SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ナミダ(逸見政孝)
 26日に放送された番組「ドリームプレス社」を見ました。
 19日は、逸見政孝さんがガンになるところまでの経緯を放送していました。
 樋光はかなり小さい頃で、小学校低学年だったので、あまりアナウンサーのイメージは無かったですね。ほとんどクイズなどの司会者のイメージしか無かったですね。
 逸見さんは、名古屋(?)から東京に来て、早稲田大学を受験して、一生懸命アクセント辞典を見て独学で勉強して、フジテレビに入ったと聞いて驚きましたね。関東の人かと思ったら、関東の人じゃなかったんだぁ…知らなかったです。
 フジテレビに入社して、上の位に行くと好きな仕事が出来なくなるので、フリーアナウンサーになって、NHKを含めて民放の放送局の番組で司会やレギュラーを勤めたというのは、すごいと思いました。
 その中で覚えているのが、日テレ系の「クイズショーバイSHOWバイ」(?)やフジテレビ系の「たけし・逸見の平成教育委員会」など好きで見ていましたね。
 「クイズショーバイSHOWバイ」は、ニコちゃんマークみたいな絵があって、その表情が変わったりして”○萬円”などとかかれていましたが、あまりどういう内容かは覚えていないですね。
 現在では「平成教育予備校」となっていますが、14年前から「たけし・逸見の平成教育委員会」が始まって、確か、毎週土曜日の夜7時から8時に放送していて、内容はあまり変わらないですね。難しいけど、勉強になって面白いので見ていました。

 以前、違う番組で見たのですが、逸見さんは、海に行った時に、その場にいた女性に一目ぼれして、その場でフジテレビ社の名刺を渡してプロポーズした、と言っていましたね。真面目な人だけど、変わったところもあって面白い人だと思いました。

 27日の放送では、前回の続きからでした。
 1993年の2月か3月頃にになっていることが分かり、その時は、周りの人に心配かけたくないから「十二指腸」などと言って最初で最後のウソをついていました。
 同じ年の9月7日だったかな?記者会見で、「私はガンです…病名は”スキルスガン”です…」などと言っていたのは、今でも覚えています。
 その記者会見の後の番組を見ていると、確かに痩せてきていました。
 入院生活をして、復帰すると思っていたのですが、12月25日午後12時47分ごろだったかな?ニュース速報で、逸見さんがガンで48歳で亡くなったというのを見て、大泣きしたのを覚えています。48歳というのは若いですね。弟も、若いときにガンで亡くなったと聞いて驚きました。
 その時は、日テレの「欽ちゃんの仮装大賞」の再放送だったかな?それを見ていて楽しんでいたのですが、ニュース速報のテロップを見て、大泣きしました。番組の途中で逸見さんが亡くなった、というニュースが流れて、また大泣きしました。
 この時から、クリスマスあまり良い感じにはなれなくなりましたね。プレゼントは嬉しいけど、逸見さんのことが忘れられないですね。「欽ちゃんの仮装大賞」も、見ているとそういえば…などと思い出しますね。
 当時は小学校2年だったのですが、冬休み明けて、学校で冬休みに何をしたなどという発言で、樋光は、逸見さんが亡くなったという事を言って、泣いていました。

 逸見さんがなくなってから、番組に出ないのかと思っていたのですが、収録で残っていたのが放送されていたので、驚いていましたね。「平成教育委員会」では、亡くなった翌年の1月か2月ぐらいまで放送されていたので、当時は、かなり不思議に思っていましたね。
 それから「平成教育委員会」は、ビートたけしが司会で中井美穂さんが助手を勤めていましたね。98年の8月の番組が終了して、一昨年の正月からだったかな?「平成教育予備校」と名前を変えて放送していますね。いまでは、高島彩アナウンサーが助手をしていますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-31 00:47 | 小さな出来事
7月26日
 初恋の人の誕生日でした。加藤夏希ちゃんと同じ誕生日ですね。
 朝は、勉強しようとしたのですが、25日の深夜から、ずっとhiroちゃんの情報を探していて、深夜3時過ぎまでかかってしまったので、朝は起きられなかったです。
 11時前後に起きて、お茶とか飲んで、勉強しようとしたのですが、なかなか勉強する気にならなくて、横になっていました。
 ダラダラしていて、午後1時になってから「ごきげんよう」を見ましたね。それから、床屋に行って髪を切りました。
 中古屋に行っていらないビデオを売ろうと店内に入ったら、警報機が作動して驚きました。勘違いかと思って、そのまま店内でいらないビデオを売ろうとしたのですが、レンタル移行品はダメでした。写真集は、2冊で700円と安かったですね。
 2件目に行ったとき、警報機が作動したので、店員に理由を伝えて店内に入りました。しかし、またもダメだったので、店内を出るときも同じ店員に伝えました。
 家に帰ってから、そのいらないビデオを解体して破壊しました。別にストレスは、そこまで溜まっていないのですが、気になったので壊しましたね。
 疲れたので、また疲れたので寝て、ダラダラしていました。
 hiroちゃんの公式サイトの情報が、大雑把に載っていて、それらを調べていたので、時間が狂いましたね。もうちょっと、詳しく情報が載っていれば助かったのですが…残念です。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-28 23:36 | 小さな出来事
hiroちゃん情報 メディア情報 (Coco d'Or)
▲TV情報
7/24~7/28
MUSIC ON! TV「サキドリ!」
※WEEKLY GUESTとして登場
7/30 MUSIC ON! TV「KISS × KISS」
※Coco d'0r特集

