SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
派遣バイト
 2週間連続金曜日、同じ派遣先に行きました。
 ベビー用品などが売っている所で、今回は、いつもよりなぜか人が多いなぁ、と思っていました。
 店長が、広告に載っているから、しばらくの期間は混む、と言っていました。だからかぁ。感謝祭で安売りしている商品があるんだぁ、と思いました。
 普段だと、人が少なくて楽と言えば、楽なのですが、今回は、感謝祭の期間だったので、人が多くて、ちょっと大変でした。商品について、いろいろ聞かれて、分からないところは、従業員に聞いたりしました。多少、知っている商品に関しては、案内したりしましたけどね。でも、お客さんの顔を見て、その人の顔を見て覚えていないと、困りますね。覚えたつもりでも、ちゃんと頭に入れていないと、違うお客さんに声かけちゃったりして、恥ずかしい思いをしましたね
 ベビー用品で、子供がいるお客さんばかりだから、優しい人たちで良かったですね(*^_^*)他の、派遣先で、普通のところにいると、いろんなお客さんがいて大変でしたけどね。普段だと、怒るお客さんが多少入るのですが、その今回の派遣先では、みんな優しい人たちで、嬉しかったですね。
 途中で、あるお客さんが来て、顔を見ると、どこかで見たような感じだなぁと思いました。そういえば、中学校の時の、音楽の先生だぁ…!と思いましたね。相手も、自分の事を見ていて、たぶん、お互いに気付いたんだと思いますね。でも、声かけられなかったです。もし、声かけて違う人だったら、恥ずかしいから、声かけるの控えちゃいました。でも、その先生に、子供がいたのは驚きました。いつ結婚したんだろう…?凄く気になっちゃいますね。
 夕方6時ごろになると、お客さんが減ってきて、少しずつ楽になってきましたね。それまでは、商品の陳列や補充などが大変なので…金曜日と言うこともあって、多分子供たちは「ドラえもん」を見たいから、それにあわせて帰るんだなぁと思いましたね。でも、今回は、いつもよりお客さんが本当に多かったです。
 今回は、違っていて、アウター(衣類)が大量にあって、驚いたのもありますね。ハンガーにかけられないのもあるので、ちょっと多すぎるので邪魔なときもありましたね。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-29 22:36 | 小さな出来事
授業に出てみて
 先週の水曜日は、気になる授業を受けてみました。
 友達に、その前期のある授業の評価はどうだったのか、と聞いても、なかなか返ってこなくて、かなり迷いました。その授業は、内容的には良いのですが、テストが持ち込み不可だから、諦めちゃいましたね。でも、ちょっと気になるので、後悔していますね。気になる人も一緒だったけど…
 今週は、前期受けていた先生の授業を受けてみたら、内容はあまり変わらず、生徒は、2年生ばかりで驚きましたね。何人かは、顔を知っていますが、名前は分からないですね。何人かに、話しかけようとしても、話しかけられないですね。2年生に紛れ込んで授業受けても別に悪くないですね。別に、イヤな奴はいないから良いですね。去年の後期、1回目だけ受けましたが、イヤな奴がいたので、その授業を捨てちゃいました。それを、今回受けていようともいましたね。

 月曜日の4時間目は、気になる人がいたのですが、その授業の先生は厳しそうで、内容は悪くないけど、1回目の感じはあまりよくなかったので、捨てちゃいました。今年からの先生なので、今までの先生の生徒につけた評価が、まったく分からないので、あきらめました。その授業の1回目のときに、体調不良を訴えて、帰っちゃいました…ちょっと残念ですね。後悔しています。

