SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
トリノオリンピック アイスホッケー男子3位決定戦・決勝戦
 日本時間26日夜に、オリンピックの最後の種目、男子アイスホッケーの3位決定戦と決勝戦が行なわれました。
 教習所が始まって、体力的に疲れていたので、11時ぐらいまで寝ていました。
 11時半頃から、試合を見ていて面白かったですね。
 ちょっと前にBS1で、アイスホッケーの試合を見ていたのですが、決勝戦は凄い観客が多いなぁと思いましたね。
 アイスホッケーは、お互いにぶつかり合い、スティックが折れたりして、凄い戦いでした。
 今まで、滅多にアイスホッケーは見たことないのですが、今回のオリンピックで少しですが、見ていて面白かったですね。

 最終結果、3位はチェコ、2位はフィンランド、1位はスウェーデンでした。
 表彰式を見ていると、笑顔ではなく、みんな疲れきった感じでした。

Excite エキサイト : スポーツニュース



他の種目で気になったのがありますが、それらは、後ほど。
[PR]
by morning_morning | 2006-02-27 02:02 | 小さな出来事
カーリング女子&男子 3位決定戦&決勝戦
 カーリング女子決勝戦は、見たかったのですが、バイトで見ることが出来ませんでした。
 ビデオに録画して後で見ようとしたのですが、親が他のを撮りたいということで、時間が重なってしまい、録画することが出来ませんでした…
 カーリング女子決勝戦、スウェーデン対スイスの結果は、第11エンドの7対6ででスウェーデンが優勝しました。

 カーリング女子でカナダのニクソン選手のプロフィール見ると、1977年生まれだったんだですね。体が小さいから、もうちょっと年齢が若いかと思った。

 24日の夜、NHK-BS1で男子の3位決定戦があって、途中からの生放送でした。
 女子の3位決定戦と男子3位決定戦の観客席の様子を見ていると、男子のほうが多かったですね。
 カーリング女子に比べて男子のほうはあまりメディアに出ていなかったので、気になって試合を見ました。男子は、女子に比べて静かな感じでしたね。女子のイメージがかなり強いので、ちょっと違和感がありましたね。女子は可愛らしい感じでいいのですが、男子はガッチリした感じの人がカーリングはちょっと変わった感じがしましたね。
 男子の結果は、3位決定戦アメリカ対イギリスは、8対6でアメリカが勝ちました。
 決勝戦カナダ対フィンランドでは、10対4でカナダが優勝しました。


トリノオリンピック公式サイト
http://www.torino2006.org/

エキサイトニュース
カーリング女子、スウェーデンが優勝
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060224105657/JAPAN-204405-1_story.html
カーリング男子、カナダが金
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060225150553/JAPAN-204528-1_story.html
カナダの中年がんばり五輪史上最年長金メダル
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060225201600/20060226M50.048.html
[PR]
by morning_morning | 2006-02-26 01:53 | 小さな出来事
カーリング女子 3位決定戦 カナダvsノルウェー
 NHKで深夜1時過ぎから放送していて、第8エンド終了した時点で11対5でノルウェーはギブアップをしました。この時点でカナダは銅メダルを獲得しました。
 ノルウェーとカナダは縁があるように、世界選手権でも同じ組み合わせで戦っているのを聞いて、面白いなぁと思いました。準決勝や決勝などで同じ組み合わせになるのは滅多にないのに、何か縁がありそう…

 カーリングは98年の長野オリンピックから、正式にオリンピック競技になって、今回トリノオリンピックまで3大会連続メダルを獲得しているのに驚きました。

 カナダのニクソン選手は、コーチの娘でまだ若くて良いですね。何歳だろう?後で、調べてみよう。
 ノルウェーのナルビエ選手は、11年連続(?)世界大会に出ていて、かなりのベテランと言うことで、どうなるかと思っていたのですが、疲れているのか、3位決定戦のカナダ戦では、あまりいい感じではなかったですね。41歳と言うのは凄い!
 
