SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧
ドラマ「アテンション・プリーズ」
 第1回目は、美咲洋子(上戸彩)は、最初バンドを組んでいました。バンドの仲間の男の人が東京に行くことになって、空港で仲間と別れるときに、美咲の制服姿見てみたいなぁ、と言われました。
 それを言われてから、客室乗務員になろうとして勉強して、面接に行きました。
 しばらくして、結果が届いてから、通知を見ると、合格していました。
 訓練生として、頑張ろうと思っていたのですが、思ったより厳しい世界で、驚いていました。バンドの格好で行って、言葉使いも良くなく、色々問題を起こしていました。
 美咲は、東京に行った仲間のところに、アポ無しで行って、客室乗務員になった、といって自慢しました。しばらくすると、誰か入ってきて、誰かと思ったら、女の人でした。それで、落ち込んでしまって、いったんは、辞めようと思い、訓練を逃げていました。
 そこに、担任の先生が来て、辞めたかったら辞めたら…などと言って去って行きました。
 夢に向かってきたのに、相手に女がいたなんて…と落ち込んで、周りにも良い感じに見られなかったりして、自暴自棄になっていました。
 翌日、美咲はどうなるかと思っていたのですが、気を引き締めて頑張ろうと思い、担任に向かって、強気な発言をして、絶対客室乗務員になって見せる、といって宣言しました。

 大雑把な感じで、それ以降の内容は、省略しますが、これを見ていると、就職に関して考えされられますね。
 ドラマでは、客室乗務員の内容をテーマにしているので、どれだけ厳しい世界か、なんとなく分かってきますね。
 2回目の放送を見ていると、何でその職業に就きたかったの?と聞いたりしていて、みんながあって、それに向かって努力してきたんだなぁ、と思いました。
 自分は、もう1年後は、就職活動がはじまるので、夢に向かって頑張っていかないと…


フジテレビ系「アテンションプリーズ」
http://www.fujitv.co.jp/AP/
[PR]
by morning_morning | 2006-04-29 17:22 | テレビ番組
ヒノキ花粉はまだ先?
 先週の木曜に体調がおかしいと思って、その日はちょっと体調が悪いと思っていました。
 金曜日は、熱が出て咳と痰、鼻水が出て本当に苦しかったです。1日中寝ていました。
 横になって寝ていたのですが、あまり良い夢を見ていなかったので、寝ていてもかなり時間が経つのが遅く感じましたね。色々予定立てていたのですが、風邪引いて全然出来ませんでした。
 週末は、子供会の予定でそのほうに行っていました。土曜日のことは、後ほど書きます。
 今週は、学校に行っても、咳が止まらなかったりして、苦しかったです。風邪が治って、第2次花粉がもう始まったのかと思ったのですが、ヒノキ花粉はまだまだでしたね。28日も風邪でほとんど寝ていました。
 中国語検定や、漢字検定などの勉強をしようと思っているのですが、風邪で寝込んでしまうので、なかなか出来ないですね。早く風邪を治したいです。

 卓球のことは、土曜日辺りに出来たら書こうと思いますね。火曜の深夜2時台とそれ以降は全試合見ていますね。金曜日の夜放送の試合は、トラブルが発生していましたが、他局のスポーツニュースでは、そのことは放送が無かったですね。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-29 02:13 | 小さな出来事
世界卓球2006 女子団体
深夜2時から、テレ東でクロアチア戦を見ていると、面白いですね。
月曜と火曜の夜放送は、見逃したので、深夜放送の試合を見ました。
でも、起きてるのがキツい…

福原愛ちゃんが勝つ試合を観ることが出来たから、寝よう。
愛ちゃん可愛い(^з^)/チュッ
[PR]
by morning_morning | 2006-04-26 03:03 | 小さな出来事
隔了好久
 さくら草まつりで、もぐら叩きは、凄く人気がありました。
 メインステージの最中は、子供たちはそのほうへ行くので、少なくなるのですが、終わると、人数は増えましたね。
 並んでいる人を見ていると、2回目以降挑戦の人がいましたね。小・中学生がほとんどでしたね。もっと、良い記録を出したい…と。1人は、体の大きい男子で、何度も挑戦してくれましたね。中学生だったかな?高校生だったかな?覚えていないのですが、凄かったですね。 
 昼休みの休憩に入る前、人数制限をかけました。

