SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
初恋の人と再会
 先週、某企業の会社説明会のあと、志望している某大型電気屋に行ってみると、どこかで見た顔だなぁと思っていると、その人は、初恋の人でした(゚o゚)
 エスカレーターに乗っていて、降りたところに通信系の看板を持っていて、目が合って誰かなぁと思ったら、初恋の人だったので、驚きました。相手も、気付いたと思いますけどね。その時に、エスカレーターを降りて、話し掛ければよかった…後悔しています。恥ずかしいので、上に行って逃げちゃいました(>_<)
 前から、親にそこで初恋の人がバイトしているという情報を聞いていたけど、まさか本当に働いているとは思わなかったですね。お互いに、顔が変わっていなかったので、すぐに分かりました。
 日本に帰ってきて、実際に会ったことないから、約8年ぶりの再会になるかなぁ。日本に帰ってきてから、何回か国際電話で話していましたけどね。相手も日本に帰国してから、音信不通なので、まさか、そこで再会するとは思っていませんでした。

 今日は、先月のリクナビで知り合った人と、池袋と新宿に行きました。
 一緒に、池袋の某大型電気屋に付き合ってもらって、自然に働いている人から、話を引きだしたりして、びっくりしました。それで、こちらに話を振られても、考えてないから困りましたね…
 新宿でも、彼は従業員に話し掛けていて、びっくり!
 自分で、初恋の人がいたら話を聞いてみたいと思って、自分から初恋の人の名前を言って聞こうとしたら、いきなりその人の名前を言って聞いていたから、ちょっと待って!と思いましたね。
 一人目は、どこかのレジにいるかもしれないと言われたけど、レジと言ってもいっぱいあって分からないから、違う売場に行って、他の従業員に、自分からその人の名前を言って聞きました。その人が、アルバイトでいるのを確認できて良かったです。今日は来ていなくて、「どうして?」などと聞かれて、「知り合いで御社に希望しているので、話を聞いてみたい」と答えました。そしたら、違う従業員の人が来て、「時間が取れないから、この電話番号に電話して、OB訪問してもらえると良いよ」と言って、名刺をもらうことが出来ました。
 恥ずかしいですが、動くことが出来ましたね。

 あと、池袋のその電気屋で、同じ位のスーツを着た女子がいて、彼女も同じところを志望しているみたいで、真剣に商品を見ていました。
 新宿西口にあるカフェでは、同じ位の違う女子がOB訪問しているみたいで、男性の人と何か真剣に話をしているみたいでしたね。
 今日は、色んなことがあって、刺激になりました。

 写真は、その日にあった会社説明会の帰りに、東京都庁を撮影しました。
[PR]
by morning_morning | 2007-01-29 01:55 | 小さな出来事
今日は、バイトに遅刻してしまいました。遅れてごめんなさい、と謝ったら、その人も遅刻を何回もしているから、本当は良くないけど、次回から気をつけて、と言われましたね。
マックのバイトが終わって、1時間半位、従業員の人達と雑談していました。
昨日は、就活で一次試験や説明会があって大変だったことや、恋愛で、誰と誰が付き合っているかなど話していました。
恋愛で、誰が誰と付き合っているかわからないので、聞いていると驚きましたね(゜O゜;)
話をしている女子に「なぜか、自分の好きな人がいると、バレやすい…」と言ったら、その人は、そういうのは気付かない…と言っていましたね。
最近になって、ほとんどの人の名前と顔を覚えて来て、どうなるかわからないけど、好きになったら気付かれないようにしないと…(*´д`*)

