SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
学生生活最終日&新卒
今日で、入社前研修終わってホッとしています。
いろんな地方の人が集まっているので、方言がすごいですね。北海道から沖縄までいて、沖縄の言葉が全く分からなかったです。
最終班は、高校生メインで、西日本中心でびっくりしました。全く地方はわからないので、どこなのかわかりません。

明日は、入社式だから、気持ち入れ替えしないとね。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-31 22:10
N700系で九州へ
a0027181_6162863.jpg

a0027181_6162968.jpg

今日から、会社の入社前研修です。
朝一の新幹線に乗って向かっています。
始発便なので、眠い(*´0)ゞファァ~~

品川から約10分で、新横浜駅に着きました。
そういえば、何か食べるのが欲しい…乗る前に、買っていればよかった…


写真は、昨日撮った桜です。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-26 06:16
世界フィギュアスケート選手権2008女子
 ショートプログラムは、浅田真央選手より中野友加里選手のほうが上手だと思っていましたが、僅差でしたね。

 フリーで、安藤美姫選手が、朝の練習で肉離れして、途中棄権してしまったのは、かわいそうでした。はじめから、笑顔が無いのでどうなるかと心配でしたが、棄権して、次回は、大丈夫かなぁとおもいましたね。
 最終組で、皆、プレッシャーが掛かっていたり、緊張していたりして、失敗がありましたね。真央ちゃんは、最初のジャンプで転んでしまったけど、2つ目からは、失敗が無かったので、すごいなぁとおもいました。
 一番最後の、中野友加里選手は、皆が失敗しているので、気になっていましたが、見事に失敗せず、パーフェクトに決めていたので、良かったです。
 真央ちゃんも、観客も皆、点数がどうなるのか気になっていたのですが、中野選手の得点発表で、技術点・表現力の点数が、低かったので、びっくりしました。パーフェクトだったのに、何であんなに点数が低かったのか、納得できないです。観客からは、ブーイングが起きていましたね。試合後のコメントでは、自分では満足できる内容だったのでよかった、と言っていましたね。文句を言わないのは、すごいなぁと思いました。今回は、中野選手は、メダルを獲得できると思っていたのですが、4位となんかおかしかったですね。
 真央ちゃんは、中野選手の点数を見て、真央ちゃんが1位と言うことで喜んでいましたが、どんな気持ちだったのか気になりますね。

 深夜の「すぽると!」見ていて、中野選手については、あまり触れなかったので、心配でした。中野選手、応援していて好きなのに…
 真央ちゃんに関しては、良かったのですけどね。
 途中、男子のショートプログラムで、高橋選手の演技をを放送していました。「白鳥の湖」のHIPHOPバージョンで、盛り上げていましたね。途中、失敗があって、そのときは3位でしたが、結果は分かりません。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-22 03:12 | テレビ番組
ドラマ「金八先生」&「だいすき!!」
 木曜日、「金八先生」と「だいすき!!」の最終回を見ていました。

 「金八先生」は、前半は良い感じでしたが、後半は、スッキリしない感じでした。
 卒業式前夜に、3年B組の生徒が体育館に引きこもって、先生はどうなるのか心配でしたが、先生が出席できたことは、良いなぁとおもいました。
式典は、式辞のときに、3Bの生徒が一言ずつコメントを言って、教室に戻って、先生が一人ずつに対して漢字を一文字ずつ表していました。
 平和に終わっていましたが、あの騒動は、どのようになったのか気になりますね。マスコミなどが、殺到するから、保護者や周りはどのように対応したのか、また、森月美香はどうなったのか良く分からなかったです。
 1つ前のシリーズは、麻薬がメインになっていて、面白かったのですが、今回の最終回は、物足りなかったですね。

 「だいすき!!」は、柚子のお母さんがガンで入院して、どうなるのか気になりました。柚子が知的障害を乗り越えてきたのに、ガンで精神的におかしくなってきたから、心配でした。
 義理の妹の琴音ちゃんが、詐欺師を捕まえようとしたら、逆に疑われて、警察に連れて行かれましたが、最後には、疑いが晴れてよかったです。ひまわりちゃんは、柚子がお母さんだと言って、しっかり支えていたので、感動しました。施設に連れて行かれるかと思っていましたが、行かずに済んで良かったです。
 一人では何も出来ないので、友達や施設の人たちに支えられていて、お互いに助け合いながら、生きていくので、すごいなぁと思いました。
 しばらくして、お母さんが退院して、兄の蓮が彼女を連れてきて、皆でパーティして盛り上がっていました。
 最後は、ハッピーエンドでよかったですね。


 「だいすき!!」のCMは、最初、モデルの香里奈さんではなく、鈴木杏ちゃんだと思っていました。ドラマが始まるころに、主人公が香里奈さんだと聞いてびっくりしました。イメージがぜんぜん違う…TBSの番組で、引っ張りだこでしたね。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-22 02:35 | テレビ番組
17日は卒業式
 大学の卒業式が、17日に行われました。
 午前中は、仏教系の大学なので、仏教系の行事でした。
 卒業証書は、何人か代表で受け取っていました。表彰では、成績・人間性に優れた学生が数人いたり、卒論で1人いて、びっくりしました。皆、卒論で表彰はびっくりしていましたね。
 後半、学長や来賓の挨拶で、隣にいた男子が、ウトウトしてしまって、寝ないように起こしていました。前の席に座っていたので、写真に写ったり、しかも、真ん中のほうなので、目が合うので、気まずかったです。けど、来賓の挨拶で、巻き舌でかんでいたので、笑ってしまいました(笑)他の学生も、巻き舌で笑っていましたね。