 ちょうど良い頃に、終わったので、休憩に入りましたね。
 お弁当が出て、烏龍茶も出たので、良かったですね。みんなで、になって、座って食事しました。
 弁当の中に、ソース醤油各1個ずつ入っていたのですが、そこまで使わないと思って、使わなかったですね。両方使った人は、多すぎた…と言っていました。
 いくつかの弁当が余っていたので、1つもらって、もう1個食べました。途中食べていると、お腹一杯になってきて、ちょっと苦しくなってきましたね。食べ過ぎて、苦しい…でも、たまには一杯食べても良いや、と思いましたね。

 食事をして、時間があったので、他のところを見に行きました。
 気になる団体があって、そこのイベント・展示を見ていました。誰も話し掛けてくれなくて、ちょっと寂しかったですね。多分、風邪でマスクしていたからかなぁ…()資料とか貰って、展示を見たりしていました。
 そしたら、懐かしい人と再会しましたね。
 某団体で、小学生の頃参加していて、当時のリーダー2人が、残っていたので、驚きましたね。10年以上前の人が、まだ続けていたんだぁ…と思うと、凄いなぁ、と感じますね。小学校から、樋光は顔があまり変わらないので、相手に気付かれやすいですね。なので、話がスムーズにいって良かったですね。当時から、その団体で活動している人が、1人いて、その人とは、中学・高校と同じだったので、数年ぶりぐらいに再会しました。10年以上続けているのに、感心しました。樋光は、アメリカ行ってから、やっていないんですけどね。英語が分からないので、活動しなかったのです。
 樋光は、子供会の活動をしているよ、と話しをしましたね。
 短い時間でしたが、良い時間を過ごした気がしますね。

 大体、再開する時間になるころに戻ると、少し時間が早いのですが、すでにもぐら叩きなど始まっていましたね。その横では、2人がバドミントンをしていて、子供たちは暇つぶしに見ていて楽しそうでしたね。
 しばらくして、もぐら叩きを交代しようと思ったのですが、子供たちが力をこめて、強く叩いているので、やっぱりまだ良いや…と思って、逃げましたね(苦笑)
 その時間は、受付に座って、人が来るのを待っていたのですが、上に英で「日本について聞きたいことがあればどうぞ」などとふざけたような感じのがあったので、外国の人は全くいないし、別のブースでそれがあるし、それを見ても分からない人が多かったみたいで、全く人が来なかったです。資料を逆に1件戻しに来た人がいました…これじゃぁ、ダメだと思って、別の紙にちゃんとした内容の事を喉が痛いので、下のモグラをしようと思ったのですが、他の人に取られてしまいました。タイム・キーパーになって、時間を伝えたりしました。あまり、大声を出したくなかったので、つらかったです()途中途中、飲み物を飲んだりしましたが、普通の調子が本当に出なかったですね。限界が近いと思って、途中で、他の人と交代してもらいました。声が普通だったら良かったのに…でないと、悲しいですね(泣)
 日本語で、真面目に書いた紙はどうなったかと思っていたら、撤収する準備で、紙がはがされてしまいました()まだ1時間以上前なのに、片付けるの早すぎ…テーブルも撤去されてしまいましたね。人が来なかったので、別にいいか…展示物もほとんど片付けられてしまいました。

 同じさいたま市のメンバーと、屋台食べ歩きしました。ほとんどが買っていて、樋光は、中国の食べ物が気になったので、買って食べました。美味しいのですが、弁当を2個食べたので、あまり食べられなかったですね。
 金魚すくいがあったのですが、ではなく、8月や9月辺りがいいですね。

