SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
似顔で初挑戦
 今回は、アイドルや芸能人ではなく、一般人の似顔絵を描き始めました。
 就活で知り合った人で、今は就活を終えている人何人かに、似顔絵を描いて良いのか聞きました。
 現在、6人か7人ぐらいに聞いて、4人中3人は了解を得て、1人目を描き始めました。その中の1人は、似顔絵のモデルを了解得たのですが、写真を送るのはダメで、会うのも恋人がいるからダメと、断られましたね。ただ、似顔絵を描きたいだけなのですけどね。
断られた1人は、自分に自信がないからと断られましたね。手や足などパーツなど描かせてもらいたかったですね。

 現在は、1人目の似顔絵を描き始めました。携帯メールで写真が送られてきて、拡大してプリントしました。携帯画像なので、拡大すると、画質が落ちるので少し難しいですね。でも、負けずに似顔絵を描いていますよ。2時間で顔の輪郭で口以外は描きました。歯が良く分からないので、戸惑っています。

 こちらからお願いしているので、相手に対しては、お金をかけないようにしています。
[PR]
by morning_morning | 2007-06-29 00:25 | 小さな出来事
変わった出来事
 日付変わって、おとといは、困っていました。雨も降って悪条件でした。他の駅までは遠いので、身動きとれなかったですね。

 土曜日も就活で、東京に行くとき、電車を乗り換えたら、何か臭いなぁと思いました。近くを見たら、コジキが乗っていて、よく見ると、脛に血がついていて、それが臭いのだと分かりましたね。汗ならまだわかるけど、血はどこかで消毒して欲しかった…
 臭いがキツいので、違う電車に乗り換えました。
 外の空気吸いたいので、駅降りて歩きましたね。

 土曜の塾の説明会の出席者は11人と少なかったですね。中には、山口県から来ている女子もいてびっくりしました。
 帰りには、交通費もらえて、助かりましたね。


[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] ウッドチャームシャイニーバッグ バッグ[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] ウッドチャームシャイニーバッグ バッグ
¥23,625

[PR]
by morning_morning | 2007-06-24 01:27 | 小さな出来事
電線切れ
今日の朝8時前、7時55分頃、大宮-さいたま新都心の間で、電線が切れて、今も電車が止まっています。

駅に着いて、電車乗ろうとしたけど、駅のホームに入れない状態で、外にも、人が沢山いました。なかには、電車が動かないから、ホーム内で駅務の人に怒鳴っている人もいました…

本当は、就活の予定でしたが、会社に電話して、別日程組んでもらいました。

埼京線で代行輸送といわれても、宇都宮線・高崎線、京浜東北線が、全部止まっているし、バスやタクシーもない状態なので、帰りました。
午後は、また就活なので、再開すれば良いなぁ。
テレビで、それが放送されていたので、びっくりしました。


[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット長傘 帽子/ファー[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラメドット長傘 帽子/ファー
¥2,520

[PR]
by morning_morning | 2007-06-22 10:02 | 小さな出来事
石川佳奈「Romance」イベント
情報を載せることが出来なくてごめんなさい。
以前、載せようとしたのですが、ブログに不具合が生じていて、なかなか投稿できませんでした。
お詫び申し上げます。


就活を17日もしていました。
午後は、写真屋さんの説明会・筆記試験を受けて、夕方は、放送関係の製作会社の選考でした。
製作会社には、予定より早く着いたのですが、面接がなかなか終わらなくて、1時間以上も待たされました。合計20分間で終わる予定で考えていたのに…
実際の面接は、数分というかなり短い時間だったので、なんか微妙…もうちょっと突っ込んだ質問して欲しかったなぁ。他の人は、もうちょっと話していたのに、何でだろう?それか、聞かれた質問に対して、深く話せばよかったのかも。


そのあと、急いで、初めてのアイドルのイベントに秋葉原へ行ってきました。以前から、応援しているグラビアアイドルの石川佳奈ちゃんです。
予定より約30分遅れてしまって、着いた時には、撮影会とトークが終わっちゃっていて残念です(+_+)終わった後、担当の人に写真をとりたいとお願いしたのですが、「DVDをもう一枚買うと大丈夫ですよ」と言われたので、諦めました。お金がないので…
でも、好きなアイドルと握手できて、嬉しかったですね。
就活から来ました…と話したら、「就活頑張ってくださいね。」などと、ちゃんと答えてくれてよかったですね(^o^)
石川佳奈ちゃんに会っただけで、嬉しくて頭がいっぱいなので、あまりコメント覚えていないです。
ファンサイト(当ホームページ)も運営していることも伝えました。
握手したあと、手がジーンと来たのでビックリしましたね。同年代で、誕生日が2日違いの好きなアイドルと握手できて、嬉しかったですね(喜)

初めてのアイドルのイベントに参加して、様子を見ていると、あまり同年代の人がいなかったですね。多分、今回のイベントで、自分が一番年下だったのかも…慣れている人は、プレゼントも渡していましたね。初めてだったので、何をどうすればよいのか分かりませんでした(苦笑)

今まで、石川佳奈ちゃんのイベントに参加したくても、テストと重なったり、都合が悪くて、参加できなかったのです。けど、今回は、予定を詰めて、就活で遅れてしまったのですが、初めて生の石川佳奈ちゃんと会う事が出来て嬉しかったです。
次回のイベントには、時間に余裕を持って、参加したいですね。


