SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
週末のバイト
 土曜日、マックで揚げ物をしていて、ナゲットなど揚げたあと、その道具を壁にかけたあと、次の揚げ物の準備をしていたら、そのかけた道具がまだ冷めていなくて、それに触れてしまって、少しやけどしました。右手の甲が少し赤くなってしまいました…
 日曜日は、ハンバーガーの肉を焼くときに、肉が少しずれたので、素手で位置を直そうと思って、指先が鉄板に触れてしまって、左手の指がやけどしてしまいました。
 週末で両方火傷をしてしまって、少し手が痛いです。
 火傷してしまったけど、これからは、火傷しないように注意しないとダメですね。

 そういえば、店長に、ハンバーガーなどの作り方を覚えるようにと、貸してくれたDVDを見て、作り方を覚えないとなぁ…見るだけじゃなく、実際に作らないと始まらないなぁ…
 日曜日の夜は、人が少なかったから良かったけど、忙しい週末の昼間だと、かなり忙しいから、早く作ることが出来るようにしないと…でも、少しずつ覚えてきたけど、一気に来ると混乱するから、落ち着いて作ることが出来れば良いなぁ。だから、今週の平日は入れられなかったんだぁ…
[PR]
by morning_morning | 2006-11-27 02:40 | 小さな出来事
センター模試
 23日は、センター試験の模試の試験監督をしました。
 当日は、午前6時ごろ起きて、準備していこうと思ったら、朝寝坊してしまい、7時前に起きてしまいました。6時ごろは、そういえば、目覚まし止めたなぁ…マックのバイトで、店長に時間を相談すれば良かった…閉店作業で深夜1時に終わったので、起きるのがきつい…
 急いで、パンと牛乳で済ませて、スーツに着替えて、自転車だけだと間に合わないので、駐輪場に止めて、電車に乗って向かいました。ギリギリ間に合ったので、一件落着です。

 自分の担当は、150人教室で、しかも一人で試験監督だったので、ちょっと困りました。普通は、100人以上だと、2人の試験監督になるのですが…もう一つの同じ条件でのところは、試験監督が2人でしたけどね。なぜか、自分のところは、1人だったので、困りました。
 1教科目から、ちょっと焦ってしまって、なかなか落ち着くことが出来なかったです。黒板で日程(時間割)を書き終えていないし、1人で大人数を抱えるのは、ちょっと大変だなぁ、と思いました。
 1教科目が終わってから、答案用紙を回収して、枚数をチェックしたりするのですが、作業が遅いから、ちょっと注意されましたね。
 2教科目から、受験者が増えてきて、約90人になりました。テストの始まりと終わりには、お手伝いさんが来てくれるのですが、来てくれないと本当に、答案用紙をチェックしたり、問題冊子を配布するのは大変です。
 リスニングが一番多くて、機械を配布・回収するのは大変でした。受験生に迷惑をかけないように、注意して配布しました。説明が終わって、テスト中、ある一人の受験生が、機械を落としてしまった…と言っていたので、急いで機械を交換しました。正直、落とさないで欲しかったですね。前回は、リスニングで機械の異常などは無かったのですが…少し、リスニングの問題を聞けないところがあったので、残念です。これは、文句が言えなかったですね。
 昼休みは、急いで昼食を買いに行って、急いで食べて、自分の担当教室に戻りました。受験者の志望校などを書いた紙を集めるのですが、何人か書き終わっていない人がいて困りましたね。必ず、分かっているのにもかかわらず、書かない受験生がいるので、困ります。他の試験監督も同じことを言っていましたね。
 午後は、数学の時間で、その時間を利用して、自分の勉強をしていました。でも、のんびり勉強する時間は無かったですね。
 理科の時間は、問題冊子が3種類あって、配布するのに時間がかかりました。最後の2科目めの時間に、終わった人から帰って良いよと伝えたら、開始後約10分で帰る人がいたので、驚きました。考えてみれば、その女子は、1科目めの時に2冊取っていたという事かぁ…だから、早く終わったんだなぁ、と分かりましたね。同じ高校の女子はそれをしていたので、腹が立ちましたね。解答用紙を見ると、それぞれ違う答えだったので、カンニングはしていないなぁ、と思いました。
 終わったら、片付けをして、給与をもらって帰りました。帰りの電車で、一緒に試験監督をしていた人と1駅一緒だったので、雑談して帰りました。
 試験監督していて、センター模試では、言うことを聞かない受験生がいるので、ちょっと困りますね。有名大学の模試だったら、皆時間通りに動いてくれるのですが…
[PR]
by morning_morning | 2006-11-24 02:19 | 小さな出来事
就活イベント@東京ドーム
 火曜日は、就活イベントで、東京ドームに午後から行ってきました。行ってみると、9割スーツで来ていて驚きましたね。今までの就活イベントでは、いつも私服だったのですが…(苦笑)
 ネットで応募して、「ホリプロ」が当選したので、ホリプロの説明会に出席しました。
 そしたら、男性で、石原さとみちゃんの元マネージャーで現在は優香さんのマネージャーだったかなぁ。もう一人は、深田恭子さんのマネージャーをしていて、現在は、放送に携わる仕事をしている女性の人がきていました。
 自分では、芸能関係に興味あるので、話を聞いていました。そしたら、マネージャーは、かなり忙しく、あまり自分の時間を作れないので大変だと言っていました。不規則な生活になるので、体力勝負だと言われましたね。
 最初は、自分の就きたい仕事に入ることはあまり出来なくて、放送関係に行きたいのに、マネージャーだったから、あまり良いイメージはないと、2人は言っていました。けど、現在では、マネージャーをしていて良かったと言っていましたね。そうすることで、他の視点からのことが分かって良かったみたいです。
 本当に、自分の時間が作れなかったりしても、しょうがないかなぁと思いますね。芸能関係の仕事や放送局は、かなり不規則な生活を送っているので、大変ですね。でも、本当にその仕事に就きたかったら、体力勝負で不規則な生活になっても良い覚悟で行かないと…
 マネージャーの仕事は、そのタレントをどう伸ばしていくかなので、難しそうですね。それで、石原さとみちゃんみたいに有名になれば良いですけどね。優香さんは、色んな番組に出ていたりしてすごいですが。最初は難しそうですけど、慣れてくれば面白そうですね。相手のことを考えて、どのようにして伸ばす事が出来るかなどしないと、ちょっと忙しそうですね。