 3位決定戦の試合を見ていて、カナダが第8エンドでもうノルウェーに勝ち目は無いと感じたのか、カナダの選手は、笑っていましたね。
 第8エンドで、ノルウェーは点を獲得しても、もう無理だから、カナダの選手と握手を交わしていました。

 決勝戦を見たいけど、バイトで家にいないからビデオに録画して後で見ようかなぁ。夜は、男子の3位決定戦を見て、土曜日は男子決勝戦が見られない…どうしよう…


カーリング女子3位決定戦
Excite エキサイト : スポーツニュース

カーリング女子 カナダが3位
Excite エキサイト : スポーツニュース

 女子カーリング決勝戦組み合わせ
 スウェーデン対スイス
Excite エキサイト : スポーツニュース
[PR]
by morning_morning | 2006-02-24 02:49 | 小さな出来事
カーリング人気上昇
 今回のトリノオリンピックで、カーリングが人気出てきましたね。
 ニュースでもカーリング女子日本代表の選手が出てきていましたね。
 昨日の夜、日テレでサッカーを見ていて、ハーフタイムにNHKを見ると、カーリング女子日本代表の選手が出ていました。

 NHKを見ていると、小野寺選手と林選手は、中学校からずっといっしょにいると聞いて、仲が良いんだなぁと思いましたね。お互いにそれぞれの性格を言っていて面白かったです。小野寺選手は、面白いなぁ(笑)今回、寺田選手は、めったに試合に出ていなかったのですが、笑顔が可愛いですね。もうちょっと、試合に出して欲しかった…でも、寺田選手はいつも笑顔で、いい選手ですね。
 小野寺選手と林選手は、今回トリノオリンピックでカーリングが人気出てきたのは嬉しいと言っていたのですが、しばらく休んで、今後は、カーリングに復帰するかどうか分からないと発言していたので驚きました。まだ、2人は27歳で他の国の選手に比べれば、凄く若いのに…他の国の選手では、40代のベテランがいるくらいなんですけどね(苦笑)小野寺選手と林選手は、まだまだ続けて欲しいです。リーダーがいないと、今の新しい選手(目黒選手・本橋選手・寺田選手)はどうなるのかなぁ。

 今回のトリノオリンピックで、カーリングが人気出てきて、都内のカーリング教室はすでに7月まで予約がいっぱいだと言っていました。カーリング場の施設はないのですが、スケートリンクを貸しきってカーリング場の教室を開いているので、自分もカーリングやってみたいと思いましたね(笑)
[PR]
by morning_morning | 2006-02-23 12:13 | 小さな出来事
アニメ「筋肉マン2世」22日深夜放送
 今回の内容は、筋肉マンⅡ世とケビンマスクの親の話が出てきました。
 2世(万太郎)のお父さんは、筋肉マン1世でかなり頑張っていました。ケビンマスクのお父さんロビンマスクは、同じ事をしていて、昔、筋肉マン1世と戦っていたら、1世に交わされてロビンマスクのマスクに亀裂が入ってしまいました。

 2世は、お父さんの衣装が届いたときは、好きな弁当が届けられたのかと思っていました(笑)風呂敷を開けてみると、お父さんが使っていた衣装が入っていて驚きました。
 ケビンマスクは、室内でウォーミングアップをしていて、お父さんのマスクが届けられて、過去の出来事を思い出していました。
 トレーニングルームで、セカンドにお父さんのマスクの事を聞かれると、ケビンは嫌がっていて、「なぜイヤなら飾っているのだ」と聞かれました。ケビンはあの悲惨なことにはなりたくないようなことを言っていて、かなり複雑な思いだったようです。

 エキシビジョンマッチでは、筋肉マン1世とラーメンマンがリング上で戦っていました。1世は年とっていて、ラーメンマンは辮髪の髪型は変わらず、体系はちょっと変わったかなぁと思い、懐かしいメンバーが再開するのは驚きましたね。試合をすると、筋肉マン1世とラーメンマンは子供の喧嘩みたいになっていました(笑)

