SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
電車遅れ…
いつものように、電車に乗ろうとしたら、電車が駅に止まっていました。
ブザーが鳴っていたので、何かと思ったら、ドアに荷物が挟まってる…
駅員が集まって、ドアを手で開けて、荷物を押し入れたみたいです。

荷物挟まりで、車両点検って、迷惑…約8分遅れです。
駆け込み乗車して、荷物挟まって、上下線遅れました。
駅のホームには、いっぱい人いました。
[PR]
by morning_morning | 2010-03-19 08:31
東芝 白熱電球 生産中止
 もうすぐ、白熱電球がなくなる…と聞いていたのですが、東芝が一番最初に打ち切りましたね。
 パナソニックも、近いうち、打ち切ると聞いていますが…

 白熱電球から、蛍光型電球、LED電球、と変わってきましたね。

 白熱電球の特徴は、安くて速く点灯する。けど、消費電力が高く、すぐ切れる。交換するのが面倒…

 蛍光ランプは、ちょっと値段が高いけど、省エネで長寿命。値段は、白熱電球を複数買うより安い。けど、点灯するまで時間がかかる…
 パナソニックでは、蛍光ランプで早く点灯するのが発売されていますけどね。

 LED電球は、白熱電球に比べて、消費電力は約9分の1、約40倍長持ち。けど、値段が、約3000円前後からで、高い…また、白熱電球に比べて、暗く感じる…

 いろんな家電量販店を見ても、白熱電球の売り場は、かなり小さくなっていますね。LED電球が、どんどん増えていますね。
 自分がいる店は、白熱電球が、まだ売れるので、蛍光ランプがまだちょっと弱いかなぁ。白熱電球の売り場が、いまだに多いので、先輩に売り場を小さくしたほうがいい、といわれても、他の先輩はまだ売れるから…って縮小できないです。自分が担当なのですが、本音言えば、縮小したいぐらいです。

 白熱電球がなくなると、映画など製作会社が大変かも、昔の映画で再現するのは、どうなるんだろう…?


Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
by morning_morning | 2010-03-17 22:55 | 小さな出来事
大道芸@池袋&ブラタモリ@秋葉原
 ちょっとブログさぼっていました…
 ミクシィ中心でごめんなさい。

  土曜日は、久しぶりに、仕事休みだったので、池袋へ行きました。

 どこかへ、出かけたいと思って、イベント探していました。
 そういえば、大道芸人の栗原舞さんって、関東に来ているのかなぁ…と気になって、ホームページ見て確認しました。そしたら、池袋の芸術劇場に来てる…

 よし、決定!

 早速準備して、池袋へ向かいました。
 今回は、家電量販店めぐりしないで、栗原舞さんに会いたかったですね。

 冬の格好で出かけると、ちょっと暑い…服装が難しかったです。

a0027181_0514231.jpg 池袋に到着して、東京芸術劇場に着きました。
 すると、栗原舞さんが、一輪車でパフォーマンスしてる…舞台の中央だけでなく、一輪車で、観客のほうにも走って、近づいてくるので、びっくりしましたね。ちょっと、ドキッ、としました(恥)
 去年の春以来、内容が面白くなっていましたね。


a0027181_0482433.jpg 終わった後、声掛けたら、覚えていてくれて、うれしかったですね(喜)
 少し時間たってから、写真撮らせてもらって、栗原舞さんと一緒に、写真撮らせてもらいました。
 去年の桜の時期に、上野公園で一緒に撮影しました。約1年ぶりかなぁ。
 おととしの年明け、さいたまスーパーアリーナでの大道芸フェスティバルから、注目している栗原舞さんで、去年の春、そして、今回で3回目ですね。
 1月から3月ぐらいしか会っていないので、夏や秋は仕事や子供会などでタイミングが合わず、調整できたら行きたいなぁ…と思いますね。



 栗原舞さんの次は、GチョコMarbleさんでした。
 内容は、サイレントラブコメディのアクロバティックでした。

a0027181_0531191.jpg 最初は、2人で男女の恋を表現していました。男性(ジェン)は、ほかの女性に目移りして、女性(チョコ)は怒っていました。追いかけられ、追いかけて、チョコは、風船を大きくふくらませて、ジェンの頭にかぶせました。
 ジェンは、風船の中に入って、風船太郎見たいでした(笑)

