SPEEDのhiroちゃんと グラビアアイドルの    石川佳奈ちゃんを応援するファンサイト       ( ..)φメモメモ       コメントやトラックバックなどどんどんしてください    (管理人→樋光)
by morning_morning
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
美NEWS


☆誕生日☆ミ

4/2 樋光
誕生花・桜、花言葉・精神美、優れた美人
 同じ誕生日の有名人→浅茅陽子、忌野清志郎、鈴木茜、西尾まり

4/4 石川佳奈
誕生花・すもも、花言葉・忠実、困難
 同じ誕生日の有名人→山田誉子、小川敦子、照英

4/7 hiro
誕生花・ディモルフォセカ、花言葉・元気
 同じ誕生日の有名人→甲斐よしひろ、ジャッキー・チェン、山口弘美、中川秀樹

(参照→366日への旅 誕生花編)

 

※エキサイトブログは、パソコンと携帯電話、両方から、閲覧・書き込みなど可能になりました。URLは、パソコンと携帯電話、同じです。

English Here

这边中文版

한국어









φ(..)メモメモ




♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
☆2004年7月21日に「美NEW」から「美NEW~あおいそらあおい~」に改名しました。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥



(=^^=)



※左に書いてあるニックネーム
"morning_morning"になっていますが変更できませんでした。
(管理人→樋光ひみつ


リンクは、www.estyle.ne.jp/aoi-sora-aoi/
または
aoisoraaoi.exblog.jp
どちらでもOKです。

意見や感想、皆さんからの川柳や小さな出来事などありましたら、 love-you@with.love2.ne.jpまたは
aoisoraaoi@excite.co.jp にお送り下さい。

◇メールマガジンの再開は未定です。

FΙαπωνία(Eギリシャ語で日本)

本日のカウント

昨日のカウント

累計カウント +332400?


美NEW~あおいそらあおい~
タグ:イベント ( 16 ) タグの人気記事
Windows7 発売開始
 最近、ウィンドウズ7が、特集されていますね。
 テレビや雑誌などで紹介されていて、自分のいる店でも発売しました。

 けど、まだ触って体験していないので、秋葉原に行って、体験しました。
 秋葉原駅周辺の家電量販店では、「ウィンドウズ7発売開始」のチラシが配られていたり、店頭では、実演していました。
 実際に、店内に入って、触ってみました。
 画面にタッチできる機能が気になって、いくつか、画面に触っていました。最初は、画面にタッチしても、反応がないので、どれがそうなのか、探しました。
 デスクトップのパソコンで、画面にタッチして、インターネットをしたり、画像の大きさを変えたりして、試しました。写真の大きさを変更するのは、面白いですね。
 キーボード使わずに、画面だけで検索出来るのはおもしろいですね。値段は、20万円ぐらいしました。

 店を出て、外を歩いていると、ソフマップ本店の道路を挟んだビルでは、週末に開催する「ウィンドウズ7」イベントのリハーサルをしていました。
 わかりやすい内容でしたね。それを聞いて、実際に試そうと思いました。
 週末の練習だったので、原稿見ながらしていて、途中途中失敗していました(苦笑)

 他の家電量販店に見に行くと、そこは、ウィンドウズ7を見に来ているお客さんが多かったですね。
 そこで、イベントのリハーサルで聞いた内容を、店員さんに聞いてみればよかったかも。デスクトップでのタッチ機能は見つけたけど、ノートパソコンでのタッチ機能は、わからなかったです。
 自分のいるところでも、試してみないと…都心だと数が半端なくあるので、すごいですけどね。


 個人的にWindows7は、Windows Vistaの進化したみたいな感じです。
 起動が速く、遠く離れた所からでも自宅のPCに保存してある動画など見ることが簡単に出来たり、下のメニューバーの表示にマウスを乗せると画面にそれが上に出てきたり、住所から地図を簡単に検索できたりする機能などを説明していました。
 一番の魅力は、画面にタッチ機能かなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2009-10-24 00:32 | 小さな出来事
本当に梅雨明け?
 しばらく、じめじめしていて、雨が降ったりやんだりする天気が続きますね。
 外をちょっと歩いただけで、汗が出てきますね。

