SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
誕生日の東京観光(後編)
 しばらく、時間を空けてしまってごめんなさい。
 25歳になりました。アラサー(四捨五入して30)です。

a0027181_11333.jpg
 東京タワー行ったあとは、上野公園に行きました。

 東京タワーで、大雨と強風が収まって、上野公園へ行くと、観光客が多かったですね
 テレビでよく見る、場所取りの中継ですが、何人か、ブルーシーと広げて、待っている人がいましたね。まだ、その時間は、飲んだり食べたりは、ほとんどなかったです。少し、家族やカップルが、座っているぐらいかなぁ。

 その日は、大道芸が予定されていたので、栗原舞さんが気になって、行きました。
 けど、午前中の、悪天候で、中止になって、残念でした。誕生日に栗原舞さんに会えるのを楽しみにしていたのですけどね。

a0027181_11568.jpg

 そういえば、注目の場所があって、上野大仏を探しました。
 あまり、注目していなかったのですが、テレビで紹介されて、気になっていましたね。
 その場所は、大仏の顔の部分だけがある場所、受験の神様ですね。
 確か、火事になっても、顔だけ落ちなかったことから、受験の神様と、呼ばれるようになったのかなぁ。
 大学受験、就活や資格試験の時に、いいかも。

 受験の神様を見ていると、音楽が聞こえてきたので、ホテルの方向へ行きました。
 そしたら、音楽隊が、演奏していましたね。
 何曲か、演奏して終わりました。久しぶりに、外で、生の音楽聴いたかも。

a0027181_121957.jpg

 そのあと、上野東照宮へ行くと、建物が見えてきて、青空が見てきたかなぁ…と思っていました。
 近くまで行くと、建物ではなく、絵が描いてありました…修復工事中なので、絵が描かれていたのです。それにしても、かなりすごい…本物見たいでしたね(苦笑)
 他の人も、びっくりして、笑っていました。


 25歳になって、また新年度なので、明るい話題が欲しいですね。
 仕事は、良い方向へ、また、友達や恋人欲しいです。
[PR]
# by morning_morning | 2010-04-12 00:48 | 小さな出来事
誕生日の東京観光(前編)
 2日は、誕生日でした。
 毎年、誕生日は、曇りだったのですが、今年は、強風で、交通機関が乱れたり、イベントが中止になるほど、大変でした。

 出かけたとき、一番、雨が激しい時間だったので、歩くのが大変でした。しかも、風が強かったので、スピードが遅くなるし…

 電車は、途中、止まったりして、時間がわかりません…
 神奈川の横浜ワールドポーターズは、強風だったので、個人的に、行くのをやめました。お台場のジョイポリスも断念しました。来年、行こうかなぁ…


a0027181_0571774.jpg
 浜松町駅から、東京タワーに向かって、歩いていました。
 雨はやんでいましたが、風は、まだ強かったです。

 途中、増上寺に行きました。
 今日は、人がすいているかなぁ、と思っていたのですが、思ったより、人が多かったので、びっくりしました。

 東京タワーに行って、誕生日だと、チケット売り場に言うと、「おめでとうございます」と祝ってもらえるので、うれしいですね。
 身分証明書見せて、誕生日カード受け取って、東京タワー150m(中間)まで入ることができるチケットや、ケーキ無料券をもらいました。

a0027181_0592476.jpg エレベーターで展望台2階まで行くと、春休みなので、親子連れが多かったですね。

 東京タワーから、新宿やお台場、新名所の東京スカイツリーが見えました。横浜は、微妙だったかなぁ…
 天気が悪かったので、山は、全く見えませんでした。

 強風の影響で、150mより上は行くことができませんでした。

a0027181_058967.jpg
 一つ下の階へ降りて、真下が見える場所を見ると、子供は、普通に上っていたり、逆に怖がっている人もいましたね。
 怖いというか、面白い感覚ですね。

 喫茶店でケーキ無料券を渡して、チーズケーキかチョコケーキか選べるので、チョコをお願いしました。飲み物は別料金でした。

 エレベーターで4階に下りて、ギネスや蝋人形などの記念館などに入ると、面白いですね。
 蝋人形は、似ている有名人だったり、微妙な感じだったりしましたね。ちょっと怖い雰囲気の場所もありましたね。
 ギネスは、面白い世界新記録がいっぱいありましたね。世界一小さな人間や、逆に世界一大きい男性や、よくわからないことまで、いろいろありました。

 天気がよかったら、スカイツリーがよく見えたり、山など遠くまで見えたかも。それより上が気になりますね。
 祝ってもらえて、無料で中に入って、ケーキが無料で食べられるのはうれしいですね。
[PR]
# by morning_morning | 2010-04-03 00:46 | 小さな出来事
新生活や結婚
去年、気になる人から、告白されて、今月、結婚します。

今日から、新学期や新生活始まる人多いですね。
地元も、新入社員かなぁ。スーツ着た若い人が多いですね。多分、入社式終わって、みんなで、一緒に帰ったり、おしゃべりしたりで、楽しそうですね。
そのような仲間や友達、欲しいです。
2年前の、入社式が懐かしく思います。

今日は、晴れて暖かくなるので、良いかも。



エイプリルフールなので、恋愛や結婚は、ありませんm(__)m
[PR]
# by morning_morning | 2010-04-01 11:45
電車遅れ…
いつものように、電車に乗ろうとしたら、電車が駅に止まっていました。
ブザーが鳴っていたので、何かと思ったら、ドアに荷物が挟まってる…
駅員が集まって、ドアを手で開けて、荷物を押し入れたみたいです。

荷物挟まりで、車両点検って、迷惑…約8分遅れです。
駆け込み乗車して、荷物挟まって、上下線遅れました。
駅のホームには、いっぱい人いました。
[PR]
# by morning_morning | 2010-03-19 08:31
東芝 白熱電球 生産中止
 もうすぐ、白熱電球がなくなる…と聞いていたのですが、東芝が一番最初に打ち切りましたね。
 パナソニックも、近いうち、打ち切ると聞いていますが…

 白熱電球から、蛍光型電球、LED電球、と変わってきましたね。

 白熱電球の特徴は、安くて速く点灯する。けど、消費電力が高く、すぐ切れる。交換するのが面倒…

 蛍光ランプは、ちょっと値段が高いけど、省エネで長寿命。値段は、白熱電球を複数買うより安い。けど、点灯するまで時間がかかる…
 パナソニックでは、蛍光ランプで早く点灯するのが発売されていますけどね。

 LED電球は、白熱電球に比べて、消費電力は約9分の1、約40倍長持ち。けど、値段が、約3000円前後からで、高い…また、白熱電球に比べて、暗く感じる…

 いろんな家電量販店を見ても、白熱電球の売り場は、かなり小さくなっていますね。LED電球が、どんどん増えていますね。
 自分がいる店は、白熱電球が、まだ売れるので、蛍光ランプがまだちょっと弱いかなぁ。白熱電球の売り場が、いまだに多いので、先輩に売り場を小さくしたほうがいい、といわれても、他の先輩はまだ売れるから…って縮小できないです。自分が担当なのですが、本音言えば、縮小したいぐらいです。

 白熱電球がなくなると、映画など製作会社が大変かも、昔の映画で再現するのは、どうなるんだろう…?


Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by morning_morning | 2010-03-17 22:55 | 小さな出来事