SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アニメ「ARIA」28日深夜放送
 一昨年の夏、日曜の深夜に放送していて、今年から「ARIA」が復活してうれしいですね。
 放送時間が遅くなったけど、見るようにしていますけど、眠いです。

 今回の内容は、ウェンディーネ(水先案内人)で、プリマの昇格試験になかなか合格しない人がいて、それでもチャレンジしている話でした。

 ARIAカンパニーのアリシアさんは、毎日予約で仕事が一杯あって、1ヶ月に1日休むかどうか、がんばっている人で、驚きました。主人公の灯里ちゃんは、アリシアさんのために何かしたいと話をして、トラゲットにいきました。
 トラゲットは、前と後ろに水先案内人が立って、2人1組で、大きな荷物を抱えたお客さんや大勢のお客さんを立ちながら運ぶ仕事で、灯里ちゃんは、緊張していました。
 トラゲットでオレンジぷらねっとの会社の人と組んで、相手の会社の杏ちゃんが、なかなかプリマの昇格試験に受からなくて、落ち込んでいました。暗い雰囲気を出したりしていましたが、負けずに、トラゲットで修行していました。
 他の仲間は、地元が好きだからトラゲットに残りたいといっていました。トラゲットにいるほとんどの人は、プリマの昇格試験に合格したい人たちの登竜門だといっていました。
 昇格試験に受からない理由は、その会社の先輩が厳しくて、全否定されるから…と仲間は言っていましたが、灯里ちゃんは、励ましていましたね。杏ちゃんは、人間的に否定されて落ち込むときもあるけど、ウェンディーネの仕事が好きだから、まだまだいろいろな事を吸収して、負けずに頑張ると言っていたので、すごいなぁと思いました。

 普通であれば、何度かチャレンジして、なかなか合格しなければ、落ち込んで、試験も受けないようになってしまいますが、杏ちゃんや灯里ちゃんみたいに、明るく前向きに行こうと思いましたね。


 灯里ちゃんが「何度も挑戦したいときが、まだ白いから、可能性はある」と言っていました。


テレビ東京 アニメ「ARIA」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aria/
[PR]
by morning_morning | 2008-01-29 03:01 | テレビ番組
大学も雪降る
a0027181_1231156.jpg

休み時間、中庭等で、雪合戦している人がいて、みんなはしゃいでいますね。
雪だるまも作ってありました。後ほど、雪だるまの写真を残っていれば、載せたいですね。
[PR]
by morning_morning | 2008-01-23 12:31
初雪
a0027181_920374.jpg

やっと、埼玉県でも雪が降りました。
毎年恒例のセンター試験で、今年は雪が、一部の地域しか降らなかったのですが、学校がある日に雪は、初めてかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2008-01-23 09:20
テスト期間
 学校は、昨日からテスト期間になりました。
 2時間目がテストだったので、1時間目の途中から学校の図書館で勉強していました。1時間目の授業は、テストではなく、レポートだったので、2時間目のテストが始まる前
に提出しましたね。
 提出するとき、中国人の中国語の先生と会って、軽く話しましたね。ちょっと話したかったけど、テストだったので、あまり出来ませんでした。
 2時間目の中国語のテストは、まぁまぁと言う感じです。
 問題で「最近、どんな感じ?」を中国語で訳すのが分からなくて、考えていましたね。ピンインは分かったけど、漢字が分からず、悩んでいました。最後に、感じも分かったの
で、よかったです。たぶん、合っているかなぁ。

 テストが終わって、図書館でのんびりノートパソコンを借りて、パソコンをしようとしたら、テストなので、人が多かったですね。個人専用のところは、満席でびっくりしまし
た。しかも、友達同士で、勉強しているのが多い…

 パソコン室で、インターネットをしていて、昼食で3時間目に食堂に行ったら、メインはあっても、サイドメニューのデザートなどがまったく無いので驚きました。デザート
は、売り切れていました。メイン以外に何か欲しいと思ったので、春巻きとフライドポテトを食べましたね。
[PR]
by morning_morning | 2008-01-16 14:00
大道芸フェスティバルin さいたま新都心
a0027181_16185070.jpg