 そのほか、いくつか気になる企業の説明を聞きました。
 パチンコ業界の仕事で、初めて聞く名前の企業ですが、12月に自己分析セミナーがあるので、登録しました。
 その企業の説明を聞いていると、同じ説明を聞いている女性が、事前に企業を調べて、説明を聞きたいと言っていたので、本当に熱いなぁと思いましたね。自分は、放送関係なので、ほとんど難しいですが、身近な企業だと、良いですね。自分も、かなり大手の企業ではなくても、そういうところを探して、気になるところがあったら、聞いてみたいと思いましたね。
 さいたまスーパーアリーナのイベントで気になった企業がいくつかあったので、ネットで調べたり、直接聞きに行ったりしなくちゃいけないなぁと思いました。
[PR]
by morning_morning | 2006-11-22 02:33 | 小さな出来事
世界バレー2006 男子初日
 男子バレーが始まりましたね。
 初日は、地元のさいたまスーパーアリーナなので、嬉しいですね。
 テレビで見ていたのですが、第4セットから疲れて、寝ていました。仮眠程度だったのですが、疲れていたので、気付いたら12時半でした…
 久しぶりに「世界バレーTV」を見ました。結果を見ると、日本がフルセットの末、勝利を収めたので驚きましたね。番組の内容を見ていると、時間が変わる前の内容と変わらなかったので、見ませんでした。植田ジャパンの練習風景を…
 練習場は、地元のある場所が使われているので、驚きました。学校行くときに、信号待ちしているバスを見ると、国の名前が書いてありました。金曜日に見たのは、「プエルトリコ」でした。けど、バスの中には選手はいませんでした…
 練習会場は、一部だけの公開で、練習は非公開なので、気になりますね。でも、練習は見られなくても、選手のサインをもらったり、写真撮ってもらったりしてみたいなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-11-18 02:57 | 小さな出来事
世界バレー2006 女子最終日
 女子の大会が終わりましたね。日本は6位でした。
 今回、新しい選手も加わって、何人か控えの選手にさせられたり、ポジションを変えられたりしていましたね。
 宝来選手が、控えになっちゃって、菅山選手がリベロ(守備専門)になったので、驚きましたね。小山選手が中国から帰化したので、それも驚きました。しかも、最終の試合に相手が中国だと言うので、少し複雑だったのかもしれないですね。
 他の試合に出ている選手では、高橋みゆき選手は、明るいので良かったですね。海外に行って、バレーを磨いたのですごいなぁと思いました。海外まで行って、自分の腕を磨くのは、すごいです。本当に好きじゃないと出来ないですね。
 竹下選手は、一時つらい時期があったけど、今はそれを乗り越えて、活躍しているので、背が小さいなりに、重要な役割を持っているので、良いですね。自分だったら、耐えられるかどうか…
 菅山選手は、攻撃専門だったのが、監督にリベロ(守備専門)と言われて、最初はイヤだったけど、今は、嫌がらずにしているのですごいと思いました。ちゃんと、守備で活躍していましたね。
 ほとんど、控えの選手は誰だか分からないまま、終わった感じがします。宝来選手は、全然出ていなくて、落合選手は、ちょっと小山選手と交代して出ていましたが、それ以外の選手は、あまりわからないですね。
 TBSで、深夜は決勝戦を見ていましたが、上位のチームは、レベルが違いますね。パワーが違っていました。結果は、ロシアが優勝しました。試合をフルセット見たかったのですが、放送時間の枠が決められていたので、カットされたセットもあって、ちょっと残念ですね。
 女子で宝来選手が好きなのですが、落合選手も気になってきましたね(苦笑)落合選手は、見た目と違って、170cm以上あるのは驚きますね。