▲ RADIO情報
7/23 FM FUJI「RADIO ARENA」
※代々木VIVID STUDIOからの公開生放送
7/30 FM横浜「ARTIST SPECIAL」
※7/23にクイーンズスクエア横浜 1F クイーンズサークルにて公開収録
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/special/
o_0723artist.html

▲MAGAZINE情報
7/14 CDでーた(セルフライナーノーツ)
7/20 SWING JOURNAL
7/20 ADLIB
7/20 週刊文春(美女図鑑)
7/20 TSUTAYA RECORDS VA
7/20 music master
7/27 読売新聞
8/01 Magi
8/04 Tower
8/10 Invitation
8/20 ramblin'
8/21 Digital Audio Fan
9/01 おきなわ倶楽部

▲ WEB情報
7/19~ oricon style
7/24~30  oricon style
7/26~ oricon style
7/28~ Show time


Coco d'Or Official Web Site
http://avexnet.or.jp/coco/


色々情報など混乱していてごめんなさい。
雑誌の情報に関して後ほど詳しく調べます。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-27 03:05 | hiroちゃん情報
hiroちゃん情報 雑誌&TV
雑誌
7/20 「週刊文春文芸春秋
7/25 「DDD(ダンスダンスダンス)」 フラックスパブリッシング
8/1 「月刊Audition白夜書房
8/1 TSUTAYAフリーマガジン
8/1 「レオパレスTIMES」 レオタイムズ
8/6 「ナデシコ」
8/6 「Samurai magazine」 インフォレスト株式会社
8/6 「GAGA HEADLINE」 GAGA
8/9 「BOMB」 学研
8/14 「CDでーた」 角川書店
8/15 「HMV the Movie Master」 HMV
8/15 「Songs」 ドレミ楽譜出版社
8/16 「KERA!」 インデックス・コミュニケーションズ
8月中旬 「Goo」 (車情報誌)
8/24 「BSファン」 共同通信社
8/20 「DVD&ビデオVISION」 日之出出版
8/20 「mina」 主婦の友社
8/20 「Cplus」(フリーペーパー) ニッチメディアニュース
8/20 「CDジャーナル」 株式会社音楽出版社
8/20 「月刊Piano」 株式会社ヤマハミュージックメディア
8/23 「JUNON」 主婦と生活社
8/23 「Kindai」 近代映画社
8/23 「クラビット」(スカパーのチャンネルガイド) クラビット株式会社
8/23 「Body+」 実業之日本社
8/25 「MC」
8/25 「うたフルぼん」 ニッチメディアニュース
8/28 「ザ・テレビジョン+なるほどザインフォ」 角川書店
8/29 「TOKYO★1週間」 講談社
8/31 「ぴあ」 ぴあ株式会社
9/1 「Hanachu」 主婦の友社
9/1 「じゃらん」 リクルート
9/3 「りぼん」 集英社
9/6 「TVガイド」 東京ニュース
9/6 「プリンセス」 秋田書店
9/7 「WoofinGirl」 シンコーミュージック・エンタテイメント
9/7 「POTATO」 学研
9/7 「ぴあ」 ぴあ株式会社
9/8 「マイバースデイ」 実業之日本社
10/6 「プリンセス」 秋田書店

TV
8/23~9/06 「カンニングのDAI安吉日!」(BSフジ)
8/2(?)or9/5(?) 「BirthDay」 TBS ※番組なのかどうか情報が分かりません(日程不明)

いくつかの情報は分かりませんでした。
分かる方がいましたら、情報提供お願いします。

hiro Official Web Site
http://www.avexnet.or.jp/hiro/
[PR]
by morning_morning | 2006-07-26 03:12 | hiroちゃん情報
hiroちゃん情報 映画&CD
☆hiro主演映画
「バックダンサーズ!」
9月 渋谷東急他全国松竹・東急系にて“踊れる”を基準に選ばれた4人のキャストとトップダンサー達による日本初の本格ダンスムービーが今ここに誕生する!!

