SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちょっと久しぶりの日記
男子バレーのさいたまスーパーアリーナでの試合を見てから、日記書いていなかったですね。
卒論に集中していました。

今日、ゼミで先生に、ほぼ完成したのを提出しました。
明日も学校に行って、資料をスキャナで取り込んで、もう一つの課題の映像・ドキュメンタリーを見ないと…ドキュメンタリーが学校にあれば良いけど。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-26 17:28
淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 2日目
a0027181_013275.jpg
 2日目は、2つの大学の学園祭に行こうとして、早く行きました。そしたら、早く着いてしまったので、学校の周辺を散歩していました。

 1日目に参加した、塩アートにもう一度参加しました。
 1日目の塩アートは、家に持ち帰ったら、形が少し崩れてしまったので、リベンジしました。

a0027181_0141962.jpg

 作り方は、紙で作った箱の中に塩を入れて、クレパスなどを使って、塩に色をつけていきます。
 色をつけた後、ビンの容器に、塩を入れていきます。
 色を変えながら、何度か繰り返していきます。
 そうすると、手前のビンのようになります。

a0027181_0145621.jpg
 2日目の塩アートは、ビンいっぱいにあふれるほど塩を詰めて持ち帰りました。そして持ち帰ってみると、少しは形崩れてしまいましたが、1日目に比べれば、形は保つことが出来ました。
 もうひとつ、そこで、どんぐりや落ち葉などを使って、ダンボールの台の上に色々貼って作っていきました。それは、自由でした。
 1日目は、星の形で人を作って、2日目は、顔を作りました。
 1日目の星型で、目にどんぐりをつけていたのですが、取れてしまいました…

 途中、同じ中学時代の友達が、その大学でバンドをしているので、見に行きました。
 最初は、その友達に軽く挨拶して、その会場の中に入りました。200円取られたので、ちょっと残念でしたが、面白かったですね。本当に自分の好きなことをしているなぁ、と感じました。
 バンドの演奏などを見ていると、中学時代の友達F君が、その大学の友達から、いじられていましたね(笑)でも、楽しく盛り上がってよかったです。

 そのほか、中国語サークルに1日目と同様に行って、お茶を飲んで、漫画・イラストのサークル、その大学周辺の幼稚園児が描いた絵の展示を見に行きました。家族や友達の似顔絵中心でした。
 絵の展示を見ると、意外と面白いですね。よく見ると、年長ぐらいになると、なんとなく特徴がつかめてきていましたね。あまり覚えていないですが、自分も、幼稚園・保育園時代そのような感じの絵を描いていましたね。
 絵の展示の後、1日目に見た手話サークルの人と、会話をしましたね。2日間同じ内容なので、2日目は見ていないのですが、楽しく話すことができてよかったです。顔も覚えてもらっていたので、うれしかったですね。


 帰り道、スクールバスの中で、周りの人の会話を聞いていると、2人の女性の人で卒業生で、以前と変わった場所や変わっていない場所の話しをしていましたね。1人の女性には小さな子どもがいたので、30歳ぐらいかなぁと思いました。
 もう一人の友達の大学の文化祭に行こうとしましたが、出るのが遅かったので、2つ目の大学は間に合わないので、あきらめちゃいました。お笑い芸人の小島よしおさんを見ようとしましたが、お笑いが始まってかなり遅れるので、帰りましたね。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-19 00:10 | 小さな出来事
ワールドカップバレー男子初日
a0027181_1953484.jpg

さいたまスーパーアリーナで、チュニジア戦が始まって、第1セットは、日本が取りました。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-18 19:05
埼玉県民の日
a0027181_21575215.jpg

今日は、埼玉県民の日でしたが、大学は関係ないので、残念ですね。
そういえば、電車に小学生など親子で、普通に乗っていたなぁ。
学校では、埼玉県民の日の話題がなく普通に授業していましたね。