 2世のセカンドは、ミートが怪我をしているので農村マンに変わっていて、ケビンマスクのセカンドは今までと変わっていません。
 筋肉マンⅡ世(万太郎)の登場では、お父さんの衣装を着ていました。本気になっていて、口に硬い鉄のマスク(?)がしてありました。
 ケビンマスクは、お父さんの亀裂が入ったマスクで登場していて、リングに上がると、筋トレの疲れで倒れました。2世は、うかうかしていたのですが、セカンドの農村マンに、ケビンマスクの戦略で後半になぜか強くなるようなことを言っていました。
 次回からは、筋肉マンⅡ世(万太郎)とケビンマスクの試合が始まります。



「TV東京・あにてれ キン肉マン2世 アルティメットマッスル2」毎週水曜日深夜1時から放送
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kinnikuman2/
[PR]
by morning_morning | 2006-02-23 02:13 | テレビ番組
カーリング女子 日本予選敗退
 日本時間21日未明、スイスとの試合が行なわれていました。
 日本は、あまり良い調子ではなく、第4エンドでは、スイスが4点と言う大量得点を取って、5点の差が開いてしまいました。
 その後は、スイスのミスで5点まで取ることができたのですが、第8エンドでスイスは4点を獲得して、11対5になってしまって、日本は、これ以上無理と言うことで、降参をしました。
 日本は負けてしまいました。予選敗退が決定となりました。

 今まで、どうなるかと思っていたのですが、早朝5時半のニュースで、11対5で日本は予選敗退というのがすでに放送されていました。非常に残念です。
 今回は、日本はいい試合もあったのですが、スイス戦で負けてしまったので、予選敗退になってしまいましたが、世界大会や次回のバンクーバーオリンピック(カナダ)で、少しでもいい成績が獲得できるようになったら良いですね。
 日本の選手の皆様、御疲れ様です。これからも、いい成績が取ることが出来るように頑張ってください。



エキサイトニュース
カーリング、日本女子は4強入りならず
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060221150316/JAPAN-203977-1_story.html
日本女子、準決勝進出ならず スイスに敗れる
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060221083700/20060221E50.005.html

トリノオリンピック特集
http://www.excite.co.jp/News/special/torino/


JOC-トリノ2006 応援メッセージ/カーリング
http://www.joc.or.jp/torino/spcmt/curling.html

日本代表選手団:カーリング(プロフィール)
http://www.joc.or.jp/torino/athlete/curling/index.html

選手の写真
[PR]
by morning_morning | 2006-02-22 02:46 | 小さな出来事
カーリングの虜
 今回、トリノオリンピックで、カーリングの魅力に惹かれましたね。
 一番カーリングを見ています。
 
 日曜日の日本時間で午前3時からの試合は頑張って起きてみていました。土曜「すぽると!」(フジテレビ系)を見たあと寝て、3時前に起きて試合を見ました。
 結果は日本が負けてしまいましたが、いい試合でした。
 その後、携帯から投稿して、6時半頃寝ました。8時半頃起きて、9時半過ぎに子供会に向かいました。
 子供会は外だったので、眠いのは何とか大丈夫でした。午後は室内で、子供会の会議があって、最初は良かったのですが、段々眠くなってきて、半分寝てしまいました。最後のほうは、動いていたのでまだ良かったですね。
 家に帰って、1時間ぐらい昼寝をして、ご飯を食べて、8時過ぎに疲れていたので、仮眠を取りました。10時からの試合に間に合うように起きようと思っていたのですが、かなり疲れていたので、気付いたら10時半を過ぎていました(泣)第4エンドから見ました。
 結果は、日本が勝ったので良かったです。
 日本時間で月曜日の夕方からのイタリア戦は、お互いにミスがあってどうなるかと思ったのですが、一番最後に、イタリアがミスをしたので日本が勝って嬉しかったですね。
 後は、日本時間で午前4時からの試合で、日本が勝って、他の国が負ければ準決勝進出なのですが、厳しそうですね。この試合は、ビデオに録画して、後で見ますね。バイトを入れていなければ良かった…バイトが無かったら、生で見たかったのですが…