 先週と今週は、地元の浦和まつりがあって、仕事帰りに、最後の1時間ぐらい行っていました。

 20日は、一部の区間の道路閉鎖して、屋台やお神輿がありました。お神輿は、仲町と常盤がしていて、常盤のほうが、盛り上がっていましたね。すこし、常盤のほうが距離が離れていたので、動かないと分からないですね。


 26日は、本当は、仕事休みで、久しぶりの子供会に行ったり、そのあと、子供会の人達と、浦和まつり行きたいと考えていました。
 その日は、仕事は無理…と言っていたのが、日程変えられて、仕事になってしまって、残念です。26時間テレビと子供会、お祭りがあって、楽しみたいと思ったのに…
 また、仕事帰りに、最後の1時間ぐらいしか、見られなかったです。
 夕方から始まって、いろんな浦和にある会社や団体が、浦和まつりを踊るイベントです。20日と同じ区間の道路を閉鎖していました。
 最後のほうだったので、伊勢丹とコルソぐらいしか、見られなかったです。

 伊勢丹の前には、一般参加もできる中で、新しいさいたま市の清水市長が踊っていました。まだ、清水市長は、変わっても、新しいのであまり顔が知られていないです。相川市長のイメージがかなり強かったので…
 前の相川市長は、さいたま市長選挙の時、ブッフバルト監督が応援に来ていたので、びっくりしましたね。ブッフバルト監督と一緒に写真撮らせてもらいました。
 前相川市長の演説の時、相川さんの話はみんな聞いていなくて、ブッフバルト監督のあいさつのときは、みんな聞いていて、写真も撮っている人が多かったですね。高校生もブッフバルト目当てで来ていましたね。

 伊勢丹は、従業員が多くて、かなり脚を長くて、高くしたピエロがいました。注目されていましたね。
 一番最後は、コルソで、竜の乗り物がすごかったです。竜の口から、煙が出てくる仕掛けは、びっくりしましたね。
 後ほど、浦和まつりの写真を載せます。


 ちょっと前に、仕事帰り、浦和駅近くにある居酒屋「力(りき)」では、浦和レッズの岡野選手がいました。
 野人岡野の愛称で親しまれていますが、「1日店長」ということで、いっぱい人が集まっていました。
 すごい人だったので、あまり岡野選手の写真が、うまく撮れなかったですね。ほかの人も、同じようなこと言っていました。
[PR]
by morning_morning | 2009-07-29 01:25 | 小さな出来事
桜と大道芸@上野公園
a0027181_22472543.jpg


去年の年明け、さいたま新都心で、大道芸フェスティバルがあって、そこで、気になっていた大道芸人、一輪車の栗原舞さんと、ハイパーヨーヨーの金子隆也さんを見に行きました。

a0027181_22553970.jpg 上野駅に着いて、金子隆也さんを見つけて、ハイパーヨーヨーを見ていました。
 日本でトップレベルのハイパーヨーヨーの人で、見ていて、すごかったです。デジカメで撮影しても、糸がはっきりと見えないぐらい、速いです。
 白と黄色の輪っかにハイパーヨーヨーを通すのは、すごいです。入れるのは簡単だけど、取るのが難しいと言っていましたね。普通は、なかなかできないから、すごいなぁと思います。
 また、ハイパーヨーヨーで、マッチに火をつけていて、びっくりしました。マッチを持っていた男性は、ちょっとビビっていて、みんなの注目になっていました。
 ハイパーヨーヨー以外に、ディアブロもしていました。別名、チャイニーズ・ヨーヨーかなぁ。

a0027181_2344472.jpg
 一輪車の栗原舞さんです。
 一輪車のサドルを倒しながら、タイヤを漕いで周ったり、縄跳びを中心にして、一輪車で周ったり、縄跳びで飛んだりしていました。
 縄跳びがすごいなぁ、と思いますね。
 途中、おじいさんのツッコミがあって、面白い場面もありました(笑)
 終わった後、去年のさいたま新都心での話をして、覚えていてもらって、写真を一緒に撮らせてもらって、嬉しかったですね。

