SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雷雨で予定変更
 30日の昼は、雷雨がすごかったですね。
 昼前に、駅について、学校のバス停で待つときに、ちょうど大雨になってきました。
 バス停の近くで待とうと思っても、近くに雨宿りするのがなかったので、バス停の近くで待っていました。植木の周りは、川のように水が流れていたので、少しバス停から離れて待っていました。
 よく周りを見ると、普通のバス停のところに屋根があるので、そこで雨宿りする生徒もいたので、そこを使えばよかったですね。
 学校に着いたら、雨が収まってきて、タイミングがかなり悪かったですね。一番雷雨が激しいときに、バス停で待っていましたね。
 女子でサンダル履いていると、良いなぁと思います。タオルで軽くふき取るぐらいで済むので、良いですね。ストッキング履いていると、雨のしずくの跡が見えたりしますけどね。
 学校では、昨日の疲れが残っていて、ちょっと眠かったですね。27時間起きているのは、動いていないと本当に眠くなります。

 学校が終わって、何人かに、さいたま市花火大会・大和田(大宮)のお誘いのメールをして、電車に乗ってトンネルで圏外になって、しばらくすれば、直ると思っていたら、直らずに2時間も圏外だったので、連絡が遅くなってしまいました。
 マイミクのてぃかさんから、メールが来て中止と連絡が着て助かりましたね。明日に変更になっていました。
 その後、てぃかさんは都合悪いということで残念ですが、他の人にも連絡して、今は、参加できる人を待っていますね。誰か行ける人がいないかなぁ。

 さいたま市花火大会は、大宮は31日に延期で、浦和は8月11日、岩槻は8月23日(?)ですね。
 浦和の花火大会は、その日は子ども会のキャンプに行っているので、見に行きたくてもいけないですね。毎年、子ども会のキャンプと重なるので、何年間か見ていないですね。
 二泊三日で行くので、月曜日に選考が入らないか心配ですが…
[PR]
by morning_morning | 2007-07-31 00:46 | 小さな出来事
昨日は投票日
昨日の参議院選挙は、行きましたでしょうか?
自民党が負けて、民主党が圧倒的に強かったですね。


自分は、おとといの夜から、昨日の夜まで、起きていたので、疲れました。

学校の課題をして、寝ないで、模試の試験監督に行きました。
最初は、いろいろすることがあったので、あまり眠くならなかったのですが、夕方は、かなり眠かったですね。
試験監督は、2人でしていたのですが、自分は、普通の席に座って、もう一人が、教卓に座って、普通の座席だと、低いので、眠くなりますね。教卓だと、ちょっと高さがあるので、あまり眠くならないですが…
寝ないように、卒論の準備をしていましたが、かなり眠くて、キツかったですね。
2人で試験監督していたのですが、相性があまり合わなくて、コミュニケーションが難しかったです。ちょっとツラかったですね。
ほかの試験監督とは、話が出来てよかったのですけどね。

夜8時前まで、試験で、8時過ぎに終わって、ほかの試験監督の人何人かと連絡先交換したかったですが、タイミングが悪いせいか、相手が○○分の電車に乗りたいというので、交換出来なかったですね。次回、聞くことができたら、連絡先交換したいなぁ。

地元の祭に行こうとしていたけど、雷雨だったので、行くのはやめましたね。先週もあったのですが、すっかり忘れていたので、昨日行こうと思ったのですけどね。

帰って、お父さんが選挙の特番を見ていたので、ちょっと見ていましたが、かなり眠かったので、ぐったりしていました。
仮眠して、気付いたら、深夜1時を過ぎていました。
起きて、パソコンをちょっとしてから、深夜3時ぐらいに寝ました。

今日は、疲れていて、ちょっと眠いです。
[PR]
by morning_morning | 2007-07-30 12:07
27時間テレビ(深夜)と学校の課題
 27時間テレビは、今年もありますね。
 今年は、「仲間」を意識していますね。


 深夜は、学校の課題をしながら、27時間テレビを見ているので、集中してみていないですね。
学校の課題は、月曜日に、今までの内容を全部まとめるのですが、全然それをしていなかったので、27時間テレビを見ながら、課題をしていました。内容は、翻訳なのですが、かなり大変ですね。一気にやろうとすると、大変です。