 カーリングは、ルールが分からないと本当に分からないのですが、ルールが分かると本当に面白いですね。



エキサイトニュース
カーリング女子4勝目 トリノ冬季五輪第11日
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060221002156/Kyodo_20060221a537010s20060221002159.html


エキサイトニュース
カーリング特集
http://www.excite.co.jp/News/special/torino/
[PR]
by morning_morning | 2006-02-21 01:48 | 小さな出来事
チェーンメール
チェーンメールが回ってきた…
チェーンメールは迷惑条例で(?)軽犯罪にあたります。
何年か前に、チェーンメールで捕まった人がいるし、メールアドレス調べればわかることです。実際に送り主がメールアドレスなどわかるはずかありません。
いまどきチェーンメールって、古い(-.-”)凸 チッチッチ
出鱈目で個人情報を漏らすことになります。


----------------
From: @ezweb.ne.jp
Date: Sun, 19 Feb 2006 19:56:20 +0900
To: @t.vodafone.ne.jp,
@docomo.ne.jp,
@docomo.ne.jp, @docomo.ne.jp,
@ezweb.ne.jp
Subject: Re:Fw:RE:Fw3:送り返ししナイ


>
>>>>>>**転送元のメール**
>> 突然で悪いんだけど…このチェンメマジらしいから回す。本当にごめん!!お前も
>>絶対回せよ!!!!!あれは1999年の冬.12月の出来ごとです  私には今年結婚したばか
>>りの亭主がいます。亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛し、誰よりも彼の
>>ことを理解していました。彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってまし
>>た。幸せとはまさにそのことなのだろうと思うほど私は幸せでした。しかしそんな幸
>>せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はその日体調を崩し朝から
>>寝込んでいました。彼は私を安じ仕事を休み看病してくれていました。お昼になり体
>>調も回復して来たので昼食にすることにしました。「彼はなにが食べたい?」と聞い
>>てくれたので私は「あなたの作ったオムライスが食べたい」と言いました。彼は「い
>>いよ。あっ!卵切らしてるみたいから買ってくるね。すぐ帰ってくるよ」と、しかし
>>それから1時間待っても2時間待っても彼は帰ってきません。ついには5時間が過ぎよ
>>うとしたその時電
>> 話がかかってきました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が…署にこ
>>れますか?」私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察署に行きました…署で
>>警察の方は深刻な表情を浮かべてます。「主人がどうかなせれましたか?」と聞くと
>>警察の方は「…ご主人は亡くなられました」と…えっ!私はなにがなんだか分からな
>>くなり「嘘ですよね?嘘と言ってください…」私は泣き叫び生きる希望を無くした気
>>がしました.死因は通り魔による[焼死]だそうです…彼は生きたままガソリンを掛け
>>られ燃やされたそうです‥「さっきまで‥ついさっきまで私の側にいてくれたの
>>に……私がオムライスなんて食べたいって言うから……」私は自分を攻め同時に犯人
>>への激しい怒りが沸き、できることなら私があの人を殺した犯人を見付けて殺してや
>>りたい…しかし彼はそんなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律
>>で裁いて欲しいと思い直しました。しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は捕まりま
>>せん…2年間犯人が捕まることだけ考
>> えてきました。しかし警察の方達は犯人は発見できず捜索を止めてしまったので
>>す。私はどうしても犯人を捕まえたい……そこで決意しました。自分の手で犯人を捕
>>まえてあの人と同じ目に合わせてやる。。しかし自分だけでは犯人を見付けるのは難
>>しい、なので暴力団[山口組]に依頼しました。その依頼料は1億円.私にはとうてい払
>>える額ではありませんでしたが、ここまでくればお金なんてどんな手を使ってでも払
>>えます。そしていつか犯人を…(森木美智子さん(25)この文は依頼者の依頼文を山口
>>組(仮組名)が2002年7月1日にネットに流したものです メールを受けとった方は
>>[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。登録解除の場合メールアドレスを
>>持ってる方10人にメールを回して下さい。犯人を少しでも早く見付けるためです。
>>注))犯人ではないという方は・必ず・メールを回して下さい。もし万が一止めてし
>>まった方は組員がその方を殺害しに行きます。以前止めた(
>> 仮名)吉田純平さん(15)はこの文をチェーンメールと間違え.止めてしまい、組員に
>>よって首を切られ殺害されています。(2002年8月20日-中学男子殺害事件)その他にも
>>メールを止めた方は数名いますが、皆[死亡]という結果になってます。したがって犯
>>人の捜索をしていますのでご協力下さいますようお願いいたします》尚、犯人を知っ
>>てるという方や事件に関して知ってる、という方は↓↓
>> ℡0467-48-0086
>> Emailアドレスatsgi@shoyo.ne.jp
>> 〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組事務所-までお願いいたします。 ご勝手
>>ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。※[VVWXX102]お使いの携
>>帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通信が可能な機械です。したがっ
>>てメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住所等)が全て本社に行きます。
>
>
[PR]
by morning_morning | 2006-02-20 12:14 | その他
カーリング女子 JAPANvsSWEDEN
日本時間3時から、カーリング女子、日本対スウェーデンの試合で延長11エンドで最後にスウェーデンが1点を入れてきたので、日本は負けてしまいました。
3時間以上の戦いで両チームすごく良い試合でした(^ー^)見ている方も良かったです。
日本は2勝、スウェーデンは1敗。

