SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
本当に梅雨明け?
 しばらく、じめじめしていて、雨が降ったりやんだりする天気が続きますね。
 外をちょっと歩いただけで、汗が出てきますね。

 先週と今週は、地元の浦和まつりがあって、仕事帰りに、最後の1時間ぐらい行っていました。

 20日は、一部の区間の道路閉鎖して、屋台やお神輿がありました。お神輿は、仲町と常盤がしていて、常盤のほうが、盛り上がっていましたね。すこし、常盤のほうが距離が離れていたので、動かないと分からないですね。


 26日は、本当は、仕事休みで、久しぶりの子供会に行ったり、そのあと、子供会の人達と、浦和まつり行きたいと考えていました。
 その日は、仕事は無理…と言っていたのが、日程変えられて、仕事になってしまって、残念です。26時間テレビと子供会、お祭りがあって、楽しみたいと思ったのに…
 また、仕事帰りに、最後の1時間ぐらいしか、見られなかったです。
 夕方から始まって、いろんな浦和にある会社や団体が、浦和まつりを踊るイベントです。20日と同じ区間の道路を閉鎖していました。
 最後のほうだったので、伊勢丹とコルソぐらいしか、見られなかったです。

 伊勢丹の前には、一般参加もできる中で、新しいさいたま市の清水市長が踊っていました。まだ、清水市長は、変わっても、新しいのであまり顔が知られていないです。相川市長のイメージがかなり強かったので…
 前の相川市長は、さいたま市長選挙の時、ブッフバルト監督が応援に来ていたので、びっくりしましたね。ブッフバルト監督と一緒に写真撮らせてもらいました。
 前相川市長の演説の時、相川さんの話はみんな聞いていなくて、ブッフバルト監督のあいさつのときは、みんな聞いていて、写真も撮っている人が多かったですね。高校生もブッフバルト目当てで来ていましたね。

 伊勢丹は、従業員が多くて、かなり脚を長くて、高くしたピエロがいました。注目されていましたね。
 一番最後は、コルソで、竜の乗り物がすごかったです。竜の口から、煙が出てくる仕掛けは、びっくりしましたね。
 後ほど、浦和まつりの写真を載せます。


 ちょっと前に、仕事帰り、浦和駅近くにある居酒屋「力(りき)」では、浦和レッズの岡野選手がいました。
 野人岡野の愛称で親しまれていますが、「1日店長」ということで、いっぱい人が集まっていました。
 すごい人だったので、あまり岡野選手の写真が、うまく撮れなかったですね。ほかの人も、同じようなこと言っていました。
[PR]
by morning_morning | 2009-07-29 01:25 | 小さな出来事
世界水泳 ローマ2009 競泳2日目
今まで、仕事で忙しくて、なかなか、見られなかったです。
シンクロは、録画して、まだ見ていません。
シンクロは、脚線美の踊りが面白いですけどね。表現は、難しいですが、技が面白いです。

競泳2日目を見ていますが、世界新記録が、どんどん出ているので、びっくりです。
決勝だけでなく、準決勝でも、世界新記録が出ていました。女子100mバタフライで、15歳の選手が、世界新記録出したので、すごいですね。
背泳ぎの入江選手は、100m決勝進出で、良かったですね。入江選手は、落ち着いた感じでいいですね。古賀選手は、準決勝で、日本新記録更新で、びっくりしました。
女子100m背泳ぎ準決勝の田村選手は、準決勝敗退でした。

確か、1つか2つ前の世界水泳も、同じような時間帯だったけど、学生で、夏休みだったので、深夜まで見ていましたね。

見ていると、知らない選手が出てきているので、注目する選手がいますね。
平泳ぎの野瀬瞳選手ですが、気になりますね。かわいいです(恥)
背泳ぎの寺川選手は、久しぶりに出てきてびっくりしましたね。英会話のCM以来かなぁ。伊藤華絵選手とともに、人気だったのを覚えています。伊藤華絵選手は、自由形の種目に出ると聞いていますが、メダルは取れるかなぁ、と思いますね。
女子背泳ぎ100m準決勝で、酒井選手は、決勝進出しました。
上田春佳選手や北川麻美選手など、おなじみの選手も出ていますね。
個人的に好きな、背泳ぎの中村礼子選手は、今回でていないので、ちょっと残念です。