 日付が変わって、今日、金曜日から、さいたまスーパーアリーナで男子が始まりますね。地元に、バレーボールの選手が来るんだぁ…サイン欲しいなぁ。練習会場に行って、サインもらえたらもらいたいなぁ。でも、練習会場は、非公開になっているから、ほとんどもらえないかも…時間が合えばもらえるかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-11-17 01:50 | 小さな出来事
暖かい日&県民の日
 15日は暖かい日でしたね。
 電車やスクールバスに乗っていて、眠かったです。スクールバスでは、直接太陽の光が当たっていたので、暖かいので寝ていました。
 授業中は、珍しく、寝ていましたね(苦笑)いつもは、そこまで眠くなることないけど、グッタリしていました。風邪気味のせいもあるのかなぁ…
 本当に温暖の差が激しいので、体調管理は難しいです。
 15日の夜は、家に着いてから、雷雨になったので驚きましたね。傘を持っていなかったですが、家に着いてから激しくなったので、まだ良かったですね。

 そういえば、14日は、埼玉県民の日だと言うのをすっかり忘れていました(苦笑)マックでバイトしていると、「県民の日だよね」と言っていたので、思い出しましたね。確か、千葉県民の人一緒で、ディズニーランドが混んでいた、と高校のときに同じクラスの人が言っていたなぁ。
 大学だと、それは関係ないから、忘れちゃう…
[PR]
by morning_morning | 2006-11-16 02:12 | 小さな出来事
風邪気味?
体調が悪くなってきて、鼻水が出てくるようになってきた…
月曜日は、頭がボーっとしていたから、風邪かもしれないなぁ。
疲れているから、休みが必要かもしれない…
金曜日は、体力持たなければ、休まないと…
[PR]
by morning_morning | 2006-11-16 01:38 | 小さな出来事
秋晴れ?
今日は、暖かいから、眠くなるような感じです。
電車やバスに乗っていると、太陽の光が強くて、少し暑いくらいです。
今日は、居眠りするには、良い天気ですね(苦笑)
[PR]
by morning_morning | 2006-11-15 10:41
写真集&DVD情報
■写真集
2007年1月発売予定
「タイトル未定」彩文館より
       
■DVD
2007年2月発売予定
「タイトル未定」彩文館より


石川佳奈 OFFICIAL WEB SITE
http://www.box-corporation.com/kana_ishikawa/

DVDや写真集は、かなり久しぶりですね。
5年以上経て、発売って…
[PR]
by morning_morning | 2006-11-13 14:04 | 石川佳奈ちゃん情報
調理開始…
 土曜日は、店長とミーティングのあと、従業員の人が、テストで、テーブルやいす、トイレ掃除が出来るかどうかをチェックするテストがありました。
 そのテストのあとは、振り返りして、「ちゃんとしているのは良かったけど、声が出ていなかった。」というのを言われました。「こんにちは」や「ありがとうございました」などと、全然声出していなかったなぁ。
 それから、手を洗って、消毒してから、調理を始めました。
 ナゲットなどの揚げ物の調理をしました。他の従業員から、「○○お願い」と言われたら、それを揚げなくちゃいけなかったり、足り無そうだったら追加したりしないといけないので、昼の時間帯は一番大変ですね。でも、夕方の時間帯だったので、そこまで急ぐことは無かったですが…
 実際に、教わりながら揚げました。そのときは、ちゃんとうまく出来ましたね。
 次は、ハンバーガーに挟む肉などを焼く作業をしました。
 手順を教えてもらいながら、何とかできましたね。でも、自分でやってみると、1回で乗せる枚数が決まっているのに、なぜか全部乗せちゃって失敗しましたね。受け皿に移してから、その枚数に直しました。何とか、うまく出来ましたね。
 一通り、調理が出来たと言う前提で、あがろうと思ったら、ナゲットを付かしていう注文があったので、手順どおりに揚げました。揚げている間、少し従業員と話をしていて、少し反省やアドバイスなどを聞いているとき、揚がったときの音かと思って、揚げました。
 そしたら、まだ揚がっていないというミスをしてしまいました。ボタンをちゃんと確認してから、やらないとダメだという注意を受けて終わりました。出来たと思って、しばらくしてからなったので驚きましたね。ちゃんと注意して、次回からミスしないようにしないと…
 次回は、ハンバーガーを作る作業をすると思うから、ということを言われましたね。その作業を見ていると、最初は遅いけど、しばらくやっていればなれるかなぁと思いましたね。昼や忙しい時間帯にかぶると、大変ですが…

 金曜日、派遣先で、同じ派遣会社の人が、高校生のときにマックでバイトしたけど、そのときは、ハンバーガーが100円セールの時期だったから、かなり大変だった、と言っていましたね。それで、火傷をした…と言っていました。
 それを聞くと、火傷してもおかしくないけど、火傷しないように注意して気をつけないと…と思いましたね。でも、火傷して覚えることがあるから、しょうがないかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-11-12 01:41 | 小さな出来事