 ほかの場所でも、大道芸をしていました。

 去年の年明けは、とにかく寒い中、大道芸をしていて、また、見ているほうも寒さをこらえながらだったので、ゆっくりとできなかったですね。
 今回、上野公園に行ったら、逆に暑いぐらいで、上野駅ついて、電光掲示板を見ると、なんと“27℃”と表示されていたので、びっくりしましたね。4月の桜の気温じゃない…(苦笑)


 終わった後は、家電量販店に行って、自分が担当している売り場を様子見に行って、帰りました。


a0027181_23224948.jpg



金子隆也ホームページ
http://www.yoyo-performer.com/
金子隆也 公式ブログ
http://ameblo.jp/yoyo-performer/

栗原舞 ホームページ
http://www.unicycle-artist.com/
栗原舞 ブログ
http://blog.goo.ne.jp/unicycle-artist/
[PR]
by morning_morning | 2009-04-09 23:31 | 小さな出来事
秋葉原&渋谷
 1日は、久しぶりに、秋葉原へ、アイドルのイベントに参加しました。
 ネットで検索していて、泉奈々さんの「美脚」というキーワードで、参加しようと思いました。
 また、家電量販店めぐりもしたいと思いましたね。
 
 アイドルのイベントは、おととし、就職活動のときに参加した、石川佳奈ちゃん以来かなぁ。
 その時は、就職活動で、延長しちゃって、メインのトークと撮影は逃しちゃって、残念でしたね。以前から知っているので、行こうと思い、なかなか参加できなかったので、うれしかったですね。

 去年、4月から、就職して、週末はなかなか休みが取れず、大変です。週末は、接客や売らないと大変ですからね。ニュースで聞くように家電業界も大変です…

 どこかへ行こうとして、アイドルのイベントを探していて、泉奈々さんの「美脚」を見て、参加しようと思いました。会場は、秋葉原のソフマップです。
 泉奈々さんは、まだトークが慣れていない感じでしたが、普通に司会者の質問に答えていましたね。自分は、アイドルのイベントにあまり参加したことないので、どのような雰囲気かも慣れていませんでした。
 緊張して大変でした(苦笑)
 慣れないながらも、良かったです。
 また、美脚でよかったですね(笑)

 生年月日が同じのグラビアアイドル松星あきちゃんも気になっていますが、なかなか時間が合わないです。生年月日が一緒なのは、びっくりです。

 イベントが終わったら、秋葉原や、渋谷にある家電量販店を見て回りました。
 渋谷にオープンしたヤマダ電機は、気になっていたので、見に行きましたね。お客さんで混雑していて、ゆっくりと接客は難しいなぁと思いましたね。見ているだけでも面白かったですね。山手線沿いに出店してきているので、どうなるのか気になっています。

 1日中、家電量販店めぐりで疲れました…
 月曜日から、仕事だから、また、頑張らないと…



泉奈々ブログ「奈々IZM」
http://ameblo.jp/izuminana/
[PR]
by morning_morning | 2009-02-02 01:34 | アイドル
大道芸フェスティバルin さいたま新都心
a0027181_16185070.jpg


昨日は、雨だったので、行かなかったです。
今日は、強風で寒かったけど、気になったので、行きました。
パンフレットを見ると、大道芸人のぞみが、昨日だけ、来ていたのは、びっくりしました。TBS系「あらびき団」で何回か出ていて、毎回切ない内容なので、生で見たかったですね。

11時半過ぎにさいたま新都心に着いて、改札口前で、大道芸をしているのを見ていました。
11時半からのひぃろ、12時からは、ハンガーマンでした。ハンガーマンの内容は、最初はすごいと思ったのですが、一輪車のとき、ピンを投げるのが、小さい子どもだったので、めちゃくちゃでした。その時、自分も含めて、観客は散って行きました。

12時半からは、中国雑技団を見ていて、身体が柔らかいので、びっくりしましたね。女の子可愛かった(*´д`*)
13時から、加納真実さんを見ていて、始めはよくわからなかったのですが、本編に入ると面白かったですね。パントマイムで、「恋人募集中」や演歌等していました。演歌は、傘さして歌っていて、強風でなかなか歌えない内容で、よかったですね。