昼休みと3時間目は、図書館で卒論書いていました。

サッカーで浦和レッズの試合が行われて、浦和レッズが、アジアチャンピオンカップで、優勝して、びっくりしました。
北浦和では、街頭ビジョン設置して、ベンチがあり、マスコミの人が何人かいました。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-14 21:57
W杯バレーボール女子チケット買い逃す…
 先週、ネットで、女子バレーのチケットを買おうとしていました。東京は、すでに完売でダメだったので、どこか地方でないかなぁとおもっていて、名古屋で見つけました。
 名古屋の席がまだ残っているので大丈夫だと思っていたのですが、木曜日の深夜にチェックしたら、完売になっていたのでビックリしました。買いたいなぁと思っていたのですが、逃してしまったので残念ですね。
 男子のチケットで、埼玉・東京で買って、見に行こうかなぁとおもいますね。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-11 00:45 | 小さな出来事
暖かい日
今日は、暖かいですね。スクールバス乗っていると眠くなります。
朝晩は、寒くて、気温の差が激しいですけどね。
最近は、朝起きるのが、つらくなってきました…ほかの人も言っていますね。

水曜は、めざましテレビの千佳ちゃんで頑張って起きていますけどね(苦笑)朝寝坊すると、逃しちゃいます…

今日は、千葉キャンパスの文化祭2日目の日記を書きたいですね。日付変わっちゃうかもしれないけど…(苦笑)
[PR]
by morning_morning | 2007-11-07 15:02
淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目
 10月最後の週末は、淑徳大学のみずほ台キャンパスの文化祭で、お笑いライブ中心に見て、11月3日4日は、同じ大学の千葉キャンパスの文化祭に行ってきました。

 同じ大学でも、千葉キャンパスには行ったことないので、気になっていて、今年は学生生活が最後だから、千葉キャンパスも様子を見に行こうかなぁと思って、行きました。家から片道2時間近くかかるので、大変でしたね。
 1日目の午後に行って、友達のバンドを見ようとしたら、バンドは2日目だと返されたり、お笑いライブは、その日の昼間にやっていて、見逃しました…お笑いは、みずほ台キャンパスにも来た瞬間メタル、いつもここから、スピードワゴンでしたね。
 瞬間メタルのブログを見ると、千葉キャンパスでは、グラビアアイドルの松金洋子さんについて話していたのが、ピンマイクが入っていて会場に聞こえたと書いてありましたね。どうだったのか気になる…みずほ台キャンパスと千葉キャンパスの雰囲気の違いが気になりましたね。
 千葉キャンパスの記事が載っていました。
http://ameblo.jp/otoko-blog/entry-10053976409.html
http://ameblo.jp/bakkoo/entry-10053773316.html

 一人だったので、どうしようかと思い、はじめは、キャンパスツアーをお願いしました。自分は、みずほ台キャンパスの人だと言って、千葉キャンパスの人と話をしましたね。千葉キャンパスは、大きいキャンパスだから、良いなぁと思いました。しかも、福祉があるので女子が多いのは良いですね(笑)スクールバスが、千葉キャンパスのほうが大きいなぁと思いました。

