SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クリスマスに恋人と過ごすルーツ
日本のクリスマスイブは、海外と違って、恋人と過ごす人が多いですね。

山下達郎さんの「クリスマスイブ」が発売された1990年辺りのバブル時代のクリスマスは、恋人同士で、当時は珍しかったイタリア料理などで食事して、その後は、当時でいうシティホテルに向かうのが一般だったようです。
ホテルは、かなりの人気で、なかなか部屋が取れないので、8月までには、予約していました。
部屋に入って、男性は、ティファニーのネックレスをプレゼントして、彼女を喜ばせていました。
バブル時代のクリスマスは、お金をかけて楽しんでいました。恋人と過ごすのが定番になった時代です。
しかし、しばらくすると、あまりお金をかけず、ゲームセンターで遊んだりとなってきました。

バブル時代前の1985年頃のクリスマスは、友達など大人数で過ごすのが一般でした。
それがしばらくして、大人数より、恋人と一緒になりたいなどの少人数で過ごすようになってきました。

それ以前のクリスマスに遡ると、恋人と過ごす期限がわかってきました。
1980年頃発売の松任谷由実さんの「恋人はサンタクロース」が恋人とのクリスマスが始まったと言われています。


(フジテレビ「サワムラ教授」より)
[PR]
by morning_morning | 2007-12-24 21:04
日本と欧米のクリスマスの違い
今日は、クリスマスイブですね。

日本のクリスマスは、恋人と過ごす人が多いですね。

欧米のクリスマスは、店を閉めて、家族で過ごすのが、一般です。友達や家族団らんで、ホームパーティをしますね。

日本のクリスマスで、恋人と過ごすのは、ちゃんとした理由がありますが、それは後ほど。
[PR]
by morning_morning | 2007-12-24 16:13
夜明け前の寒さ
予定より早く終わったのは良いけど、タクシーがなかなか来なくて、風雨の寒いなか、タクシーを待っていました。
何人かで乗り合わせして、駅に向かって、駅に着いたけど、電車の本数が、まだ少ない時間なので、また待っていました。
同じ派遣会社の人と、同じ方面で帰ろうとしたけど、みんな反対方面でした。
4日間働いて、今日は、早く終わったけど、得しましたね。
今日は、雪降るかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2007-12-23 05:50
残業代忘れ…
昨日の夜から、今日の早朝までのクリスマスケーキのバイトで、30分残業しました。
けど、残業代の報告の時間までに報告していなかったから、ダメになっちゃいました…(>_<。)
これから、また同じ仕事するので、絶対に報告せねば…
[PR]
by morning_morning | 2007-12-20 19:40
テレ東「給与明細」&「シンボルず」
 先週から、潜入ガールの尾崎ナナさんが、事務所を解雇されて、辻友美さんになりました。

 新しい潜入ガールで、今回は、女装サロンでした。
 店長の女性は「男性が、お試しで始めて、約90%はまる」、また若くてかたい仕事の男性が多いと言っていましたね。
 女装子は、オプションで女性スタッフと買い物に行ったりもするので、へぇと思いましたね。衣装で、かつらなどは用意してあって、下着はレンタルではなく購入のみの販売などで、着替えは、近くのホテルで着替えるシステムでした。
 50代の東大卒塾講師の男性が、女装子になる姿を公開していました。旅行カバンに女装子の衣装がいっぱい入っていました。男性は、服を脱ぐと、ブラをしていました。お腹が出ているので、コルセットをセットするのに1時間もかかっていました。メイクもちゃんとしていました。
 女装子になった男性の姿を見ると、体が大きな女性になっていましたね。潜入ガールの辻さんよりでかい…(苦笑)
 50代の男性でも女装子になりたい人がいるのは、びっくりしましたね。それにしても、違和感が…
 来週は、実際に町を歩いてどうなるのか、また、どうして女装子になりたいと思ったのか、気になりますね。


 その後の番組「シンボルず」で、鮎河ナオミさんを見ると、きれいだなぁと思いますね。
 みうらじゅんさんは、「マイブーム」を97年の流行語大賞にしたと言うので、驚きました。今では、普通に使われていますけどね。
 今回の内容は、年末に開催されるM-1グランプリやR-1グランプリのように、Dou-1(銅1)グランプリもあると言っていました。Dou-1グランプリは、お笑い芸人が銅像になって、コントをしていました。ポカスカジャンも出ていました。
 番組のエンディングの曲である、みうらじゅんさんの「男キッス」になれちゃいましたね(苦笑)



「給与明細」
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai

「シンボルず」
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/
[PR]
by morning_morning | 2007-12-17 02:18 | テレビ番組
風邪でキャンセル
 12日から、体調が悪くて、13日は一日中家にいました。風邪引いてダウンしました。

