SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ナツカシビデオ(PV)
 ケーブルテレビで録画した番組を、久しぶりに見ていました。
 90年代から2000年代前半ぐらいまでの内容で、面白かったですね。たまに知らない歌手がいましたが、楽しめる内容ですね。
 番組は異なりますが、懐かしいPVで、SPEEDが出ていて、びっくりしました。「Body & Soul」と「White Love」のPVが流れて、「Body & Soul」は、初めてちゃんと見たかもしれないですね。「White Love」は、カラオケで流れるので、何度か見たことがあります。
 気になるのが「Body & Soul」で、撮影場所はどこなんだろう…?ニューヨークかなぁ。
 新垣仁絵ちゃんは、髪形がよく変わるので、それも見ていると面白いですね。
 hiroちゃんのナツカシビデオを録画したのですが、なぜか、録画されていなくて残念でした。hiroちゃんだけでなく、ほかの歌手のもあったのですが、2回ともダメだったので、かなり気になりますね。たぶん「Treasure」だったみたいですが…

 ほかの歌手では、GLAYやDEEN、くるり、浜崎あゆみ、柴崎コウなどでした。
 V6の「WAになって踊ろう」は、PVではサビしかわからなかったのですが、見ていると楽しそうな内容でしたね。
 柴崎コウさんのPVは、セカチュー(世界の中心で愛を叫ぶ)でしたね。
 そのほか、観月ありささんや、SMAPの「ライオンハート」や、コブクロの結婚式で歌われる曲などがありました。

 SPEEDは、来月、新曲を出すので、ナツカシビデオに登場したのかなぁ。新曲のも、放送されるので気になります。観月ありささんのドラマ見ていないから、もっと気になりますね。
[PR]
by morning_morning | 2008-10-28 03:17 | テレビ番組
鉄道博物館&イオンレイクタウン
 先週、日テレの「ラジかるッ!」で、さいたま市にある“鉄道博物館”が紹介されていて、びっくりしました。
 その日は、どこへ行こうかなぁ、と思っていて、テレビを入れたら、ちょうど、鉄道博物館が紹介されていたので、行こうと思いましたね。地元だけど、まだ行っていないから、どんな感じなのか気になりましたね。

 午後、鉄道博物館へ行きました。
 小さいころは、電車が好きで、将来は、電車の運転手になりたいと思っていました。去年、就活で2社受けましたけど、ほかの会社は、マスコミに集中してしまって、忘れていました。
 そういえば、小さい頃、電車のおもちゃで遊んでいたなぁ…

 館内を見ていると、鉄道の歴史や展示があって、面白いですね。
 国鉄時代から、今のJRまでの歴史もあって、びっくりしました。1987年に、国鉄からJRに変わった、当時の看板やポスターなどがありましたね。
 実際の電車が置いてあるところでは、真ん中に機関車があって、そこが回転しながら、係の人が、汽笛を鳴らしながら、説明していました。途中からだったので、説明は、あまり聞いていませんでした。気的に気付いてから、そこへ向かったので、ちょっと遅かったですね。
 下へ降りて、いろんな電車に乗りました。
 以前あった電車から、現在ある中央線まで、展示していましたね。なぜ中央線なのかは、気になりますが…(苦笑)その中央線では、実際に係りの人が、運転の仕方を教えていましたね。順番待ちだったので、次回以降、誰かと一緒に来た時、良いかも。

 帰りにお菓子買うとき、変わったのが欲しくて、探していました。
 切符売場の形をした、国鉄時代の箱のミルクコーヒーパイ、と現在のJRのSuicaの券売機の箱のメープルパイを買いました。
 中に入っている、パイの袋が、切符の形で、面白いですね。国鉄が350円・JRが380円で、駅名が書いてあります。
 今月14日に1周年を迎えたので、帰るときに、記念のカードと、昔の切符(?)をもらいました。大宮駅は、その1周年の記念で看板があちこちにありますね。

 「鉄道博物館(大成)」駅と博物館までの地面には、JRの歴史があって面白かったですね。なかなか気付かないけど、地面を見たら、あれっ?と思いましたね。
 写真を撮ったら、都内のラジオ局の人に声かけられて、簡単なインタビューに答えました。「汽笛鳴らして、回転しながら説明するのは面白かった」と答えました。録音して、どこのラジオ局かを聞いたら、都内のラジオ局で、聞けなかったのが残念です。
 鉄道博物館の写真は、後ほど載せます。


 21日の放送では、越谷レイクタウン駅にできた、イオンレイクタウンが紹介されていてびっくりしました。
 一日中家にいたので、行けばよかったなぁ、と思いましたね。
 ちょっと前に、実際に、イオンレイクタウンに行きましたけどね。
 いろんな番組で紹介されていたように、半端じゃなく広くてびっくりしました。見るだけでも1時間かかるのは、わかりましたね。
 あの有名な「クリスピークリーム」のドーナツ屋さんがあって、新宿にもありますが、平日にもかかわらず、40分待ちの行列ができていました。
 途中途中、変わった面白い気になる店に入って、商品を見ていました。
 お菓子で、どでかいシリーズのチョコレートや、コーンキャラメルや練乳キャラメル、ジンギスカンキャラメル、懐かしのドロップが気になりました。キャラメルは、めったに見ないので、買って、食べてみました。コーンや練乳キャラメルは、面白い味でしたね。ジンギスカンキャラメルは、言われればわかるけど、よくわからなかったです(苦笑)
 書籍では、雑貨関係の雑誌やあまり見たことない雑誌が多かったですね。
 車の展示のところでは、ロッククライミングをしていて、びっくりしました。天井ぐらいまで高くセットがしてあって、30代ぐらいの男性が登っていましたね。その周りには、観客が多かったです。
 同じレイクタウンに、家電量販店が2店あって、驚きましたね。どちらかで良いのに、2店舗はいらないんじゃないかなぁと思いましたね(苦笑)店内の雰囲気は、違っていましたね。65型の液晶テレビが展示してあって、値段を見ると90万位したかなぁ…
 ほかの店舗も見ている時、セグウェイに乗っている案内係がいましたね。セグウェイに乗っているのは、面白かったですね。写真に撮りたかったですが、撮れなかったです。
 帰るとき、懐かしの駄菓子屋があって、マシュマロのお菓子があったので、買いました。他にも、ミニサラミやフエラムネなど、懐かしいのがいっぱいありましたね。
 実際に、途中途中、店を見てまわって、レイクタウンを出たのは、約3時間後でしたね。確かに、1日では、見きれないほどありましたね。距離にして、約1kmで、1階から3階まで店があるので、一番奥まで行くのに時間かかりますね。
 レイクタウンの写真も後ほど載せます。
[PR]
by morning_morning | 2008-10-22 02:17 | 小さな出来事