帰り道は、霙がちょうど降って来て、びっくりしました。今日は寒いから、雪でもおかしくないかぁ。でも、すぐに止んじゃって、携帯で撮影できなくて、残念ですね。
そういえば、センター試験のときは、雨や雪が降って受験生は大変ですね。3年前、センター試験を受験したときも、風邪引いているなか、雨や雪が降って来て大変でした。
[PR]
by morning_morning | 2007-01-20 16:05
地震情報
午前3時19分頃、関東地方で地震が発生しました。
震源地は、静岡県でマグネチュード5.7
東京、埼玉、茨木などで、震度3の揺れを感じました。
[PR]
by morning_morning | 2007-01-16 03:33
夢の架け橋
 地元の駅が、高架化工事で、昨日は、始発から13時ごろまで停まっていました。
 今日、その電車に乗っていると、高架化工事で、いつもは下ですが、橋の上に行ったので驚きました。反対方面は、下でしたが…みんな、えっ?と言う感じで驚いていましたね。ちょっと違和感がありました。

 昨日の深夜、寝ていて、変わったを見ました。
 夢の中で、初恋の人が出てきて、初めは、その人が他の人と話をしていたので、遠慮していて、その人が一人になったら、話しかけました。
 「久しぶり」と話しかけて、「日本に帰ってきてから、何人かと会ったよ」と言う話をしていましたね。好きな相手なので、緊張していました。当時は、その人に、下の名前で呼んでいたので、恥ずかしかったですね。苗字で呼ぼうか、下の名前で呼ぼうか、迷いました。ずっと、当時は下の名前で呼んでいたので、下の名前で呼びました。
 その人とは、もう7年以上会って話していないので、会いたいですね。相手が日本に帰ってきてから、連絡先も知らないので…
 正月、同じ日本人学校にいた同級生とメールしていたら、「その人のことを好きだっていうのはバレバレだよ」と返事が返ってきましたね(苦笑)去年の夏休み、その人と会いたい…年賀状書きたいけど…などと話していましたが、「何で?」と聞かれても、なかなかその人のことを好きだと言うのは答えられなかったですね。好きだと言うのを知っていたら、わざわざ聞かないでよ、と思いますね(恥)遊び半分じゃなく、本当に好きなのに…
 ちょっと気になったのが、地元じゃないのに、なぜ同じ中学校の友達のことを知っているんだろう…?と、後で気づきましたね。まぁ、夢の中だったら、あまり気付かないと思いますが…(笑)
 初恋の人と会う夢を見たのは、何年ぶりだろう…?
[PR]
by morning_morning | 2007-01-15 12:41 | 小さな出来事
2007年 成人式
 ハッピーマンデーの8日は、各地で成人式が行なわれましたね。2番目に早い日本の祝日ですね。

 去年は、成人式でさいたまスーパーアリーナに行っていました。友達と再会して嬉しかったですね。
 でも、逆に、中学校の当時のままのイメージを持っている人もいて、5年も経てば人の性格なんか変わるのに…と思う人もいますね。当時は、やんちゃでしたが、今はそんなにやんちゃではないですが…そのイメージを5年も経っているのに持っている人がいて、困りますね。
 色々ニュースを見て、さいたまスーパーアリーナが放送されるかチェックしていましたが、さいたま市は放送されず、蕨市に持っていかれました。当時蕨市は、成人式発祥の地で、ちょうど60周年だったので、残念でしたね。
 今年は、見ているとさいたま市でスーパーアリーナ出ていましたね。でも、誰だか知らなかったです。
 成人式のお手伝いで、警備など誘導の仕事をしようと思っていたのですが、手違いやミスがあって、今年は出来なかったので残念ですね。前から、お手伝いをしたいと言っていたのに…来年こそ、お手伝いをしたいですね。

 有名人では、フィギュアスケートの織田信成選手が出ていましたね。笑顔で面白いですよね。フィギュアスケート男子では、織田選手の面白い人か、イケメンの高橋選手か、好きなのが分かれますよね。女子は、全体的に可愛いですけどね。

 テレビを見ていると、二十歳で子供が生まれていたので、驚きましたね。まだ若いのに子供がいるなんて…たまに聞きますけどね。
 「14歳の母」ではないですけど、その歳で子供が出来ても、育てていく力がそんなに無いと思うので、精神的・肉体的につらいと思いますね。