13時半から、シルクバロックで、自転車の芸は面白かったですね。言葉がわからなくても楽しかったです。

14時から、栗原舞さんで、一輪車を見ていて、サドルを倒して乗っていました。また、一輪車に乗りながら、縄飛びを使って、縄飛びの形を変えたりしていました。
去年、大道芸人の資格を取って、今回のフェスティバルが初めてだと言っていました。
終わったあと、投げ銭して、栗原さんと一緒に写真を撮らせてもらえて嬉しかったですヾ(^▽^)ノわーい
考えたら、近くの写真も撮れば良かった…(>_<。)

ずっと外にいたので、身体が冷えていました。
ロッテリアで、ハンバーガーや温かい飲み物で、身体を温めていました。

食べたあと、バーバラ村田さんで、人形を使って、一人二役していました。片手は自分の身体から、もう片方は、男性の人形の手を出していて、面白かったです。
バーバラ村田さんが終わって、金子隆也さんで、ディアブロとヨーヨーを見ていました。金子さんは、寒い中、半袖でびっくりしました。寒さを感じさせず、強風の影響で、多少失敗はありましたが、良かったです。

全体的に良かったですね。けど、風がなければ、まだ良かったです。寒くて、見ているのも、大変でした。


さいたま新都心大道芸フェスティバル
http://www.saitama-arena.co.jp/daidougei/index.html

加納真実 ホームページ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanoumami/

栗原舞 ホームページ
http://www.unicycle-artist.com/
栗原舞 ブログ
http://blog.goo.ne.jp/unicycle-artist/

バーバラ村田
http://murata.cava.jp/index.html

金子隆也 公式ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yoyo-performer
[PR]
by morning_morning | 2008-01-13 17:53 | 小さな出来事
淑徳大学(千葉キャンパス)第41回龍澤祭 「笑」~Youも笑っちゃいなよ~ 1日目
 10月最後の週末は、淑徳大学のみずほ台キャンパスの文化祭で、お笑いライブ中心に見て、11月3日4日は、同じ大学の千葉キャンパスの文化祭に行ってきました。

 同じ大学でも、千葉キャンパスには行ったことないので、気になっていて、今年は学生生活が最後だから、千葉キャンパスも様子を見に行こうかなぁと思って、行きました。家から片道2時間近くかかるので、大変でしたね。
 1日目の午後に行って、友達のバンドを見ようとしたら、バンドは2日目だと返されたり、お笑いライブは、その日の昼間にやっていて、見逃しました…お笑いは、みずほ台キャンパスにも来た瞬間メタル、いつもここから、スピードワゴンでしたね。
 瞬間メタルのブログを見ると、千葉キャンパスでは、グラビアアイドルの松金洋子さんについて話していたのが、ピンマイクが入っていて会場に聞こえたと書いてありましたね。どうだったのか気になる…みずほ台キャンパスと千葉キャンパスの雰囲気の違いが気になりましたね。
 千葉キャンパスの記事が載っていました。
http://ameblo.jp/otoko-blog/entry-10053976409.html
http://ameblo.jp/bakkoo/entry-10053773316.html

 一人だったので、どうしようかと思い、はじめは、キャンパスツアーをお願いしました。自分は、みずほ台キャンパスの人だと言って、千葉キャンパスの人と話をしましたね。千葉キャンパスは、大きいキャンパスだから、良いなぁと思いました。しかも、福祉があるので女子が多いのは良いですね(笑)スクールバスが、千葉キャンパスのほうが大きいなぁと思いました。