 手話サークルの発表を見に行きました。独自にアレンジした「桃太郎」の劇を手話で演じていて、面白かったですね。見ていて、2人ぐらい、聴覚障害みたいで、ほかの人がその2人の声をマイクで言っていましたね。普通の人は、手話で何を言っているのかまったく分からなかったのですが、普通と違う感じで、楽しく見ることができました。
 休憩があって、周りの様子を見ていると、手話で会話している人が何人かいましたね。年配の方や、卒業生、千葉キャンパスの淑徳生も手話で話していました。
 2つ目の内容は、手話ソングでした。
 ・1曲目→ZARD「マイフレンド」
  有名な曲なので、良かったです。けど、説明が何もなかったので、手話で何を表現しているのか、分からなかったですね。少しずつ、繰り返すところがあると、分かってきましたけどね。
 ・2曲目→ゆず「栄光の架け橋」
  3人の演技で、真ん中にいた女の子が一番上手でしたね。表情表現も上手いので、その女子に惹かれました(^^♪
 ・3曲目→デゴマス「KISS~帰り道のラブソング~」
  青春の歌で、女子2人が各男女1人ずつのカップル役をしていて、ドキッとしましたね。大人な雰囲気でした。その端には、ほかの女子2人が手話していました。カップルと端の2人が交互に手話するので、どこなのかなぁと思うときもありましたね。
 ・4曲目→夏川りみ「涙そうそう」
  郵便局のCMソングでもおなじみの曲。女子3人で、「栄光の架け橋」でも登場した女の子が、一番表現が上手でしたね。
 ・5曲目→Ya-Ya-Yah「勇気100%」
  NHK教育「忍たま乱太朗」でおなじみの曲。手話のほうは、明るい感じでした。「繰り返しが多い曲なので、会場の人も一緒に踊ってください」を言われても、テンポが速い曲なので、なかなかできないですね(苦笑)ステージにいたサークルのメンバー以外していなかったですね。

 休憩を挟んで、ちょっと、中国語サークルが気になったので、そこに行きました。
 そこで中国のお茶を頼んで、飲みました。お茶の名前は忘れてしまいましたが、良かったですね。そのあと、そのサークルの人と会話して、楽しかったです。みずほ台キャンパスには、中国語クラスがあってもサークルがないのが不思議になりますね。

 先ほどの手話サークルで交流会があるというので、戻って、途中からの参加になってしまいましたが、ゲームをしていましたね。途中からだったので、よく内容が分かりませんでした。
 ゲームが終わった後、「幸せなら手をたたこう」という歌を手話で勉強しました。ほとんど同じ歌詞なので、手話も覚えやすかったです。「手をたたこう」と「笑おうよ」が違うだけなので、良かったですね。

 ほかのところも見て回っていて、バリアフリーに関する研究を展示していたゼミがありました。福祉ということもあって、ちゃんと調べていてすごいなぁと思いましたね。
 その後は、塩アートや季節のアートを作りました。簡単で面白かったですね。1日目の塩アートは失敗したので、2日目にリベンジしました。2日目にまた書きます。

 家に帰ると、夜7時半ぐらいで、疲れました。

a0027181_23401413.jpg


龍澤祭(りゅうたくたい)のパンフレットと手話サークルのパンフレット

a0027181_23405522.jpg


中庭にあるステージの様子

a0027181_23411546.jpg


夕方帰宅するときに撮影したキャンパスの様子
[PR]
by morning_morning | 2007-11-05 23:42 | 小さな出来事
ドラマ「SP」
 フジテレビ系で、ドラマ「SP」を見ました。
 最初は、よく分からなかったのですが、最後のほうになって、V6の岡田君が予知能力を使って、犯人を捕まえようとしてすごいなぁとおもいましたね。
 ドラマの中の東京都知事が銃撃されそうになって、それを岡田君が予知能力で、都知事の射殺が免れたので、ビックリしました。
 普通は、予知能力で、そこまでできないですけどね。

 見た目と違って、予知能力が使えたら良いなぁとおもいますね。それを使って、事件を食い止めるって良いですね。


フジテレビ系ドラマ「SP」
http://wwwz.fujitv.co.jp/sp/
[PR]
by morning_morning | 2007-11-04 02:07 | テレビ番組
三丁目の夕日
昨日は、日テレで「三丁目の夕日」を見ました。
昭和で、携帯電話もテレビゲームも無い時代、どんな感じか気になりましたね。

三種の神器で、テレビや冷蔵庫、洗濯機が家に来ると、はしゃいでいましたね。テレビは、ある人の家に行って、当時は、みんなで力道山を見て楽しんでいましたね。親も、寺やテレビを持っている人の家に行って見ていたと言っていました。
地方の人は、"口ベラシ(?)"で、家にいると、食費がかかるから、都会に出ていけと言われて、東京に出てくる人もいたと言っていました。初めて、その言葉を聞きましたね。けど、本音は、自分の子供が大事で心配していると言っていて、良かったですね。ちょっと、「金八先生」みたいでしたね。
小さな自動車工場で、お互いに勘違いがあって、面白かったです(笑)
堀北真希ちゃんは、かわいいですね。地方の言葉で話していて、面白かったです。

