SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本試験合格率約60 %
a0027181_22104976.jpg

 今週月曜日の早朝4時前に起きて、電車乗ろうとしたら、乗り遅れてしまいました…
 途中の駅で乗り換えして、30分ぐらい時間が有ったので、問題集解いていました。ひと駅でまた乗り換えようと思って電車(宇都宮線)に乗ろうとしたら、おじさんに(高崎線では)鴻巣行かないから待った方がいいと言われて止められました。30分間駅で待っているのがイヤだったので、そういう行動取ったのですが、止められたので仕方なかったですね。
 約30分遅れて教室に着いて、ヘッドホンで問題と解説聴いて、講師が来て軽く重要ポイント教えてくれましたね。8時半頃終わって、申請書書いていないので急いでバスに乗って免許センター向かいました。
 免許センターに着いて、申請書急いで書いて並んで、時間過ぎていましたが受付していたので良かったですね。
 当日の試験は、教室でのヒントを思いだしながら解いたら、出来ました。
 合格しました!
ヾ(^▽^)ノわーい

 昼休みに入って、昼過ぎの時間でも待っている人が多くいましたね。

 人が多いので、手続き終了までかなり時間かかりました。
 点数は92でした。
 午後は、色々手続きの間、凄く眠かったです。朝4時前に起きてから、ずっとだったので。周りもそうでしたね。
 一つの教室に400人近くの合格者がいました。それが、幾つか有って、二輪や原付きなど含めると総合で千人いるかなぁ。

 誕生日が過ぎてからの方が本当は良かったのですが、免許取得出来て嬉しいです。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-31 22:10 | 小さな出来事
毛虫対策
a0027181_21103083.jpg

中学校の桜です。
5年か6年ぐらい前、毛虫が出るから、木を切りました。
木を切る前のころの方が良かったなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-31 21:10 | 写真・画像
桜満開(?)@ 高校
a0027181_2111645.jpg

桜満開になって来ましたね。一昨日撮ったので、今はもっと咲いています。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-31 21:01 | 写真・画像
桜開花5分咲き? 母校の中学校
a0027181_110551.jpg

桜の写真です。
テニスコートの横に咲いています。

28日の夕方以降はが降ると天気予報で言っていました。
雨の影響で、桜の花が散ると言われているので、ちょっと悲しいですね。
今週末以降も残って欲しいなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-28 01:10 | 写真・画像
桜開花発表から6日目 @高校の桜
a0027181_171335.jpg

地元の高校の桜の写真です。


中学校の桜とを比べると、高校のほうが少し開花していましたね。
毎年、桜が開花する時期が少しずつ早くなってきているような気がするけど、気のせいかな?
[PR]
by morning_morning | 2006-03-28 01:07 | 写真・画像
アイドルのブログを拝見(@_@) パート3

 山田玲奈さんのブログを見ると、いろんな地方などに行った時の話や写真、天気の話などが書いてありました。13日は誕生日で28歳を迎えました!
 TBS「News23」のお天気お姉さん。日テレ「ザ・サンデー」では芸能コーナー担当だったかな?お天気お姉さんとしてイメージが強いですね。
 人気があって、DVD付き写真集はもう売り切れだと聞いて驚きました。
 3月20日の日記読んでいると、山田玲奈さんも花粉症なんだぁ(笑)樋光は去年に比べればいいほうですね。でも、強い風の日もあったから、そのせいもあるのかなぁ。確かに、強い風の日は、頭痛がしましたね。
 の話では、地元でも少しずつ咲いてきていますね。母校の中学校にあるテニスコートを見ると、ほのかに咲いていました。そこから少し離れた高校では、中学校より咲いているかなぁと思いましたね。明日、携帯で写真でも載せようかなぁ。


