SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:アイドル ( 39 ) タグの人気記事
「私の10のルール」 14日放送
 番組「私の10のルール」で、今回は、モデル・女優の杏さんでした。
 内容は、自分だけの10のルール・生き方を紹介していました。

 モデル・女優の杏さんのルールを見ていると、すごいなぁと思いましたね。

 あること全部、手帳などに書き留めて、雑誌などに、言葉として表現していることに、驚きました。
 手紙などは、全部、手書きなので、良いなぁ、と思いますね。
 手紙や年賀状の文章は、パソコンは使わず、スタンプ・手書きですね。今回、住所は、パソコンでしたが、他は全部手書きでした。

 博物館・美術館では、杏さんが見たことや感じたことを書き留めているのは、すごいですね。
 関連したことで、ほとんど、歴史関係の本を読んだりして、びっくりしました。
 絵も描いていて、上手だなぁと思いました。そういえば、社会人になってから、絵を描いていないなぁ…
 休みの日は、美術館などに行っていると言っていました。自分では、休みの日は、ほとんど、家電量販店に行って、売り場チェックしたりしていますね。

 モデルの仕事していて、杏さんが一番年下ということを考えて、周りのスタッフに、気を配ったり、自分が主役と考えず、みんなで協力する考え方でした。
 今の会社では、子会社の新入社員を除けば、自分が一番年下なのですが、なかなか、そこまで、気配りができないです。そこまで、余裕がないですね。
 あまり喧嘩はしたくない考え方なので、自分の失敗は謝りますね。反抗もしますが、人に怒ってばかりで、自分のミスは謝らない人は、あまりしゃべらないようにしていますね。人間関係で、一番悩むので…
 頭にくることがありますが、溜めこむタイプなので、相談しやすい人がいれば、良いなぁと思いますね。ほとんど一人なので…

 行きつけの店の店主などに、誕生日が来たら、誕生日プレゼントをあげていましたね。
 普通だと、「おめでとう」というぐらいで、ほとんどは、プレゼントがないですが、プレゼントするのは、すごいですね。
 この前の誕生日では、家族以外、あまりなかったので、寂しい部分がありましたね。その時に、職場や友達などからもらえたら、良いですけどね。


 自分も、「私だけの10のルール」考えてみようかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2009-04-15 01:44 | テレビ番組
秋葉原&渋谷
 1日は、久しぶりに、秋葉原へ、アイドルのイベントに参加しました。
 ネットで検索していて、泉奈々さんの「美脚」というキーワードで、参加しようと思いました。
 また、家電量販店めぐりもしたいと思いましたね。
 
 アイドルのイベントは、おととし、就職活動のときに参加した、石川佳奈ちゃん以来かなぁ。
 その時は、就職活動で、延長しちゃって、メインのトークと撮影は逃しちゃって、残念でしたね。以前から知っているので、行こうと思い、なかなか参加できなかったので、うれしかったですね。

 去年、4月から、就職して、週末はなかなか休みが取れず、大変です。週末は、接客や売らないと大変ですからね。ニュースで聞くように家電業界も大変です…

 どこかへ行こうとして、アイドルのイベントを探していて、泉奈々さんの「美脚」を見て、参加しようと思いました。会場は、秋葉原のソフマップです。
 泉奈々さんは、まだトークが慣れていない感じでしたが、普通に司会者の質問に答えていましたね。自分は、アイドルのイベントにあまり参加したことないので、どのような雰囲気かも慣れていませんでした。
 緊張して大変でした(苦笑)
 慣れないながらも、良かったです。
 また、美脚でよかったですね(笑)

 生年月日が同じのグラビアアイドル松星あきちゃんも気になっていますが、なかなか時間が合わないです。生年月日が一緒なのは、びっくりです。

 イベントが終わったら、秋葉原や、渋谷にある家電量販店を見て回りました。
 渋谷にオープンしたヤマダ電機は、気になっていたので、見に行きましたね。お客さんで混雑していて、ゆっくりと接客は難しいなぁと思いましたね。見ているだけでも面白かったですね。山手線沿いに出店してきているので、どうなるのか気になっています。

 1日中、家電量販店めぐりで疲れました…
 月曜日から、仕事だから、また、頑張らないと…



泉奈々ブログ「奈々IZM」
http://ameblo.jp/izuminana/
[PR]
by morning_morning | 2009-02-02 01:34 | アイドル
好きなPerfume
 しばらく、いろいろ忙しくて、Perfumeの出ている番組を録画するのを忘れていますね。
 BSハイビジョンで、放送があったけど、すっかり忘れていました。東京ドームでのコンサートの放送を、録画し忘れてた…誰か、録画していたら、欲しいなぁと思いますね。