 手話サークルの発表を見に行きました。独自にアレンジした「桃太郎」の劇を手話で演じていて、面白かったですね。見ていて、2人ぐらい、聴覚障害みたいで、ほかの人がその2人の声をマイクで言っていましたね。普通の人は、手話で何を言っているのかまったく分からなかったのですが、普通と違う感じで、楽しく見ることができました。
 休憩があって、周りの様子を見ていると、手話で会話している人が何人かいましたね。年配の方や、卒業生、千葉キャンパスの淑徳生も手話で話していました。
 2つ目の内容は、手話ソングでした。
 ・1曲目→ZARD「マイフレンド」
  有名な曲なので、良かったです。けど、説明が何もなかったので、手話で何を表現しているのか、分からなかったですね。少しずつ、繰り返すところがあると、分かってきましたけどね。
 ・2曲目→ゆず「栄光の架け橋」
  3人の演技で、真ん中にいた女の子が一番上手でしたね。表情表現も上手いので、その女子に惹かれました(^^♪
 ・3曲目→デゴマス「KISS~帰り道のラブソング~」
  青春の歌で、女子2人が各男女1人ずつのカップル役をしていて、ドキッとしましたね。大人な雰囲気でした。その端には、ほかの女子2人が手話していました。カップルと端の2人が交互に手話するので、どこなのかなぁと思うときもありましたね。
 ・4曲目→夏川りみ「涙そうそう」
  郵便局のCMソングでもおなじみの曲。女子3人で、「栄光の架け橋」でも登場した女の子が、一番表現が上手でしたね。
 ・5曲目→Ya-Ya-Yah「勇気100%」
  NHK教育「忍たま乱太朗」でおなじみの曲。手話のほうは、明るい感じでした。「繰り返しが多い曲なので、会場の人も一緒に踊ってください」を言われても、テンポが速い曲なので、なかなかできないですね(苦笑)ステージにいたサークルのメンバー以外していなかったですね。

 休憩を挟んで、ちょっと、中国語サークルが気になったので、そこに行きました。
 そこで中国のお茶を頼んで、飲みました。お茶の名前は忘れてしまいましたが、良かったですね。そのあと、そのサークルの人と会話して、楽しかったです。みずほ台キャンパスには、中国語クラスがあってもサークルがないのが不思議になりますね。

 先ほどの手話サークルで交流会があるというので、戻って、途中からの参加になってしまいましたが、ゲームをしていましたね。途中からだったので、よく内容が分かりませんでした。
 ゲームが終わった後、「幸せなら手をたたこう」という歌を手話で勉強しました。ほとんど同じ歌詞なので、手話も覚えやすかったです。「手をたたこう」と「笑おうよ」が違うだけなので、良かったですね。

 ほかのところも見て回っていて、バリアフリーに関する研究を展示していたゼミがありました。福祉ということもあって、ちゃんと調べていてすごいなぁと思いましたね。
 その後は、塩アートや季節のアートを作りました。簡単で面白かったですね。1日目の塩アートは失敗したので、2日目にリベンジしました。2日目にまた書きます。

 家に帰ると、夜7時半ぐらいで、疲れました。

a0027181_23401413.jpg


龍澤祭(りゅうたくたい)のパンフレットと手話サークルのパンフレット

a0027181_23405522.jpg


中庭にあるステージの様子

a0027181_23411546.jpg


夕方帰宅するときに撮影したキャンパスの様子
[PR]
by morning_morning | 2007-11-05 23:42 | 小さな出来事
淑徳大学(みずほ台キャンパス)文化祭2007 "淑徳旋風 秋の陣" 後夜祭
 1日目は、台風の影響で、文化祭に行かなかったですね。大雨だったので…

 2日目は、台風一過で、晴れていましたね。青空の写真も撮りました。

a0027181_2384118.jpg 夕方から行ったので、模擬店などが終わっていたので、残念でしたが、「スクランブル」という、いろんな部活やサークルのパフォーマンスが行われていました。
 ダンスや歌で、盛り上がっていましたね。最後にあった組で、セクシーなダンスをしていたので、男子が前にいっぱいいましたね(笑)