養子の子供は、最初は、どうなるか心配でしたが、作家の人と話が出来て来て、楽しく過ごしていましたね。また、少年が好きな作家だったので、良いですね。その子供の盗作がありましたが、少年は、喜んでいたので、スゴイと思いましたね。

作家と女性の恋は、結婚すると思っていたら、女性の家は借金で、体を売りに出たので、切ないですね。今の時代と違いますね。

少年は、実の親のところに連れ戻されたけど、作家と楽しい生活が良いから、戻ってきたので、感動しました。金持ちだけど、作家との生活が本当に楽しいみたいですね。
東京タワーが、完成した昭和34年(?)の話で、まだ生まれていないから、あまりわからないですが、どこか懐かしいところがあって、楽しく見ることが出来ましたね。

この続きが、今日から上映されるので、気になりますね。
[PR]
by morning_morning | 2007-11-03 11:37
TBS「あらびき団」
 10月から新しく始まった番組「あらびき団」を見ていると、知らないお笑い芸人が出てきていますね。関西では有名だけど、関東ではぜんぜん知らない芸人がほとんどみたいですね。
 番組を見ていると、グラビアアイドルが、お笑いに挑戦しているので、ビックリしましたね。グラビア枠は、水着でお笑いするので、ちょっと注目していますね。

 自分の中で、気に入っている人は、マジシャンのぺるさん、元宝塚の仙堂花歩さん、メグちゃんですね。一番のお気に入りは、仙堂花歩さんです。
 仙堂花歩さんは、元宝塚で、お笑いの道に進もうと思い、宝塚を辞めて、吉本に行って、お笑いの厳しさをうまく表現しているので、良いですね。「あらびき団」で、吉本で頑張っているけど、つらいことを、替え歌で、うまく表現しているので、すごいなぁと思いました。宝塚にいたほうが良かったんじゃないかなぁと思いますけどね。
 メグちゃんは、とにかくテンションが高いですね。お父さんがお偉いさんなのですが、娘がお笑い芸人って、変わった感じですね。ネタは、良い時と良くない時の差がありますね。一緒にいると、楽しくなりそうですね。
 マジシャンのぺるさんは、面白いですね。実力があって、「ぺるっちゃった」と言うのが、気に入っています(笑)10月31日深夜放送では「きてます」と、マリックさんの言葉を使っていたので、ちょっとビックリしましたね。「ぺるっちゃってます」などという言葉を使うかと思っていたのですが、「きてます」って、どうしたのかなぁと思いましたね。
 
 ほかのお笑い芸人で、ザコシショウさんは、よく分からないですね。2週間同じ内容のネタをしていて、今回は、ミスチルネタで意味不明でした。
 名前は忘れましたが、メタボリックな男性で、パーンパーンとしている人は、面白いですね。8割方「メタボリック、パーンパーン」なのですが、気に入っています(笑)
 ちくわで穴を開けて、演奏する人もいましたね。
 10月31日深夜放送で、45歳のおじさんが、セーラー服で、ピアノを弾いて歌っていたので、驚きました。髪が薄いなら、かつらかぶって欲しかったなぁと思いましたね。歌より、見た目のインパクトが、かなり強かったです…
 男性だと、ちょっとデブキャラが多いですね(苦笑)

 お笑いではないのですが、有名な中学生の縄跳び少女が出ていて、ビックリしましたね。ギネス記録を持っていたかなぁ。「あらびき団」でも、披露していたので、すごいなぁと思いました。跳ぶ回数に注目していますが、跳んでいる時の表情にも注目ですね(笑)
[PR]
by morning_morning | 2007-11-01 03:32 | テレビ番組