カーリングはルールが分かると面白い(*⌒▽⌒*)
小野寺選手と本橋選手、可愛い(^з^)/チュッ
[PR]
by morning_morning | 2006-02-19 06:34 | 小さな出来事
トリノオリンピック 13日深夜まで
 トリノオリンピックが開催していますが、全くオリンピックに関して書いていなかったですね。

 開会式は、生放送で、午前3時40分頃めざましをセットして起きて、見ていました。
 前半は、スキージャンプの人文字が動いたりして面白かったですね。ゴーグルをセットするところから始まり、ジャンプして着地するところまで、人文字で表現するのは凄いと思いました。
 中間は、選手入場でしたが、日本が出てくるまで眠くて、途中意識が無かったです(^^ゞ
 気付いたら、何とか、後半が始まったばかりなのでよかったですね。
 後半は、選手入場が終わってから、ヨーロッパの歴史で、「ルネサンス」時代から始まりました。貴族など面白く表現されていたと思います。演技中に、果物食べていていいなぁと思いましたね(笑)近未来では、ダンスで表現していて、よくわからなかったけど、面白かったです。F1のフェラーリでは、会場を走っていましたが、何を描いたのか映像に映っていないので、気になりますね。きれいな模様を描いたように感じますが…
 開会宣言のとき、選手の旗が画面に映っていて、端なら分かりますが、少し顔が隠れそうになったりしていて、ちょっと邪魔だと思いましたね。
 オノ・ヨーコさんが出てきて、平和のメッセージを英語で読んで、他の人がジョン・レノンの歌を歌っていて、いいなぁと感じました。そのあとの、ネットで表現していたのは、最初は良く分からなかったのですが、最後に「平和の鳩」を、描いていて、面白かったですね。
 聖火ランナーが到着して、聖火を灯す瞬間は、思ったより、凄いとは思わなかったですね。アテネオリンピックのときだったかな?ロープを使って、聖火を灯すのが良いですね。
 オペラ会場が知らないうちに出来ていて、あれっ?あったの?と思いました。ほんの数分、テレビでその模様を流していましたが、終わってしまいました。
 朝7時ごろ、寝ました。

 そのときは、一青窈さんのコンサートのあとで、まだ熱が冷めていなかったみたいで、あまり眠れなかったですね。1時間半ぐらい仮眠して、それから開会式を生放送で見ていました。選手入場は、悪くないのですが、映像の切り替えが悪いときがありましたね。国を紹介していて、衣装の特徴を説明しているときに、日本選手団の映像を流すと、どういうのがあったか分からなかったですね。