 前半と後半の間に、前に行くと、淑徳祭のタオルを投げていて、今回はじめて、手に入れることができましたね。おととしは、タオルが取れなかったので、良かったですね。

 6時過ぎからお笑いライブが始まりました。
 1組目の、ゴーバンブーの写真は撮影していませんでした。ごめんなさい。
 ゴーバンブーは知らなかったのですが、「ブルークラウド」を歌っていて、びっくりしましたね。その歌は、友達が失恋して、作った歌で、「青い雲」ってなんだろう?と思っていました。聞いていると、「青雲の~」だったので、分かりましたね。
 それ以外にも、顔芸で、ヤクルトスワローズ石井選手の顔やジャン・レノ、デューク更家などしていて、楽しかったですね。
 午後2時ごろも登場していたのですが、知名度が低いので、ガラガラだと言っていましたね。

a0027181_2341519.jpg
 2組目の、瞬間メタルは、"男のコント"で有名ですね。
 コントを見ていると、周りいた人が「ゴーバンブー」のほうが面白いといたいことを言っていましたね。
 内容で、「拳を天空に突き上げたんだよー!」と言っていましたが、かなり微妙な感じでしたね。微妙な空気になっていました。
 けど、最後は、みんなで「拳を天空に突き上げたんだよー!」と言うのを、写メで撮って、ブログに載せると言っていましたね。入りたかったのですが、ちょっと離れていたので、諦めちゃいましたね。

 ブログを見ると、載っていましたね。その記事です。
 http://blogs.yahoo.co.jp/shunkantaketarinometal/26854822.html


a0027181_234486.jpg
 3組目は、過激なパフォーマンスで有名な、電撃ネットワークでした。
 登場から、大きい音楽で、びっくりしましたね。何を言っているのかまったく分かりませんでした。
 パフォーマンスは、生きているサソリを口の中に3秒間入れると言うので、びっくりしました。周りの人も、びっくりしていましたね。

 空のペットボトルを吸い込んでつぶしていましたが、それに対抗するために、リーダーがマジックのインクを吸っていましたね。見ていて、ちょっと吐きそうになりました…
 ドライアイスを食べたり、溶かしたろうそくを沸騰させたなべの中に手を入れていたのですが、顔を中に入れていたので、びっくりしましたね。熱湯の中から水で冷やすと、ろうそくが固まるので、目に見えてすごかったですね。チェンソーの火花で、タバコの火をつけたり、バズーカ(大砲)を口で受け止めたりしていました。リーダーがお金のお札を耳や頭にホチキスで止めていて、怖かったですね。戻ってきたときには、頭にはの跡が残っていて、耳にはバンドエイドか何か消毒していましたね。痛々しかったです。
a0027181_2352082.jpg
 有名なのが、布団の圧縮袋に、人が入って、掃除機で空気を抜くのをしていましたね。実際に、淑徳生の女子が、中に入って、挑戦していましたね。見ていて面白かったですね。呼吸ができないので、苦しいと言っていました。

 これらは、絶対に真似できない内容ですね。
a0027181_2414334.jpg エンディングは、空気砲で、トイレットペーパーを放っていましたね。そのときに、歌っていましたが、スピーカーの近くにいたので、その後、左耳の調子が少しおかしいですね。しばらくすれば、良くなるかなぁ。



ゴーバンブー
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=GoBamboo

瞬間メタル公式サイト
http://www1.odn.ne.jp/theater-d/metal.htm
公式ブログ「男の殴り書き」
http://blogs.yahoo.co.jp/shunkantaketarinometal

電撃ネットワーク公式サイト
http://www.t-shock.com/
[PR]
by morning_morning | 2007-10-29 02:27 | 小さな出来事
石川佳奈「Romance」イベント
情報を載せることが出来なくてごめんなさい。
以前、載せようとしたのですが、ブログに不具合が生じていて、なかなか投稿できませんでした。
お詫び申し上げます。


就活を17日もしていました。
午後は、写真屋さんの説明会・筆記試験を受けて、夕方は、放送関係の製作会社の選考でした。
製作会社には、予定より早く着いたのですが、面接がなかなか終わらなくて、1時間以上も待たされました。合計20分間で終わる予定で考えていたのに…
実際の面接は、数分というかなり短い時間だったので、なんか微妙…もうちょっと突っ込んだ質問して欲しかったなぁ。他の人は、もうちょっと話していたのに、何でだろう?それか、聞かれた質問に対して、深く話せばよかったのかも。