 さいたま市以外の成人式の様子をニュースで見ていると、東京ディズニーランドで成人式は楽しそうですね。でも、スーツや振袖着ていると、あまり遊べないですよね。どうしているんだろう?
 埼玉県のほかの地域では、7日に行なわれた春日部市の成人式で、新成人が壇上に上がって、暴れて逮捕された事件があって驚きました。沖縄県那覇市の成人式では、毎年のように問題起こしているので、えっ…と思いますね。
 逆に、北海道の夕張市の成人式は、暖かい感じでいいなぁと思いますね。夕張市が借金で破綻して、1万円で成人式って…でも、他の人からのお金の援助があって、明るく成人式が出来たと思いますね。年末年始色んな番組に出ていたから、有名になりましたね。新成人の人たちで、頑張って楽しい成人式を、熱い想いで作っていたので、すごいなぁと思いますね。見ていると、「夕張市を支えたい…」と言っていましたが、本当かなぁというのもありましたけど、夕張市の人にとっては良い事ですよね。
 夕張と言えば、高級な夕張メロンで有名ですが、メロンが大好きなので残念な気持ちもありますね。メロンが大好きで、夕張メロンが食べたいから、これから夕張メロンはどうなるんだろう…?色んな施設が閉鎖していく中で、夕張メロンは残っていて欲しいなぁ(苦笑)

 新成人の皆さん、おめでとうございます!

去年、ブログに書いた成人式の様子です。
http://aoisoraaoi.exblog.jp/m2006-01-01/#2988824
http://aoisoraaoi.exblog.jp/m2006-01-01/#2990100
http://aoisoraaoi.exblog.jp/m2006-01-01/#2990650
http://aoisoraaoi.exblog.jp/m2006-01-01/#2995721
「美NEW~あおいそらあおい~」より
[PR]
by morning_morning | 2007-01-09 03:18 | 小さな出来事
あおいそら
a0027181_12481653.jpg
a0027181_12483170.jpg

a0027181_12484074.jpg

1月7日撮影しました。
久しぶりに青空でした。
でも、風が強かったので、かなり寒かったですね。
[PR]
by morning_morning | 2007-01-08 12:47 | 写真・画像
浦和レッズ リーグ優勝&天皇杯優勝
a0027181_1452923.jpg


 去年、浦和レッズがリーグ優勝しました。
 伊勢丹・コルソ浦和店のショーウィンドウに飾られていました。

 元日には、天皇杯で、ガンバ大阪を破って、浦和レッズが優勝しましたね。
 リーグ優勝のときは、盛り上がってパレードも行なわれていましたが、天皇杯で優勝したときは、特に大きなことは起きなかったですね。号外が配られたぐらいだと思います。
 2004年のときだったかなぁ。天皇杯で優勝したときの号外を持っています。今になると貴重ですね。

 2006年度では、リーグ優勝と天皇杯優勝ですごかったですね。浦和レッズの優勝を記念した本が、本屋に行けば見られますね。大量に浦和レッズの本が、どこに行っても売られていますね。旧浦和市にいる人や行ったことがある人は分かると思いますが…
[PR]
by morning_morning | 2007-01-08 01:45 | 写真・画像
サッカー&トリビア
a0027181_32179.jpg

 3日の午後、一人で初詣行きました。
 お参りして、おみくじを引いたら、「吉」で、書いてあることは普通でしたね。調子に乗ると失敗するから、慎重に行動しないとダメという内容でした。そういえば、おみくじって、「凶」や「大凶」のときに、紐に掛けて、それ以外は持ち帰ったほうが良かったんだけなぁ。「凶」など悪いのが出たら、片手で紐に結ぶと良いと聞いたような…右往左往していてもしょうがないので、紐に結びました。

 その帰り道、サッカー場に行って見ると、高校サッカーの予選が行なわれていましたね。
 第3試合が行なわれていましたが、どこの高校だか分かりませんでした。テレビでは、生放送されていなかったですね。スポーツニュースを見ていれば、分かったかも…テレ玉やいくつかのテレビ局が来ていたのに、生放送が無かったですね。
 席はあまりいなかったですね。多分、第2試合で、武南高校(埼玉)が出ていたから、それを観て帰った人が多かったのかもしれないですね。初詣の帰り道、人が多くて驚きましたね。サッカーの帰り道の人が一気に来たので驚きました。