 加藤理恵ちゃんのブログは、まだ新しいです。
 テレ東「やりすぎコージー」のやりすぎガールに出ていて、可愛いですね。あまり、やりすぎガールとの会話など無いのが残念ですが…
 TBS「生活達人」にも出ていますが、見ようと思っているのですが、忘れていたりして見逃しています…毎週出ているわけではない(不定期)ので、いつ放送されるか分かりません。ミニ番組なので、ちょっと忘れやすいですね。次回はチェックして、録画しようっと。
 ミスマガジン2005の読者特別賞を受賞しました。ミスマガのほうでは有名かな?小阪由佳ちゃんや山崎真実ちゃんがミスマガ2004出身です。
 ブログでを見たとかいてありましたね。日曜日は、子ども会に行って、終わったらマックで食事して、帰りに高校の通りを自転車で通っていると、桜が咲いていましたね。多分、中学校や高校のより少し咲いていたかなぁ。


山田玲奈「玲奈日和-気象予報士・金融…」
http://plaza.rakuten.co.jp/renayamada/
山田玲奈 公式サイト
http://www.promage.co.jp/rena.htm

加藤理恵「カトリエブログ」
http://cubeinc.typepad.jp/katorie/
加藤理恵 公式サイト
http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/104.html
ミスマガジン公式サイト(2005年)
http://www.miss-magazine.com/main.html
[PR]
by morning_morning | 2006-03-26 23:15 | アイドル
98年長野オリンピック
a0027181_17185259.jpg

新聞の切り抜きをして、かなり拡大コピーをしていました。
小さいのをレターサイズにしました。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-25 17:18 | 写真・画像
98年 長野パラリンピック
a0027181_1774889.jpg

98年に長野で開催された、コピーしたパラリンピックの記事が残っていました。98年3月6日の朝日新聞(アメリカ版?)
読んでも選手が誰だか分からない…
あれから、もう8年経つんだぁ。アメリカにいた時、見ていたけど、全然覚えていない…

長野オリンピックの記事もいくつか見つかりました。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-25 17:07 | 写真・画像
卒業検定
 先週の金曜日は、教習所で卒業検定を受けました。
 学科と技能の両方のテストをするのかと思っていましたが、技能だけでした。

 名前を呼ばれて、番号札を取って、4人1組で2人ずつに分かれて、技能のテストをしました。
 最初は、樋光が運転して、ポイントまで行ったら、技能開始になりました。どうなるのか心配で、速度制限を越えないようにしたり、歩行者の保護など注意しながら、技能試験に挑みました。
 始めの信号で、この信号は長いって言うことを教官に行ったら、無視されましたね。そりゃあ、試験だから、ただ方向の指示など、関係ないことは無視するのは当たり前だぁ、とちょっと反省しました。後ろに乗っていた2番目の人にちょっと笑われましたね(苦笑)気持ちを入れ替えて、いろんなことに注意しながら運転しました。
 陸橋渡って、下りのところに信号機があるのですが、時速40kmで走っていて、微妙なところで黄色に変わって、一瞬どうしようか迷いました。ブレーキを踏んで停止しましたが、停止線を越えてしまっていて、少し危険だったから、本当だったら行っても良かったのかなぁと思いました。 目的地まで行ったら、2番目の人と交代をして、様子を見ていました。
 どうなるのかと思っていたら、道路に停めるとき(駐停車)、エンジンを切るのですが、エンジンを切らずにいたので、失敗しているのに、本人は気付いていなかったので、少し驚きました。教官はその時に、ヒントを出したのですが、気付いていなかったですね。
 多少、危険なところもあって、教官の様子を見ていたら、紙に色々書いていて、地図には赤い印が書いてあるのが見えました。たぶん危険なところをチェックしたのだと思いました。
 目的地に着いたら、後半の3・4番目の人と交代をして、教習所に戻りました。

