 毎回見ているのですが、今回の放送は、「ワールドカップ女子ゴルフ」の関係で、放送時間がかなり遅くなっていました。通常より1時間半遅い時間でしたね。

 今回の内容は、ALSという体の筋肉が萎縮して、体が動かなくなっていく病気で、今でもまだ、治療法など見つかっていないことでした。
 ある男性が9年前に、足が動かなくなってから、段々体が動かなくなってきて、現在では、目と口の筋肉しか動かすことが出来ないと言っていました。家族は、コミュニケーションをとるために、文字の書いた透明なプラスチック(?)を使って、一文字ずつ口で言っていました。
 その男性は、以前は普通のお父さんで元気で真面目な人でした。子供もいて、普通のお父さんでした。今では、その病気が進行しているので、しゃべることも出来ない状態にまでなってしまいました。お父さんは、情報を伝えるのに、パソコンを口で操作していました。
 お母さんが、お父さんの面倒を見ていて、たまに専門学校へお父さんを実習に連れて行って、どういうことをするかなど、講義をしていました。
 「最初は失うものが多かったけど、今では、得られるものを探さないと…」と、お母さんは、学校の授業の講義で、お父さんにメッセージを、実習で伝えていました。

 今回の内容は、去年10月から12月にかけて、フジテレビ系ドラマ「1リットルの涙」の内容と同じように感じました。去年、学校の授業で命に関して、同じようなドキュメントを見ましたね。
 病気で失うものがあるけど、それをどういう風に前向きに慣れるか、結構考えさせられますね。
 今回のケースでは、お父さんは、「病気になりたくないけど、この病気になって普通は経験できないことだから…」と、いい経験が出来る、などと前向きに、声が失う前のテープに録音されていたのを聞いて、驚きました。
 「1リットルの涙」では、体が動かなくなっても、日記だけは書きたいなどと、前向きになっていたので、感動しました。それが今では、日記が小説になって、ドラマになってと驚きましたね。

 否定的にならず肯定的に生きないと…
[PR]
by morning_morning | 2006-01-23 02:48 | テレビ番組
雪が降った翌日
a0027181_1582049.jpg
母校の小学校です。校庭は雪が解けていましたが、階段は日陰なので雪がまだ解けていませんでした。

a0027181_1583978.jpg



学校の周りにある田んぼや畑です。学校は、住宅街と田んぼや畑の境目にあります。
a0027181_1585314.jpg


地元の体育館ですが、今はアスベスト問題で改修工事をしているため、閉鎖しています。
駐車場では、子供たちが雪合戦をしていたりしました。

[PR]
by morning_morning | 2006-01-23 02:07 | 写真・画像
道路が凍結
a0027181_1391292.jpg

 日曜日の午後は、先週の木曜日、学校の帰りに自転車のタイヤがパンクして、修理に出そうと思っていたのですが、なかなか行く気になれず、修理していなかったので、修理に行きました。
 自転車のほうを見てもらったら、車輪自体がダメだから、タイヤに亀裂が入っている、と言われましたね。車輪とタイヤを交換して、4000円でした(>_<)
 修理している時間は、30分間あるのでどうしようか考えていたら、自転車矢のおじさんに、「ボロいけどしばらく乗って来て良いよ」といわれ、近所を自転車で散歩しました。ちょっと乗りにくかったですが…
 太陽が出ていて、風はあまり強くなく、日が当たる場所は暖かかったのですが、日陰で除雪をしていないところは、道路が凍っていて、自転車に乗っていると危険なので、自転車から降りて歩きましたね。
 近くの中学校の周りを走っていて、校庭の写真を撮影したのですが、あまりよくなかったですね。木がいっぱいあって、中があまり見ることが出来なかったですね。上の写真がそうです。
 しばらくめったに行ったことない所に行って、12分ぐらい過ぎたので、戻ろうと思ったら、右から来たのか左から来たのか分からなくなってしまって、少しあせりましたね。西から東に来たのは分かるけど、あとは右から来たのか左から来たのか分からなくなりましたね。あまりあせると、凍結しているところで、転んでしまうので、自転車から降りて歩いて戻りましたね。
 修理の依頼をお願いしてから20分ぐらいが過ぎた頃、何とか自転車屋について、そのときには、おじさんは新聞を広げていましたね。もうすでに終わっていましたね。
 4000円を払って、そのあとは、地元で、母校の小学校のあたりはどうなっているのか気になったので、その方面へ向かいました。
 途中、小さな小さな公園がいくつかあるのですが、雪だるまはどうなっているのか見ても、1つは溶けていて分からず、他は雪だるまがなかったですね。
 小学校へ行くと、1人の先生(?)が雪かきをしていて、2人子供がグラウンドで雪遊びかな?遊んでいたみたいです。グラウンドはほとんど雪が解けていましたね。
 周りは、田んぼや畑があるところで、見ると雪が積もっていましたね。学校の周りを歩いていると、裏門の近くで雪合戦をしている子供が2人いましたね。
 いくつか、その風景の写真を撮って帰りました。
[PR]
by morning_morning | 2006-01-23 01:54 | 小さな出来事
地元で積雪あり
a0027181_1561318.jpg←朝の様子
a0027181_1562559.jpg夜の様子→


地元では、10cmまではいかなったのですが、数cmぐらい積もりましたね。
情報によると、関東内陸部では降っていなかったみたいですね。
降っていたのは、太平洋側中心みたいでしたね。
関東では、あまり大きな支障はなかったのでよかったです。
[PR]
by morning_morning | 2006-01-22 01:59 | 写真・画像


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