<CAST>
よしかhiro
ミウ平山あや
ともえソニン
愛子サエコ
茶野明田中圭
長部樹里長谷部優
ジョージ陣内孝則

<STAFF>
監督: 永山耕三 TV「ロング・バケーション」・「スローダンス」
脚本: 衛藤凛 TV「スローダンス」、永山耕三
企画:  河井信哉 『私をスキーに連れてって』
ダンス監修:IZUMI
振り付け:IZUMI・TERUYA
特別参加:KEN(DA PUMP)
撮影: 小倉和彦 『いぬのえいが』(「ねぇ、マリモ」)
照明: 今井勝巳
録音: 横野一氏工 『NANA』
美術: 稲垣尚夫 『うなぎ』
スタイリスト: 勝俣淳子 『THE 有頂天ホテル』
編集: 宮島竜治 『ALWAYS 三丁目の夕日』


★夏がテーマの Coco d'Or 第2弾アルバム!
Coco d'Or 2
2006.7.26発売!
・【CD+DVD】¥3,800(税込み)
初回限定スリーブ仕様
・【CD】¥3,000(税込み)
初回限定スリーブ仕様

-CD-
1.この素晴しき世界<prod.JAZZIDA GRANDE> 
2.ララは愛の言葉<prod.中塚武>
3.アイ!・コシータ・リンダ<prod.小松一也>
4.バイ・ザ・ウェイ<prod.Fantastic Plastic Machine>
5.タイム・アフター・タイム<prod.FRIED PRIDE>
6.トゥー・オブ・アス<prod.鈴木明男>
7.遙かなる影<prod.Gonzalez Suzuki>
8.イージー<prod.小松一也>
9.恋のサヴァイヴァル<prod.COLDFEET feat.CHIEKO KINBARA>
10.やさしく歌って<prod.福富幸宏>
11.ホーダ<prod.GIRA MUNDO>
12.イズ・イット・ユー<prod.鈴木明男>
13.カーニバル<prod.鈴木明男>
14.ワン・ラヴ/ピープル・ゲット・レディ<prod.小松一也 & NAHKI>

-DVD-
○この素晴しき世界 ミュージック・クリップ
○タイム・アフター・タイム ミュージック・クリップ
○オフショット



hiro Official Web Site
http://www.avexnet.or.jp/hiro/
[PR]
by morning_morning | 2006-07-26 01:53 | hiroちゃん情報
色々ある芸能ニュース
 最近、芸能ニュースを見ていると、いろいろなことが起きていますね。

 1つ目は、モデルの石川亜沙美さんが歌手ケツメイシRYOJIとの出来ちゃった婚です。
 RYOJI離婚経験もあり、今回で3回目の結婚で石川亜沙美さんと出来ちゃった婚って…もうRYOJIは、3度目の結婚で、出来ちゃった婚で子供がいるのであれば、もう逃げられないですね。これで離婚したら、今よりかなり叩かれると思いますね。
 出来ちゃった婚で驚きました。

 中村獅童は、同乗者は妻の竹内結子さんも知っている一般人、とされていましたが、女優の岡本綾さん、だということが発覚しました。
 今は自粛でお互いのCMが見られなくなっているので、今回の騒動で、夫婦生活はどうなるのか、気になりますね。

 グラビアの熊田曜子さんと放火魔平田恵里香容疑者似ていて、驚きました。
 自分でブログにその放火したあとの写真を載せていたり、脱いだ写真を公開していたり、とその容疑者タレントを目指していたとのことです。
 週刊誌にその記事が書かれたり、今ではネット検索の人名ランキング「くまぇり」で急激に上昇していますね。
 今では、その容疑者のブログ閉鎖されています。