そのあと、急いで、初めてのアイドルのイベントに秋葉原へ行ってきました。以前から、応援しているグラビアアイドルの石川佳奈ちゃんです。
予定より約30分遅れてしまって、着いた時には、撮影会とトークが終わっちゃっていて残念です(+_+)終わった後、担当の人に写真をとりたいとお願いしたのですが、「DVDをもう一枚買うと大丈夫ですよ」と言われたので、諦めました。お金がないので…
でも、好きなアイドルと握手できて、嬉しかったですね。
就活から来ました…と話したら、「就活頑張ってくださいね。」などと、ちゃんと答えてくれてよかったですね(^o^)
石川佳奈ちゃんに会っただけで、嬉しくて頭がいっぱいなので、あまりコメント覚えていないです。
ファンサイト(当ホームページ)も運営していることも伝えました。
握手したあと、手がジーンと来たのでビックリしましたね。同年代で、誕生日が2日違いの好きなアイドルと握手できて、嬉しかったですね(喜)

初めてのアイドルのイベントに参加して、様子を見ていると、あまり同年代の人がいなかったですね。多分、今回のイベントで、自分が一番年下だったのかも…慣れている人は、プレゼントも渡していましたね。初めてだったので、何をどうすればよいのか分かりませんでした(苦笑)

今まで、石川佳奈ちゃんのイベントに参加したくても、テストと重なったり、都合が悪くて、参加できなかったのです。けど、今回は、予定を詰めて、就活で遅れてしまったのですが、初めて生の石川佳奈ちゃんと会う事が出来て嬉しかったです。
次回のイベントには、時間に余裕を持って、参加したいですね。


石川佳奈 OFFICIAL WEB SITE
http://www.box-corporation.com/kana_ishikawa/


[LODISPOTTO OUTLET(ロディスポット アウトレット)] ワッシャープリントスカート スカート[LODISPOTTO OUTLET(ロディスポット アウトレット)] ワッシャープリントスカート スカート
¥3,150