 「すぽると」は、本田朋子アナウンサーが好きなので、土曜日は好きですね。前の高樹千佳子キャスターも好きです。本田アナウンサーは、キャスター時代から注目していますね。土曜すぽるとは、昔から、好きな女性キャスター・アナウンサーが出ているので、好きですね。
 「中居とさんまの今夜も眠れない」は、昔のほうが面白いですが、今年は、現役フジテレビ女性社員が来て、3人でトークするので驚きましたね。見ていると、自分が好きなことを仕事にするのはいいなぁと思います。フジテレビは、マスコミではかなり競争高いですが…(苦笑)内容は、少しずつ普通になってきていますね。

 これから寝たいけど、早朝から、バイトがあるので、寝ずに起きていないと…寝ちゃうと起きられなさそうです。
 頑張って、27時間テレビ見て、起きていて、早朝にバイトに向かわないと…
 子供会があったのですが、ダブルブッキングしてしまって、アルバイトがキャンセルできなかったので、バイトに行きます。考えると、約3ヶ月ぶりにアルバイトですね。
[PR]
by morning_morning | 2007-07-29 04:17 | 小さな出来事
新卒でも格差社会・・・?
 新卒でも、給与格差があると言うことに、驚きました。
 新卒1年目のときは、一緒の会社が多くて、実力主義の会社だと、それに応じた給与がもらえるので、格差が生まれるのが分かるのですが、初めから、給与に格差があると、どのような感じで、評価されるのか期になりますね。もしかして、初めから評価されるとしたら、経験があるかどうか、また、資格がその会社で持っていると有利などかなぁ。
 新卒の初任給は、みんな同じだと、頑張る気持ちになるのですが、初めから格差があると、複雑な気持ちになりそう…


Exciteニュース
新卒でも給与に格差 「革命的制度」進まない理由


[Select商品(セレクトブランドアイテム)] ストライプシャツ (steven alan) シャツ/ブラウス[Select商品(セレクトブランドアイテム)] ストライプシャツ (steven alan) シャツ/ブラウス
¥7,245

[PR]
by morning_morning | 2007-07-28 00:40 | 小さな出来事
スーツで就活は暑い…
2日間、本当に暑いですね。
就活で、スーツ着ていると、かなり暑いです。
就活生も、クールビズで、説明会など選考があったらなぁ。

[MISCH MASCH Outlet(ミッシュマッシュ アウトレット)] フロントボタンタイトスカート スカート[MISCH MASCH Outlet(ミッシュマッシュ アウトレット)] フロントボタンタイトスカート スカート
¥3,150

[PR]
by morning_morning | 2007-07-27 20:50 | 小さな出来事
7月26日は
 初恋の人の誕生日でした。
 モデル・女優の加藤夏希ちゃんと、全く一緒の誕生日です。
 7月26日は、初恋の人に、多少前後するけど、アメリカにいたときは、プレゼントをあげていましたね。まだ、小中学生だったので、そんなに高価なものじゃなかったですけどね。
 日本に帰国して、99年は、ファックスで、誕生日のメッセージを贈ったりもしていました。相手がまだアメリカにいたときで、日本時間では深夜に電話・ファックスしましたね。
 その人に会いたいけど、連絡先が分からず、都内のある場所に住んでいる情報だけしか全然入ってこないので、気になりますね。今年の年明けに、1回だけ、都内の家電量販店で、見かけましたけど…それ以降は、全然分からないです。
 それがきっかけで、家電量販店を受け始めました。詳しいことは、勝手に省略させていただきます。
 就活で、その人とどこかで会っているかもしれないですが、全く情報が分からないです。
 8月に、初恋の人も呼んで、同級生で再会したいですね。その同級生も、自分がその人のことを好きだと、バレバレですが、会いたいですね。でも、恋人がいたら、ショックですけどね。嬉しい反面、ショックがある可能性もあるので、難しい気持ちです。実際に話すのは、約8年ぶりかなぁ。
 人間関係で色々悩んでいるので、その人だと、今までで一番気が置けない人かも。普通ではなく、本当にすごい人でしたね。今は、全く分からないですが…その人みたいに、性格など近づきたくても、とてもじゃなく、大変です。