 14日は、番組出演の依頼があって、出ようと思っていたのですが、体調不良で断念しました。番組収録の内容は、来年ブレイクするアイドルの予想でした。
 アイドル好きにとっては、かなり残念です。風邪引いていなければ、番組に出演して、アイドルについて語りたかったのに…
 注目しているアイドルは、助川まりえさんやマジシャンぺるなどですけどね。ぺるは、テレビでマジックを披露しているのですが、たまに「きてます」と使っているので、あれっ!?と思うときありますね。「ぺるっちゃってます」など使うのに。
 戸田恵梨香ちゃんは、去年のドラマ「ギャルサー」と今年のドラマ「ライアーゲーム」でブレイクしましたね。そのあとのドラマ「ライフ」で北乃きいちゃんがブレイクしましたね。
 もし、その番組収録に出られたら、実際にアイドルに会えたんだろうなぁ…あぁ、残念…
[PR]
by morning_morning | 2007-12-15 00:50 | 小さな出来事
「朝青龍する」?
 先月放送の「ニッポン@ワールド」の番組をみていたら、アメリカのロサンゼルスタイムズで、「日本では、"朝青龍する"という言葉が流行っている」と、紹介していました。

 "朝青龍する"…病気を装うことで責任を逃れる

 また、日本人の品格・武士道についても書かれていますが、失われていると紹介されています。品格については、本でも売れていましたね。

 "安倍する"という言葉は、安倍元首相が辞めるときに出てきた言葉で、一時聞いたことありますが、"朝青龍する"というのは、あまり聞いたことないですね。初めて聞きました。

 実際に、ネットで調べてみると、その記事が見つかりました。(英語で書かれています)
http://www.latimes.com/news/nationworld/world/la-fg-japan22sep22,1,4319960.story

 普通に検索してみると、「朝青龍する」というのは、使われているみたいですが、聞いたことないです。それが、海外で"朝青龍する"という言葉が、日本で使われていると紹介されていることにびっくりしました。
[PR]
by morning_morning | 2007-12-11 15:03
優香&山田千鶴
フジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」で優香さんの10周年記念で、懐かしいコントを放送していました。
今は、志村運送のコントですが、以前は、いろんなコントでした。
見ていると加藤明日美さんや山田千鶴さん、アリキリ石井さんが出ていました。

山田千鶴さんは、注目していて写真集買って、可愛いなぁと思いました。CDは気になりますが買っていないです。
しばらくして、なぜか、いきなり公式サイトが閉鎖して、芸能界で見なくなったので、残念です。
久しぶりに懐かしいコントで、山田千鶴さん見られてよかったですね(^O^)v

メインの優香さんは、いろんな役をしていて、演技力スゴイと思いました。普通のアイドルは、やらないことまでしていましたね。
[PR]
by morning_morning | 2007-12-06 01:48
今年のJ1優勝は鹿島アントラーズ
a0027181_253100.jpg

 もう12月ですね。
 今年もあと1ヶ月って、短いかも。

 1日は、紳士服AOKIの店舗に行って、フリースブランケットをとりにいきました。AOKIユーザーはわかると思いますが。
 浦和PARCOの図書館に予約したビデオと本をとりに行きましたね。ビデオは、学校の課題で「プロジェクトX」シリーズを見て、内容の要約と意見を書かなくてはいけないのです。本は、七夕の本で今では絶版で手に入らないので、気になりましたね。
 PARCOでも、テレビがあってサッカー観戦していましたが、そこでは、静かに観戦していないといけなかったので、びっくりしました。確かに、デパートの中では、騒げないですよね。

 北浦和HOP正面入り口で、サッカー中継していました。
 後半の30分あたりから一緒に見ていました。
 鹿島が点を3点入れていて、浦和レッズは2点以上を入れないと無理というところでしたが、時間が少なかったので、みんなあきらめていたのか、静かでした。
 自分の目の前にいた女性2人は、ちゃんと応援していましたね。本当に浦和レッズ好きなんだぁ。でも、ほかの人は静かなのに、応援しているところは、すごいなぁと思いました。
 小さい男の子が、後ろにいて、その子は、いろいろおじさんみたいに、文句をいっていましたね(苦笑)そのお父さんも一緒にいろいろ言っていました。

 結果は、浦和レッズは点を入れることができず、鹿島が優勝しました。
 浦和レッズは、アジアチャンピオンリーグなどで疲れたからかなぁ。
 それにしても、鹿島はすごいなぁと感心しました。

 試合が終わったら、すぐ、静かに、みんな帰りました。
 応援していた女性2人は、ほかの人との会話を聞いていると、「群馬から新幹線で来たのに…」と言っていましたね。けど、そこまで応援したいなら、北浦和の小さいところではなく、浦和の有名な居酒屋「力(りき)」だとすごい応援ですけどね。
 写真は、北浦和HOPです。
[PR]
by morning_morning | 2007-12-02 02:05


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