 式典が終わって、昼は、ゼミごとに卒業証書を受け取って、雑談していました。証書の番号を見ると、4桁で2つの数字が並んでいたので、面白かったですね。確か、高校の卒業式も、変わった5桁の数字だったような…

 午後は、パーティで、食事しながら、先生たちと話していました。
 今まで、あまり話しをしなかった人たちと話をしたり、先生と話をしたりしていました。途中、ステージ上でダンスを披露したり、応援団が出てきたりして盛り上がっていました。
 応援団は、式典でも出ていて、びっくりしました。式典では、校歌を歌って、卒業生に応援メッセージがあったりしました。去年の秋立ち上げたばかりで、まだ部員は少ないのですが、良かったですね。人気あってびっくりしました。
 色んな人と写真を撮ったりしていて、話をしたい人がいたのですが、その人が先に帰ってしまっていたので、残念でした。一緒に写真撮りたかったのに…
 進路は、色んな人がいて、面白いですね。

 パーティも終わって、ゼミの人と写真を撮ったりして、帰りました。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-20 02:36 | 小さな出来事
抜歯
 前から、親知らずが痛くて、歯医者に行きました。
 親知らずを抜くと、2週間ぐらい痛むというので、4月以降にお願いしました。来週は、入社前研修で、痛くて集中できないと大変なので…
 今回は、上の歯を抜きました。抜歯して、血が止まらなくて、力が抜けてくるので、ずっと横になっていました。今は、落ち着いてきましたけどね。
 前から、歯医者行きたかったのですが、先月は、本当に時間が無く、体力的にも精神的にも大変だったので、行けなくて、中国から帰国してから、風邪引いてしまったので、悩んでいます。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-19 01:15 | 小さな出来事
アニメ「ARIA」17日深夜放送
 しばらく、忙しかったり眠かったりして、なかなか見られませんでした。今回は、久しぶりでした。

 アリスちゃんが、見習いから飛び級でプリマ(一人前)になっていたのでびっくりしました。

 アリスちゃんが、一人前になって、しばらく忙しくて、灯里ちゃんや藍華ちゃんと一緒に遊ぶ時間が作れないと、悩んでいました。何か、理由やきっかけがあれば…
 しばらくしていると、灯里ちゃんや藍華ちゃんが、逆に時間を、遅い時間に無理矢理作ってくれて、アリスちゃんに会いにきてくれました。灯里ちゃんたちは、ピザを持ってきて、一緒に食べたりしていました。アリスちゃんは、「きっかけが無くて…」と悩んでいたら、「アリスちゃんがいれば、それだけでもいいよ。」と、灯里ちゃんや藍華ちゃんが言っていたので、感動しましたね。


 自分も、そのような友達・仲間が欲しいなぁと思いますね。
 時間が無くても、時間を作ってくれたり、色々おしゃべりできたり、楽しく過ごすことが出来るような友達・仲間がほしいです。時間は、夜遅くても、無理矢理作って、会うのも良いかなぁ、と思いましたね。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-18 02:49 | テレビ番組
掃除&日本史
 しばらく、帰国してから、体調崩していました。
 朝起きて、だらだらと部屋の掃除をしていました。
 夕方、窓や溝などについているカビを歯ブラシやスポンジで磨いて、出来るところまできれいにしました。また、時間があるときに、他の窓も掃除しなくちゃ…夕方の窓拭きで、スピードアップしましたね。

 ゴールデンタイムの番組はどうしようか迷っていて、テレ朝の日本史を見ていました。芸能人で、相当勉強して、問題に答えられるのは、楽しそうだなぁと思いましたね。けど、勉強していないと、ほとんど答えられませんでした。ドラえもんが出てきましたけど、小学生にとっては、難しすぎるかも…
 同じ時間に、フジテレビの番組と迷ったのですが、日本史が気になったので見ていましたね。歴史が苦手だったから、雑学でもいいから、勉強しないと…(苦笑)

 金曜日は、ホワイトデーでしたが、セキがひどくて大変でした。木曜は、ずっと家にいたので、夕方、出かけました。
 中国研修の写真をプリントしたかったので、注文しました。ある写真屋に入ってみると、金額が高い…引き返せないので、注文しました。デジカメプリントは、急ぎではなければ、コンビニでよかったかも…
 夜は、TBSの「ランキンの楽園」をすっかり忘れていて、フジテレビの「幸せって何だっけ?」(最終回)を見ていました。しばらく、テレビで高樹キャスター見ていないので、見ようとしていたのですが、細木数子が気になっていたので、見ていました。
 いつもは、日テレ「太田総理」を見ていましたけど、細木数子が最終回と言うことで、どのような感じか見ていました。ほとんど総集編でしたね。小島よしおとの対決は、面白かったですが、怖かったですね(苦笑)見ているほうも、気まずい感じでした。
 料理の総集編は、メモできるところはメモしましたね。「幸せとは何か…?」を聞いていると、意外と身近なところにあるんだと感じましたね。最後は、ホリケンのオチでしたね(笑)TBSの「ズバリ言うわよ」の最終回は、見逃していました。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-16 01:25 | 小さな出来事
いざ北京へ
a0027181_17204989.jpg

今から、学校の中国研修で、北京に行きます。
かなり久しぶりの中国です。
[PR]
by morning_morning | 2008-03-06 17:20


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