テレビ朝日 世界水泳ローマ2009公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/roma2009/index.html
[PR]
by morning_morning | 2009-07-28 02:59 | 小さな出来事
ぐったりモード
 配送センターへ、出勤していますが、片道約2時間は、まだ慣れていないので、帰ったら、ぐったりしています。

 通勤がまだ慣れていなくて、バスもあまり乗ったことないので、乗ったら、違う方向へ行ったりしてしまって、緊張しっぱなしです。少しずつ慣れてきましたけどね。

 昼食は、近くの飲食店へ行っています。店の雰囲気がまだ慣れていないのもあって、ずっと緊張しっぱなしです。
 吉野家へ行ったら、地元や都心だと、カウンターで囲むようなイメージだったのですが、その店は、テーブル席だったので、びっくりしましたね。自分で、好きな席へ座って、定食食べました。

 近くに、大型のショッピングモールがあるのですが、まだ行ってないので、仕事が早く終わって、余裕が出てきたら、1回でもいいから行ってみたいなぁ。働いている店舗へ戻る前に、1度は行ってみたいですね。


 6日は、いろんなストレスで疲れで、ぐったりしていました。
 普通だったら、出かけて、七夕の様子など見たかったですけどね。そこまで、余裕がなかったです。
 日付が変わって、七夕ですが、仕事です。

 しばらく、恋愛していないので、恋愛したいです。
[PR]
by morning_morning | 2009-07-07 00:46 | 小さな出来事
配送センターで仕事
 1日付発表で、期間限定で、配送センターで勤務することになりました。
 突然だったので、びっくりしましたね。数日後かなぁ、と思っていたら、その日からだったので、店長もビックリしていました。

 2日は、朝から、出勤しました。
 場所が分からなくて、配送センターを探していました。
 近くには、いたのですが、なかなか気付かなかったです。

 家から、片道約2時間の場所にあるので、朝が早くて、ちょっと辛いですね。同じ埼玉県でも、東部から西部へ勤務なので、遠いです。

 約1ヵ月半、配送センターで、伝票の処理中心の仕事になります。
 もう一つは、配送センターなので、お客さんからの電話より、担当しているエリアの店からの電話の対応になりますね。
 いきなりだったので、知らない店舗の人からの電話だと、びっくりされますね(苦笑)自分が勤めている店舗の人だと、「元気?」や「大丈夫?」などと、声かけられますね。
 伝票処理は、まだ少ないですが、まだ、数が多くて慣れないです。これからが、エアコンの季節になるので、繁忙期に入って、大変になってきますね。そのお手伝いという内容です。

 期間過ぎれば、店のほうへ戻りますけどね。
 しばらく、販売から外れて、事務関係になるから、接客がどうなるのか、少し不安ですね。
[PR]
by morning_morning | 2009-07-04 00:30 | 小さな出来事
秋葉原を散歩
 日曜日、会社へ行って、エコポイントについて、話がありました。

 その日は、休みだったので、ミーティングが終わってから、池袋の家電量販店2店舗見ました。

 池袋のヤマダ電機を見ると、そこにピカチュウがいました。子供がピカチュウと一緒に、写真撮っていて、かわいかったですね。日立とキャノンでした。
 エアコンを見ると、すごい人で、接客の話を聞いていると、いろいろ説明があって、会計するまで、約1時間かかる…と、店員さんは、お客さんに話していました。