[PR]
by morning_morning | 2007-06-18 02:52 | 小さな出来事
合同説明会(セミナー)@大宮
 20日は、大宮で行なわれた毎日就職ナビ主催の合同説明会に行きました。
 大学の友達と行きましたね。大宮駅で待ち合わせして、マックで食事してから、合同説明会に向かいました。
 ソニックシティなので、あまり多くの企業は来ていなかったですね。大体20社ぐらいだけでした。
 初めに聞いたところは、担当の人事の人が、声をかけてくれて、ちょうど他の人と一緒に説明を聞くことが出来ましたね。名前は聞いたことあるけど、どういう所か分からなかったですね。説明を聞いていると、なんとなく分かって、担当の人もやさしくてよかったです。でも、そのときにトイレに行きたくなってしまって、きつかったですね。落ち着いて聞いていたかったのですが、トイレを我慢していて、どうしようか…と思いましたね(苦笑)説明や質問が終わってから、お礼を言って、トイレに向かいました。
 トイレに向かうとき、出入り口で、高校の同級生に会って、軽く話しをしましたね。お互いに、どこの大学に通っているか話をして、今自分が通っている大学に、その人と同じクラスの女子がいるよ、という話しをしましたね。でも、学部が一緒でも学科が違うから、あまり会わない、と話をしていましたね。高校の時に、そのクラスの人で好きな人がいた、などと話をしても良かったですね(笑)今回の、説明会では、その人は気になるところ3社聞いて帰ると言っていましたね。もうちょっと、話を聞いても良いのかなぁ、と思いましたけど、何か用があったみたいなので、挨拶して帰って行きましたね。
 トイレを我慢していたので、急いでトイレに行きました。
 トイレから戻ってきて、次のところに行きました。ちょうど入れ替わりだったので、話を聞きに行くと、会社の簡単な案内の紙1枚渡されて、質疑応答形式だったので、驚きました。ちょっとでもいいので、会社の説明をして欲しいなぁと思いましたね。いきなり、紙を渡されて、質疑応答だなんて…難しいです。自分は、質問が思いつかなかったのですが、3人ぐらいしか質問が出来ていなかったので、早く終わっちゃいましたね。レベルが高い…
 みんな説明が始まっているので、次行くところをどうしようか考えていて、周りを見ていると、ちょっと気になったところがあいているので、話を聞きに行きましたね。CMでは見るのですが、都心や町から外れた大型スーパーで、どんな感じなのかなぁと思いました。1回、その店のオープンの準備で行った事があるので、少しは分かるのですが、ちょっと大変でしたね。電車乗り間違えて遅刻してしまって、自分が悪いのは分かっているのですが、派遣のリーダーの人は、威張っていて、かなりけなされましたね。でも、その社員の人は、遅刻しても、ひどい対応はしないので、良いなぁと思いましたね。それもあって、ちょっと複雑な感じですが、後は大丈夫だと思うので、聞いてみようと思いますね。
 このあとはどうしようかなぁと思って、周りを見ていると、誰もいないところがあったので、そこに行って話しを聞きました。名前は聞いたことあるのですが、どんな会社か分からないので、聞いてみると、同じ教習所でも、サービス内容が違うんだなぁと思いましたね。実際に、ある教習所に通っていたので、分かるのですが、たまにある教官と、気が合わないなぁ…と言うことが、他の人も経験あると思います。これから、免許を取る人も、経験すると思います。でも、その会社が経営している、教習所は、「お客様」として、対応していきたいと言っていましたね。それだったら、良い評価を受けそうな会社だと思いました。
 今回は、タイミングを見ていたので、ちょっと、相手の会社に失礼だったかなぁと思いましたね。途中からでもいいので、他の会社も聞けばよかったかなぁと思いますね。気になっていたところがあったのですが、1日2日に行なわれた「リクナビ×トークLIVE」で、話を聞きたかったのですが、時間が合わなくて聞けなかったから、今回はどうかなぁと思っていました。でも、ここでも時間が会わなくて、聞くことが出来なかったですね。説明会は、始まったばかりならいいのですが、途中から聞くのは、気になって好きじゃないので、様子を見ながら聞いていますね。また逃がしちゃった…
 4社しか、今回は聞いていなかったですね。同じ日に、違う就職サイトが開催しているほうに、行った人もいると思いますね。都内のほうが、会場が大きいので、多分そう思いますね。大宮ソニックシティは、小さいので、しょうがないのですが、小さいなりでも、あまり聞くことが無い会社を聞くことが出来てよかったですね。
 今までの、就職のイベントで見たこと・聞いたことが無い会社が多かったですね。人気のあるところは、気になったのですが、タイミングを見ていて、聞いていなかったので、ちょっと後悔していますね。友達と一緒だったので、気を使っちゃいましたね。先月のスーパーアリーナ(コラボさいたま)で、話を聞くことが出来なかったところが来ていたのに…
 その友達は、就職のイベントが初めてということもあって、ちょっと気を使っちゃったかなぁ。
[PR]
by morning_morning | 2006-12-21 03:19 | 小さな出来事
リクナビ×トークLIVE 2日目
a0027181_112505.jpg

今日は、沢山お菓子や飲み物もらったので、困りました。
会社によって、3枚くれたところもあったので、大量にトークーポンもらいました。最後は、時間なくて気になるところに行って、軽く説明聞いたら、8枚位もらいました。
交換所で、大量に引き換えたので、袋をもらって、嬉しいけど、荷物が多くて困りました…誰かにあげたいけど、人がいない…

説明会で、ドンキホーテが聞くことが出来て良かったです。火事が起きた場所だから、それで話を持っていきました。さいたま市で放火のあったところですので…
あとは、NHKの説明会を聞くことが出来て良かったです。民放で、日テレ、TBSとテレ東以外は、合同説明会で聞いたことになります。
ギャップがあった会社は、大塚商会でした。コマーシャルとイメージが異なっていました…

2日間は疲れました。朝は辛いので、ゲストは見逃しちゃいました(-。-;)
来年は、どうなるかなぁ
[PR]
by morning_morning | 2006-12-03 01:12 | 小さな出来事