 もし、授業登録変更期間が、もうちょっと時間があれば、良かったなぁと思いますね。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-28 01:18 | 小さな出来事
時間割決定
火曜日の昼休みに、時間割について、相談して、いろいろ考えました。悩んでいて、どうしようか、迷っていましたが、何とか決めました。
GPA制度があるので、最低16単位以上とらなければ、GPAが加算されないと言われて、困りましたね。気になる4時間目の授業が2つ重なっていて、どうしようか迷っていて、片方の授業は3時間目にもあるけど、3時間目はのんびりしたい…と思っていて、かなり悩みました。
時間割変更出来るのが最終日だったので、悩んだ結果、前期とまったく同じ時間割になってしまいましたね。
本当は、他の授業も受けてみたかったけど、安全な道で、前期と同じ先生の授業を受ければいいやと思いましたね。
人間関係をとるか、GPA制度の成績を優先するか、迷った結果、人間関係よりGPA制度の成績を優先しましたね。本当は、友達と一緒の授業を受けようと思っていたのですが、GPAで良い成績をとりたいと思ったので、かなり悩みました。
授業は決まったのですが、気持ち的に複雑ですね。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-27 01:47 | 小さな出来事
授業一週間過ぎて
授業を一週間、お試し期間を受けてみて、ちょっと体力的に大変でしたね。眠かったです。
最初の一週間は、気になる授業がかぶっていて、受けられなかったのもあるので、悩んでいますね。
最終的に、どうしようか悩んでいたら、前期受けた同じ先生の授業を受けようと思っていますね。
また、月曜日に、気になる授業を受けてみて、考えたいと思います。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-24 23:44 | 小さな出来事
授業2日目
 朝起きて、時間を見たら、驚きました。
 思ったより時間が遅く起きてしまった事に気付いて、急いでご飯を食べて、準備して学校に行きました。
 今回、初めてかな?遅刻してしまいました。
 1時間目がすでに始まっていて、樋光が一番最後に教室に入ったので、ちょっと恥ずかしかったですね(恥)
 中国語の授業で、4人の学生が、しばらく、中国・台湾の学校に留学していて、自己紹介をしていましたが、まったく理解できませんでした。質問をこちらからして、答えを聞いても、意味不明で"台湾""北京""上海"などの地名を中心にしか、ほとんど理解できなかったです。
 先生は、多少日本語に訳して欲しかったですね。知らない言葉が多かったので、困りましたね。
 お互いに名前も中国語で自己紹介しましたが、名前が中国語読みだと分からなくて、相手の名前も日本語でなんていうのか分からなかったですね。
 2時間目は、講師が来る予定だったのが、時間になってもこないので、学校の先生が、代わりに授業していて、少し驚きましたね。内容は、自分が所属している就職支援のサークルの内容と少し似た感じだったので、分かりやすかったですね。でも、同じゼミの人とグループになって、グループワークしていましたが、相手の反応があっても、内容が無いと言われて困りましたね。ほとんど自分しか話していなかったです。
 質問の内容は、「今年の夏休みまでに、何か自分がしたことなど」を言って、将来にどうつなげられるか、という感じでした。
 みんなで、誰が良かったか、指差しをするのですが、自分しか発言していなかったので、結局自分だけだから、何票受けたのか、手を上げて良いのか分からなかったですね。手を挙げようとしても、ほとんど回りは手を挙げていなかったので、控えてしまいましたね。
 少ない人数のところで手を挙げた人のところに、先生は質問をしに行っていて、もし、自分が少ない人数のところで出を挙げていれば、良かったかなぁと思いましたね。ちょっと、心の中で、先生に質問されたかったと思いましたね。ちょっと、後悔しています。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-20 02:15 | 小さな出来事
後期スタート
 学校は、18日の敬老の日から、後期は始まりました。去年も、敬老の日から始まりました。
 しばらく、夏休みで、あまり多くバイトをしていなかったので、自分的には、あまり最後のほうはダラダラしていましたね。勉強はしていましたが、だるかったです。もっとバイトして、お金稼げば良かったと、ちょっと後悔しています。
 月曜日の1日目は、久しぶりに早起きした感じで、ちょっと大変でしたね。もうちょっと寝ていたい位でした。
 4時間目の授業の候補3つあって、どれにしようか迷っていました。1つの授業は、先生のことを知っていたので、後回しにして、気になる授業を受けてみました。内容は悪くないのですが、ちょっと自分には合わないかなぁ、と思いましたね。最後まで受けてみて、終わったら、もうひとつの候補の授業の教室に行ってみました。そしたら、教室には、全然人がいなくて終わったのかと思って、先生のことを聞きに行ったら、先生がいなくて、ちょっとショックでした。先生がそのときにいれば、話を聞いて考えてみたかったのですが…
 5時間目は、ゼミで、3人は現在、中国に留学に行っているので、少し寂しく感じましたね。前期と違って、雰囲気が変わった感じがしました。ゼミで、プレゼンの順番を決めて、そしたら、自分は、後半だったので良かったですね。最初のほうだったら、準備があまり出来ていないので、どうしようか思っていました。これだったら、色々準備が出来るから、頑張らないと…と思いましたね。
 授業が終わって、帰ったら、疲れていて、グッタリしていました。気付いたら24時前だったので、驚きましたね。こんな時間になっていたんだぁ…と思うと、少しショックでした。山田玲奈さんを見たかったのですが、寝過ごしてしまいました…(泣)
 起きてから、パソコンを始めたりしましたね。これからは、あまり夜更かしは出来ないなぁ、と思いました。
[PR]
by morning_morning | 2006-09-19 01:44 | 小さな出来事
仙台七夕まつり その5 「星の宵まつり」(4)
なにやら、いろんなキャラクターが登場!
a0027181_232108.jpg


観ていると、女性と格闘している!?
a0027181_2323045.jpg

悪女(?)は退散…
a0027181_2333597.jpg



ブランバンド隊登場!
a0027181_2335529.jpg


ブラスバンド演奏中!
a0027181_2341023.jpg


警察のブラスバンド
a0027181_2343219.jpg



高校生のブラスバンド
a0027181_242927.jpg


a0027181_2423230.jpg



可愛いチアリーダーズ!
a0027181_2425616.jpg


フラダンス、前にいる女の子は最年少かなぁ
a0027181_2431734.jpg

[PR]
by morning_morning | 2006-09-18 02:43 | 写真・画像
仙台七夕まつり その4 「星の宵まつり」(3)
左側では、太鼓をたたいたり踊ったりしていました
a0027181_2195163.jpg

小さい子供もいてかわいかったです

右側(正面)では、消防署の人たち(?)がはしごに登っていました
a0027181_221270.jpg


観ているほうも、ちょっと怖いです

可愛い女の子たちが
a0027181_2213279.jpg

チアダンスをしていました

雰囲気が変わって
a0027181_221452.jpg

いろんな年代の人たちがフラダンスしていました
[PR]
by morning_morning | 2006-09-18 02:22 | 写真・画像
仙台七夕まつり その3 「星の宵まつり」(2)
ショーが始まりました
それぞれ、近いところで色々なショーを開いているので良かったです

まずは、女性たちの踊りから
a0027181_224359.jpg

落ち着いた感じから始まりました

一番初めにも登場した男性たち
a0027181_261935.jpg

しばらく観ていると…

「えんやとっと、えんやとっと!」
a0027181_263081.jpg


「えんやとっと、えんやとっと!」と声を出していて驚きました(笑)
[PR]
by morning_morning | 2006-09-18 02:08 | 写真・画像
仙台七夕まつり その2 「星の宵まつり」(1)
正面から撮った写真です。
a0027181_1544035.jpg

人が多かったので移動させられました…

場所を移動して「星の宵まつり」が始まりました
a0027181_157273.jpg


まずは、がっちりした男の人たちが笹を持って行進!
[PR]
by morning_morning | 2006-09-18 01:57 | 写真・画像