 教習所について、後半の人たちが戻ってくるまで時間があったので、携帯のゲームで遊んでいて、もうすぐ時間になりそうだなぁと思ったら、教本を読んで、後半戦に切り替えし(または縦列駐車)の復習していました。
 何台かが、到着して交代していたので、自分もその近くに行って待機しました。風があって、待機していると、ちょっと寒かったですね。
 しばらく待っていると、後半の人たちが到着して、交代して、切り替えしに挑みました。
 教官に指示された番号の所に入って、バック(後退)で車庫入れをするような感じで、車を入れて、周りもちょっと気にしながら、切り替えしをして、横を確認して出ました。
 横にそれて、2番の人と交代をして、その人は縦列駐車をしました。後ろに座っていると、こんな風に見えるんだぁと、思いましたね。運転席に見えるときと位置が違うので、本人ではないと、あっているのかどうかわからなかったですね。その人も、普通に出来ていました。

 合格発表は、どうなるかと思っていたのですが、時間があるので、教室でボーっとしていました。
 発表になって、どきどきしました。番号順に番号と名前を読んでいて、何人か飛ばされていたので、ちょっと怖かったですね。
 結果は、合格していて、一緒に乗っていた人も合格していました。
落ちるかと思っていたのですが、合格だったので嬉しかったですね。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-24 18:57 | 小さな出来事
日本に帰国して7年目
 考えてみれば、7年前1999年の3月23日だったかな?
 日本に帰国しました。
 当時は、アメリカにまだ残っていたいと言う気持ちもあったのですが、日本に帰国して嬉しい気持ちも両方あったので複雑でした。
 アメリカには初恋の人が残っていたので、まだ帰りたくない、という気持ちと、日本に帰れば、歌手のSPEEDが見られたりしてうれしいのとが、同時に交錯していました。複雑な気持ちでした。
 アメリカの空港で、平日の早朝にもかかわらず、日本人学校(補習校)の友達が見送りにきてくれていたので嬉しかったですね。初恋の人もいました。眠たい眼のまま来ていた友達もいましたね。

 本当だったら、あと2年はアメリカに滞在する予定だったのですが、会社の命令で、他の人がアメリカに来て、入れ替わり日本に帰らなくてはいけないことになっていたのです。最初は、その入れ替わり出来た人を憎んでいましたなぜ?まだ日本に帰りたくない!と嘆いていました。
 補習校の終業式に出ることが出来ず本当に残念でした。
 友達と別れるとき、初恋の人に告白しようと思ったのですが、ドラマみたいなことはとてもじゃないけど、普通は出来ないと思いましたね。告白できずに日本に帰ってきました(泣)

 飛行機の中では、27時間テレビや24時間テレビみたいにずっと起きていようと思って、頑張って起きていました。
 途中で飛行機を日本行きの便に乗り換えました。
 ずっと起きていようと思って、音楽は、当時、広末涼子さんやPUFFYSPEEDなどが人気あったので気に入った歌手の曲が流れているときは嬉しかったですね。でも、ずっと同じ曲が流れるので途中飽きますが…飽きたら、外を見たりゲームボーイだったかな?遊んでいました。それらも、すぐ飽きちゃいますけどね。そのとき、アメリカでの事を思い出していたりしていました。まだ、アメリカに残っていたかったなぁ、などと。

 日本の成田空港に到着する頃、その前の年に一時帰国したのに、ちょっと懐かしく思いましたね。でも、もう日本に着いたんだぁ・・・まだ、アメリカに残っていたかったなどと、複雑な思いでした。
 空港では、お兄ちゃんが迎えに来ていて、アメリカでの事を色々話して、自宅に帰りました。
 日本時間では夕方で、多分そのときでちょうど、27時間起きていたかなぁと思いましたね。疲れていましたね。家に帰っても、まだ興奮状態だったので、あまり眠れなかったですね。複雑な思いも残っていました。

 翌日、中学校に電話したら、卒業式が行なわれていたので、電話には誰も出ませんでした。夕方になって、電話が通じて、その次の日から、中学校に入ることが出来ました。と言っても、戻ってきた、という感じです。半年振りぐらいだったので、みんな驚いていましたね。帰国するのが早まったので、自分も驚きました。一時帰国したときのクラスにまた入りました。


 アメリカでのいろんなことは、これから、少しずつ紹介していきます。
[PR]
by morning_morning | 2006-03-23 03:05 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