 先週、お笑い芸人極楽とんぼ山本圭一容疑者は、未成年の女子高生淫らな行為をしたとして、逮捕されました。そのため、事務所との契約を切り、芸能活動を中止すると発言しました。
 その影響で、相方の加藤浩次さんは、翌日、日テレ系の朝の生放送の番組で謝罪怒りをあらわにしている様子が、ニュースでも映し出されていました。
 極楽とんぼの2人でパーソナリティを勤めていたラジオ番組は、突然降板する、ということを発表しました。
 テレビでは、映画「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」が今月に放送する予定だったのが、中止になってしまいました。本がかなり人気で売れていたので、映画のほうで見たいと思っていたのですが、かなり残念です。
 社会人野球欽ちゃん球団解散問題にも、影響されていて、周りの人たちは欽ちゃん野球を辞めないで欲しい!と応援していて、どうなるかと心配されていましたが、解散を撤回することに決まりました。欽ちゃん野球については、一件落着です。
 色んな女性に手を出していて、アイドルの大沢あかねちゃんとの一時熱愛報道が報じされたりしましたが、山本容疑者から誘ったけど自分から大沢あかねちゃんを振ったみたいだとされていますね。

 週刊誌「FRIDAY」に報じされたことでは、宮崎あおいちゃんが高岡蒼甫同棲生活をしているとされている。
 高岡蒼甫の事務所によれば、以前は同棲生活をしていたが、今は同棲生活をしていない、という内容が報じられました。
 宮崎あおいちゃんの事務所によれば、実家から通っているという内容が報じられました。内容が本当がどうかは分かりません。
 現在NHK朝の連ドラ「純情きらり」の主人公であるが、今回、このようなことが起きるのは初めてなので、かなり自分の中で衝撃的な出来事です。
 朝の連ドラが終わってからそのようなことが報じられるのはまだ分かりますが、タイミングがかなり悪いですね。他の朝の連ドラの主人公も、その出演期間に熱愛報道などがあったりしてかなり問題になっていますね。宮崎あおいちゃんもその1人になるのか…


Exciteニュースより

【芸能ダイジェスト】淫行、出産、破局、決断…


飲酒で検挙の中村獅童、大ウソ…同乗女性は岡本綾

放火事件「くまぇり」に“本物”苦笑い

極楽とんぼ・山本のロリコン狂い

極楽加藤、ラジオ番組降板

<欽ちゃん球団>「やるぞ」新潟で萩本監督 存続の方針

山本出演「東京タワー…」お蔵入りも

宮崎あおい イケメン俳優と同棲発覚
[PR]
by morning_morning | 2006-07-23 03:26 | アイドル
左耳快復
 左耳は、だんだん快復してきました。
 少しは、まだ変な感じがしますが、ほぼ普通の状態になってきています。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-23 01:53 | 小さな出来事
左耳に異常
 今週は、左耳痛くて、音などがほとんど聞こえません
 火曜日の朝一は、中国語テストがあって、先生と1対1で対話方式だったのですが、最初に教科書を読んでいるとき、自分の声が骨に響く感じで聞こえたりしていて、違和感がありました。それで、言葉が詰まったりしていて、教科書を読むのが大変になっていました。
 午後は、耳鼻科に行って、左耳を見てもらったところ、左耳が腫れているということでした。ガーゼに薬をつけて、耳にそれを入れていました。
 痛み止めの薬を飲んだりして、痛みは押さえているのですが、薬の効果が切れると、痛くなったりしますね。
 今は、まだ左耳が腫れていて、音などがあまり聞こえない状態なので、左側で子どもたちが騒いだりしていても、右側から声や音が入ってくるので、かなり違和感がありますね。
 来週ぐらいには、左耳が治るといいなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-21 01:46 | 小さな出来事
フジテレビ「26時間テレビ」

 先週の週末、フジテレビ系で放送されていた「26時間テレビ」を見ていました。
 夕方6時半ぐらい前だったかな?それまで1時間ぐらい寝ていました。
 オープニングが始まって、最初からクイズが始まったので驚きました。それぞれの地方のクイズをしていましたが、全然分かりませんでした。秋田県の「なまはげ」は分かりましたが…

 それから「クイズミリオネア」まで見ていていました。
 「ミリオネア」は、中居君の高校時代の写真も見せていたり、最初の4問目で間違えていたりして、面白かったです。それから、学校の課題をしていました。

 11時ごろから、また見始めて、そしたら、ボーリングをしていて、国仲涼子さんが出ているのを知っていたら、ずっと見ていたかも…国仲涼子さんのところを見逃したので残念です(泣)

 番組を見ていると、地方局のクイズで、サガテレビ石井理加アナウンサーが出ていて、そういえば、7年前に、石井アナウンサーの似顔絵描いたなぁと思い出しましたね。ビデオに録画して、一時停止して描いていたので、難しかったのを覚えています。でも、その時に石井理加アナウンサーが出ていましたが、録画していなかったので残念です。久しぶりに似顔絵描こうとしたけど、録画することは頭に無かったです。