 終わりの時間になって、片付け始めました。
 片付けが終わって、軽く連絡事項を伝えて、荷物を持って、車に向かいました。
 2台の車に分かれるとき、パーカを貰いました。雑談していたら、土に詳しい人がいて、荒川周辺の土は、あまり美味しくないよ、と言っていたので、面白かったですね。職業柄、そうなのですが、土マニアみたいな感じでしたね。樋光は、中国マニアと言われました(笑)
 車に乗って、色々雑談しながら、帰りましたね。お手伝いしたかったのですが、体調が悪かったので、帰ることになりましたね。
 帰ってから、横になっていました。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-26 02:46 | 小さな出来事
快乐?不快乐?
 朝8時ごろ、みんな集まって、集合して、さくら草公園へ向かいました。
 その日は、6時半ごろ起きようと思っていたのですが、7時に起きてしまって、朝寝坊してしまったので、ちょっと小走りに走って、大変でした。風邪引いているので、のどが痛かったですね。
 駅の近くにあるコンビニで、マスクを買って、そこにはちょうどいいサイズがあったので、よかったですね。その前日は、薬局にちょうどいいマスクが置いていなくて、大きいサイズしかなかったのです(泣)
 みんなが集まったところで、さくら草公園の会場へ向かいました。

 会場に着いたら、イベントの準備をして、しばらくは、雑談したり遊んだりしていました。子ども会の内容は、10時ごろから開始しました。
 さいたま市(旧浦和・与野・大宮・岩槻市)のメンバーが集合して、もぐら叩き輪投げの担当をしたり、何人かは、サンドウィッチマンになって、呼びかけをしていましたね(笑)
 もぐら叩きなどのゲームのには、子ども会のメンバーはどういう内容の活動をしているかや、メンバーの募集などの掲示を貼っていました。掲示物は、ほとんど大人の人たちが見ていましたね。子供たちは、ゲームに夢中になっていました。
 樋光は、最初の1時間は、もぐら叩きタイムキーパー担当しました。時間は20秒間で、時間を言ったりしていくのですが、風邪引いて、思うように声が出なくて、のどが痛いので、ちょっと大変でしたね(ーー;)
 交代の時間になって、別の人に代わってもらったとき、その人の様子を見ていると、対応が上手だと思いました。子供たち親しみやすく、明るく話していて良かったですね。樋光は、そこまでの対応力がないので、勉強になりました。
 もぐら叩きで、台の下では、大人の人が2人入っていて、下からモグラを手で上げていました。それを子供たち(一部大人)が叩いていました。もし、子供たちが、強くモグラを叩いたりすると、下でモグラを担当している人たちは、手が痛くて大変なんですけどね(苦笑)実際、もぐら叩きでモグラを担当したことがあるので、その気持ちがわかります。本当に、手や腕が痛くなりますね。

 何をしようか、考えていて、そしたら、ちょうどいいスペースが開いていたので、そこに座って、案内をしていました。相談や子ども会についての情報などをしていたのですが、来る人は、子供会の案内のパンフレットをもらって帰る人だけでしたね。
 になってしまうので、もぐら叩き輪投げに来る人に、子ども会のパンフレットを渡したりしていました。

 昼近くになると、人数を制限して、キリの良い所で人数を切りました。それ以降に来た人たちには、「休憩に入るので、また午後から遊びに来てください」と声をかけて、それと同時に、パンフレットを渡しました。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-24 12:54 | 小さな出来事
さくら草まつり
a0027181_2152451.jpg

さいたま市の子ども会のメンバーが集合して、イベントを開催しました。
子ども会では、モグラ叩きと輪投げをしました。しかし、その様子を撮影していなかったので、ごめんなさい。
来場者数は、どうなるのかと思っていたのですが、天気は曇り空で雨が降らなかったので、なんとか(?)人数は多くキープできました(^-^)v
でも、人数カウントしていなかったので、わかりません。