 夜は、クロスカントリーを見ていました。クロスカントリーは、コースにある溝(?)が決められているところがあって、その部分では、例えば前にいる選手を追い越したいときは、どうするんだろう?と思いました。あとは、疲れたときどうするんだろう…途中で、スキー板を履き替えていくのは面白いですね。
 フリースタイルスキー(モーグル)は、上村愛子選手を応援していました。里谷選手は、去年、事件を起こしていましたが、汚名返上(?)で頑張っていましたね。けど、両方とも一生懸命挑戦していましたが、メダルが取れなくて残念です。上村愛子選手は、メダル取れるかと思ったのに…また、次回のオリンピックに向けて頑張って欲しいです。世界大会でも、メダルとって欲しいですね。
 スキージャンプ(ノーマルヒル)予選では、原田選手が頑張っていいところまで行ったと思ったのですが、基準が200g足りなく、スキー板が長すぎる、ということで失格になってしまいました。予選通過すると思っていたのに…驚きました。何か水でも何か飲んでいればよかったのに…
 フィギュアスケート(ペア・ショート)は、気になっていたのですが、おきていられず、寝ていました。


 日曜日の夜は、男子スノーボード・ハーフパイプ予選を見ていました。成田選手は、最初は明るく元気で面白かったのですが、途中で失敗してしまい、終わったあとは、悔しがっていましたね。日本人は全部予選落ちだったので、残念です。
 男子アルペンスキー(滑降)では、スピードが出ていて凄かったです。時速120kmって…コースをはずしたら、大変ですね。最初のほうでも1人の選手が、バランスを崩して棄権していましたね。ジャンプの部分で、バランスを崩さないか、どきどきしてみていました。
 女子3000mスピードスケート見ていました。岡部選手は知っているのですが、妹尾選手の名前を聞いて、聞いたこと無い苗字だったので、漢字だと初めは読めなかったです。途中まで見ていたのですが、深夜だったので2時台に寝ました。あまり、どういう感じだったのか覚えていません。

 月曜の昼は、スピードスケート・ショートトラックを見ていて、普通のトラックとは違って、小さいトラックなので、個人では最初はゆっくりでしたが、段々スピードを上げていて面白いと思いました。団体は、コースの内側で待機している選手がいて、次が自分の番のとき、横についていて、前の番の選手の前に行って、後ろから押してもらっていくのは面白いですね。
 夜は、女子スノーボード・ハーフパイプ予選を見ました。日本人選手は4人中3人が1回目と2回目で、決勝進出しました。今井メロ選手は、どうなるかと思ったら、2回目で転倒してしまって、腰を打って残念でしたね。ゴールラインまでは、救護で運んでもらいたくなかったみたいで、ゴールラインを過ぎてから、救護に運ばれていて驚きました。その影響があってか、2人ぐらいは続けてあまりいい記録が出なかったですね。決勝では、日本人はメダル取ることが出来なかったですね。
 男子スピードスケートでは、交差するときにどうなるか気になっていましたね。1回交差するときに、前にいた選手が邪魔で、前にいけなくて困っているシーンがありました。わざとではなくても、そういうときがありますね。
 2回目の時間が、予定より20分遅れていたので、スキージャンプに切り替えました。遠くからの映像より、横からの映像が速さが分かるので面白く感じますね。まだ見ていたけど、2時半だから寝よう…



原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060213080505/Sanspo_SP_120060213004.html

<スノーボード>ミス相次ぎ…悔しさ心に刻む 日本予選落ち
http://www.excite.co.jp/News/sports/20060213015900/20060213M50.080.html

上村愛子のRoad to Torino
http://blog.excite.co.jp/aikouemura/
team-aiko オフィシャルHP
http://team-aiko.com/
[PR]
by morning_morning | 2006-02-14 02:30 | 小さな出来事