昨日は、雨だったので、行かなかったです。
今日は、強風で寒かったけど、気になったので、行きました。
パンフレットを見ると、大道芸人のぞみが、昨日だけ、来ていたのは、びっくりしました。TBS系「あらびき団」で何回か出ていて、毎回切ない内容なので、生で見たかったですね。

11時半過ぎにさいたま新都心に着いて、改札口前で、大道芸をしているのを見ていました。
11時半からのひぃろ、12時からは、ハンガーマンでした。ハンガーマンの内容は、最初はすごいと思ったのですが、一輪車のとき、ピンを投げるのが、小さい子どもだったので、めちゃくちゃでした。その時、自分も含めて、観客は散って行きました。

12時半からは、中国雑技団を見ていて、身体が柔らかいので、びっくりしましたね。女の子可愛かった(*´д`*)
13時から、加納真実さんを見ていて、始めはよくわからなかったのですが、本編に入ると面白かったですね。パントマイムで、「恋人募集中」や演歌等していました。演歌は、傘さして歌っていて、強風でなかなか歌えない内容で、よかったですね。

13時半から、シルクバロックで、自転車の芸は面白かったですね。言葉がわからなくても楽しかったです。

14時から、栗原舞さんで、一輪車を見ていて、サドルを倒して乗っていました。また、一輪車に乗りながら、縄飛びを使って、縄飛びの形を変えたりしていました。
去年、大道芸人の資格を取って、今回のフェスティバルが初めてだと言っていました。
終わったあと、投げ銭して、栗原さんと一緒に写真を撮らせてもらえて嬉しかったですヾ(^▽^)ノわーい
考えたら、近くの写真も撮れば良かった…(>_<。)

ずっと外にいたので、身体が冷えていました。
ロッテリアで、ハンバーガーや温かい飲み物で、身体を温めていました。

食べたあと、バーバラ村田さんで、人形を使って、一人二役していました。片手は自分の身体から、もう片方は、男性の人形の手を出していて、面白かったです。
バーバラ村田さんが終わって、金子隆也さんで、ディアブロとヨーヨーを見ていました。金子さんは、寒い中、半袖でびっくりしました。寒さを感じさせず、強風の影響で、多少失敗はありましたが、良かったです。

全体的に良かったですね。けど、風がなければ、まだ良かったです。寒くて、見ているのも、大変でした。


さいたま新都心大道芸フェスティバル
http://www.saitama-arena.co.jp/daidougei/index.html

加納真実 ホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanoumami/

栗原舞 ホームページ
http://www.unicycle-artist.com/
栗原舞 ブログ
http://blog.goo.ne.jp/unicycle-artist/

バーバラ村田
http://murata.cava.jp/index.html

金子隆也 公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yoyo-performer
[PR]
by morning_morning | 2008-01-13 17:53 | 小さな出来事
授業再開
昨日から授業再開しました。
学校のレポートを忘れていたので、学校に早めに行って、書いていました。
途中、昼食で、図書館に戻ってパソコン立ち上げたら、ログインできなかったり、ログインできたと思ったら、反応がかなり遅くて、大変でした。
そのせいで、直す余裕はなかったのですが、課題を早めにやっていればよかったと後悔しましたね。できたら、訂正したいです。
学校の授業は、もう数えるぐらいしかないので、まだまだ学生でいたい気持ちもありますね。タイムマシーンがあれば、過去に戻りたいです。
[PR]
by morning_morning | 2008-01-08 12:01
新年2008 年元旦
a0027181_2401775.jpg

あけましておめでとうございます。

2007年が終わり、2008年になりましたね。

夜中0時から、除夜の鐘を鳴らし始めました。
今年の除夜の鐘は、寒い中、かなりの人でした。


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by morning_morning | 2008-01-01 02:40