 部屋の片づけをしていて、ちょっと前のアイドル誌を見ていると、Perfumeが紹介されていて、びっくりしました。
 3年ぐらい前のですが、その当時は、まだあまり知られていない時代だったので、今思うと、貴重ですね。
 あーちゃんとかしゆかは、全然変わっていなくて、のっちは、ちょっと雰囲気違うので、少しびっくりしますね。

 TBSのレコ大に出ていて、ちょうどそのころに帰ってきたので、タイミングが良かったです。2曲歌ったので、うれしかったですね。
 今回は、大賞はEXILEで、最優秀新人賞はジェロでしたね。

 紅白歌合戦では、PerfumeやSPEEDが出てくるので、注目しています。
 来年以降も、Perfumeは、人気続くと思いますけどね。SPEEDは、再結成でどうなるかも、気になります。

Perfume、紅白目前で夢が叶いすぎて燃え尽き症候群に!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=709272&media_id=54
[PR]
by morning_morning | 2008-12-31 01:17 | テレビ番組
Perfume 「HAPPY!」
 日テレでPerfumeが出ている番組「HAPPY!」を、はじめてみました。
 以前から気になっていたのですが、今回、初めて見て、良かったですね。
 ゲストが、小島よしおさんで、パフュームと知り合いだったのは、びっくりしましたね。久しぶりの再会って、裸芸人になる前のだったのは、知らなかったですね。今回は、裸にスーツ着ていました。
 内容は、パフュームやにしおかすみこさん、モデルの徳澤直子さんが恋愛について質問していて、小島よしおさんが答えていました。キザな部分が多くて、あまり高得点ではなかったですね。のっち(大本彩乃)と、かしゆか(樫野有香)の得点が高かったのが、意外でした。
 最後は、小島よしおさんが服を脱いで暴れて、パフュームなどが逃げて騒いでいました。

 番組ホームページ見ると、関東ローカルで、放送枠が深夜で15分間なので、ゴールデンタイムで30分放送して欲しいと書いてありますね。
 パフュームのトークも見られるので、面白いですね。


番組ホームページ
http://www.ntv.co.jp/happy/outline/index.html
[PR]
by morning_morning | 2008-06-14 01:19 | アイドル
働きマンモード?
 新卒で、社会人になって、販売で立ち仕事なので、かなり疲れます。
 家電業界で、まだ、商品知識など全く無い状態なので、自分が分かるものは答えて、分からないものは、先輩を呼んで、接客の様子を見て聞いたりしています。レジなども覚えたりと、色々やることがあって、たまに混乱してしまいます。
 帰ってからは、仮眠しようとしたら、ぐっすり寝ちゃうので、深夜番組は、見逃すことが多いです。好きなアイドルや歌手が出ているのに、寝過ごすと残念ですね。

 働きマンモードなのかどうか分からないですが、、たまに、仕事の夢を見ていますね。なんだかよく分からないけど、変わった夢を見ます。

 おとといの深夜、上戸彩ちゃんと会う夢を見ました。携帯電話のソフトバンクとインターネットのYahoo!Japanの宣伝で、勤務先の店舗(?)に来ていて、びっくりしました。
 内容は覚えていないけど、何か話をして、それから、一緒に写真を撮ってもらえるか、お願いをしました。そしたら、上戸彩ちゃんと写真を撮ることができてうれしかったですね。他の人にカメラを渡して、シャッターを押すときに、目が覚めたので、もうちょっとだったのに…と思いましたね。