 仲直りして、椅子を積み上げてアクロバティックなパフォーマンスしていました。

 いちばん高く積み上げた時、チョコは、小太鼓を持って、ジェンをせかしていましたね。
 成功して、大きな拍手が起きました。
 後半になるにつれて、内容が面白くなっていましたね。



 大道芸2組見た後は、秋葉原に行って、最初は、リラクゼーションに行きました。
 「和」な雰囲気で、マッサージと喫茶をしている店でした。

 和服を着たメイドさんに足裏マッサージを受けていて、気持ちよかったですね。珍しく電車トークと家電トークしていました。
 電車は、お互いあまり詳しくないのですが、身近な話題で盛り上がりましたね。広告電車や旧交通博物館(鉄道博物館)の内容でした。広告電車は、「キットカット電車」や「銀河鉄道999」などですね。「銀河鉄道999」は、鉄道好きな人は、どこなのか分かるかも。

 足裏の後は、肩もみ受けました。
 メイドさんに押してもらったら、痛い…っていうか、かなりストレス溜まって、肩こりが…メイドさんもびっくりしていました(苦笑)

 終わった後は、喫茶でゆっくりしていました。
 他のメイドさんが来て、会話しましたね。
 メイドさんが、途中途中いなくなるので、お客さんも周りにいないので、ちょっとさみしかったですね。
 喫茶の時のメイドさんは、面白い感じでしたね。そのメイドさんのブログのアドレスの書いた紙もらいました。マッサージ受けた時のメイドさんも気になりましたけどね。


 マッサージが終わって、「ブラタモリ」で紹介した場所を探しに行きました。


a0027181_0543837.jpg 旧交通博物館は、すでに工事に入ってしまっていて、建物が壊されていました…何度も行っているのに、旧交通博物館の建物の写真を撮っておけばよかった…(泣)
 現在は、さいたま市にある鉄道博物館に変わっています。


a0027181_0552472.jpg タモリさんが注目していた、ある公園。
 それは、普通の道路より、ちょっと下にある公園でした。
 もともとは、川が流れていた場所、と説明していました。本当に下にありましたね。今までは、通り過ぎていた場所だけど、そこまで、思いつかなかったですね。
 その場所撮影して、帰りました。








 栗原舞さんブログ 「Unicycle-Artist♪ Mai♪Kurihara♪」
http://ameblo.jp/unicycle-artist/

 GチョコMarble
http://www.hmc.jp/gchocomarble/index2.htm

 メイド喫茶・リフレ「霞」
http://kasumi.hogushichaya.com/
[PR]
by morning_morning | 2010-03-15 01:12
街頭インタビューで
3日、渋谷で映画「のだめカンタービレ」を見ていました。
そのあと、渋谷のセンター街を散歩していると、テレビ東京の人に、街頭インタビューされました。

「あなたの“贅沢”は何ですか?」

…贅沢…
そこまで考えたことないので、「友達と一緒に遊ぶことかなぁ…」と答えました。
「そのために我慢していることは?」と聞かれましたが、なかなか答えが出ず、「他の余計なものは買わない…」と答えました。

贅沢って、あまり考えたことも、思ったこともないので、困ってしまいました。
テレビカメラ持っていましたが、街頭インタビューの答えに、戸惑ってしまったので、ダメでした。
例えば…と聞いたのですが、インタビュアーの答えを聞いても、なかなか自分の答えが思いつかなかったです…


好きな歌手のCDを集めたり、好きなアイドルの写真集や雑誌の記事を集めたりすることかなぁ。

うっ…悔しい…
しばらくして、その場所を歩いていると、女子高校生2人組に声かけて、カメラ回している…


最近は、友達や恋人が欲しいかなぁ。
どこへ行くにも、ほとんど「おひとりさま」状態なので…
贅沢って、なんだろう…?
[PR]
by morning_morning | 2010-03-05 00:38 | 小さな出来事