 今年は何をしていたかと言うと、学校へ行って、先生と雑談していて、午後は、就活でした。

 就活の前に、学食で食べていけばよかったのですが、スクールバスの時間を調べていなかったので、ちょっと待ちました。戻るのはイヤだから、スクールバスのバス停に着いたら、降りて、マックに行きました。
 そこで、学生証を見せると、ポテトかドリンクがLサイズになると言うので、ポテトをLサイズにして食べました。思ったより量が多かったですね。ベーコンレタスバーガーよりポテトのほうが、量が多いのではないかと思いましたね。いままで、そこのマックで、学生証を見せて食べたことないので、初めてでしたね。でも、通常の値段じゃないと、ダメなので、ちょっと痛いですね。地域価格が始まったので…
 学生証を見せれば、誰でも食べられるわけではなくて、その店舗だけで、2つの学校の生徒が対象なのです。それ以外は、対象外で、割引券・クーポンも対象外です。

 就活は、放送局を受けていて、簡単な説明と、簡単な個人面接をしましたね。話を聞いていると、新卒は、今年入社した人が初めてで、2人しか入ってきていないので、ビックリしましたね。ほとんどが中途採用なので、レベルが高い…普通の放送局じゃなく、テレビショッピングの会社です。
 面接は、聞かれて、色々答えていましたが、ろれつが上手く回らず、焦ってしまいましたね。でも、担当の人は、良い人でよかったです。選考は、受かってほしいなぁ。もし、その会社に内定もらったら、他の会社を辞退して、行きたいですね。


[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 小花柄サテンタックティアードスカート スカート[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 小花柄サテンタックティアードスカート スカート
¥3,738

[PR]
by morning_morning | 2007-07-27 01:38 | 小さな出来事
ハリー・ポッターと秘密の部屋
 今まで、映画「ハリー・ポッター」シリーズが人気があって、気になっていたけど、映画をみていないし、本も読んでいないので、今回、テレビで放送されるというので、見ました。
 「秘密の部屋」を見ていると、面白かったですね。
 ハリーみたいに魔法使ってみたいなぁ…魔法使って、空を飛んだり、透明のマント使ったりしてみたい…
 人々が石にされていって、驚きました。ハリーの聞こえる声で、人々が石にされていき、色々な魔法を使っていて、解決していくのが面白かったですね。
 誰が犯人になったのか分かって、これからが、クライマックスで面白いときに、友達から電話が掛かってきて、一番いいところを見逃しちゃいました。
 すごく気になる…犯人があのあと、どうなるのか、また、ハリーはどうやって良い方向にしたのかが、気になりますね。
[PR]
by morning_morning | 2007-07-26 00:05 | テレビ番組
ミスマガジン2007
新潟中越沖地震で、死者が8人になったので、悲しいですね。

今回は、ちょっと明るい話題で。

 先週、ミスマガジン07が決定しました。
 ☆グランプリ鹿谷弥生(1988年8月26日生まれ、T167 B83 W57 H83)胸の大きさがAカップなので驚きましたが、背が高く、スタイルが良いですね。
 ☆ミス週刊少年マガジン中島愛里(1990年8月13日生まれ、T157 B86 W58 H88)
 ☆ミスヤングマガジンあいか(1991年10月1日生まれ、T155 B85 W56 H84)
 ☆特別賞受賞伊勢みはと(1991年2月13日生まれ、T162 B82 W56 H83)
 ☆審査員特別賞山口沙紀(1985年9月24日生まれ、T160 B84 W59 H84)

 以前のミスマガは、ほとんど知っているのですが、今年受賞したグラビアアイドルは、みんな知らないので驚きました。これから、07のミスマガのメンバーが人気出てくると良いですね。


講談社ミスマガジン
http://www.missmaga.com/
ミスマガジン
http://www.miss-magazine.com/pro.html


鹿谷弥生公式サイト(ファンタスタープロモーション)
http://www.fantastar.co.jp/tokyo/talent/yayoi.html

中島愛里 公式サイト(トヨタオフィス)
http://www.toyotaoffice.jp/data/list/nakajima_airi/details_na.html
中島愛里 公式ブログ「アイリーンの青春ド真ん中!!」
http://www.toyotaoffice.jp/cp-bin/blog/

あいか 公式サイト(P.B.B.ENTERTAINMENT PRODUCTION)
http://www.pbb.co.jp/talent/aika.php
あいか 公式ブログ「Aika☆Diary」
http://ameblo.jp/aika-7/

伊勢みはと 公式サイト(HUNTING PRODUCTION)
http://hunting.jfast.net/mihato/index.html
伊勢みはと 公式ブログ「伊勢みはと のブログ「Me;heart」」
http://mihato.cocolog-nifty.com/

山田沙紀 公式サイト(オレンジェニック)
http://www.orangenic.com/
山口沙紀 公式ブログ『Sakiの部屋』
http://plaza.rakuten.co.jp/sakiyamaguchi/


Exciteニュース
ミスマガGP鹿谷弥生“天下獲り宣言”
鹿谷弥生、胸はまだまだちっちゃいけれど…将来性は特A級です!