 ビックカメラ本店を様子見に行くと、エアコンは、同様に、かなり混んでいました。
 ほかの場所も、見ていると、いろんなメーカーさんが、販売応援に来ていて、いろいろ説明していましたね。
 珍しいのを発見して、沖縄のお菓子を買いました。ちょっとびっくりしましたね。ビックカメラに、沖縄のお菓子が売っていたのは、初めて知りました。
 また、出入口では、ペットボトルのお茶やジュースを販売していましたね。通常で買うより、安い…自分も、ペットボトルのお茶買いました。ポイントもつくのは、面白いですね(笑)

 電車に乗って、秋葉原に行きました。

 秋葉原駅降りて、メイドさんが、秋葉原の地図を配っていたので、もらいました。

 ソフマップ秋葉原本館が気になって、入りました。
 中に入って、各フロア見ました。
 テレビコーナーでは、ソフマップのCMを流していました。それを見ていると、ビックカメラとほとんど内容は一緒でしたね(笑)ビックカメラの子会社なので、そのまま内容が一緒なのは、びっくりしました。
 エアコンコーナーを見ると、お客さんが全然いなくて、メーカーさんが一人いるぐらいでしたね。メーカーさんは、寂しそうでした。
 ソフマップは、パソコンやゲーム、アイドルなどでは、有名ですが、エアコンは、知らなかったので、びっくりしましたね。
 他の建物を見ると、なんかきれいになっているような、ちょっと雰囲気が変わった感じがしました。

 ラオックスは、中国の家電量販店と業務提携するのかどうか分からないですが、数が減っていました。
 秋葉原にある店舗では、外国人の店員さんがいて、外国人向けの免税店や通訳ができる店員さんがいて、面白いですね。
 フィギュアやおもちゃなどは、秋葉原にある家電量販店では、すごいかも…

 石丸電気は、エディオングループになって、看板が変わっていましたね。石丸電気のCMは、最近見ていないから、知らない人がいるかもしれないですね。エディオンのCMでも、あまり気付かないかも。
 建物の名前も、変わって、まだ慣れていないですね。
 その時に行ったら、ちょうど、タイムセールしていました。店員さんが、「タイムセールなので、どうぞ中へ入って、ご覧ください」と、声かけしていましたね。
 AKIBA店しか見ていないので、本店なども、次回以降は、チェックしないと…
 エディオンの店舗が、関東に進出してきているので、どうなるのか気になりますね。

 途中途中、メイドさんが、メイドカフェの案内や、ティッシュなど配っているので、ちょっとたまりましたね(苦笑)
 アニメやゲームの店の前には、アニメやゲームのキャラクターが描かれたうちわがあったので、もらいました。

 ヨドバシカメラへ行くと、iPhoneコーナーは、かなりの人がいました。新型が体験できるので、すごかったですね。けど、時間かかりそうなので、あきらめました。
 エアコンやテレビは、お客さんがいっぱいいました。混んでいましたね。テーブルに店員さんとお客さんが座って、いろいろ説明など話していました。
 いろんなメーカーさんが販売応援に来ていたので、従業員とメーカーさん、どちらの数が多いのか、気になりましたね(笑)
 ちょっと前、一輪車の大道芸人の栗原舞さんの日記に書いてあった、写真が気になって、探しました。けど、どこにあるのか、分からなかったですね。店員さんに聞くのは、恥ずかしいけど、聞いておけばよかったかも。

 池袋や秋葉原の、大型家電量販店では、パナソニックとソニーフェアがすごかったですね。ソニーのうちわを、持っている人多かったです。
 パナソニックは、キャンペーンガールと販売応援が多かったですね。

 夕方前になって、ファーストフードで昼ごはん食べて帰りました。

 週末、行く機会があれば、いろんなメーカーさんが来ているので、紛れ込んで、いろいろと質問してみようかなぁ。
 接客や商品知識など、勉強しないと…
[PR]
by morning_morning | 2009-07-01 01:53 | 小さな出来事


検索
タグ
最新のトラックバック
だいすき!! wikip..
from 今日のnews見てみよ~
だいすき!!
from はやみの日記
一青窈 cm曲が気になった?
from 気になったにゅーす
一青窈のこと
from コジの日記
ドラマ ライフ
from ドラマ ライフ 最新情報
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