 4日からは、マックのバイトが始まりました。久しぶりに昼のかなり混む時間に、ハンバーガーを作っていて、焼いたパンの置く位置を逆にしてしまって、「逆に置いている…」と何度か上の人に怒られてしまいました。一気に注文がきて大変だけど、落ち着いて順番に作っていけば、ミスすることなく出来たと思いますね。新年早々失敗してしまいました(苦笑)


 深夜は、TBSで「歴史は繰り返される」を見ていると、面白い内容でしたね。
 世界最大の飛行機を作ったら、羽が重過ぎて飛ばなかったことや、戦時中、身を守るために鉄で作った亀の甲羅のようなものを身につけていたけど、あまりにも重すぎて使い物にならなかったことや、銃の先端を曲げて、角度を買えて攻撃できるようにしたけど、実際には、銃弾がそこでつっかえて使い物にならなかったことなど、人々は愚かな事をしてきました。天に届くのかと思い、人間は、天まで届く塔を建てていたが、神様がそれに対して怒りを下しました。
 今年の内容は、「北朝鮮」をメインに取り上げていました。
 現在起きている北朝鮮の現状は、昔も同じようなことが行なわれていた、という内容で、興味深かったです。

 歴史は難しいので、興味あるのだと、「馬鹿」と「デマ」の語源が出てきていました。

 「馬鹿」は、中国の秦の始皇帝の息子が始皇帝の後を継いで、権力を握りました。自分の意見に合わない奴は殺していく人物でした。あるとき、「鹿」を「馬」と言っていて、家来たちは「確かに馬である。間違いない」とみんな言っていました。しかし、その中の1人が「これは"馬"ではなくて"鹿"ですよ」というと、その人は権力によって殺されてしまいました。そこから「馬鹿」という語源が始まったのです。

 「デマ」は、アテネの王デマゴーグが政権を握っていて、最初は良い感じにしていたのですが、だんだん国民を恐怖政治に落とし入れました。自分の意見に反対するものは殺す、と。アテネは、スパルタと戦い豊かな生活を送りたいと考えて、アテネとスパルタとの戦い(ペロポネソス戦争)が始まりました。スパルタは、平和でありたいと願っていたのだが、アテネは物欲になっていて、結果、アテネは敗戦して国家を崩壊させてしまいました。そこから、「デマ」は来ています。

 もう一つ、変わった中国の話(「史記」から)があります。ある山の中に小さな国「夜郎」がありました。その国は、周りは壁で覆われていて、周りの国の情報が入ってこないように、また出て行かないようにしていました。あるとき、漢の王様が夜郎に尋ねてきました。漢の王様は、野郎の王様に話し掛けると、夜郎の王様は「我々の"夜郎"の国と、あんたの"漢"の国、どちらが権力あると思う?」と聞いていました。ここから、"井の中の蛙"などで知られている"夜郎自大"が生まれたのだと言われています。小さい国で周りを囲んで、周りの国は全く知らず、という内容です。

 去年も見ていましたが、難しいと思っていたので、半分寝ていましたが、歴史を勉強していると、面白いと思ってきますね。中国の有名な"西太后"も出てきていましたが、あまりにもグロテスクなので、ほとんどどんなひどい事をしたか放送されていなかったですね。結果的に、西太后のせいで国は滅びましたけど…北朝鮮もそんな感じになってきているのかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2007-01-05 03:02
イゾンSHOW
 テレ東で3日の深夜に放送されていた番組「禁断実験!依存ショー」で、見ていると面白かったですね。
 もしも、自分の飼っているペットがいなくなったら、では矢吹春奈さんと胡蝶欄のエリさんのペットががそれぞれ、突然いなくなったらどういう反応するか実験していました。それぞれ違う反応をしていて、面白かったです。もし、自分も飼っていたら、多分矢吹春奈さんの様になるかなぁと思いますね。結果は、2人とも脱落していました。