[DURAS Outlet(デュラス アウトレット)] ホルターチュニックキャミソール カットソー[DURAS Outlet(デュラス アウトレット)] ホルターチュニックキャミソール カットソー
¥4,725

[PR]
by morning_morning | 2007-07-17 02:02 | アイドル
台風号4号、新潟中越沖地震、傘の事件
 週末は、台風で、太平洋側は、洪水や浸水などの被害があって、大変でしたね。
 3人が亡くなって、その中で子供が、落ちたボールを取りに行って流されたので、台風のときは、川にものが流れたら、諦めないと危ないですね。
 埼玉県は、特に大きな被害がなかったので、良かったですね。

 今日は、台風一過で、良い天気になったと思ったら、午前10時13分頃、新潟・長野で、地震が起きて、びっくりしましたね。
 埼玉県は、震度3か4を観測しましたが、秩父は、震度1か2で驚きました。
 今回の地震は、「新潟中越沖地震」と名付けられましたね。
 午後8時台で、7人が死者でかわいそうです。

 もう一つ、みずほ台付近で、生徒が傘で目を刺されて、重体だとニュースになって、怖いですね。被害を受けたのは、同じ大学の1年生の生徒で、びっくりしました。
 犯人は、逃走中なので、しかも、学校の近くで、怖いですね。
 今日は、海の日の祝日なのに、学校でした。休みをゴールデンウィークに持って行ったので、普通の授業でした。近くの大学は、オープンキャンバスで、ちょっと羨ましいですね。でも、家中の中、通常に授業したので、別の意味で有名になりましたね。


Exciteニュース
<台風4号>本州から遠ざかる 死者3人、負傷70人超に
<台風4号>千葉・勝浦の南方を東進 暴風域なくなる

<地震>新潟、長野で震度6強 午前10時13分
<上中越沖地震>新潟で最大余震震度6弱 午後3時37分
<上中越沖地震>伝言ダイヤルの利用呼びかけ NTT東日本
柏崎刈羽原発が緊急停止 変圧器で火災、鎮火
<中越沖地震>死者7人に 重軽傷は3県で802人
新潟県中越沖地震 7人死亡、負傷830人超
自衛隊、救援活動を開始 450人が給水や炊き出し
首相が被災地を視察 政府、関係閣僚会合開催
<中越沖地震>安倍首相、官邸から陸自ヘリで被災地入り

傘が目に、私大生重傷 30男逃走、埼玉・富士見
<傷害>傘で目を突かれ重体 埼玉・富士見
[PR]
by morning_morning | 2007-07-16 20:39 | その他
ドラマ「ライフ」14日放送
 内容が、だんだん過激になってきましたね。
 主人公の椎葉歩(北乃きい)安西愛海(福田沙紀)と仲が良くて、でも、見ていると、複雑な関係ですね。よく分からないです。
 羽鳥未来(関めぐみ)は、椎葉歩のことを助けていますね。羽鳥は、援助交際が発覚して、問題になっていますが、椎原のことをやさしくしているので、驚きますね。
 廣瀬倫子(星井七瀬)は、最初いじめられていて、椎葉歩が助けていましたね、安西の彼氏の佐古克己(細田よしひこ)に椎葉が話を聞き出そうとしたことをきっかけに、廣瀬は、椎葉のやさしさを返すように、行動に出ましたね。
 それによって、安西は、椎葉を裏切り者と思い、恐ろしい行動に出ましたね。
 椎葉は、色んな人に裏切られて、苦しみと戦っているので、成績に影響しているので、可愛そうです。有名な高校に入って、普通はありえないことですけどね。
 ドラマの中なので、そこまでひどいことは、あまりないと思いますが、恐ろしい内容ですね。

 実際に、裏切られた経験があるので、つらい部分は分かりますね。仲良くしようとしたら、相手は、悪い奴らと仲間になって、嫌がらせをしていますね。大学生にもなって、そういうことしている奴は、ガキですね。
 ドラマでは、高校生という、難しい時期なので、まだわかりますけどね。


フジテレビ ドラマ「ライフ」
http://www.fujitv.co.jp/life/
[PR]
by morning_morning | 2007-07-15 03:05 | テレビ番組