 深夜の「すぽると!」は、高樹千佳子キャスターが出ていてうれしかったのですが、ほとんど平井理央アナウンサーしか映っていなかったので、残念ですね。千佳ちゃんが見たかったのに…スポーツニュースは、かなり短縮されていて、今までより内容が巨人の問題以外なかったような…巨人の問題は、全く分かりませんでした。

 それから、99年から(?)毎年恒例の「さんまの今夜も眠れない」は、だんだん内容が普通になってきていますね。最初の頃は、エッチな話題を話していたのですが、最近は、さんまさんが1年間で気になった女性をランキング形式にして、番組スタッフが色々調べたりしている内容でしたね。見ていると、その番組のスタッフもさんまさんのために、曖昧な記憶をたどっていって、その気になる女性を調べるのはすごい、と驚きました。予定の時間を超えていて、3時15分ぐらいになって、終わりました。

 深夜の「ネプリーグ」の内容は、普通でしたね。ずっと、最初から最後まで「ファイブリーグ」の常識問題でした。
 アイドルが、問題に答えられなくて、水(熱湯)に落ちるシーンがあって、それは面白かったですね。中居君がわざと間違えて、アイドルを落としいれたりしていました。それで、アイドルチームは、全員水(熱湯)に落ちたので、濡れていました。
 最後の問題は、アヤパン(高島彩アナウンサー)アイドルチームに入ることになって、問題に答えていました。中居君は、わざと間違えてアヤパンも一緒に水(熱湯)の中に落ちました。その問題は、中居君だけではなく、他のアイドルも間違えていました。そしたら、中居君はシャンプーをしていて、アヤパンにもシャンプーをかけていましたね。
 自分では、ネプリーグの問題は、3問答えられませんでした。

 5時からは、反省会をしていて、鶴瓶さんがずっとマイクを持って変装していましたが、なかなか気付いてもらえず、あまり出番は無かったですね。ほんの数分映っただけで、終わっちゃいました。
 6時からは、地方局からの問題が始まって、面白かったですね。
 「めざましテレビ」を見ていました。携帯電話での投票は、投票したのが勝ってうれしかったですね。日曜日にめざましテレビは、ちょっと違和感があるけど、内容がまぁまぁ良かったですね。中居君が、ニュースを読んだりするともっと良かったかも。

 それから、子ども会に向かいました。子ども会については、後ほど書きます。

 子供会が終わって、一回家に帰ってきて、26時間テレビを見ていました。
 「ブスカワコンテスト」を見ていると、内容は悪くないのですが、結婚している人は、あまり出て欲しくないと思いましたね。結婚して子どもがいるんだったら、それだけでも良いんじゃないの?と思いました。仲間や友達の支えなどは、良いと感じました。

 午後から、また子供会に行っていて、夜7時ごろから、26時間テレビを見ました。
 「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」は、ビデオに録画してあるので、後ほど見ます。
 エンディングで、SMAPが○×問題に答えているときに、中居君のときだけ難しい問題になっていて、全部間違えていて笑っちゃいましたね(笑)確かに、自分でもその問題は答えられませんでした。
 新人アナウンサーが提供を読み上げるとき、本田朋子アナウンサーは、以前「すぽると!」のキャスターで出演していたような感じでしたね。平井理央アナウンサーは、石川佳奈ちゃんと共演しているので知っているのですが…
 最後は、中居君が、クリームまみれになったりしていて、面白かったですね。
 でも、地方局のエンディングが流れなかったので残念です。

 今年は、全体的に良かったと思いますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-20 00:27 | テレビ番組
野外研修 その5
a0027181_15481175.jpg

樋光です。
週末、サッカーの中田選手引退することは、知りませんでした。
なぜなら、に行っていたからです。

樋光です。
山では、"ナイトプログラム"を誰かが"ナイトプラム"と言い間違えてから、みんな"ナイトプラム"と釣られるとです。
"夜のプラム"のおかげで、一気に爽やかな感じになったとです。

樋光です。
夜、目をつぶってどこかへ連れて行かれたとです。
連れて行かれた場所は、でした。
自分は、最初だったので、怖かったです。

樋光です。
朝の朝礼で、声出ししました。それは、なぜか「いらっしゃいませ」。
解散するとき、「ありがとうございました」と言われました。

樋光です。
翌日、ファミレスで日付変わるまで、会議していました。
深夜料金取られたとです。普通料金で帰った人がいました。

樋光です。
樋光です。
樋光です。
[PR]
by morning_morning | 2006-07-13 15:48 | 小さな出来事