 朝起きて、いつも通りに電車乗ったら、昨日は、強風と大雨で、電車が止まってしまいました。強風の影響で、橋を渡ることが出来ないので、しばらくすれば渡れるかなぁと思っていたら、電車は、運転を中止したので、びっくりしました。行き先と反対側方面のバスは、振替乗車をしていたのですが、なかなか行き先方面のバスの振替乗車のアナウンスは、無かったので、たぶんダメかなぁと思ってしました。勤務先の店舗に電話をしましたね。
 電車が止まって10分か15分ぐらいしてから、振替乗車のバスのアナウンスが流れて、改札出て、駅員に振替乗車券を貰って、バス停に向かいました。
 バス停が分からず、前歩いている人についていって、バス停に着きました。そのときに、強風の影響で、ビニール傘ではなく、普通の傘が折れてしまいました…
 バス停で最初の方に並んでいたので、最初のバスに乗ることが出来て、進んだのですが、満員で、苦しかったです。途中のバス停では、満員なので乗ることが出来ないと、アナウンスしていましたね。多分、次のバスも同じ感じだったかも…
 途中下車したくても出来ないので、終点まで行きました。終点の駅は、勤務先の駅だったのでちょうど良かったですね。ほとんどの人は、バス停から駅に向かうのですが、初めてなので場所が分からず、バスの運転手に聞いていましたね。
 集合時間には間に合わず、開店前に着いたので、疲れていました。
 天気が悪いときは、早めに家を出ないと大変ですね。
[PR]
by morning_morning | 2008-04-19 10:05 | 小さな出来事
テレ東「給与明細」&「シンボルず」
 先週から、潜入ガールの尾崎ナナさんが、事務所を解雇されて、辻友美さんになりました。

 新しい潜入ガールで、今回は、女装サロンでした。
 店長の女性は「男性が、お試しで始めて、約90%はまる」、また若くてかたい仕事の男性が多いと言っていましたね。
 女装子は、オプションで女性スタッフと買い物に行ったりもするので、へぇと思いましたね。衣装で、かつらなどは用意してあって、下着はレンタルではなく購入のみの販売などで、着替えは、近くのホテルで着替えるシステムでした。
 50代の東大卒塾講師の男性が、女装子になる姿を公開していました。旅行カバンに女装子の衣装がいっぱい入っていました。男性は、服を脱ぐと、ブラをしていました。お腹が出ているので、コルセットをセットするのに1時間もかかっていました。メイクもちゃんとしていました。
 女装子になった男性の姿を見ると、体が大きな女性になっていましたね。潜入ガールの辻さんよりでかい…(苦笑)
 50代の男性でも女装子になりたい人がいるのは、びっくりしましたね。それにしても、違和感が…
 来週は、実際に町を歩いてどうなるのか、また、どうして女装子になりたいと思ったのか、気になりますね。


 その後の番組「シンボルず」で、鮎河ナオミさんを見ると、きれいだなぁと思いますね。
 みうらじゅんさんは、「マイブーム」を97年の流行語大賞にしたと言うので、驚きました。今では、普通に使われていますけどね。
 今回の内容は、年末に開催されるM-1グランプリやR-1グランプリのように、Dou-1(銅1)グランプリもあると言っていました。Dou-1グランプリは、お笑い芸人が銅像になって、コントをしていました。ポカスカジャンも出ていました。
 番組のエンディングの曲である、みうらじゅんさんの「男キッス」になれちゃいましたね(苦笑)



「給与明細」
http://www.tv-tokyo.co.jp/meisai

「シンボルず」
http://www.tv-tokyo.co.jp/symbols/
[PR]
by morning_morning | 2007-12-17 02:18 | テレビ番組
風邪でキャンセル
 12日から、体調が悪くて、13日は一日中家にいました。風邪引いてダウンしました。

 14日は、番組出演の依頼があって、出ようと思っていたのですが、体調不良で断念しました。番組収録の内容は、来年ブレイクするアイドルの予想でした。
 アイドル好きにとっては、かなり残念です。風邪引いていなければ、番組に出演して、アイドルについて語りたかったのに…
 注目しているアイドルは、助川まりえさんやマジシャンぺるなどですけどね。ぺるは、テレビでマジックを披露しているのですが、たまに「きてます」と使っているので、あれっ!?と思うときありますね。「ぺるっちゃってます」など使うのに。
 戸田恵梨香ちゃんは、去年のドラマ「ギャルサー」と今年のドラマ「ライアーゲーム」でブレイクしましたね。そのあとのドラマ「ライフ」で北乃きいちゃんがブレイクしましたね。
 もし、その番組収録に出られたら、実際にアイドルに会えたんだろうなぁ…あぁ、残念…
[PR]
by morning_morning | 2007-12-15 00:50 | 小さな出来事
TBS「あらびき団」
 10月から新しく始まった番組「あらびき団」を見ていると、知らないお笑い芸人が出てきていますね。関西では有名だけど、関東ではぜんぜん知らない芸人がほとんどみたいですね。
 番組を見ていると、グラビアアイドルが、お笑いに挑戦しているので、ビックリしましたね。グラビア枠は、水着でお笑いするので、ちょっと注目していますね。