詳しい事は後ほど。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-23 21:05 | 小さな出来事
アニメ「クレヨンしんちゃん」
 最近、たまに「クレヨンしんちゃん」のアニメを見るのですが、昔に比べて、下品な内容が減ってきて、普通な感じになってきましたね。

 前回の1時間スペシャルの内容は、奥が深かったですね。
 食玩(お菓子などに付いているおもちゃ)が暴れて人間をフィギュアにしてしまうので、しんちゃんは、仲間とともに、食玩のボスと戦いました。
 なぜ、おもちゃが暴れているのかというと、子供たちは、お菓子に付いている人形が欲しくて買うけど、同じ人形などがあると、すぐに捨ててしまうので、人形は困ってしまいました。天気が荒れたときに人形は、人間のように動くことが出来るようになって、人間を復讐する事になりました。
 この内容は、小さい子供にとっては、ちょっと恐ろしかったと思いますね。

 21日放送では、しんちゃんが真面目になっていましたね。
 「チョコビ」が大好きで、あげると、すぐに食べてなくなってしまうので、お母さんは困っていました。どうすればいいのか、考えていました。
 そこで、お手伝いをすれば、チョコビを少しずつあげるということになりました。
 最初は、お手伝いして2個貰って食べたけど、あまり美味しいと思わなかったので、「チョコビ」の空き箱に貯めていく事を思いつきました。チョコビを貯金する事を考えたのです。
 お母さんに頼まれた事をやったり、自分から進んでお手伝いをして、チョコビを貯めていきました。
 お風呂掃除を頼まれて、チョコビを前払いでやっていました。
 そのとき、お母さんは出かけていて、ちゃんと「チョコビ」を取られないように持っていきました。しんちゃんがお風呂掃除をしているときに、お父さんは帰ってきて、感心していました。
 お父さんは、何をしようか考えていると、テーブルの上にあった「チョコビ」を全部食べてしまいました。
 しんちゃんは、お風呂掃除が終わったら、食べようとしていたのが、全部お父さんに食べられてしまっていたので、ショックを受けていました。


 下品な部分も多少ありますが、内容は良くなってきていますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-22 01:08 | テレビ番組
感冒了
感冒了ガンマオラ」。中国語で「風邪引いた」です。

昨日の学校の帰り、電車に乗ろうとしたら、強風の影響でかなり電車が遅れていました。
アナウンスが流れて、駅のホームで20分くらい時間があったので、キオスクでカロリーメイト買って食べました。
乗り換えの駅までは20分近くかかるのですが、ほとんど各駅に停まって時間調整していたので、50分くらいかかりました。
その日は、風邪気味だったので、鼻水が出て困りました。「しょこたん・ブログ」を読んでいたのですが、集中できなかったですね。周りの様子を見て、人間観察していましたね。どんな行動するのかって。
車内の人数は、そんなに多くなかったですね。前の電車とそんなに間隔がなかったからかもしれないですね。
予定より、1時間ほど遅れましたが、あの時にカロリーメイト食べて良かったですね。


家帰ってからは、咳がひどくなって、今でも苦しいです(>_<。)
風邪ひいたので、誰かに移したいなぁ(^_^;
[PR]
by morning_morning | 2006-04-21 14:24 | 小さな出来事
桜の木
a0027181_9125086.jpg

学校にある桜の木です。
花びらが散って緑の葉になっています。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-20 09:12 | 写真・画像
いないばぁ。
今月になって、電車内に貼ってある宮崎あおいちゃんの「アイシティ」の広告が無くなっていました。そのところは、何も掲示されていないので、残念です。
もしかして、NHKの朝の連ドラ「純情きらり」の影響なのかな?毎月、楽しみにしていたのに…


昨日の朝、学校のスクールバスに乗ろうとしたら、凄い人がいて驚きましたね。
スクールバスに乗って、バスが発車して、外をみると、後輩がいました。違う大学でバス停は近いのですけどね。
相手は、気付いていなかったので残念です。
[PR]
by morning_morning | 2006-04-19 09:52 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