石川佳奈 OFFICIAL WEB SITE
http://www.box-corporation.com/kana_ishikawa/


[LODISPOTTO OUTLET(ロディスポット アウトレット)] ワッシャープリントスカート スカート[LODISPOTTO OUTLET(ロディスポット アウトレット)] ワッシャープリントスカート スカート
¥3,150

[PR]
by morning_morning | 2007-06-18 02:52 | 小さな出来事
宮崎あおい結婚
女優・モデルの宮崎あおいちゃんが、高岡蒼甫さんと入籍しました。
今まで、純愛なイメージだったのですが、去年の秋から、熱愛報道されていて、よく見ると、7年も交際していたのは、ビックリしましたね。去年のNHK連続ドラマを、録画したけど、熱愛報道があって、見ていないですね。
東京メトロのCMやポスターで見かけるので、馴染みやすいですが、まさか、以前から付き合っていたのは、知らなかったです。

自分は、まだ、恋人がいないので、相手が欲しいですね。

エキサイトニュース
宮崎あおいが高岡蒼甫と交際7年で結婚

宮崎あおい入籍!14歳から交際7年…高岡蒼甫との純愛実る

宮崎あおい 4歳年上俳優と電撃入籍


[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラインストーン付きバングル アクセサリー[JAYRO White(ジャイロホワイト)] ラインストーン付きバングル アクセサリー
¥2,520

[PR]
by morning_morning | 2007-06-17 01:05 | アイドル
NOVAとグッドウィルグループ
最近は、不祥事が起きて大変な世の中になってきていますね。
今は、NOVAとグッドウィルグループ(コムスン)が中心に、問題になっていますね。

NOVAは、他の人に知り合いが働いていることを聞いていると、最悪な労働環境だと言っていましたね。NOVAで働いている人に対して、「明日から1年間休み」といわれた人もいたり、逆に生徒では、申し込みしたけど、予約が取れないという人もいて、問題が多いですね。渦中の中、英会話講師が殺されたりと、何かしら、毎月ニュースに出ていますね。

コムスンは、今、他のところに助けを求めていますが、人材派遣のグッドウィルは、改善していくと言っていますが、まだまだ難しいと思いますね。
グッドウィルは、他の人も言っていますが、給料天引き問題がひどいですね。1つの仕事に対して、毎回通信料200円を搾取していき、給与も数百円引かれるし、1日働いても500円ぐらいは、搾取されるので、大変ですね。給与は、同業他社に比べて、最大2000円ぐらい違ったりするので、ビックリします。


考えると、説明会などでは、良いところだけを説明して、OB・OG訪問など、本当のことを聞きたくても、隠されるので、会社選びは難しいですね。
会社の利益だけを追求していると、おかしくなりますね。
現在、就活中ですが、本当にその会社を信じてよいのか、不安なときもありますね。


[JAYRO White(ジャイロホワイト)] チャーム付きかごショルダーバッグ バッグ[JAYRO White(ジャイロホワイト)] チャーム付きかごショルダーバッグ バッグ
¥4,095

[PR]
by morning_morning | 2007-06-16 00:55 | 小さな出来事
就活日記
 就活は、なかなか厳しい状況ですね。
 先週は、1日3社回った日もあって、かなり疲れました。
その日の朝は、少し寝坊して、ギリギリに起きて、急いでご飯食べて、就活に行きました。鉄道会社の説明会で、メインは筆記試験でした。時間の割には、問題数が多かったので、ビックリしましたね。全問は、解けなかったですが、出来る限り多くの問題を解きました。
 昼は、マックで休憩しました。
 午後は、家電量販店の説明会に行って、グループワークして楽しかったですね。チームでどのようにして、与えられた図形を作っていくかの内容でした。まだ、説明会の予定があるので、具体的な内容は、省略します。
 終わった後、少し早歩きで、駅に向かって、次の会場へ向かいました。途中の乗り換えの駅で、コンビニによって、履歴書のコピーをしました。
 夕方からの面接には、余裕を持って到着しました。時間があったので、トイレで顔を洗いましたね。汗かいて、暑かったので…
面接は、思ったより、堅苦しくなく良かったです。普通の質問ではなく、個性的な質問されて、ビックリしましたね。発想力が必要だったので、大変でした。

 他の日に受けた会社は、化粧品会社を受けたりしました。ちょっと、自分の素顔で天然なところを見られちゃったりして、恥ずかしかったですね。人事部の人に笑われちゃいました(恥)
 他には、説明会に、履歴書を持っていたときに、証明写真を忘れてしまって、面接のときに、一緒だった人が、PRが上手くて、凹みました…ダメだったので、電話して、リベンジしてみようかなぁ。
 アパレル業界のある会社では、販売をしようと思っていたのが、説明会に出ていると、販売は数年ぐらいで、あとは、本社でバイヤーなどの仕事すると言うので、思ったのと違っていたのもありました。

 最近、感じるのは、就活でも格差社会があって、厳しい状況ですね。
 今現在、就活仲間で、就活を終えて、遊んでいる人は、良いと思いますね。納得いくまで、就活を続けていくので、これからの季節は、暑くなって大変です…

 恋人がいないから、就活に力入れられるけど、寂しいときもありますね。まずは、就活で、自分に合った会社を探さないと…


[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] フラワーペイント×レザーベルト ベルト[JUICY COUTURE Outlet(ジューシー クチュール アウトレット)] フラワーペイント×レザーベルト ベルト
¥7,350

[PR]
by morning_morning | 2007-06-12 02:30 | 小さな出来事