 変わった実験の女性では、胸が無い女性が実験台になっていて、大きな胸の偽者をつけて、彼氏がそれを見て、触っていましたね(笑)女性のコンプレックスでは、「胸」が多かったですね。「足」も多かったです。

 一般の人のアンケートのランキングでは、雑誌やコスメ・化粧などが入っていて、分かりますね。気になったのが「めがね・コンタクト」は無いだろう…?と思いましたね。目が悪い人の必需品じゃん…(笑)

 変わった実験の男性では、頭の髪の毛が薄いという悩みの人が一番多かったですね。その中の一人が実験台になって、プロピアに行って妻夫木聡さんのようになっていました。同じ劇団員の反応は、失礼なことを言って、ストレス発散していたみたいですね。

 一般の人のアンケートで多かった依存症のランキングは、「パソコン・インターネット」でした。確かに、自分もパソコンでインターネットの依存症になってるなぁと思いますね。
 一番多かったのが、「携帯電話」でした。熊田曜子さんと、やすせなす石井さんが実験台になって、携帯電話を使用してはいけないと言う内容の実験をしていました。携帯電話を持っても良いけど、使ってはいけないのは、きついと言うので、緩和してメール受信した内容を見るのと、留守電を聴くのはOKだと言うのに改正されました。やるせなす石井は、友達との約束を守らなくてはいけないと言うので3日目に途中断念しました。熊田曜子さんは、良かったのですが、5日目で和田アキ子さんからの電話で、恐怖心でリタイアしてしまいましたね。熊田曜子さんは、達成すると思ったのに…

 7年ぐらい前かなぁ。
 別の番組で、携帯電話が無いとどうなるか…という実験をしていました。そのときは、携帯電話を取り上げられていて、その女性は、怒り狂ったように変わっていましたね。電車の乗換えを調べるのも、目覚し時計も、友達とコミュニケーションするのも全部携帯電話だったので、人が変わっていました。
 朝は起きられなくて、寝坊して、仕事先の電話番号が分からず、電話できなくてイライラしていました。急いでご飯食べて、仕事先に向かうときに、電車の乗換えが分からないので、駅員に聞いたりしていましたね。そこまで本当に依存しているのは、驚きました。
 その当時は、携帯が普及してきたばかりの時代なのに、そこまでなるのは驚きましたね。

 依存症は、誰にでもあるんだなぁと思いました。でも、その依存しているものがなくなったりすると、人はどうなるか分からないですね。自分でも、雑誌やテレビ・パソコンなどがなくなったりすると、不安になりそうですね。
 しばらくは、我慢できていても、途中で、それに関することが耳に入ったりすると、おかしくなりそうですね。矢吹春奈さんみたいな感じになりそうです。ペットを取り上げられて、大丈夫かなぁと思っていたけど、ペットの声を聞いたりすると、会いたい気持ちが強くなってダメになりそうですね。


テレビ東京「イゾンSHOW(仮)」
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/2006/12/006032.html
[PR]
by morning_morning | 2007-01-04 02:30 | 小さな出来事
体調不良
 2日は、元日に食べ過ぎたせいか、体調があまりよくなかったです。
 ほとんど、寝ていて、あまり食べませんでした。朝と昼は、全く食べないで、横になっていました。
 夜は、日テレの「世界記録工場」を見ていて、ご飯も食べられるように快復してきました。
 元日の夜は、体調が悪くなってきて、途中で寝てしまいましたが、今は何とか、おきていられるようになりましたね。
 3日は、一人で寂しく、初詣行こうかなぁ。元旦は、お兄ちゃんとその子供と行ったけど、初詣は出来なかったから…除夜の鐘をつくだけでしたので…
 体調不良で、NHKで「ちゅらさん」の総集編とフジテレビの「さんまのまんま」逃がしちゃった…
[PR]
by morning_morning | 2007-01-03 01:58 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