 自分の中で、気に入っている人は、マジシャンのぺるさん、元宝塚の仙堂花歩さん、メグちゃんですね。一番のお気に入りは、仙堂花歩さんです。
 仙堂花歩さんは、元宝塚で、お笑いの道に進もうと思い、宝塚を辞めて、吉本に行って、お笑いの厳しさをうまく表現しているので、良いですね。「あらびき団」で、吉本で頑張っているけど、つらいことを、替え歌で、うまく表現しているので、すごいなぁと思いました。宝塚にいたほうが良かったんじゃないかなぁと思いますけどね。
 メグちゃんは、とにかくテンションが高いですね。お父さんがお偉いさんなのですが、娘がお笑い芸人って、変わった感じですね。ネタは、良い時と良くない時の差がありますね。一緒にいると、楽しくなりそうですね。
 マジシャンのぺるさんは、面白いですね。実力があって、「ぺるっちゃった」と言うのが、気に入っています(笑)10月31日深夜放送では「きてます」と、マリックさんの言葉を使っていたので、ちょっとビックリしましたね。「ぺるっちゃってます」などという言葉を使うかと思っていたのですが、「きてます」って、どうしたのかなぁと思いましたね。
 
 ほかのお笑い芸人で、ザコシショウさんは、よく分からないですね。2週間同じ内容のネタをしていて、今回は、ミスチルネタで意味不明でした。
 名前は忘れましたが、メタボリックな男性で、パーンパーンとしている人は、面白いですね。8割方「メタボリック、パーンパーン」なのですが、気に入っています(笑)
 ちくわで穴を開けて、演奏する人もいましたね。
 10月31日深夜放送で、45歳のおじさんが、セーラー服で、ピアノを弾いて歌っていたので、驚きました。髪が薄いなら、かつらかぶって欲しかったなぁと思いましたね。歌より、見た目のインパクトが、かなり強かったです…
 男性だと、ちょっとデブキャラが多いですね(苦笑)

 お笑いではないのですが、有名な中学生の縄跳び少女が出ていて、ビックリしましたね。ギネス記録を持っていたかなぁ。「あらびき団」でも、披露していたので、すごいなぁと思いました。跳ぶ回数に注目していますが、跳んでいる時の表情にも注目ですね(笑)
[PR]
by morning_morning | 2007-11-01 03:32 | テレビ番組
ドラマ「フライトパニック」
 20日深夜、フジテレビ系ドラマフライトパニック」を見ていて、恐ろしいと感じましたね。
 病原菌ウィルスが、機内にいる乗客やキャビンアテンダント、機長も感染していたというのは、びっくりしましたね。
 機内にいるみんなパニックになって、多分、キャビンアテンダントの人のように、冷静になれたらすごいと思いますね。
 最後は、その機内にいた女の子だけが生き残って、大人になって、キャビンアテンダントになっていましたね。

 内容は、恐ろしかったのですが、ほとんど意味わからなかったですね。機長は、病原菌持っているのを知っていて、乗っていたのかどうかわからないし、その機長は、なぜ鍵を閉めたのかわからないですね。普通は、自分を犠牲にして乗客を助けるのですが、なぜ助けないのか気になりましたね。
 最後の女の子は、どうして助かったのかも、まったくわからずに終わったので、何がなんだかわからなかったですね。
 ウィルスに関しては、怖いですが、何を伝えたいのかまったくわからなかったです。

ドラマ「ライフ」で人気が出た、関めぐみさんが出ていて、よかったですね。
それが終わったあと、番組の内容が定まらないので、続く内容のドラマを放送してほしいですね。






[BLACK by moussy OUTLET(ブラックバイマウジー アウトレット)] シルクウールセンタープレスパンツ パンツ[BLACK by moussy OUTLET(ブラックバイマウジー アウトレット)] シルクウールセンタープレスパンツ パンツ
¥9,870

[PR]
by morning_morning | 2007-10-21 01:48 | テレビ番組
創聖のアクエリオン
 最近、話題のCMのアクエリオンの曲が発売されるというので、びっくりしましたね。パチンコのCMで、人気があるのは珍しいですね。でも、以前、テレビアニメで放送していたから、その人気がパチンコで復活するので、すごいですね。
 そのCMに出ているCMガールが気になっていて、調べてみると、多岐川華子さんでしたね。久しぶりにメディアで見たかなぁとおもいましたね。おととしぐらいだったかなぁ。アイドル雑誌で注目されて、最近はあまり見なかったので、よかったです。
[PR]
by morning_morning | 2007-10-18 01:17 | アイドル